忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 04:39 |
本当の空はお散歩きらい??
今日も朝からカンカン照り
バイトがお休みでちょっと遅く起きた朝、
暑くなる前に朝のお散歩へ行きましょう・・・・




空~~ったら~
なんでなんで毎度毎度こうなんでしょう・・・
お出かけ以外の日々のお散歩はつまらないのか、あまり行きたがらないんですよね。。
なんとかなだめて空を連れ出します。
ご近所さんぽだってねぇ~いいことたくさんあるんだよ^^

『空クンおはよう
1209101.JPG
空が子犬の頃からの仲良し、チャーミィちゃんです♪
ほーら^^大好きなお友達に会えたでしょう♪
1209102.jpg
大好きなチャーミィちゃんとママさんに会えて、空嬉しくて、ちょっとお耳がぺっちゃんこ。
チャーミィちゃんは10年前、
富士見市の健康増進センターで申し込みして、
増進センター経由で保健所から引き出してもらったワンコです^^
チャーミィちゃんをもらうにあたって、「犬を飼うための研修」を家族全員で何度か受けたそうですよ~
まだ富士見市にもそういう制度あるのかな?
保健所のワンちゃんがどんどんチャーミィちゃんみたいに幸せになれればいいなぁ~

そのチャーミィちゃん、小さい頃から何度も足の手術をしていて
毎日のお散歩はカートと一緒です。
頑張って歩いて、疲れたらカートに乗って帰るんだよね~☆

『空クンに会えて良かった~!これでチャーミィも少し頑張って歩いてくれるわ』って
ママさんおっしゃってくれました♪
空なんて、山に行けば10キロ以上も歩ける健脚なのに
暑いから、つまんないからってお散歩に行きたがらないぐうたらでちょっと恥ずかしいわ
大好きなチャーミィちゃんと歩くお散歩は、ゆっくり歩くチャーミィちゃんを見守るように
空もゆっくりゆっくり歩きます^^
1209103.JPG
女の子座りで休憩するチャーミィちゃん、かわいいんだ~☆
チャーミィちゃんとサヨナラバイバイしたら
『もういいでしょっ!』とばかりに家路に向かってスタコラサッサ

早く涼しくならないかな~~。。
PR

2012/09/10 10:01 | Comments(6) | 空のお友達

コメント

日常の散歩は いまいちなのねぇ
ヒマさんに引っ張られてるじゃないの(笑)
確かに お出かけとは違って景色もつまんないかと
思うけどさ~
なんか人間みたいだね
ポンタなんて 散々歩いて さーお家だよって門の前まできたのに
通り過ぎて歩こうとしたり・・・
家がわかってないんだろーか(^へ^;)
チャーミィちゃん 可愛いですねぇ
合わせて歩く空ちゃんも 偉いなぁ~
posted by ふりママat 2012/09/10 11:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 本当の空はお散歩きらい??
空は自分のペースでお散歩に行きたいワガママな面があって(~_~;)
私が比較的時間に余裕があるもんだから
空の気分に付き合いすぎちゃってるんですよね~(~_~;)
散歩については甘やかしすぎたかも(^_^;)
だから私が家にいるとき、空がお散歩に行きたいと思えば
要求して要求してうるさいし、困ったもんです(/_;)
ぽんちゃん、お家の前まで来てもスルーなの(笑)
わかってないことはないと思うけど^^
体力があるぽんちゃんだからもっともっと歩きたいんでしょうね~
2012/09/11 11:19 向日葵(ヒマ)
空くん、おでかけ以外はイヤなのね~。
ひまさんのおうちピカピカだから、スルスルスル~って引っ張られちゃって・・
お友達のママさんに逢えてお耳ぺったんこの空くん、可愛すぎる!
そんな風にされたらたまりませんねぇ。
チャーミィちゃんも、とってもキュートでチャーミング♪
可愛いお友達にあえて、頑張ってお外に出た甲斐があったね!

