忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 10:19 |
危機一髪??

我が家に来た時からずっと海は鳴かなくて鳴かない猫だと思ってました。
でもたまに空とのバトルで、危なくなると「ぅにゃ~~」と叫ぶので、
ああ、一応声は出せるんだな^^ぐらいの認識でした。

それが今では「お腹すいた!」「寒い!」「ここ開けて!」とにゃーにゃーうるさい!
自己主張だけは一人前です。

最近ずっと窓の外を見ていた海。
とうとう『外に出たくて出たくて出たい病』のはじまりです。

事務所の窓際が大好きな海
通りの行きかう人たちを見て、とっても外が気になるみたい。


出たいの
by ヒマ


こうしてずーっと鳴いてるんですよ

海をちょこっとだけ出してあげたいなぁ。。。
でもまだ海のリードがないし・・・(まだ大きくなりそうなのでケチって買っていない
そうかっ首輪にそのまま紐をつければいいんだ!

b3c5f513jpeg
ほら~念願の外だよ
94c8c74djpeg
そしたら海、となりのお家の塀にぴょーんと飛び乗り、
そのままスタスタスタッとすごい勢いで走り出し・・・・
ああ~~~
紐はそこまで長くないので、案の定、つんのめって落ちそうになり・・・途中で首吊り
ダメだこりゃ。。。。まずリードで歩く練習が先だぁ


命の危険があったので、紐ははずしてあげました(^^ゞ
d986c741.jpg
逃げ出さないように見張りながら・・・

海が気になって立ち止まったのは、やっぱりここ~
4aee3c1fjpeg
お魚ちゃんだっ

海はまだ水の怖さを知らないのか、このあと金魚に手をだしまくりっ!
今度は金魚の命の危機でした


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
猫の記事でもランキングは「犬」^^ クリックよろしくですっ!
PR

2007/03/06 16:48 | Comments(6) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

海ちゃんの命の危機・お魚さんの命の危機・・・
大変な日でしたねっ
窓の外を見ながらキョロキョロしてる後姿を見ちゃったら
出してあげずにはいられないですね。

早くリードにも慣れて、空ちゃんと一緒にお散歩に行けるといいねっ
posted by とんURLat 2007/03/06 19:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 危機一髪??
空とお散歩は無理かナァ~^^;
できるようになったら、そりゃいいですけど…
とりあえずリードをつけて庭先で遊べるように練習したいと思います^^
今日も海は外を見ながらずっと鳴いてます。
いいお天気だし、やっぱ外がいいよねぇ
2007/03/07 14:52 向日葵(ヒマ)
お久しぶりですぅ!海ちゃんだぁ~とっても可愛い鳴き声ですぅww
キャああぁあ(´∀`)ホレチャイます・・・・・。
posted by tyanURLat 2007/03/06 19:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 危機一髪??
海はちょっと変わった鳴き方するよね^^
小さい声だけど必死なとこが可愛いです♪
また見に来てね(*^_^*)
2007/03/07 14:54 向日葵(ヒマ)
うおおぉ!!
もう!海ちゃんってば!!
読んでてハラハラしちゃいました(笑)
どんどん好奇心が強くなりますもんね~♪

リードで歩く練習をして、空ちゃんと一緒のお散歩!ってなったら可愛いでしょうね~♪

…うちの にゃおんは、いつも どこで何をしているんだか┓( ̄∇ ̄;)┏
ココ1年くらい首輪を失くして来ないので、イイコちゃんで遊んでいるようですが…(笑)

お魚ちゃん、命の危険にさらされて必死でしたかな?((笑))
posted by ちぃ姉at 2007/03/06 23:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 危機一髪??
にゃおんちゃんは外でお気に入りの場所がたくさんあるんでしょうね~^^
我が家も前にいた猫は近所のお家の庭とかお気に入りの昼寝場所があったみたいで、おやつをもらえるお家もキープしてたみたいですよ^m^
海を完全室内飼いにする自信がだんだん無くなってきました
でも、ダメですよね!負けずに頑張らないと

金魚たちはまだ冬眠中で、動きが鈍いんですよ~海につかまる寸前でした
2007/03/07 15:13 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、お外に行きたいのですね。
でも、宙吊りになったらちょっと危ないのでリードでお散歩練習頑張ってくださいね~。
うちの近所ではネコちゃんのリードのお散歩姿は見たことないけれど・・・。
空君と一緒にお散歩できるようになればいいですね~。
posted by スー&クッキーURLat 2007/03/06 23:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 危機一髪??
猫ちゃんのリードでお散歩は私も見たことないですけど、大きな公園ではねこちゃんを遊ばせてあげてるのはみたことあります^^
空と一緒に歩けるようになったら近所で有名になっちゃいそう^m^
目標にしてみまーす^^
2007/03/07 15:06 向日葵(ヒマ)
海の鳴き声切実と訴えているね(^^;)
お外に出たいよ~って
最後のうにゃ~ってなんかたまりましぇ~んよ
あはは・・・
posted by あんちゃんat 2007/03/07 00:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 危機一髪??
最近の海は人が出入りするの見計らって外に出ようと狙ってるんです。
ちっちゃい体なのにそれなりに知能が詰まってるんですよ~
空が散歩に出ると入り口でずっと待ってるし。
きっと一緒にお出かけしたいんだろうなぁ♪
2007/03/07 15:08 向日葵(ヒマ)
海ちゃんかわいいですねえ。猫ちゃん飼いたい願望がつのるなあ~。
 暖かくなったから外に出たいんですね。自転車が通るときに目を追う姿はとってもかわいいです♪リードでお散歩できるようになるといいね。
posted by あるままURLat 2007/03/07 01:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 危機一髪??
猫ちゃんいいですよ~可愛いですよ~あはは^^洗脳したりして^m^
大変なこともたくさんありますけど
猫ちゃんのゴロゴロ喉を鳴らすのをきいていると心地よくて私もよく眠れます^^
2007/03/07 15:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<助っ人登場! | HOME | 野鳥の観察公園>>
忍者ブログ[PR]