忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 06:55 |
公園で発見☆
湿った涼しい朝になりました。
こんな日はきっと何かありますよっ
ほらっ

急に立ち止まる空。何か発見した様子。
何かな~
そっとカメラを向けてみると・・・




ん??
by ヒマ

すっと前から見つけてるくせに見えないフリ?しらんぷり?
間違いなくビビッてますね
相手が隠れてから捕まえようとしても遅いですよね~情けないですねぇ。

ビビリの空ですが、親分の私の後に頑張って付いて来ます。
DSCN3756.JPG
川渡りもなんとか躊躇することなく渡れるようになりました。
DSCN3740.JPG
頑張ってどんどん上ってついて来る空
DSCN3761.JPG
ちょっと嫌なコースだと力を入れて足を踏ん張りながら困った顔するんですよね~
そこが可愛くて^^
DSCN3783.JPG
怖くて立ち止まったり、嬉しくて笑顔でスキップしたり
犬って意外と表情豊かですよね。DSCN3762.JPG


私も新しい発見
なんと藤の花って、花が終わるとインゲンみたいな実がなるんです!!
咲いてる頃の藤の花⇒こちら
これがどうしてこうなるの~?(ブドウみたいな実ができるのかと・・・)
DSCN3749.JPG
これ食べれないのかなぁ~茹でて食べたらとても美味しそうなんですけど~



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/06/05 11:47 | Comments(12) | TrackBack() | 文化の杜公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

トカゲの姿が見えなくなってから捕まえようとする空ちゃんに笑っちゃいました。
でも・・・人ごと?犬ごと?じゃないかも(≧m≦)
お嬢もビビリなので絶対に同じことするだろうなぁって思ったら空ちゃんがお嬢に見えてきた気が・・・(笑)

藤の花のインゲンさん食べれそうですね。

今更~ですが、空ちゃんのまつ毛って茶色なんですね。白い毛に茶色がめちゃキレイです♪
posted by とんURLat 2007/06/05 19:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
空は真っ白じゃなくて耳や鼻周りはうっすら茶色です。全体的にはクリーム色ってかんじ。
そう言われてみれば・・まつげは茶色ですね!
お嬢ちゃんもトカゲを発見したら同じ行動になりますか?ははは^^お互い身体は大きいのに情けないですねぇ^m^
藤の花食べれますかね?でも勇気が出ないです(^^ゞ

2007/06/06 10:43 向日葵(ヒマ)
空ちゃんのちょっと腰の引けた感じがキュートでした♪
うちも同じように草むらに結構な大きさの亀がいたのに気付いたリキは(これはペットではありません・・・)そぉっと近づいたかと思えば、ビクッとしてピョンっと飛んで離れたり・・・を何度も繰り返してました。怖いんだったら、もうやめればいいのに、と思ってしまう程しつこくやってました。デジカメをちょうど持ってなくて撮れなくて残念でした。

でも空ちゃん、あんな細いところを渡れるなんてすごいですね!!
練習したんですか?!
posted by rikiURLat 2007/06/05 21:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
空は細っこい場所を歩くのは割りと得意なんですが、何しろお水がダメで・・・(^^ゞ
この夏はぜったいに水遊びを経験させてあげたいんです。
どうしたら慣れてくれるのかなぁ?
一度楽しさを覚えれば大丈夫だと思うんですけどね^^
ビビリの空だから一生ダメかもしれないですけど(^^)
2007/06/06 10:46 向日葵(ヒマ)
腰の引けた空ちゃん、可愛すぎ(笑)。
 写真ではわかりづらいと思うんですが、本当に空ちゃんと若い頃の十兵衛の体色が同じ!毛の長さが違うだけ。実は十兵衛、歳取るとともに茶ばむというか黄ばむというか、茶色が濃く範囲が広くなってきています。普通歳とれば白くなるんとちゃうんか?と密かにツッコんでいますが、ほかで聞いた事ありますか?(風呂好きなのでばっちい訳ではないです、念のため)
posted by 十兵衛URLat 2007/06/06 13:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
散歩をしてるとたくさんの空のそっくりさんに出会うのですが、みなさん同じようにだんだん茶ばんできたと言います。「小さな時は真っ白だったのにぃ~」と(^^)
空の毛色は小さなときとそれほど変わっていませんが、鼻の色が黒から肌色っぽく変化してきました!黒鼻のときの方が可愛かったなぁ~と密かに思っていたのですが、お鼻の色も色あせてくるコが多いみたいです。
十兵衛ちゃんはお風呂好きなんていいですね!空は水がまったくダメです。
2007/06/15 09:09 向日葵(ヒマ)
今回の動画はちゃんと見れましたよ~♪