posted by Hanakoat 2012/09/10 14:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 本当の空はお散歩きらい??
空はなんにつけても気分にムラッ気があるというか
お散歩もそうだし食事もそうだし色々ワガママに育てすぎちゃって(^_^;)
チャーミィちゃん可愛いですよね☆
女の子のワンちゃんってやっぱりどこか表情やしぐさが女の子らしくって
空にはない物だから、余計に可愛く見えちゃいます^^
お散歩イヤイヤってしてた空だけど
チャーミィちゃんに会えて、そこだけは満足してた空でした♪
2012/09/11 11:23 向日葵(ヒマ)
あらま~意外~ お散歩イヤイヤなのね~
登山の颯爽としたイメージから、もっとアクティブなのかと思ってました。
つるつる~のフローリングを滑る姿…爆笑~♪
可愛いお友達にも会えるし、お散歩も楽しいのにね♪
posted by チルURLat 2012/09/10 15:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 本当の空はお散歩きらい??
空ね、アクティブなイメージがあるかもしれないですが
実はそんなことないんですよ~
家の中では寝てるだけで遊んだりすることあんまりないし
外にいても最近はテンション上がる時間は数分が限度だし(笑)
ブログ見てる人が空を実際に見ると
「思ったよりおとなしいねぇ」っていつも言われます^^
でも一番必ず言われるのは
「思ったより白くないねっ!」です(笑)
空は白いワンコっていうよりベージュなワンコ
写真だと白く写っちゃうんですよ~
2012/09/11 11:26 向日葵(ヒマ)
空ちゃん お散歩嫌嫌なのね~
引きずられて困ったお顔が笑っちゃ失礼だけど
笑っちゃいました^^
まおもたまにお散歩行きたがらなくて、起こそうとしても
だらんと寝たまま力を抜いて起き上がりもしない時があります^^;
チャーミィちゃん 可愛いですね~♪
何度も足の手術して、頑張って歩いている姿がジーンときますね。。。
お散歩で大好きなお友達に会えるのは嬉しいですね^^
posted by まおママat 2012/09/10 19:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 本当の空はお散歩きらい??
この日の空はお散歩に行きたくないって行動や仕草でわかるけど
表情にもすごく出てますよね~
目は口ほどにモノを言うっていうか(^_^;)
いつも元気なまおちゃんでもお散歩に行きたくないときあるんですね^^
空は室内でおしっこするからあまり日々のお散歩に行きたがらないのかと思ってましたが
外派のまおちゃんもそういうことあるんですね!
毎日毎日暑いから
ワンコたちもちょっとくたびれてるのかもしれないですよね~
チャーミィちゃん足の手術何回もたんだけどあまりよくならないみたいなの(/_;)
空以上にお散歩ぎらいみたいなんだけど
空と会えたことで少しでも楽しいお散歩になってくれたら嬉しいな~
2012/09/11 11:34 向日葵(ヒマ)
空君の引きずられてる姿にパパと笑っちゃいました
お外におでかけは大好きだけどお散歩はイマイチなのね
でも、とっても可愛いお友達に会えてお散歩も楽しくなったみたいで
良かったですね
ホント素敵な家族に迎えられてチャーミィーちゃん幸せですね
足の手術たくさんしたんですか・・・
でも、お散歩して嬉しそうですね
↓ハイキング行ってきたんですね
沢山のお犬様がいるんですね
posted by まゆまゆURLat 2012/09/10 21:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 本当の空はお散歩きらい??
空の恥ずかしい姿、りくちゃんパパさんにも見られちゃった~恥ずかしい~(笑)
でもたまに空こんな風になるんですよ~
でもどのワンちゃんでもこんなとききっとありますよね?
りくちゃんもたまにはあるかな?
ハイキングは三峰に行ってきました^^
やっぱり埼玉県人なら三峰を一度は歩かなくっちゃね♪
いつか雲取までいけたらいいんだけどなぁ~
2012/09/11 11:37 向日葵(ヒマ)
空くんの顔( *´艸`)
「お散歩行きたくないね~ん」
って絶対に言ってますよね。
関西弁じゃないと思うけど(笑)
お散歩に行ったら楽しいけど
行くまでが嫌なのかな?
チャーミィちゃん、かわいいですね。
ステキなご家族の方に出会えて良かったですよね(*´∀`)b
空くん、チャーミィちゃんに会えたから
お散歩に行って良かった~
って思ったかな?
posted by とんURLat 2012/09/10 23:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 本当の空はお散歩きらい??
空の心の中の台詞を関西弁にしてみたら
すごく楽しくなりました☆
もちろんお嬢ちゃんは私の心の中でも関西弁ですよ~
嫌嫌行ったお散歩だけど
仲良しのチャーミィちゃんに会えて空はきっと嬉しかったと思います^^
女の子大好き空だから♪
2012/09/11 11:39 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<公園はほんの少し秋風でした♪ | HOME | お犬様神社☆三峯神社ハイキング>>
忍者ブログ[PR]