忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 23:05 |
去勢手術

きのうから去勢手術の一泊入院でした。
入院前の診察で体温計をお尻に入れられるだけでヒィヒィ鳴いてた空。
私の肩にしがみついて離れなかったけど
動物看護師さんにあっという間に引き剥がされて入院室につれてかれて
「頑張るんだよ!」その声すらかけてあげれなくて・・・
きのう病院の帰り道、、涙が止らなくなっちゃった。。。。

こんなに長く私と離れるの初めてだし
ケージに入れられるのも慣れてないし
おしっこも外でしかしないし
心配心配心配。。。。。

今日の午前中病院に電話したら・・・
「空くん大丈夫ですよ~けれども泣いてますので、はやく迎えにきてくださーい」と院長センセ。。。

急いで迎えに行くと、先生3人がかりで空にカラーをつけてる真っ最中!でした
案の定ヒィヒィ泣いてる空。。。

その間に会計を済ませ、抜糸の予定やお薬の飲ませ方などの説明を受けていたんですけど、
私が「はい。分かりました。ありがとうございました」と声を出したら・・・
空に聞こえたみたいで、
狂ったように泣き始めました。
診察室から出てきた空は私にダイビング抱っこで飛び込んで来ました!涙涙

甘えっこだけど、思ったよりぜんぜん元気で、家に帰ってからもおやつはたんまり食べるし
水もワンサカ飲むし。。。
カラーが嫌で体中狂ったようにブルブルさせて・・・・
一通りバタバタ騒いて・・・今はすやすや眠ってます。。。。


a3f0a24djpeg

4087ea10jpeg


頑張ったね!空^^



そうそう、空を抱えて車に乗り込む時、看護師さんが
「空君の取り出した睾丸見ます~~~?」と。
トレイに入ってビニール袋につめられた タマタマの中身のようなお肉がコロンと二つ
私は去勢手術ってなんとなくパイプカット的なものなのかな~と思っていたのでたまげました!
本当にタマタマを取り出しちゃったんだーー

せつなーい気持ちになって帰ってきました。

空。。。ごめんね。。。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
PR

2006/10/24 13:39 | Comments(3) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くん、がんばったね。カラーが付いたらちょっと大変かもしれないけれどがんばってね!
今日はヒマさんも空くんもゆっくりくつろいでくださいね。
posted by スー&クッキーURLat 2006/10/24 14:00 [ コメントを修正する ]
Re:空くん、がんばったね
今夜は寒かったので空も一緒にご飯を食べれる水炊きにしました。
一緒にご飯を食べれるのって、空もとっても幸せそう~
お鍋でコトコト煮えた鶏肉とおうどんで2粒あったお薬もクリア!
今はまた眠ってます。
私はもうちょっとチビチビやります。。。
2006/10/24 20:00 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、、よくがんばったね♪
ヒマさん、、心配で眠れなかったのでは、、、、?
エリ・カラ(エリザベス・カラー)で、動きにくいし、空ちゃんもしばらくはかわいそうだけど、、
早く抜糸が済めば、また元気に飛びまわれる日もすぐですからね~(^_^)v

それにしても、、空ちゃん、、かわいく撮れてますね♪
おうちに帰ってさぞかしホッとしてることでしょうね~
どうぞおだいじにね
posted by ラブロン♪at 2006/10/24 21:40 [ コメントを修正する ]
Re:おかえりなさ~い!
空が入院の時は久しぶりにゆっくり美味しいものでも食べて、そのあと飲みに行こうと主人と約束してたのですが
その途中動物病院の前を通り聞き耳。。
もしかして空の声が聞こえるんじゃないかと・・・笑 何にも聞こえませんでしたけど
二人で空のことばかり話してましたよ~
今の空はカラーをあちこちぶつけながら元気にしてます^^
2006/10/25 10:32 向日葵(ヒマ)
空ちゃんも、ヒマさんも頑張りましたね♪
心配だった お気持ち よーーーーっく分かります☆

うちも今年の夏に、ちこが腫瘍摘出手術の為に1泊の入院したのですが
心配で心配で 涙涙涙でした…

でもホント!↑ラブロン♪さんの言うように↑抜糸が済むまでの辛抱ですし、
また元気に走り回れる日が すぐに来ますね~

また元気に走って遊ぶ姿の日記、楽しみにしてまーす
posted by ちぃ姉at 2006/10/24 23:09 [ コメントを修正する ]
Re:おかえりなさい!!!
ちこちゃんに腫瘍があったの~?それは大変でしたね
動物は嫌なことも、痛みも言葉では伝えられないけど
目が、目が訴えるんですよね~
「やだよ!やだよ!不安だよ!」って。。。。涙
可哀想でなりませんでした。。
今朝はちかくの駐車場をちょこっとだけ散歩させてあげたら、たったそれだけなのに大喜びでした。抜糸までの辛抱ですね。ありがとうございます!
2006/10/25 10:24 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<まったり空 | HOME | 智光山公園>>
忍者ブログ[PR]