忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 11:52 |
キラキラ日曜日☆
昨日の日曜日は風は冷たかったけど、朝からよく晴れてとってもいいお天気でした。
前日の裏高尾車中泊ハイキングの疲れも見せず、空は元気にお散歩の催促です。
1205131.jpg
この日は車を使わず、うちのご近所さんぽ道。
日差しが強いので、なーるべく木陰がある場所を選んで歩きます。
普段は薄暗くて鬱蒼としてるこの場所も、これだけ日差しが強いと、光が下まで届いてキラキラ輝いていました。
1205133.jpg
地中からこんこんと湧き出る湧き水。
富士見市は武蔵野台地と荒川低地で二分された境目にある土地で、湧き水スポットがたくさんあります。
台地と低地の境目は急な斜面が多いので、こんな風に小さい森がたくさんあって
ここだけ取り残されたように昔からの自然が残っているのです^^
1205132.JPG
夏場は蚊が多すぎてNGなんだけど、今の季節は本当に気持ちがいい^^
1205135.jpg
遠くまでお出かけできなくて、いつものお散歩道でも空は楽しそうに歩いてくれました~
1205134.jpg
低地にある住宅街を抜けて、またまた小さな森の木陰スポットへ
富士見市は遊歩道や公園整備にはとっても気合が入っているので、
森の遊歩道だって毎日きれいにかき掃かれて、どの場所も本当によく整備されてます。
さぁ、森の遊歩道を通り抜けたらこの日の本当の目的地へ

1205136.jpg
動物病院です(笑)
我が家から歩いて10分ほどのいつもの病院ですが、遠回り遠回りで一時間ほど歩いてから到着です。
森を抜けたとたん、どこに行くのか気がついた空は、「そっち行かないっ」って踏ん張っちゃって
引っ張って歩くの大変でした~^^
なんだかんだ病院へ行くの遅くなっちゃって、この日は病院でやることいっぱい!
狂犬病注射でしょ~血液検査でしょ~フィラリア検査でしょ~(ここまでは我慢我慢でいい子いい子だったの)
すでに2回も針を刺されちゃった空だからもう我慢の限界!最後に一番嫌いな爪切りになりました。
もうここから大騒ぎ~~
それでもなんとか押さえつけながら両後ろ足、前足・・・最後の左前足のところで・・・パニック寸前に
今日はここまで~
残りの足は後日改めて切ってもらうことにして、先生にご褒美のおやつをもらって病院を後にしました~1205137.jpg
注射や検査と爪切りは最初から別の日にしてあげれば良かったわ~
面倒臭いからって一度に全部やってしまおうってダメねぇ~反省~
1205138.jpg
さぁ、お家に帰る前にもうひとつ森の公園を通り抜けます。
我が家から一番近くて、空が毎日毎日歩いてる小さな森。
空のご機嫌もやっと治ってきてくれたようでした~^^
注射したからこの日1日安静の空。「安静にしてなさーい!」って言わなくても
夕方までぐったりお昼寝空でした^^
PR

