忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 21:05 |
太陽も必須栄養素

南側が大きなガラス窓の我が家
晴れた日中はぽっかぽかの暖房いらず^^(でも夏は地獄
今日みたいに小春日和の日なら
IMG_2892.jpg
ぬくぬく、ぽぁ~~ん。ぽっかぽかです♪
カブトがあまり気持ちよさそうに寝てるからカメラを近づけてみると・・・
IMG_2890.jpg
半目でした^^;
IMG_2776.jpg
お部屋の中でぬくぬくした後はデッキに出て空兄ちゃんの昼寝の邪魔をします。
仕方なく後ろへさがるやさしいお兄ちゃん。
IMG_2783.jpg
猫ちゃんには日光に当たらないと吸収できない栄養素があるそうです。
だから日向ぼっこは猫ちゃんの必須行動!きっと行動のすべてに訳があるんでしょうね^^
IMG_2781.jpg
我が家のホワイト家族
晴れた日はこうして日がなくなるまでデッキで過ごします。

 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへカブトもランキングに登録しています♪応援クリックよろしくね^^
PR

2008/11/26 18:17 | Comments(10) | TrackBack() | 空 カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ワンニャン共存・・・ほのぼのしていて いいな~
ニャンのばんさい!ポーズ大好きです 懐かしい♪
脇の下 こちょこちょしたくなっちゃう(笑)
ホワイト家族 ひめもなれそう!?
posted by ふりママURLat 2008/11/26 20:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 太陽も必須栄養素
猫ちゃんと長く暮らしていた方は、猫ちゃんのぬくもりがたまらなく恋しくなってどうしてもまた飼ってしまいますよね^^
ふりママさんもそろそろ猫ちゃんどうでしょう~^^
うちも空が子供のころに子猫を迎えましたがすぐに仲良くなれましたよ。
その猫ちゃんもすぐに亡くしてしまって、カブトはその後にやってきました。
カブトもすぐに慣れて今はとても仲良く(?)暮らしています^^
ひめちゃんもきっと「お父さんに似てるー!」って声をかけられるでしょう?
でも女の子だから、「お父さん」は嫌ですよね(笑)
2008/12/01 10:46 向日葵(ヒマ)
ヒマさんのお家はうらやましいです。
 猫ちゃんは日光が必要なのですね。
 たらごながベランダに出たがるワケがわかります。
 空君はやさしいですよね。
 一緒のくつろぎ写真、とっても素敵です♪
posted by あるままURLat 2008/11/26 21:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 太陽も必須栄養素
日当たりは良いので冬の晴れ間は最高に気持ちがよいお部屋です^^
思い切ってリフォームして良かったです!
たらごなちゃんもお日様いっぱいの日向ぼっこが大好きなんですね^^
猫はなんでも陽にあたって毛からビタミン等を作り出し、その毛を毛づくろいすることでビタミン補給するんですって^^
なので日向ぼっこするとき猫にお洋服はNGらしいです。
でも最近のキャットフードは栄養バッチシなので今はあまり日光に浴びなくても大丈夫みたい。
2008/12/01 10:50 向日葵(ヒマ)
あんれま~カブトくん気持ち良さそうに寝てますねぇ~。
・・・でも半目は怖い(爆)
こ~んなポカポカゾーンがウチにもあったら・・・間違いなく一緒に昼寝です( ̄m ̄〃
家の中だと南側はポカポカで気持ち良いんですよね~。
そらも良く窓際族してますよ~(笑)
posted by ちえぞうURLat 2008/11/26 21:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 太陽も必須栄養素
空とカブトがいる場所がお家の中で一番気持ちがいい場所です♪
動物たちが一番良く知ってますよね~
週末に遊び疲れで私もへとへとなので、今日は私も空とカブトと、窓際の日向でお昼寝予定です♪
2008/12/01 10:53 向日葵(ヒマ)
まさにホワイト家族ですね。
この前も空くん、ソフトバンクのお父さんみたいだって言われてたし。
あそこは日当たりがいいから、日向ぼっこにもってこいですね。
ホントに気持ち良さそう。。。
今度リキとちまちゃんも一緒に日向ぼっこさせて下さーい。
posted by rikiURLat 2008/11/27 11:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 太陽も必須栄養素
>この前も空くん、ソフトバンクのお父さんみたいだって言われてたし。

昨日の森林公園の売店のおばさんにも言われました(^^ゞ
共通点は白い毛ってだけなんですけどね。白い犬はみんなお父さんって言われてるんだろうな~笑

リキちゃんとちまちゃんならいつでも日向ぼっこOKよん♪
でもリキちゃんが来てくれたら、日向ぼっこより、お外で思い切り遊びたくなっちゃいます(~o~)
2008/12/01 10:55 向日葵(ヒマ)
うわあー、のびぃぃぃーしてるカブトちゃん
ほのぼのします。
そして、空ちゃんとのツーショットもいいですね。
ニャンコとワンコがいっしょに日光欲なんて、ほんと理想的。