空ちゃん、トカゲさんが木の影に隠れてから顔突っ込む方がこわそうだぞ~。
恐る恐るが可愛いですね。

川渡りもスイスイできるようになりましたね。結構細い橋なのに偉いですね。
犬の表情とかリアクションて人間よりも大げさな時があって、見てるとホントおもしろいですよね♪
posted by マルコURLat 2007/06/06 23:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
動画見ることができたんですね(^^)
犬のリアクションはホントに面白いですよね^^すごくオーバーでこちらがビックリしちゃうときもあります。
部屋の中でその辺でくつろいでる空が邪魔でまたいで通り過ぎろうとすると飛び跳ねてものすごくビックリします。別に踏まないのにー^^
2007/06/15 09:12 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、かわいすぎ!!
 怖いけど、気になるのよね。
 
ワンコって本当に表情豊かですよね。見ていて飽きないですよね。
 う~~ん、これってますます親ばかですかね?!
posted by あるままURLat 2007/06/06 23:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
こんなちっちゃいトカゲ。怖がることないのにね^^
きっとネコなら飛びついて捕まえることができるでしょうね。犬はダメですね~(笑)
犬と生活していると楽しいことが盛りだくさんです。
親バカ・・・みんなそうです^^当たり前です♪だって可愛いんですもの~(*^。^*)
2007/06/15 09:15 向日葵(ヒマ)
そらちゃん、何を発見したのでしょう?
相変わらず動画が見れなくてすみません・・・