2012/05/14 13:28 | Comments(7) |

コメント

楽しかったお散歩が一転…病院だったのね…
そっかぁ…病院は嫌だよね~
うちも病院は嫌がっているけど、診察室に入っちゃうと大人しいのよね♪
あ~ぁ。本当にしょんぼりしてますね…
でも、そんなわかりやすい空ちゃんカワイイ~
posted by チルURLat 2012/05/14 16:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キラキラ日曜日☆
この日は午後から私の仕事があったので
おでかけ出来ずに、病院デーになってしまった空です。
私とパパさんと一緒にルンルンで歩いてたのに
いつのまにか病院前にたどり着いてしまってびっくりしちゃった空でした^^
病院は大嫌いな空だけど
これでまた一年安心して過ごせるので、仕方がないですね~^^
2012/05/24 15:22 向日葵(ヒマ)
空君ハイキングの疲れ知らずですね
元気いっぱいでいいですね
風も心地よくってちょうどいい感じでしたもんね
近くのお散歩でもヒマさん地方はいいところがいっぱいあるから
いいですよね~
色々コース選択できるし
空君、ウキウキ散歩に行ったらちょっと途中から嫌な~感じに
なってきちゃって察したんですね
でも、ばっちり注射も受けて1年安心だね
頑張って美味しいおやつもらえたかな??
ホントワンコってそういうときの勘は鋭いですよね
posted by まゆまゆat 2012/05/14 16:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キラキラ日曜日☆
大騒ぎの病院デーでしたが
これでまた一年安心して過ごせます^^
我が家の近辺は自然はあまり残されてないけど
公園だけはたくさんあります。
でもぜったいにまゆまゆさん地方のほうがいい場所いっぱいあるとお思いますよ~~
この日はすごくいいお天気でしたけど、仕事があって
おでかけできなかったのが残念でした。
でも私も少しは働かないと家計が苦しいので仕方がないです^_^;
2012/05/24 15:26 向日葵(ヒマ)
せっかく気持ちよくお散歩していたのに・・・、どうしてなんだよ~って空君の心の叫びが聞こえてきそうです。
うちも狂犬病予防接種・血液検査・フィラリア検査一緒にやってきました。
でも、空君はその後に爪切りもあったから、益々気分はブルーになってしまったでしょうね。
おいしいオヤツは貰っとかないと、割に合わないですよね。
posted by rikiat 2012/05/14 20:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キラキラ日曜日☆
この日は空の病院デーでした。
空の病院嫌いは爪きりにあるといっても過言ではなく・・・
注射なんかは割りと平気なんだけど
爪きりだけがいつも大騒ぎなんです・・・
先生も丁寧に切ってくれて、ヤスリなんかもかけてくれて
肉球の周りの毛をカットしてくれて
それは大変ありがたいのですが
時間がかかってしまうのがタマニキズ~~
病院に行くと先生が必ずおやつを用意してくれるんですが
すべてが終わってからじゃないとイヤイヤってして決して口にしない空なんです。
終わって診察台から降りるとやっとおやつを食べれます^^
2012/05/24 15:30 向日葵(ヒマ)
週末よく歩いたねぇ~~☆
天気も良くて気持ち良かったでしょうね(^0^)
空ちゃん まさかの病院だったのね(^へ^;)
行ったからには 嫌なことは一気に済ませたいのは分かります
うちも同じだもん
ポンタも週末病院でしたが 全く苦手意識なしでした
診察台でナデナデされたら うとうと気持ち良さそうでしたよ(笑)
大物かも(^~^)
posted by ふりママat 2012/05/15 19:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キラキラ日曜日☆
土曜日久しぶりに高尾山を歩いてきました^^
何度歩いても楽しい山です♪
日曜日は病院デーでした。
空はこの日もパパと一緒で楽しい日になるって信じきっていましたが
まさかの病院で真っ青空です(笑)
そうそう、空が嫌がるから余計に病院にいくの億劫になって
行ったからにはすべて終わらせちゃいたくなっちゃうの。
でも空のためにはまだ少しづつやってあげた方が良かったかもしれません~~
何日か後、無事にもうひとつの足の爪切ってもらうことができました^^
ポンちゃんはホント天真爛漫で大物ですね!
ワンコたちそれぞれみんな個性が違って面白いですね^^
2012/05/24 15:34 向日葵(ヒマ)
こんにちは、私も富士見市に六年住んでいますが、この公園は知りませんでした。

ヒマさんのブログ、すご〜く勉強になります。
またおじゃまします。
posted by つまみのとーちゃんURLat 2012/05/16 12:13 [ コメントを修正する ]
Re:無題
つまみのとーちゃんさんは富士見市歴6年ですか~
まだまだ甘ーい!私は25年ですよぉ(笑)
諏訪神社の下が森になっていて
ずっと降りて歩いていくと市役所方面に抜けられるんですよ~
今の季節はお散歩してみると楽しいと思います
是非つまみちゃんと歩いてみてくださいね^^
2012/05/24 15:36 向日葵(ヒマ)
あとですね、諏訪神社と富士見ボランティアセンターを結ぶ道、会社の帰りに毎日通ってます。
ブログに載せてる白いスクーターです。
見かけたら声を掛けて下さいね。
posted by つまみのとーちゃんURLat 2012/05/16 12:31 [ コメントを修正する ]
Re:無題
富士見ボランティアセンターってパレットのことかな?
そのあたり私、空と一緒によく歩いてますよ~
そのうちお会いできそうな感じですね^^
2012/05/24 15:37 向日葵(ヒマ)
木立の中 歩いて歩いて・・病院だった?
近くに こんな素敵なトコロ あるのね^^
涼しげで 気持ちよさそそぅ。
空クンのウキウキだった お散歩が
病院到着と知って「 聞いてないよぉ~~!! 」
の声が聞こえてきそうデス(笑)



posted by ルークままat 2012/05/16 21:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: キラキラ日曜日☆
きれいな森でしょ~~^^
でもきれいに見えるのはこんなに日差しが強い晴れた日だけだったりして~
ちょっとでも曇ってると薄暗い森で
ちょっと怖い感じだったりして(笑)
涼しくて良い場所なんだけど、もう少したつと蚊が増えて
もう犬連れでは歩けないかもです。
空はルンルン楽しそうに歩いていましたが
まさかの病院で真っ青でした♪
2012/05/24 15:40 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<木漏れ日金環日食 | HOME | 春の新緑裏高尾(高尾山~小仏城山~景信山)>>
忍者ブログ[PR]