心地よい陽光で、こっちの心もポカポカします。
posted by 風ママURLat 2008/11/27 12:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 太陽も必須栄養素
窓がいっぱいの部屋は晴れてればても暖かく気持ちがいいですが、曇ってると寒いですね~(^^ゞ
今日はどんより曇り空なのでカブトも空も窓際には寄りません。
ワンコとニャンコの生活は楽しいですよ~
2008/12/02 14:09 向日葵(ヒマ)
このカブトちゃんのバンザイ寝相たまら〜〜〜ん!!
空兄、、かっこええね。弟に場所をゆずってあげるなんて、、
(ほろり)
私もひなたぼっこしたいなあ。

posted by 十兵衛URLat 2008/11/28 10:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 太陽も必須栄養素
最近の空はカブトにすごく優しくなってきました。
カブトも空には敵わないと遠慮してるみたいでますます仲が良くなってきています^^
でもちまき&リキちゃんのように寄り添って寝たり、毛づくろいし合ったりとまでは行かないですけどね^^
2008/12/02 14:11 向日葵(ヒマ)
カブトちゃん、いいお天気で日向ぼっこ良かったですね。
空お兄ちゃんが優しいから安心している顔ですねえ。
ワンちゃんと猫ちゃんが優しくしている姿はいいものです。
本当の兄弟みたいですね。
posted by マッチャンURLat 2008/11/28 11:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 太陽も必須栄養素
両方とも白いから犬と猫でも兄弟に見えてくるかしら(^^ゞ?
猫と犬との暮らしは動物好きにはたまりませんね^^
うちも猫ならもう少し増やしてもいいかなぁ~なんて思ったりして。。
2008/12/02 14:12 向日葵(ヒマ)
デッキで仲良く日向ぼっこ。可愛いですね~。
空ちゃん優しいね♪
カブトちゃん伸び~んと寝るんだ。すごく気持ち良さそう^^
犬とまた違った寝方で新鮮です~。
posted by マルコURLat 2008/11/28 15:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 太陽も必須栄養素
リフォームしたとき、このデッキのプランは一番最後に思いついたようにひらめいたのですが、今では家族で一番気に入ってるスポットです♪
空とカブトは本当に気持ちが良いみたいで、晴れてる日はここから離れません^^
2008/12/02 14:14 向日葵(ヒマ)
カブトちゃん・・・伸びすぎぃぃぃ(笑)
そのくつろいでる感じを見てるだけで
幸せになっちゃいますね♪
ヒマさん家のホワイト家族はかわいすぎですっ!!!
posted by とんURLat 2008/11/28 19:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 太陽も必須栄養素
カブト、まだ6ヶ月の子猫のハズですがなんだかすごくガッシリしてきて大きくなってきました^^
もう海ちゃんの体重も超えたんです。
我が家のホワイト家族、みんな気は強いですが可愛いです♪
2008/12/02 14:16 向日葵(ヒマ)
か…かわいい…
もとはネコ派だった私、やばいです
かなりにゃんこ飼いたい病が進行中…

カブトちゃん、大きくなりましたよねぇ (しみじみ)
オッドアイの子には障害が出やすいかもと聞いてヒマさんが悩んでたの
まったくウソみたいに元気で………
カブトちゃん、ちまきちゃんそろって、ホントにシアワセにゃんこたちですね♪

にゃんこの伸び具合はすごいですよね
空くんが「開き」にならないってヒマさんおっしゃってましたよね〜
ニャハハ、カブトちゃんが2人分伸びて広がってるカンジですねっ

お陽さまの光は、生き物には大切なんですよね
うちの2匹(笑)も雨が続くとしおしおになってます
それにしても、にゃんこが日光に当たらないと吸収できない栄養素があるなんて初めて知りました!!
posted by だいずママURLat 2008/11/29 09:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 太陽も必須栄養素
だいず家にも猫ちゃんどうですか~
とっても可愛いですよ♪
もし飼うことになったなら、気が強めの犬と猫との暮らし、アドバイスしますです~(~o~)
愛護団体や保健所にはまだまだ可愛そうな子猫がいっぱいです。可愛がって飼ってあげられる環境ならお願いしますです~(*^_^*)

猫ちゃんは日光を浴びてビタミンを作り出すんですって。そのビタミンを毛づくろいして舐めとって補給するんですって^^
だからお外には出さないカブトですが、なるべくデッキ側への窓を開けて日光浴とお外の空気だけでも吸わせてあげてます♪
2008/12/02 14:23 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<雨上がりのご近所さんぽ | HOME | リキちゃんと砂山ドッグラン>>
忍者ブログ[PR]