忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/18 11:39 |
海の幸せ

海は元気です!!

・・・と書いていいのかな?
実は最近の海・・・口内炎がひどく柔らかいフードしか食べれなくなってきました。
カルカンのレトルトタイプのフード(子猫用)が大好きで最近はこれしか食べません。
単なるワガママなのかもしれませんが・・・それが好きなら一生それだけでもいいよ(T_T)
生きてるうちに好きなのたっぷり食べていいよ

DSCN3876.JPG

10日くらい前には海の喉のところに数個のしこりを発見。
きっと癌だ(T_T)白血病のコは癌になるって言うし(T_T)

覚悟を決めて病院へ連れて行くと
今はまだリンパ腺が腫れてるだけだということでした。とりあえずほっと一安心

DSCN3878.JPG

腫れが引く注射をしてもらってお薬をもらい・・・これで海が一生飲み続けなければならないお薬が2種類になりました。

でも海はすごい元気なんです。
ネコじゃらしには思い切り飛びつくし、
少しドアが開いてると外に脱走をしようとダッシュで走ってくるし。
実は脱走してしまい探しにまわること数回(;^_^A。。。 
敷地内から出ることはなく楽しそうに遊んでます。我が家のボンベ庫が大のお気に入り。
敷地内に他のネコが入ると鬼のような形相で威嚇して怒っているし。

元気なニャンコと少しも変わりません。

DSCN3870.JPG

2階のベランダで日向ぼっこ

体重も急に増えてきて今は2・8キロ
カルカンのレトルトパックを1日3パック!たっぷり食べます

DSCN3874.JPG

お薬が効いて、口内炎とリンパ腺の腫れは少し治まりました。

海は弱ってるわけではありませんが
口内炎が出たり、リンパ腺が腫れたりの症状が出てしまうと・・・いよいよ・・って気になってしまいます(T_T)

私は海に何がしてあげれるかなぁ
最後には幸せだったって思ってもらいたいなぁ。

ところでネコの幸せってなんだろう?
犬ほど飼い主に執着してないし。
犬ほど食い意地がはってないし。

海が居心地のいい場所で眠っていると
邪魔しないように邪魔しないように…そっと寝かせてあげてるくらい

DSCN3882.JPG
ウトウトする海
DSCN3881.JPG
あ、ごめん 起こしちゃったねぇ^^



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/06/15 11:51 | Comments(5) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

フレーフレー海ちゃん!!!
顔みれば分かります!海ちゃん幸せです(断言)。
 海ちゃん、目の上の毛がふさふさしてるのがすごいプリチーですね。すごい美猫さんだこと!ピンクのお鼻もたまらない。
posted by 十兵衛URLat 2007/06/15 12:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の幸せ
海は美猫ちゃんですよね(#^.^#)良かった~
性格はおとなしくてツンデレ気味でとても良い子です。
海は少し長毛猫の血が入ってるみたいで毛が少しだけ長いのです。中途半端な長さなので毛並みはいつもボサボサ。。でもフワフワの毛質で短毛猫とは違ったさわり心地で気持ちがいいんです♪
2007/06/16 13:39 向日葵(ヒマ)
こんにちは♪
うちのゴチャゴチャブログに来ていただいてありがとうございます。
海ちゃんに勇気を貰って避妊手術に踏み切った琴を見ていただけて嬉しいです♪

海ちゃん、口内炎が出来ちゃったんですね・・・
でも元気で良かった^^体重も増えたし
海ちゃんなら大丈夫!頑張れるよ!
お薬大変だけど、たくさん遊んで楽しくのんびり過ごしましょうね♪

海ちゃん、とっても幸せだと思いますよ。
のんびり安心できる家があって、大切に思ってくれる家族がいて^^
毎日、おいしいご飯も食べれるし♪
私の理想のピンクのお鼻の海ちゃん、これからも応援してます!
posted by mimuat 2007/06/15 13:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の幸せ
避妊手術は可哀想と思う人がまだまだたくさんいるみたいですけど、私は発情のストレスの方が可哀想でたまりませんでした。
手術さえ無事にすめばあとはのんびり過ごせると思うので、これで良かったと思っています♪
薬が効いているみたいで目やにも耳のジクジクも治ったし口内炎もきっとよくなると思います。
なにより私にくっついて甘えてくる海が可愛くて可愛くて(#^.^#)
でも海と私が仲良くしてると空が飛んでくるんですよね~やきもち焼いちゃって(^^ゞ
人気者は辛いです~あはは☆なんちゃって^^
2007/06/16 13:44 向日葵(ヒマ)
海ちゃん口内炎痛そう!!!
でも少しずつ良くなってきているようで、良かったです。
はやく完治するように祈ってます。
海ちゃんずいぶんと大人っぽいお顔になりましたね。
とっても美人さんです☆
海ちゃんとっても幸せそうな顔してます^^
ヒマさんの温かいきもちにつつまれて、
とっても幸せそう^^
海ちゃんがんばれー応援します☆


posted by mokomokoURLat 2007/06/15 16:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の幸せ
薬がよく効いてくれたみたいで今はすごく元気です。
海は最近体重も増えて顔つきも大人っぽくなってきました。
まだまだしぐさは子猫ちゃんですけどね(^_-)-☆
海は病気を持ってましたけど、我が家なら他の猫もいないし隔離することもなくのんびり過ごさせてあげれますので
空と鬼ごっこでもしながら楽しく過ごしてくれればいいなぁ~って思ってマス。
今も海は私の隣の座布団でへそ天で寝てます。すごく可愛い
このまま体調が安定していてくれればいいな^^
2007/06/16 13:50 向日葵(ヒマ)
こんばんわ。。。
なんだかジーンとしてしまいました。
海ちゃんがダブルキャリアと知ったとき、「大丈夫!!」って思ったけどこうしていろいろな症状が出てくるとこんなにかわいい海ちゃんが・・・っていう思いでいっぱいです。

でも、海ちゃんはヒマさんの家族になって絶対幸せですよ。
日向ぼっこしたり、お昼寝したり自然なことですよね。
この自然な日がいつまでも続きますように・・・

ヒマさん、元気だしてね!
posted by 歓ママURLat 2007/06/15 22:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の幸せ
ありがとう~(^^)
私はぜんぜん大丈夫です!
のんびりお昼寝をしたり日向ぼっこをしたりの当たり前の幸せを少しでも長い時間・・・私もそう思ってます^^
今は海の我がままを何でもきいてあげたい気分で、好きなご飯をたっぷりあげたり、外を少しだけ一緒に歩いてあげたり・・・
どんどん図に乗ってくる海ですが(笑)そんな所も愛おしいです☆
2007/06/16 13:59 向日葵(ヒマ)
寝ている海ちゃんを『起こさないように、起こさないように』と気を使うヒマさんにものすご〜く愛情を感じます(*^0^*)海ちゃんはヒマさんと出会えてきっと幸せだと思いますよ!!
posted by キラURLat 2007/06/15 22:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海の幸せ
海は気持ちよいお気に入りの場所でお昼寝するくらいしか楽しみがないみたいですからね~(笑)
海が幸せだと思ってくれれば私も幸せです(^^)
こんなのんびりした日々が少しでも長く・・・願っています☆
2007/06/16 14:03 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<自慢の枝 | HOME | 公園で発見☆>>
忍者ブログ[PR]