忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 17:14 |
またも嘔吐!

朝からまた空が突然の嘔吐。
また白い泡のような液体を数回吐き出し、その後も数回嘔吐を繰り返しました。
シーツにしたう○ちは固め。うん。大丈夫正常だ。

でも空のお腹から『グゥゥゥ~~キュルルルルルゥ~~~』とものすごい音が止らない。
また先週と同じ症状か?
何か変なもの食べたかなぁ?
あ、そういえば夜中に私がお風呂に入ってる間に、無理やり海のケージに入り込んで、海のフードを全部食べちゃったっけ!
もしかして、猫のフードって犬には良くないの?消化しにくい成分でも入っているのかなぁ?
そんなことを考えながら急いでいつもの病院へ!
車を運転していても鳴り響く空のお腹の音!
空~~頑張って!もうすぐ病院だからね(>_<)

病院到着!
がびーん!祭日で休診だっ!
急いで自宅に帰りネットを開いて、祭日も開いてる動物病院を検索。
その間も吐き気が止らない空。どことなく空の表情もしょんぼり。

初めての病院はさすがにネットに掲載されているだけあって、待合室はたくさんの人猫犬がいました。
イライラしながらも順番を待って、先生に診てもらうと

『お腹のすき過ぎです。』

はぁ?
お腹のすき過ぎぃ???

お腹がすき過ぎると、吐くこともある・・・・て
そりゃ私だって犬の本とか読んで知っていましたけど・・・・
空は夜のフードも完食して、その後海のフードまで隠れて食いやがったのに・・・

『熱もないし、元気もあるし、私が手を鼻先に近づけたら匂いをかいだので、食欲がある証拠ですよ。心配ないです。早く帰ってご飯あげて下さい。』
と先生に呆れ顔で言われてしまいました恥・・・

結局、初診料1.050円だけを払って自宅に帰り、
空にご飯をあげたら

・・・ガツガツ食べました。。

44555882jpeg
食後の空
お腹の音も治まって満足気に一眠り。


お昼寝終了後、近所の貝塚公園へ
3a2a8682jpeg
空、ものすごく元気です
このぉ~心配させて!!お腹のすき過ぎって、いったいどれだけ食べたら気が済むの?

61dce216jpeg
縄文人と縄文犬を見習いなさい~!ずっと粗食だったんだよ?
寿命も30年だったって。

a7d04262jpeg
俺、いつも何か食わせろ~食わせろ~って訴えてるのに
ヒマがご飯をケチるから~~~by空

だって・・・太りすぎちゃっても心配だし・・・
て言うか、フードに書いてある量よりははるかに食べるくせに。。海のフードまで食べるくせに



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
PR

2007/02/12 16:46 | Comments(7) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん、あ~よかったねえ。お腹の虫が鳴いていたのかな?でも、吐くと飼主としては心配ですもんね。
 うちも空腹でよく吐きます。
 お腹一杯で安心して眠っている空ちゃん、かわいいなあ♪
 
posted by あるままURLat 2007/02/12 18:53 [ コメントを修正する ]
Re:無題
いくらお腹がすいてるからってあのお腹の音は絶対病的でしたよ!
だって違う部屋にいても聞こえたんですもの(>_<)
でも実際食べたらすぐに元気になったし・・・
体調を管理してあげる立場な私なのに、分からないことが多すぎて^^;
雑種なので、理想体重も謎だし…いつもあげてるご飯の量も心配になってきました。。

