忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 18:36 |
海のワクチン 空の検査結果

070403_105955_M.jpg海、2回目のワクチンです。

海は外出用の小さなケージに入るのを全く嫌がらないので、病院に行くのは楽チンです^^
今までの我が家の猫ちゃんズはオールものすごい嫌がりようで、病院に行くのは一苦労でした。
ケージの中から私を見上げる海。

海は車も大丈夫
ケージの中で丸まってお昼寝しちゃうくらいです。

病院に着くと、まず体重測定。
少し大きくなりました
ただいま2.3キロです。
先生のお話によると、もうそろそろ成長が止まるかなぁ?とのこと。。。
海はあまり大きくならない猫ちゃんみたいです。
小さくても可愛いからいいんだけどね、主人はもう少し大きくならないとこのままずっと空にやられちゃうと心配しています^^大きくなって空と対等になって欲しいみたい。
いくらなんでもそれは無理な話ですよね~^^

070403_113905_M.jpg
ワクチンが済んで、今日は絶対安静なので、ケージの中です。
この写真のときは入れたばかりなので起きていますが、それからず~っと丸くなって寝ています。やっぱりワクチン打つとぐったりするんでしょうね。

それと避妊手術の予約もしてきました。
ワクチン後2週間は空けた方がいいとのことで、4月の19日になりました。
海は身体が小さいので少し心配ですが、入院と聞いても、空のときほど気にならないのはなぜでしょう~(^^ゞ
空のときは寂しくて吼え続けるんじゃないかな?とか、おトイレちゃんとできるのか、とか病院のフードはちゃんと食べられるのかと不安なことがいっぱいあったのですが、海は何があっても大丈夫な気がします^^;

070403_135339_M.jpg
そして空のアレルギー検査の結果が出ました!
オールマイナスです
ではいったい空のカイカイは何なの?と複雑ですが・・・アレルギーがないことだけ分かったので良かったです!
空、これからも何でも食べられるからね~笑

内臓のほうもオールクリアでものすごい健康体だそうです!
良かった~~^^
でも、ちょいコレステロール値が高め・・・(^^ゞだそうです。パピーだからこれくらい仕方がないのよ!と先生は言ってくれましたが・・・
でも、これから鶏肉の皮は剥いでご飯を作ってあげることにします

その他空と海の検便もしてもらって、フロントラインをそれぞれ3ヶ月分。
そして避妊手術も残しているし、今月はすごい出費だなぁ~仕方ないですけれど^^

DSCN1604.JPG
僕健康だって~~
こんな可愛い顔にいつも癒されているんですから、多少の出費は仕方ないです~

今日の雨上がりのお散歩。
DSCN1610.JPG
テニスボールを拾ってご満悦。
DSCN1612.JPG
このままずっとお家までくわえて帰りました。
会う人会う人になぜか「偉いわね~」と褒められる空(^^)
自分の荷物を運んでるように見えたのかしら?笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/04/03 16:52 | Comments(3) | TrackBack() | 空 海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃんのアレルギー検査が全てマイナスでよかったです。海ちゃんはケージも車も全然平気なんですね。体はちっちゃいかもしれないけど空ちゃんにやられることなく、たくましく育ってくれると思いますっ!!!もしかしたら空ちゃんの方が負けちゃうかも(≧m≦)
海ちゃん避妊手術頑張ってねっ(* ̄▽ ̄*)ノ"
posted by とんURLat 2007/04/03 19:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海のワクチン 空の検査結果
海は身体は小さいけど、肝っ玉はかなり据わっていて、空のことをからかって遊んだりもしますが、やはり空に覆いかぶされたりしちゃうと手も足も出なくなります。空はそれでも加減してくれますが・・・(^^ゞ
このまま海も空も強くたくましく優しく育って欲しいです!

2007/04/04 16:23 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、子猫の雰囲気が残ってます^^
なんか避妊とかピンときません。
でもこの前の動画にはビックリしましたが・・
空君何でも食べれてよかったけど、何が原因なのか
謎が深まっちゃいましたね
posted by あやママURLat 2007/04/03 20:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海のワクチン 空の検査結果
海はどこからどう見てもまだ子猫に見えますよね。たぶん去年の10月生まれだと思うので今ちょうど6ヶ月くらいでしょうか。まだまだこれから大きくなる可能性はいっぱいです^^
それに手術をすると太りだすって言うし。まるまるした猫ちゃんは可愛いので、海もそうなってもらいたいな^^
2007/04/04 16:25 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、アレルギー オールクリアおめでとうございます♪
これで安心ですね!
カイカイの原因...なんでしょうね~☆
やっぱり皮膚でしょうかね...

海ちゃん、ちゃんとゲージに入って偉いですね♪
うちの にゃおんは病院に連れて行くのが大変~☆
お外から帰ってきた時に、扉を閉めて、ゲージが出てくる音がすると
凄い早さで逃げようとします…^_^;
捕まえた時は、もがいて背中に回ろうと爪を立ててくるし…┓( ̄∇ ̄;)┏
もう戦争ですよ!(笑)
…うちも そろそろワクチンの時期なので 近々戦争勃発です(笑)
posted by ちぃ姉at 2007/04/03 23:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 海のワクチン 空の検査結果
カイカイの謎は深まるばかりです。掻きこわす程ではないけれど、気がつくと掻いてますので・・・可愛そうなんです。

にゃおんちゃんはケージ苦手なんですね^^
ウチの子もみんなそうでした。病院に行く前は、何が何でも入らないのに、診察が終わってから、帰るときのケージは一目散に入りました(笑)
海はなんとなく…ですが色んなことに鈍くて…もしかして少々知能が足りないのかも・・^^;
2007/04/04 16:31 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<狙いは大物 | HOME | お花見日和!>>
忍者ブログ[PR]