忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 10:26 |
リキちゃんママと我が家の畑!
この前作ったプラムジュースとジャムリキちゃんママにちょこっとおすそ分けしようって思ってて、
リキちゃんママの退社時間に合わせて空のお散歩がてら届けようって計画してたけど
毎日毎日夕方になると不安定でどしゃぶりになっちゃうこちら埼玉県です。
このままじゃぁ、いつ届けられるかわからないから、リキちゃんママのお昼休み時間に届けに行こうと
昨日のお昼の12時のちょっと手前、空と行ってきました。
IMG_5214.JPG
お昼ちょっと前のアスファルト歩き・・・昨日は暑さもだいぶ和らいでたとはいえ・・・
暑い。。。暑い。。。
空も何でこんな暑い時間に出かけるの?ってちょい不思議顔。
別に私一人で行っても良かったんだけど~思わぬ場所でリキちゃんママに会えたら空もすごく喜ぶんじゃないかなって親心ですよ♪
我が家から歩いて10分。リキちゃんママの会社です。

空ね、リキちゃんママに会えて嬉しそうにしてましたよ。
でもね、お勤めバージョンのリキママに違和感感じたのかしら~?最初の喜び方が思った程でもなかった(笑)
志村動物園の実験思い出しちゃった!
いつもと違う装いしてると、犬って飼い主さえも分らなくなるじゃない?
空も最初わからなくてそんな感じだったのかも~(笑)
空の知ってる限り、リキちゃんママはリキちゃんとセットのはずですからね^^
でもやっぱり好きな人にちょこっとでも会えるのは嬉しいね^^

帰ってきて畑仕事。我が家の一坪ほどのちっちゃな畑。毎日毎日欠かさず収穫があります♪
IMG_5222.JPG
キュウリにトマトにししとうなどなど!
ゴーヤも今たくさん花をつけてるし、今年も大収穫間違いなしです♪
我が家の場合、庭に地下植えなんだけど、夏の盛りに多くの実をつけるころ、二人暮らしの私たちでは食べきれなくて、トマトもゴーヤも残っちゃうの。それが熟して熟してね~畑に落ちて・・・・
そして次の年、勝手にまた生えてくるんですよ(爆)ゴーヤもトマトも3年目!
それにトマトって簡単に挿し木でくっついて実をつけてくれるの?知ってました~?
ちょっとはみ出したトマトの枝をねハサミでちょこんと切り取って、畑にプスッと挿しとくの。
それが花を咲かして実をつけてくれるの。ありがた~い♪
おかげで毎年夏はとっても豊かになっちゃう我が家の食卓です♪
私の畑に対する手抜き具合がちょうどいいのかも~

真昼間のお散歩して畑仕事に付き合わされた空。
IMG_5217.JPG
もうぐったりです。あさっての方見てるよ(笑)
お口の辺りが白いのは暑い中歩いたご褒美に冷えた牛乳を飲んだから^^
私もシャワー浴びてエアコン効かせてお昼寝します♪
極楽~~!!

しばらくするとカブが・・・・
IMG_5224.JPG
まん丸なんですけどっ!!寒い??エアコン効かせすぎ?(笑)
IMG_5226.JPG
すべて縮こませてまん丸になってたカブトに萌え萌え
可愛くて可愛くて食べちゃいたくなりますけど・・・今もやっぱり触ると危険なカブトです。
PR

2010/07/07 12:29 | Comments(10) | TrackBack() | 空 カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごーぃ!大収穫ですね!
毎日新鮮なお野菜が食べられるなんて嬉しいですよね。
うちも来年はお野菜とか植えてみようかなぁ。
空たん、冷たい牛乳もらって一息ついてホエ~♪って感じかな。(笑)
まんまるカブトちゃんも可愛いー!尻尾を抱える手が・・萌え大賞。
「どーこがお顔かなっ♪」って勝手に遊びたくなります。(そしてウザがられる)
posted by Hanakoat 2010/07/07 13:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママと我が家の畑!
小さな畑でも毎日少しづつの収穫があるからホントに楽しいですよ~
hanakoさんはいちごやお花などの育てるのが上手だから絶対にお野菜だって上手に育てられると思います^^是非やっみてください♪

空はね、普段お腹が弱いコなんだけど牛乳は大丈夫みたいで暑いときは冷蔵庫から出してそのまま冷え冷えをあげちゃいます!とっても喜びますよ~

>「どーこがお顔かなっ♪」って勝手に遊びたくなります。(そしてウザがられる)