2007/02/14 11:37 向日葵(ヒマ)
笑っちゃいけないけど笑っちゃいました。
何にもなくてよかったです。
何回も吐いちゃうなんて心配になっちゃいますもんね。
posted by とんURLat 2007/02/12 19:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
今回はお笑いで済んだけど、吐いたり、下痢したり、なんだかもう心配なことばかりです。
今度はもっと落ち着いて行動しなくちゃ。私が慌ててると空もビックリしちゃうもんね。反省です。
2007/02/14 11:40 向日葵(ヒマ)
へ~そんな理由だったのか?(^_^)
わんちゃんと人の体とは根本的に違うってことなんでしょうね。
自分も十何年ワン助飼っていたけど 一回も気づいた事なかった。
posted by あんちゃんat 2007/02/12 19:57 [ コメントを修正する ]
Re:そうか!良かったじゃない
あんちゃんのワンコは強かったんだね~
空なんて病院通いばっかりです。
私が心配症だからなのかもしれないけど・・・・
海の目やにもまだ治らないよ~
2007/02/14 11:41 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、すごい食欲だったんですね~
今回は拾い食いじゃなくてよかった。
posted by あやママURLat 2007/02/12 20:37 [ コメントを修正する ]
Re:あらら
お散歩中の拾い食いはものすごく気にしてみてあげてるので今のところは大丈夫です^^
空も海が来て少しストレスを感じてるのかもしれません。

2007/02/14 11:44 向日葵(ヒマ)
笑っちゃいけないと思いながらも笑っちゃいました。
でもね~、お腹すきすぎている時になぜ吐くんだ?って感じですよね。吐くからお腹すくんじゃないの~って!
ウチの子も結構吐いたりするのですが、心配しちゃいますよね~。
何ともなくてよかった☆
posted by スー&クッキーURLat 2007/02/12 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:無題
こんな私&空を大いに笑ってやってくださいな^^
スーちゃんも吐くことが多いんですか。
ちょこっと吐いたくらいで心配しすぎたのかもしれないです^^;
ご飯の時間帯をもう少し工夫してあげたいと思います♪

2007/02/14 11:49 向日葵(ヒマ)
おはよう♪
先日はギックラーママンにお見舞いコメントありがとうございました!
まだ本調子とはいきませんがだいぶ痛みも治まってきました。
今日はお休みなのでノンビリ過ごそうかな~なんて思ってます。
またヨロシクね~!

空ちゃん、、、、お腹空いてたのね(爆)
良かったよ~変なもの拾い食いしたんじゃなくて!
でもね、海ちゃんのご飯は食べちゃだめよ♪
posted by 歓ママURLat 2007/02/13 08:27 [ コメントを修正する ]
Re:無題
海はご飯をすごしづつダラダラと食べるんです。(まだ赤ちゃんだからかな?)
なので空はずーっと海のご飯を狙ってるんですよね
海も時間を決めてあげほうがいいのかなぁ?
歓ママさんちはどうしてます?
それとも盗み食いなんて空だけかなぁ?^^;
2007/02/14 11:52 向日葵(ヒマ)
ほっ!
読んでてハラハラしちゃいましたが、お腹の空きすぎで良かった(笑)

いつもの病院は休診日には急患でも診てはもらえないんですか~?
ネット検索での病院探し…
見つけたとこは大丈夫そうで安心しましたが、良くないとこも
たくさんあるようなので気を付けて下さいね☆

同じように、行きつけの病院が休診で慌ててネット検索をして
行った病院で院内感染をしてしまって亡くなった猫ちゃんがいましたから~☆
posted by ちぃ姉at 2007/02/16 00:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: またも嘔吐!
知ってます知ってます!テレビとかでやってました~
ネットで出てくる24時間営業の動物病院!すぐに入院させちゃって、変な手術とかされちゃう話題の病院ですよね~怖いですよね!
一応私が検索したのは地元で良い噂もチラホラ聞く病院限定で検索しました^^
実は空が通っている病院よりも良い噂の病院でしたし・・・^m^
空が通ってる病院はテナントでビルに入っているみたいなので
休診だとお手上げ~なんですよね
でも入院してる子だっているはずだし、電話すれば何とかなるのかしら?
調べておいたほうがいいですね(^^ゞ

2007/02/16 12:13 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<監獄海 | HOME | 夕焼け公園>>
忍者ブログ[PR]