忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:14 |
空の散歩 海の留守番

涼しくなるなんて…天気予報のウソばっかり・・・今日はものすご暑い日曜日でした。
夕方の近所の公園でのお散歩。
空は夕方の散歩はサボりたかったようですが、強制的に連れ出しました。
DSCN6114.JPG
日差しは強くて暑いですけど、それでも高い空がだいぶ秋らしくなったような気がします。
DSCN6117.JPG
夕方の散歩で撮る写真は、朝のものとまた違った雰囲気で撮れますね。
DSCN6100.JPG
草越しですが、こっちをじっと見る空を写すことができました^^
視線がこっちを向いてる写真を撮れるのは珍しいことなんです。
DSCN6119.JPG
空とか~るく公園を一まわりして家へ帰ると
私たちが帰ってきてもぜんぜん気づかずに動かない海を発見!
DSCN6081.JPG
いつもなら玄関まで来てお迎えしてくれるのに・・・
こんな場所で・・・熱中症でも起こして倒れているのかと、一瞬ビックリしましたが・・・
DSCN6085.JPG
すごい寝起きの顔してますね(;^_^A。。。 ただ熟睡していただけのようです・・・
DSCN6088.JPG
『あら。。帰ってきてたのね。』
この石の床が冷たくて気持ちがいいのでしょうね~笑
せっかく留守番海のために下のお部屋をエアコンつけておいてあげてるのに~

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/09 22:13 | Comments(7) | TrackBack() | 空 海

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

まだ暑いですよね。
 お散歩終えるとハアハアです。
 海ちゃん涼しいところ知っているんですね。リラックスしてかわいいわ♪
posted by あるままURLat 2007/09/09 23:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の散歩 海の留守番
海は勝手気ままに家の中を移動して思わぬところにいたりします。
踏みそうになることが多いですよ~^^;犬と違って息遣いなども静かで気付かないことが多いのです^^;
この写真リラックスしてますよね~
2007/09/12 09:23 向日葵(ヒマ)
今朝、散歩に行ったらいきなり雨に降られ5分で帰ってくるハメに(汗)
今週はこんな天気が続くみたいですね。
草越しにみている空ちゃん、いいお顔ですね~

海ちゃんも涼しいところがわかるのね!
陽芽も風の通り道を知っているようでそこでいつもドテっと寝ています。
ただし、そこは人間の通り道、とっても邪魔な場所なのよ~
玄関でねている海ちゃん、踏まれないようにね♪
posted by 歓ママURLat 2007/09/10 11:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の散歩 海の留守番
玄関のように見えますが、玄関じゃなくて我が家の2階の廊下なのです。
廊下なのに石でできてて変なんですけど~^^;
2階は暑いですけど、ここだけは風が通って下が冷たいので空も海もよくここで寝てることが多いです。
いくら気持ちがいいからって廊下でどてっと寝てたら邪魔ですよね~
人が遠慮しながら歩いています。
2007/09/12 09:26 向日葵(ヒマ)
昨日も暑かったですよね・・。
早く涼しくな~れ!!

3枚目の写真の空ちゃん、こっちをじっと見つめてて可愛いですね。
何か、ドキッとしてしまいますね(#^‐^#)
海ちゃんも、石の上で気持ち良さそう♪
posted by rikiURLat 2007/09/10 14:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の散歩 海の留守番
草越しの写真ですけど緑の色と日の光の色がきれいに出ていてお気に入りの一枚になりました^^
この公園で撮る写真は絵になることが多いんですよ~
とてもきれいな公園なのでリキちゃんも一度どうですか?リキちゃんちからは遠いかなぁ~?^^;
市役所に用事があるときにでも遊んでみてください♪
2007/09/12 09:34 向日葵(ヒマ)
海ちゃん、ビックリしたぁぁぁ。
石の床がひんやりして動きたくなかったのかな?

まだまだ暑い日が続いてますが、暗くなるのがずいぶんと
早くなりましたよね。
秋になってきたのかなぁって感じがします。
秋の夕焼けってすごくキレイですよね。
空ちゃんの白い毛がオレンジ色に染まったところが見てみたいなぁ♪
posted by とんURLat 2007/09/10 15:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の散歩 海の留守番
気持ちがいいからって動かずにじっとしてると、倒れてるんじゃないかとこっちがびっくりしますよ~
空の毛がオレンジに染まる夕焼けショットですね!!
リクエストにお答えして夕焼けがキレイな場所など探しておきま~す!!
2007/09/12 09:37 向日葵(ヒマ)
草越しにこっち見てる空ちゃんかわいいですね。
ヒマさんがちゃんといるかどうか確認してるんでしょうか?^^
うちもお留守番の時は、まだエアコンつけてます。
暑いですもんね。
でも海ちゃんはエアコンの部屋より、この石の床が好きなのかな?(笑)
気持ち良さそうにリラックスしてますね☆


posted by マルコURLat 2007/09/10 20:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の散歩 海の留守番
海も空もエアコンの部屋は嫌いみたいです!
特に夜眠るときのエアコンダメみたいで夏の間はだれも一緒に寝てくれませんでした(T_T)
最近はエアコン無しで眠っているので一緒の布団で寝たりしますけど、一緒だと暑ーい!!エアコンのスイッチ入れたくなります(*^。^*)
2007/09/12 09:42 向日葵(ヒマ)
空ちゃんのカメラ目線が珍しいとは意外でした(^^)
本州はあとちょっと暑い日が続きそうですね
北海道は10月には寒くなってしまうそうです
今回の海ちゃんにもかなりヤラレました~~~
クリンに弱いの。クリン
posted by novURLat 2007/09/11 15:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の散歩 海の留守番
空のカメラ目線は以外に少ないんですよ。写真に慣れてる空ですが微妙に視線はずらします。
おやつを使えばじっと見てくれるんですが、ものすごい不自然な表情なのでなるべくならおやつ抜きで撮影したいのです^^
晴ちゃんはいつもカメラ目線が上手にできますよね~♪
2007/09/12 09:53 向日葵(ヒマ)
こんにちは、ヒマさん
最近また暑いですよね~~(><)
早く爽やかになってほしいですよね。

海ちゃんのごろ~んがすごく可愛い~~~vvv
まさに「あら、帰ってきたのね」という感じv
前にうちにいたワンコも玄関の石畳が大好きでしたよ(^^)
posted by うつこURLat 2007/09/12 02:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空の散歩 海の留守番
この石の床は夏の間空と海の憩いの場でした!
海は空がいるとあまり近づけなかったので、空の外出中この床をのびのびと独り占め。ど真ん中に長ーくなって思い切り熟睡で気持ちよさそうでした。
人間ならいくら冷たくて気持ちがいいからって石の上じゃ硬すぎて眠れないのに・・・動物は硬さは関係ないのかしら?
2007/09/12 10:00 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<平日バンザイ\(~o~)/ | HOME | 幸せな休日>>
忍者ブログ[PR]