うちのケンシロはトカゲを見つけると爪が剥がれやしないかと思うぐらいの勢いで
追いかけまくってめちゃ笑えます。
posted by ケンシロママURLat 2007/06/07 09:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
ははは(*^。^*)そういえば動画を見ることできないんでしたよね~残念です^^
空がトカゲを見つけてるくせに見えないフリして、トカゲが逃げてから探しまくる図の空です(^^)本当に情けない(^^ゞ
ケンシロくんは怖がらずに飛びつくんですね??
空は飛びついたとしてもおっかなビックリの腰抜け野郎です。
2007/06/15 09:17 向日葵(ヒマ)
嫌なところでは踏ん張って、それでも「おいで~」っていうと、すっごく恐る恐るついてきて、その後好きな場所ではスキップ!わかります!わかります!!
ってまるで我が家の散歩風景のようですよ~♪同じですね☆彡
トカゲもみえなくなるとそれはそれで気になる!?
こういう姿ってかわいいですよね☆
posted by スー&クッキーURLat 2007/06/07 10:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
最近の空はスーちゃんにも勝るミニチュアハートの腰抜け野郎です(^^ゞ
色んなことを覚えて、だんだん怖いものが増えてくるんですね。
今のところ雷は大丈夫ですが、いつダメになるかヒヤヒヤ・・・
一度怖いと感じると忘れないんですもの。
もうちょっとたくましいコになって欲しいです!
2007/06/15 09:22 向日葵(ヒマ)
空くんトカゲ見てもあんまり追いかけないんですね!!!
うちなんか狐みたいに飛んで、
上から押さえつけて、いつもトカゲはしっぽを切って逃げます><
空くんやさしい~^0^
藤の花息子の幼稚園にあったんですが、インゲンというかソラマメと言うか、
毛が生えてベルベットみたいなあやしい実がなりますよね~
花とのギャップがすごいですよね^^;
今日も空くんに応援ポチ☆
posted by mokomokoURLat 2007/06/07 15:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
応援ポチ☆ありがとうございます~
ちょっとパソコンの調子が悪くてブログをサボっていましたが、誰かがブログを覗いていてくれていてポチがあるとすごく嬉しいです♪
サボらず書かなくちゃ~(*^。^*)
モコちゃんトカゲが尻尾切りしちゃうまで押さえつけちゃうなんてすごい~強いですね^^
それに比べて空ったら・・・優しいんじゃなくて腰抜けなだけ?( ̄~ ̄)
この前はヘビに出会ったんですけど(2mくらいありました)空は固まってました(^^ゞ
2007/06/15 09:26 向日葵(ヒマ)
ちょっと、びびり気味な空ちゃんの姿、可愛いです(*^0^*)うちのチェリーだと、トカゲに遭遇したことはないですが、バッタ採りはしますよ!!ぴょんぴょんはねるバッタを追って、チェリーもぴょんぴょん・・・うさぎみたいです(笑)
posted by キラURLat 2007/06/07 23:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
バッタと一緒にぴょんぴょん跳ねるチェリーちゃん、可愛いでしょうねぇ^^
空もバッタなら大丈夫^^
でもバッタはたくさんいすぎるので、最近は目もくれないです。
2007/06/15 09:28 向日葵(ヒマ)
とかげ!!
私はまだ見てないな~
寒い場所にはいないのかしら~?
posted by あやママURLat 2007/06/08 21:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
私もトカゲなんてここ何年も見たことなかったですが、空と草むらや土手などを散歩するようになってよく見かけるようになりました♪
トカゲは寒い地方にはいないのでしょうか?どうでしょう?( ̄~ ̄)
いればきっとひまわりちゃんなら探し当てるでしょうね!
2007/06/15 09:31 向日葵(ヒマ)
はじめまして。
空ちゃん、かわいくてコメントしたくなっちゃいました。
トカゲ、びっくりしちゃったのね。
そりゃ、動きがすばやいから怖いんでしょうね。
私がゴキブリにおびえるのと同じ理由かも。
とってもとっても親近感が沸きました。
posted by ちびママURLat 2007/06/10 00:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
ちびママさん、ご訪問ありがとうございます~☆はじめまして(^^)
このところブログのほうをサボっていましたので(^^ゞお返事が送れてごめんなさい。
ゴキブリは怖いですよね~私もダメです。
でも空と海がゴキを捕まえてくれるかしら?それはそれで嫌かもしれないですけど~~(^^ゞ
是非また遊びに来てくださいね^^ありがとうございました♪
2007/06/15 09:34 向日葵(ヒマ)
ひまちゃん ご無沙汰(^^)/
おぉ・・・トカゲですか?
うちの近所じゃ滅多に見られない 珍しいね~(笑)
あはは なんかもたついている空君も怖がっている様子で可愛いね(^^;)
posted by あんちゃんat 2007/06/14 21:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 公園で発見☆
そっちではトカゲが珍しいんですか?そりゃそうでしょうねぇ・・
こっちでは最近よく見かけますよ!!
でも住宅街とかじゃないです。広い公園や川の土手などでです。
空、本当に情けないですよね~これずっと前から見えてるんですよ。
私が気がついてからデジカメを動画モードに切り替えて撮影したんですから(^^ゞその間ずっと見えない振りして立ち止まってる空でした~(*^。^*)
2007/06/15 09:37 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海の幸せ | HOME | ご無沙汰してました(^^ゞ>>
忍者ブログ[PR]