忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 00:43 |
リキちゃんと♪
やっとできた空のお友達犬のリキちゃんとドッグラン&カフェへ遊びに行って来ました^^
朝起きたら雨がザーザー本降りで、今日は無理かな~と諦めていましたが、
約束の時間の頃には小雨に。ランにつく頃にはすっかり雨も止んでくれました。
良かったねぇ~空♪ 日頃の行いかいいからかな?(^^ゞ
DSCN4841.JPG
リキちゃんです。
やっと撮れた2ショット!微妙に距離がありますね^^;
今日はボランティア清掃の日で、雨上がりなのにすでにたくさんのワンちゃんが。
リキちゃんは今日がドッグランデビューなんですって(*^。^*)
DSCN4847.JPG
リキママは初めてで緊張していたみたいだけど、
リキちゃんは走る走る~~速い!!見事なデビューです
空は鼻先しか写ってない
DSCN4850.JPG
たくさんワンちゃんがいても一緒の車に乗ってきた仲!2頭でちゃんと遊べました!仲良くなれた証拠かな?
DSCN4846.JPG
初めてでもこんだけ走れたし、どのワンちゃんとも仲良くできたリキちゃんは、
もしかしてすごい大物かもしれない!
でもその分、くたびれるのも早かった
DSCN4857.JPG
空「もっと遊ぼうよ~~~」 リキちゃん「もうダメ~かんべん~~」

いつものカフェでクールダウン
DSCN4859.JPG
お水も仲良く半分こできました
DSCN4862.JPG
リキちゃん、知らない場所に来て、少し緊張かな?落ち着きのない空とは視線を合わせたくないみたいで
またまたこの2頭に微妙な距離感が・・・(笑)
リキちゃん、今日はありがとね!また一緒に遊ぼうね♪

今回せっかくお友達ワンコとの楽しいお散歩日記なのに、ロクな写真が撮れなかった
きっとリキちゃんのところで詳しくリポートしてくれます!いい写真もいっぱい撮れてたみたいだし♪
見てね⇒『ミックス犬の♪りきにっき』へGO!



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/07/22 14:23 | Comments(9) | TrackBack() | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

楽しそうですね〜♪
空ちゃんお友達できてよかったね〜。↑りきくんってこの前オーダーメイドのお洋服のお店で一緒にいたコですか?空ちゃんとのビミョ〜な距離が、面白い。会う回数に比例して近くなって行くんでしょうね〜。二人とも走るのが速くて羨ましいわ。
posted by 十兵衛URLat 2007/07/22 14:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんと♪
そうです^^そのときのリキちゃんです。この前今度一緒にドッグランに行きましょうと約束して今日それが実現しました☆
私、空って結構おりこうさんな犬と思っていましたが、リキちゃんを見て
本当のおりこうさんってこんな犬なんだ!と認識しました。
空はまだまだだわ~~^^;
リキちゃんとは今日は2回目ですが、また一緒に遊んでいくうちにもっと仲良くなってくれると思います^^
十兵衛ちゃんともいつか会いたいなぁ~☆
2007/07/22 15:14 向日葵(ヒマ)
今日はありがとうございました☆
送り迎えだけでなく、手作りジャーキーのお土産まで頂いてしまって。
空ちゃんの車のいつもの指定席を占領してしまって、空ちゃんも不安だったかな?

初めてのドッグランとドッグカフェ、通い慣れているヒマさんと一緒で心強かったです!!
リキは初めてづくしでちょっと緊張してしまったみたいですが(私も?!)、今度行く時はもっとたくさん走り回ってくれることと思います。
ドッグカフェでは知らんぷりして、リキがお尻向けちゃってすみません。
会う回数を重ねることで、もっと仲良くなれると思います。

また一緒に連れていって下さいね♪
posted by rikiURLat 2007/07/22 19:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんと♪
は~い♪リキちゃんがドッグランを忘れないうちにまた行きましょう♪
次はもっともっと楽しめると思いますが、暑い夏がやってくるね~
あそこのランは涼しいので夏でも賑やかなランなんです。
今日一日、リキちゃんのおりこうさんかげんにビックリ(@_@;)
どこへ連れ出しても恥ずかしくない最高のワンちゃんですね!空も少しは見習って欲しぃ^^;
2007/07/22 21:31 向日葵(ヒマ)
リキくんと空くんのドックラン!!
空くんも楽しそうですね~。
ドックランで楽しめるのがうらやましい~。ドックカフェもいいですね~
めっけは、いつしかわんちゃんが苦手になってしまい、ドックランに行くと逃げ回って大変なことになってしまうんです~。
posted by めっけままURLat 2007/07/22 19:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんと♪
リキママさんから聞いて、めっけちゃんはドッグランが苦手なんですってね。小型犬専用でもダメなのかしら~?
でも空とリキちゃんともすぐ仲良くなることできたし、何回かトライすればすぐに楽しめるようになると思うんだけどなぁ~
リキママさんとも話していたんだけど、今度はみんなでなんぽの道でも散歩してふじみ野のカフェでお茶でもしましょうねぇ(#^.^#)
2007/07/22 21:34 向日葵(ヒマ)
ほんと。
そらちゃんとりきちゃんの距離が笑えるね。

りきちゃんの後ろ姿がまたかわいいし。。。
かなりお疲れ???