あはは!それ、私とまるきり同じです♪
2010/07/08 18:11 向日葵(ヒマ)
へーいつもと違う様相だと 何か違う?って感じるんですね
ワンコは人に近いのかなぁ
トマトにゴーヤ また実が次の年もつくなんて いい話♪
うちもゴーヤが沢山花をつけてますよ
小さい菜園でも 収穫は楽しいですね♪
空ちゃん ミルクのあとが お口に付いてて 可愛いね!
最近は 暑いし急に雨は降るしで 散歩もタイミングが難しいー
posted by ふりママURLat 2010/07/07 13:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママと我が家の畑!
ふりママさんのところもゴーヤお花たくさんつけてますか?^^
ゴーヤは簡単にすくすくと育つし、虫もつかないでいいですよね~
早く収穫したいな♪楽しみです!
今日は見事に晴れましたが・・・・暑いですね~
曇りや雨が続くと晴れの日が恋しいけど、いざこうして晴れると暑くて暑くてたまりませんね(~_~;)
お散歩もタイミングが難しいです~
2010/07/08 18:14 向日葵(ヒマ)
立派なお野菜がなるんですねー!
植物は世話する人の愛情にちゃんとこたえるとか。
うるまは昔から植物と意思の疎通が取れませぬ。
でもでも!今年はバルコニーのハーブが豊作です。
ヒマさんはきっと愛情深い方なんでしょうね♪
まんまるカブトちゃんかわいい。w
posted by うるまURLat 2010/07/07 14:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママと我が家の畑!
お庭の土を掘り起こした簡単菜園ですが、最近のお野菜自体が素人でも育てやすいように品種改良されているので簡単に収穫できちゃいますね♪
うるまさんのところはハーブを育ててるんですね!
ハーブはこれからどんどん収穫できるから収穫してお料理に使うのが楽しみですね!
まんまるカブト・・・可愛いでしょ♪見るだけならね(#^.^#)
2010/07/08 18:17 向日葵(ヒマ)
昨日はお昼のムシムシする中、職場まで来てもらって、ありがとうございました。
しかも、荷物もかなり重たかったことでしょう。
空くんもリキが隣にいない私にちょっと戸惑っていたかな??
ま、たまにはこんな日もあっていいと思います。
畑の収穫も夏は豊作ですね!!
無農薬で新鮮で美味しいことでしょう。
空くん、お届けものと畑作業のお付き合い、お疲れさまでした。
涼しい部屋もカブト君にとってはちょっと寒いみたいですね。
ちまちゃんもよく隣の部屋に避難しています。
猫ちゃんは暑さに強いですよね。
posted by rikiURLat 2010/07/07 15:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママと我が家の畑!
こちらこそお仕事中にお邪魔してすみませ~ん♪
けど、やっぱりこの日も夕方は雨だったからお昼に持っていって良かったって思いました♪
荷物の重さは感じなかったけど、やっぱり日中に出歩くのは暑いですね~
歩いてる最中はいいんですよ。でも帰宅してお家の中に入った瞬間汗が滝のように流れてくるんです~(~_~;)
もうすでに暑いのすごく飽きたので、早く秋が来て欲しいって願っちゃいます。
2010/07/08 18:19 向日葵(ヒマ)
お~大収穫ですね
野菜がなると楽しいですよね
トマト結構簡単に挿し木で付いちゃうんですね
毎年実をつけてくれるのは嬉しいかも~
我が家も今夜ゴーヤが実ったのでゴーヤチャンプルにして
食べる予定です
リキちゃんママの普段と違った感じに空君も一瞬
わからなかったのかな??
でも、結構違う格好とかしてると気がつかなかったり
しますよね~
かぶとちゃんまーるくなって可愛い
エアコンでちょっと寒かったんですかね
posted by まゆまゆURLat 2010/07/07 15:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママと我が家の畑!
お部屋のエアコンつけると、カブは必ず丸くなってるのでやっぱり寒いのでしょうね~
でもそれでも同じお部屋に居たがるカブがなんともかわゆい♪んですけどね^^
小さな畑ですが収穫があるとやっぱり楽しいし嬉しいですよね~
二人暮らしだからいつも食べきれない事が多いんですけどね。
でもこれからは草との戦いですよ~
気が付くと畑があっという間に草ボーボーになりますから~(^_^;)
早く私もゴーヤが食べたいな♪
2010/07/08 18:24 向日葵(ヒマ)
はじめまして~
ご訪問ありがとうございました♪
ちなみに俺もサイトマスターの使い方、全然わかってないです(笑)

この時期の散歩はワンコにとっても飼い主にとっても辛いですよね(^^;)
暑いのはまだいいとして湿気がねぇ…
空君の帰宅後の顔が大変な事になってますね。
なんかほんと疲れきった顔だ(笑)

またちょこちょこ遊びに寄らして貰います~。
posted by まさURLat 2010/07/07 18:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママと我が家の畑!
ご訪問ありがとうございます!

>ちなみに俺もサイトマスターの使い方、全然わかってないです(笑)

そうなんですか~(笑)
私の一応忍者の新しいツールは毎回チェックしてるんですが、今回のはなんかイマイチわからなくて~でも他の皆さんも分らないながら使ってるもんなんですね!

