忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:52 |
お待たせしました!

海ファンの皆様
お待たせしました!海ちゃん特集です^^
DSCN4199.JPG
最近気づいたことなんですけど、
このブログの「愛猫UMIカテゴリー」を見てくれてる人がたくさんいたのです!(ありがとうぅ~
もしかして、海は大人気?(空よりも?^m^)

空を迎える前は断然猫派だったワタクシ!
全国の猫好きさんの気持ちがよくわかります!!
猫はなんてったって姿が可愛い!!
DSCN4203.JPG
しぐさも可愛い!泣き声も可愛い!ツンデレ気味な態度がたまらない
DSCN4197.JPG
猫のこ~んな姿を見ちゃうと・・・・
ふにゃららら~~~と体がよじれてしまうし、自然に表情もほにゃらららら~とろけてしまいますよね♪
DSCN4205.JPG
さぁ!この海の写真で思い切りうねうねしちゃってくださいっ!!

最近の海はすこぶる快調です。元気元気!
102328_M.jpg
病院に行く時にはこうしてバックの中に入って行きます。
海は昔はこのバックに入ってのお散歩が大好きでしたけど、今やこのバックは病院バック・・・
このバックに入るのを嫌がるようになってしまいました。
でも歩きだせば、必ず顔を出してご機嫌になります。お外は気持ちがいいもんね^^
070628_113026_M.jpg
待合室の海。
待合室では固まってしまってまったく動かなくなります。
大人しくてイイ子だね~とみんなに褒められます!
でも今日も先生を威嚇して噛みついたんだよね
これからも先生と海は長~い付き合いになるんだから慣れなくちゃダメだよ^^

10日に1回の病院通いは今も続いていますが、注射とお薬がよく効くみたいで
おかげさまでリンパの腫れも小さくなったし、口内炎も治まってきたので、食欲もすごいのです!
体重も2・9キロ!
もうちょっとで目標にしていた3キロになります


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/06/28 23:34 | Comments(5) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

うちの旦那は猫派だったんです。
まだアパートにいる時は、一戸建てを建てたら、
私は「絶対犬!」
旦那は「猫!」
って言ってたのですが、放し飼いで猫を飼いたい旦那様は
無理な事に気がつき・・・
でもいまじゃすっかりケンチロにメロメロ。

だけど、旦那の実家には猫が3匹いて、帰る度に猫とたわむれて来たっと
嬉しそうです。

私は猫は、それほど好きでも嫌いでもなかったけど、
旦那の実家の猫が呼ぶと、かわいい顔してニャーニャー言ってくれるので
前よりは好きになったかな。

家がぼろくなったら(いつの話?)、室内犬や猫を飼ってみたいな。
posted by ケンシロママURLat 2007/06/29 08:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お待たせしました!
猫は可愛いけど、確かにお部屋は汚れるかなぁ?(^^ゞ
ウチはしつけもなってないのでバリバリ爪とぎとかしちゃうから。(どうせボロイ家で先住猫が散々爪とぎしてたので、もうどうでもいい感じ~^^;)
飼ってみないとその可愛らしさに気がつかなかったりしますよね。
実は私は犬が苦手でした~経験値不足です。
でも我が家に迎えてからはその魅力にどっぷりです^m^
2007/06/30 15:49 向日葵(ヒマ)
実は私両刀なんです!!でも、にゃん毛アレルギー(涙)ちなみにアヒルも、なのです。だから写真でがまんするのです。海ちゃんのお鼻ぷにってしたい(ほわほわ〜ん)。ああ、海ちゃん抱っこしてみたいなあ。にゃんこの体ってくたくたでしょー、わんとは違った魅力。

>紀州犬の話ですが、クラスに3人ぐらいブリーダーが居たなあ(回想)。一年に一回近所の紀ノ川の河原で品評会とかやっててね〜。最近はたいそうな事になってるんですね。
posted by 十兵衛URLat 2007/06/29 09:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お待たせしました!
十兵衛ママさんは猫ちゃんアレルギーですかぁ~それは可哀想!
猫の抱き心地は犬とはぜんぜん違います。柔らかくて~くたくたうねうねの軟体動物^^しっかり抱いてても嫌がるとするぅ~と腕の中をすり抜けちゃいます♪
紀州犬については、埼玉での話しです!地方まで行かないと繁殖相手を探すのも苦労するみたいです。
本場紀州では紀州犬いっぱいいるのかなぁ?いいなぁ(#^.^#)
2007/06/30 15:57 向日葵(ヒマ)
実は私も両刀なんです(笑。って前も言ったかも!
猫のかわいさってまさにその通りですよね(><たまらにゃい…
海ちゃんのとろろん…な表情にめろめろになりました^^
具合もよくなってきてよかったね、海ちゃんしあわせだね^^
うちのハルも具合よい感じでお腹の腫れもひきました^^

posted by novURLat 2007/06/29 18:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お待たせしました!
novさんも動物が好きですねぇ~^m^
北海道で移住しちゃうくらいだものね!
私も今流行の田舎暮らし生活っていうのすごく憧れています!でもでも先立つものが~~^^;
いつかはいつかはっ!って願っています。
理想は湖の近くで、猫と犬と、あとアヒルとかガァガァ飼って暮らすのが夢だったりします。
2007/06/30 16:00 向日葵(ヒマ)
海ちゃん特集可愛い写真がいっぱいだぁ♪
猫って犬と違ってクールだもんね、そこがまたいいところよね~
あのザラザラした舌でペロペロされるとたまんないよ~(笑)
最近は調子が良いようでよかったですね。
小さな体でがんばってる海ちゃん、いっぱい食べて目指せ!3キロ!!
posted by 歓ママURLat 2007/06/29 21:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お待たせしました!
そうそう、あのザラザラした舌の感触!たまらんです♪
一生懸命舐めてくれてもちょい痛いんですよね~笑
こっちは覚悟までしちゃったのに海は変わらず元気です♪薬漬けなのは可哀想ですけど、こればかりは仕方がないですものね。
いっぱい食べさせて巨大猫目指すぞ~
2007/06/30 16:02 向日葵(ヒマ)
海ちゃんの固まってる寝顔かわいいです♪(笑)
病院はイヤだよね。
私も猫ちゃん大好きですよ。
飼ったことないけど、(子供の頃1日で逃げられました。庭でつないでたら。汗。)一度は飼ってみたいです。
だからブログでも猫ちゃん友達おりますよ。猫ブログも見てるから^^
3キロまであと少し。がんばって。

posted by マルコURLat 2007/06/30 00:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お待たせしました!
猫ちゃんも可愛いですよね~
犬と猫と一緒に暮らせて、私は幸せ者なんですね!
海は病院の待合室でビクビク固まってますけど、私がなでてあげると、それでもゴロゴロしてくれるんです~うーん、健気(/_;)
いっぱい食べさせて栄養つけて長生きさせてあげたいな☆
2007/06/30 16:05 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<うちの手作りごはん大公開! | HOME | なんちゃって紀州犬!?>>
忍者ブログ[PR]