忍者ブログ
まったり空

d9390ee0jpeg
お客さんに「あら~空ちゃん、宇宙の電波をキャッチ?」とかってさんざんからかわれて、
たくさん遊んでもらって、只今お昼寝中

142086c5jpeg
う~ん、ムニャムニャ。。。邪魔しないで。。。。

今だ!今だ!空が眠る!

今のうちだ 記念にタマタマの写真を撮るチャンス!

でも、いくら犬とはいえ。。。あそこの写真をUPするのはまずいんじゃ・・・・?

腫れもないし、意外とキレイな傷跡だし、問題ないんじゃ?

いやいやいや・・・・「ほのぼの日記」とタイトルをうってる以上、

あそこの写真がどどーんと出てくるのはまずいだろう。。。。

でも~去勢手術ってどんなかんじ?って興味を持ってる人もいるかもしれないし~

では いきなりはマズイので別ページにリンクさせたらどう?

そっか~それはいい考えかも (事務所の会話)

 

a5c99252jpeg

思ったより、小さな傷ですよね。
本当にかわいそうなことをしたと思いますけど・・・・

去勢したほうが長生きする例が多いっていうし。。。
でも手術に失敗したら?
麻酔って怖いんだって

色々考えても答えはわからない。。。
ええいっ!色々考えたって、

去勢する約束で空は我が家に来てくれたんだから!

考えるだけ無駄無駄!!
そんな感じで手術に踏み切りました。

でも手術して
今朝のお散歩でも心なしか、マーキングが減ったようにも思えるし。。。(気のせいかも)
これでマウント癖が治れば、今までのように毎週のようにランにも連れて行ってあげれるし・・・

これがいい結果になってくれるといいなぁ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
PR

2006/10/25 12:09 | Comments(5) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

宇宙の電波がキャッチできたら、絶対教えてくださいね!
(まるで映画「コンタクト」の世界...古いですか?スイマセン。)
思ったよりも傷跡がキレイなんですね。
早くカラーが取れるといいですね。
posted by スー&クッキーURLat 2006/10/25 17:56 [ コメントを修正する ]
Re:宇宙の??
宇宙の電波どころか、自分が歩けるスペースさえも分からなくなってる空です(^^ゞ
カラーをあちこちとぶつけると、ボワンボワンと音が響くので耳が悪くなりそうです
手術は一生に一回で、このあとはずーっと健康でいてくれるといいな。
2006/10/26 09:17 向日葵(ヒマ)
大事な部分のお写真、拝見しました~~
こうなってたのね!?
モロ、傷口が見えてるのにビックリでした!
うちのLABも1年前に6歳にして、手術を受けたんですが、
傷口はしっかり貼ってあって(ガーゼみたいなもの)、
どうなってるのかも見えなかったの。
取り出したものも「見ますか?」と聞かれたけど、、
なんだか怖くて、、「いいです」って見なかったんです。

空ちゃん、おうち帰って、落ち着かれたようですね!
どうぞおだいじにね♪
posted by ラブロン♪at 2006/10/25 18:59 [ コメントを修正する ]
Re:あらま~!(~o~)
え~ガーゼみたいの貼ってくれたんだ~
空もそうして欲しかった(>_<)
傷がそのままだとバイキンが入りそうだし、糸が毛に絡まって引きつりそうだし、なんてったて見た目が~~~
人に聞くと、溶ける糸を使ってくれたから、抜糸がないこともあるらしいし
病院によってさまざまなんだなぁ。。
取り出したもの。。。見る見ないも・・・
看護師さんが、それもって駐車場まで追っかけてきたんで思わず覗き込んで見てしまいましたよ~~
空はまだ若いせいか、キレイで健康そうな、ソレでした。
LAB君も去勢手術したんですね~手術後変化とかありました?
空はマーキングがとたんに減りました!たまに足を上げるのも忘れるみたい・・・
2006/10/26 09:25 向日葵(ヒマ)
私も去勢の手術跡は初めて拝見しました~…
思ったよりも傷口が小さいですね♪ホッ。
でも、ちょっと痛々しくも見えてしまいますね~☆
不妊手術よりも去勢の方が簡単とはいえ、心配はつきものですもんね。