でも、いつもよりそらちゃんの表情がいいようなきがするよ。
かなり楽しかったんじゃ??
私も早くドックランに連れて行きたいけど、前にそらちゃんのブログに
書いてあったように、リードから離さないでくださいって言われそうで
なかなか行けない・・・
タダならいいけど、お金払ってリードから放せないなんてねぇ・・・・
posted by ケンシロママURLat 2007/07/23 08:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんと♪
空はワンちゃんが大好きなので、嬉しくて嬉しくて興奮しすぎちゃうのです^^;初めての場所で緊張しているリキちゃんは、ちょっとそれどころじゃないって感じかな?
でもきっと数を重ねるうちに慣れてきてくれると思います!
ドッグランに行くなら少しでも若いうちに体験したほうがいいと思います~^^若いってだけで大目に見てくれる飼い主さんいっぱいいるし^^
一度や二度で元を取ろうと考えず、少しづつ慣らして行ったほうがいいと思います!きっと通っているうちにケンシロくんもドッグランが大好きになると思いますよ(*^。^*)
2007/07/24 13:17 向日葵(ヒマ)
りきちゃんとお友達なれましたね~

距離がビミョーだけど、りきちゃんは初めてな上、他にわんこがいっぱい
いたし。


ドックカフェでの空君のキョトンとした表情がなんともいえません。

りきちゃんは初めてのドックランで疲れたかな~
posted by 福岡のラリックマat 2007/07/23 11:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんと♪
リキちゃんは人にも犬にもすごく慣れていて愛想もいい子なのに、それでもやはり多くのワンコがいるランは緊張するしストレス感じてしまうでしょうね^^
慣れてしまえばリキちゃんもきっと空みたいに我が物顔でランを走り回ってくれるでしょう(*^。^*)
空と仲良くなるのも時間の問題だと思いまーす!
2007/07/24 13:21 向日葵(ヒマ)
早速ドッグランで遊べたんですね。
空君もリキちゃんも楽しそう!
リキちゃん、ドッグランデビューだったなんて思えないくらいな走りっぷり!
空ちゃんも楽しかったかな?
また一緒に遊べるといいですね~
歓も一度空君と遊んでもらいたいです!

リキちゃんブログも観にいってみようっと!
posted by 歓ママURLat 2007/07/23 16:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんと♪
私も歓ちゃんと会いたいな~
三浦半島の方と伺ったけれども、いつか中間地点のランでお会いできたら嬉しいな♪
私ね、今度相模湖のピクニックランドに行こうと思ってるのですけど、歓ママさんちからは遠いですか?お会いできたらいいなぁ~(#^.^#)
2007/07/24 13:23 向日葵(ヒマ)
ふふふ♪二人とも楽しそうに走っていますね~☆彡
リキくん、ちょっとスーちゃんに似てる☆とか思ってみちゃいました!!
ドックCAFEで二人そろっているところがなんとも可愛いですね~♪
見ているこちらも和みます。
posted by スー&クッキーURLat 2007/07/24 00:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんと♪
そうですね^^ちょっとスーちゃんに似てるかも♪
リキちゃんは女の子に間違えられるほど大人しくて良い子です!
カフェであんなにおりこうさんにしているワンコ見たことないくらい。
ワンちゃんって飼い主さんにやはり似てくると思います!リキママさんもそんな感じの雰囲気でお上品な感じでしたし~
空はお友達ができたのが嬉しくて嬉しくて・・・空が慶んでるとただの興奮犬(バカっぽい)になるので、空が嬉しいのは私も嬉しいけど、ちょい複雑です(;^_^A。。。
2007/07/24 13:33 向日葵(ヒマ)
初ドッグランなのに、すごく楽しめたリキちゃんなのですね^^
鼻しか写ってない空ちゃんにも、なんか笑えました。
でも他のワンコさんたちがいても、ふたりで仲良く遊ぶなんて
なんか可愛いですね。すっかり大好きなんでしょうね、お互いのこと。

posted by マルコURLat 2007/07/24 01:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんと♪
そうなんです。他のワンちゃんもたくさんいるのに空はリキちゃんが気になるみたいで^^本当はもっと遊びたかったみたいだけど、無理は禁物ですものね^^
リキちゃんが疲れないうちに切り上げる予定でいましたけど、予想以上に早くバテてました^^
きっとすごいストレスだったんだろうなぁ~(^^)
ランが嫌な場所になってしまったら困るので少しづつがいいですね^^
2007/07/24 13:37 向日葵(ヒマ)
空ちゃんとリキちゃんの距離感がいい感じです。
空ちゃん、先輩として余裕が感じられますね。
リキちゃんの走りっぷりもすばらしい! 
パワーを出し尽くした?(笑)
一番下の写真、りきちゃんの後姿が物語ってますね。
posted by マメ母URLat 2007/07/24 09:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リキちゃんと♪
そうか!もしかして空は先輩ぶっているのかしら~^m^
伏せてるリキちゃんに何度も寄っていました。何か犬同士の間で会話してるのかな~「疲れちゃった?大丈夫?」とか「ランって楽しいでしょ♪」とか…
想像すると楽しいですね(^^)
ソフィーちゃんの近くにもドッグラン、早くできるといいですね~
2007/07/24 13:40 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<青空さんぽ | HOME | 気分転換できない犬>>
忍者ブログ[PR]