忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 08:26 |
手抜きな散歩?

昨日の忘年会がたたって・・・しかもものすごく寒かったこともあって
今朝は手抜きな住宅街散歩になりました
空、今日は公園には行けないんだよぉ~ごめんね。

住宅街散歩は手抜き(足抜き?)ですけど
悪いことばかりではないですね^^
ご近所のワンちゃんとたーくさんめぐり合えますもん

8f42e693jpeg
柴犬のメイちゃん
空が小さい頃は出会うたびに空にガウガウでしたが、最近はやっと空を認めてくれて吼えることはなくなりました。
メイちゃんは年配の飼い主さんの歩調に合わせて ゆっくりゆっくり歩いて、とってもいい子です。
しっかりカメラ目線してくれました!ありがとうメイちゃん!

0ceccc8fjpeg
この子も柴犬かな?リバー君
ご主人とお散歩してる時は、ご主人さんが空に近づけさせないようにしてしまうので、なかなか挨拶できないんですけど
お庭にいるときに声をかけるととってもフレンドリーで良い子なんです^^(実は空とも大の仲良し♪)
ご主人さんは知らないかもだけどー^^;
空がクゥ~ンと鳴くと、必ず奥の方から出てきてくれます。

aec2cee4jpeg
空と同じMIXかな?リンちゃん♪
私のポケットにおやつがあるの知ってます^^目線が訴えてるもん(^^♪
今日はビーフのジャーキーだよ~

8ca2e844jpeg
この辺は外飼いネコちゃんが多いのか、かなりの確立でたくさんのネコチャンに出会います。
また怒らせちゃったねぇ~ごめんよ。。

dbe2ad29jpeg
朝の住宅街散歩も気に入ったよ~by空
そうだね!色んなワンコ、ニャンコと出会えるね!
じゃぁ、飲みすぎた朝は住宅街散歩で決まり!だね
それでも結局1時間くらいは歩いちゃったね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
PR

2006/12/19 10:42 | Comments(6) | TrackBack() | 空のお友達

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お散歩にていると友達がイッパイ出来ますよねー
でも内のク君わ「喧嘩野郎」なのでお友達が出来ません・・・・
posted by tyanURLat 2006/12/19 18:41 [ コメントを修正する ]
Re:無題
tyanさん、お久しぶりですね^^元気でした?
柴犬には喧嘩野郎君が多いですよね~気質なんでしょうね。
空は他のワンコが来ると嬉しすぎて吼えてしまいます。なので嫌われる場合も多いんですよね~
体もでかくなってきたし・・・
只今15キロ越え・・・いったいどれくらい大きくなるんだ~?
2006/12/20 09:45 向日葵(ヒマ)
お友達にたくさん会えてよかったね!空君
公園と手抜きな散歩?を交互にすれば、空君大満足??!
うちは、田んぼな散歩?ばかりですが、お友達には毎日会えます。
はるか遠くから来るワンちゃんを待っても、会いたがります毛並みのいい猫ちゃんですね。ひまわり大興奮しちゃいそう!!
posted by あやママURLat 2006/12/19 22:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
朝は公園、夜は住宅街散歩にしてるんですね^^
なのでこの写真のワンコたちはいつもなら夜に出会う子ばかりなんです。
田んぼで散歩いいじゃないですかぁ~広々していてきっと気持ちがいいんだろうなぁ。。
本当にネコが多いので、ひまわりちゃんがこの辺りをお散歩したら大喜びしますよ~(^O^)/
2006/12/20 09:49 向日葵(ヒマ)
たくさんのお友達に会えて良かったですね~。
住宅散歩でも1時間も歩けば、全然手抜きじゃないですよ~
ちこなんて、雨の日は早いと10分くらいで帰りたがるので…^_^;
ソレこそ手抜きです(笑)…ちこがね☆

リバー君、とっても優しそうなお顔してるのに、
飼い主さんは避けてしまわれるんですね…
前に、他のワンちゃんと何かあったりした経験からか・・
飼い主さん自身が他の飼い主さんやワンちゃんと関わりたくない人か・・
posted by ちぃ姉at 2006/12/20 11:14 [ コメントを修正する ]
Re:お友達♪
リバー君のご主人さんが、人とあまり関わりたくない人みたいです。
散歩途中に何度か挨拶したこともあるんですけど
完全無視でした^_^;
リバー君は遊びたそうにしてくれてるんだけどなぁ・・・
ちこちゃんは雨の散歩がダメなんですね^^空もだんだん雨嫌いになって来ましたよ。
飼い主として助かるけど・・・
2006/12/24 21:16 向日葵(ヒマ)
お散歩中にいろんなお友達と会えるのって楽しいですよね。
ヒマさんのポケットのジャーキーを狙ってるお友達がお嬢にちょっぴり似ててビックリ!!!食いしん坊さんな所まで似てるっ(≧m≦)
posted by とんURLat 2006/12/20 20:48 [ コメントを修正する ]
Re:無題
うんうん!ちょっぴりお嬢ちゃんに似てますよね♪
食いしん坊は空も同じです。
他の子におやつをあげると、割り込みして来るんですよ~
空だっていつもたんまりもらってるのにィー^_^;
2006/12/24 21:18 向日葵(ヒマ)
たくさんいて、近所の散歩も楽しそうですねぇ。。。
うちの犬は、向かってくる犬を見ると後ずさりして
後ろに隠れてしまいます。。。
posted by D15at 2006/12/21 21:55 [ コメントを修正する ]
Re:友達
viviちゃんはシャイなのね~きっと^^
前に怖い思いでもしたのかなぁ?
空は犬でもネコでも思い切りフレンドリーに近寄って行きますけど
シャイな子に出会って遊んでもらえないとションボリ顔します^^;
2006/12/24 21:23 向日葵(ヒマ)
ご無沙汰しておりました~☆
リンちゃんの目が潤んでる~!可愛い~☆☆
「そこに美味しいものが入ってるんですよね?」って訴える目なんですね?
住宅街のお散歩は気を使うことも多いですがお友達に会えることも多いですよね!
ゆっくりしたらまた公園に連れて行ってもらえるといいね!空君!?
posted by スー&クッキーURLat 2006/12/23 21:56 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お?リンちゃんが大人気ですね^^
この子本当に可愛いんですよ~
おやつをあげすぎてもあまり良くないし、
でもあんなに可愛い目で訴えられたら~あぁ~困っちゃいます(;^_^A。。。
2006/12/24 21:27 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<IN 那須 | HOME | 真っ青!!>>
忍者ブログ[PR]