でも確かに手術した事によって、高齢になるにつれ
かかり易くなる、男の子独特の病気の予防になりますからね~♪

マウントもなくなって、お友達と楽しく遊べると良いですね♪
空ちゃん、お大事に!!
posted by ちぃ姉at 2006/10/25 19:39 [ コメントを修正する ]
Re:ひえっ☆
去勢避妊手術について色々調べたけど
やはり未手術ですと高齢になってそのあたりの腫瘍で亡くなってしまうコが多いみたいですね。。。
獣医さんにも、空ちゃんのこと一生懸命考えてくれるいい飼い主さんね!って褒められちゃいました(^^ゞ
うちの辺りでは去勢避妊手術どころかフィラリアやノミ対策すらしない飼い主さんがとても多いんですって。。
私の友達のワンコ(Mダックス)も散歩は週に一回5分程度、何でも散歩をたくさんするとヘルニアになるんですって!
ワクチン、狂犬病はナシ。狂犬病の注射はバカになるって信じてて。。。
なんだか、可愛がってはいるんですけど、ヘンテコリンなんですよ~
小型犬と中型犬の違いなのかしら?
空なら散歩が週一回じゃ、きっと気が狂ってしまいます。。
2006/10/26 09:39 向日葵(ヒマ)
空君がんばったね!!
写真はドキッとしました。でもこれからイイ事がいっぱいあるからね~~
もしかして、散歩する時もカラーつけて行ったの??
ちょっと想像しちゃいました(⌒‐⌒)
大変だったのにごめんなさい。
は、避妊どうしようかな。迷います
posted by あやママURLat 2006/10/25 21:08 [ コメントを修正する ]
Re:ドキッ
はい。お散歩もカラーをブンブン振り回しながら決行してます(^^ゞ
いつもの倍以上、知らない人に話しかけられます。。。
向こうの通りで空を見てヒソヒソ怪訝な顔する人もいます(^^ゞ
私は、どうだ~~面白い犬だろ~~と、威張って歩きます

避妊手術、分かります。悩みますよね。。。
2006/10/26 09:46 向日葵(ヒマ)
ヒマさんのご近所のワンコさんたち…
狂犬病予防注射してない子がいるんですか!?
それは、法律で義務付けられている事なのでダメです~~☆
伝えてあげてみては??ムダかしら・・・?

フィラリアやノミ対策、ワクチンをしていない飼い主さんは、
こちらにも少しいます~。
みんな、怖さを知らないんですよね.。o○
実際に、とても苦しむのはワンコなのに・・・

どんなに、可愛がっていても、日常のケアを甘く見て
怠る飼い主さんは、良い飼い主さんとは言えませんよね☆
posted by ちぃ姉at 2006/10/26 12:01 [ コメントを修正する ]
Re:ちょっと待ってぇ~~!
狂犬病は義務だからしなくちゃだめなのにね。。。そのワンコはもちろん市に飼い犬登録すらしてませーん。。。
空が狂犬病注射した時に、その話題になって
「鳥インフルエンザが流行ったとき、すべての鳥、ペットのアヒルまで全部殺されたらしいよ?」
「もし狂犬病が発生したら、注射してない犬はすぐ殺されちゃうよ!」っと、熱く語ったのですけど…
ダメでした。。。
お金をケチっているわけではないんでしょうけど、注射は可哀想と思ってるのだと思います。。
狂犬病は中国でも大発生したらしいし、すぐ日本にもウィルスがやってくるかも。。。怖
2006/10/26 13:39 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<パラボラ犬! | HOME | 去勢手術>>
忍者ブログ[PR]