この時期のお散歩、ワンコには地獄ですよね。
空もいつもいつも散歩に行きたがらなくて困ります(~_~;)
まだ夏の始まりだけど、早くも秋が恋しいです。
2010/07/08 20:50 向日葵(ヒマ)
リキちゃんママさんの会社が徒歩10分だなんて
とっても近くなんですね。

わんこは、状況を読み取るのが得意だから

空ちゃんもいつもと違う雰囲気のリキちゃんママさんを見て

「はしゃいじゃいけないのかなー?」と思ったのかも。
posted by 風ママURLat 2010/07/07 23:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママと我が家の畑!
>リキちゃんママさんの会社が徒歩10分だなんて
>とっても近くなんですね。

そうなんですよ~リキちゃんちは同じ市内とはいえ、電車で駅ふたつ分離れてるんですが、会社は私のうちから激近なんです^^
だからちょこっと用があったりしたときは会社に押しかけちゃうのが便利なんですよ~(#^.^#)

空はリキちゃんママが大好きだからもっと狂ったように喜ぶって思ってたんだけど、意外にそうでもなくて。
空なりに周りの空気を読んでるのかしら?(笑)
でもリキちゃんママの会社をカフェと間違えたみたいで、中に入りたいって必死でしたけど^^
2010/07/08 18:30 向日葵(ヒマ)
うわぁ~ピカピカのお野菜たち~!!
美味しそう♪
みなさんお野菜育てていてすごいな~^^
空ちゃん お口に牛乳つけて可愛い~♪
カブトちゃんもお手手とあんよが可愛過ぎ~!!!
posted by まおママURLat 2010/07/08 16:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんママと我が家の畑!
お野菜つくり・・・
苗を土に植えとけば勝手にどんどんなってくれるので別にすごくないんですよ(笑)
それに今家庭菜園用に販売されてる苗は品種改良が進んでて簡単に多くの実をつけてくれます!まおママさんも是非是非チャレンジいいかも~♪

カブのお手手可愛すぎでしょ!
くたくたモコモコかげん、犬はどんなに頑張ってもにゃんに敵いませんね~くたくたカブをギューッって抱きしめて苦しくさせるの私の趣味です(笑)
2010/07/08 18:33 向日葵(ヒマ)
サイトマスターでお世話になってます!
ブログにもご訪問有難うございました~~~~^^

ぐったり空ちゃん、可愛いですね!思わず笑ってしまいました♪
カブトちゃんのしっぽダッコも(笑)
何だか、癒されますね♪
また遊びに来ます^^ よろしくお願いします!!
posted by ありんこURLat 2010/07/08 19:42 [ コメントを修正する ]
Re:こんにちは!
ありんこさん、こんにちわ~
ご訪問ありがとうございます!
今の時期、ちょこっと歩いただけでこんなぐったり空になってしまいます。
それに毎日の散歩も行きたがらなくて本当に困ります。
本当はもっと暗くなってから歩いてあげるといいんでしょうけど、我が家は朝がものすごく早くて、夕方散歩は5時がギリです(~_~;)
まだまだ暑くて空は毎回イヤイヤ歩いています。
早く涼しい秋冬が来ないかな~っていつもいつも思っています。
2010/07/08 20:54 向日葵(ヒマ)
空君が、うちの犬とげきになんです!!
今まで見てきた犬でこんなに似てるワンちゃんは、見たことないです!
(ちょっと似てる子ならいるんですけど)
空君に会ってみたいなーと思ってるんですが、私は島根なんでちょっと遠いですね…

空君はいろんな所に連れて行ってもらってるんですね
私もこのブログを見ていろんな所連れて行きたいなーと思いました

空君のブログ大好きです!!!
posted by 秘密のアッコちゃんat 2010/07/11 08:36 [ コメントを修正する ]
Re:空君かわいいです!!!
秘密のアッコちゃん、始めまして~ようこそいらっしゃいました♪
アッコちゃんさんのワンちゃん、空と激似なんですか?
そりゃ、マジ超可愛いでしょう^m^
私もそっくりワンちゃんに会ってみたいって思いますが、島根は遠いですねぇ~残念です(>_<)
空とのおでかけは今私の一番の趣味であります。愛犬と一緒のおでかけは楽しいです~こんな可愛カッコイイ愛犬ですもの、連れ歩いて自慢しなくちゃもったいないですよ~(爆)
空のブログ、大好きって言ってくださってどうもありがとうございます^^
これからもまた遊びに来てくださいね~♪
2010/07/11 08:45 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<青空展望コース♪ 笠山、笹山、堂平山 | HOME | あじさい街道・城山ハイキングコース>>
忍者ブログ[PR]