忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/17 13:22 |
元気になりました

痛かった4回の注射と飲み薬のおかげで空は元気になりました。
食欲もモリモリ!
特製 やわらかササミ入りおじやもペロリと数十秒で完食!
まだまだ足りないみたいだけど
数回に分けて少しずつね
今回の症状は吐き気だけで下痢はありませんでした。
今まで下痢はしても食欲だけはあったのに~本当に心配しました。

空の拾い食い・・・なんとかしなくちゃなぁ・・・
一応私の言うことは聞けてるんですよ。
私が見てれば落ちてるものの匂いを嗅ぎながも、、私のことをじ~っと見てお伺いたててるし
私が見てない隙に口に入れちゃったとしても、「出せ」の号令で、きちんと出すこともできる。
問題は私が見てない隙を狙ってることなんですよね。。。
見てない隙なので、何を食べてしまったのか、私が知ることができない(-_-;)
困ったナァ・・

元気になった空はとりあえず人間不信も治って無邪気な空に戻りました。
今朝のお散歩でも、この通り!



謎の公園に付いたら、途端に興奮状態。
この公園は走れるって知ってるんですね~
拾い食いも心配なのでリードを離すことはなかったですけど
リードがあってもリードの長さを考えてちゃ~んと走ってます
この公園はいつも誰もいないので、ここはいつも空と私の二人の世界
空は何も警戒するものもなく、まるで自分ちの庭とでも思っているのかもしれないです。

空が掘ったその穴・・・・
私が足で土を埋め直すので、私のお散歩用靴はいつも泥んこです


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
PR

2007/02/07 10:49 | Comments(7) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くん具合が悪かったんですね!?
もう良くなったみたいで良かった~☆
見えないところでいたずらしたらダメよー!!
でも、公園で元気に走り回ってよかったね!!
posted by スー&クッキーURLat 2007/02/07 11:34 [ コメントを修正する ]
Re:無題
元気!元気!ものすごい元気です^^
ちょっと前にお腹が痛かったことなどすでに忘れて、
今日は海が落とした猫砂を拾って食べてました(>_<)
叱って、急いで掃除機かけたけど、また何か工夫しなくてはなりません(-_-;)
毎日毎日目が離せないです(T_T)
2007/02/08 11:25 向日葵(ヒマ)
空チャン、良かったね☆
ってすみません上のこの記事に気づきませんでした。
何はともあれ元気になって良かったです
posted by まりもURLat 2007/02/07 13:24 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おかげ様でとても元気になりました^^
心配してくれてありがとう(*^_^*)
2007/02/08 11:33 向日葵(ヒマ)
空くん元気になって良かったですね~!
ひどい中毒になるような物じゃなくて本当に良かった!!
大阪の公園で毒つきの米粒がバラ巻かれていたニュースやってて怖くなりました;;
posted by 姐URLat 2007/02/07 18:48 [ コメントを修正する ]
Re:無題
そのニュース、私も見ました。怖いですね。
米粒が落ちてたら間違いなく空は食いつきますね(-_-;)
お互い気をつけなくちゃならないですね!
でもチビちゃんはしっかりトレーニングも受けてるし、大丈夫ですね^^
2007/02/08 11:34 向日葵(ヒマ)
空ちゃ~ん、穴掘るか走るかどっちにしてくれぇぇぇ(笑)
元気になってホント良かったです。

今日のニュースで公園で新聞紙の上に置いてあった青色の粉(多分農薬らしいです)のかかったコメを食べた、ハト・スズメ・ネコ・お散歩に来てたワンコが亡くなったそうです。許せないですよね。拾い食いにはもっともっと気をつけなきゃと思いました。
posted by とんURLat 2007/02/07 19:44 [ コメントを修正する ]
Re:無題
空は走り回るのと穴掘りがセットなんです^_^;
興奮のスイッチが入ると、あの状態です。
犬ブログの皆さんのワンコの動画を見ても、みんな落ち着いてる感じなのに、どうして空は~~~年齢のせいかな?

大阪のニュース、怖いですね。。。
空の拾い食い対策は本気にならないとダメですね。。
頑張ります。
2007/02/08 11:38 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、元気になってよかったね。
拾い食いはいけませんよ(笑)
大事に至らずにヒマさんもホッとしたでしょうね。
それにしても、またありましたね。
毒入りエサの事件。。
とんさんも書いていらっしゃるけど私もきをつけようと思います。
posted by 歓ママURLat 2007/02/08 00:34 [ コメントを修正する ]
Re:無題
毒入り事件、本当に怖いです。
いったい何のために~~~?
でも容疑が「器物損壊」なんて甘すぎます!
命なのに!
空の拾い食い対策、気合入れて頑張ります!
2007/02/08 11:43 向日葵(ヒマ)
いやー、みるからに元気になってよかったですねー。空くんは見るからに穏やかな犬に見えますが・・・飼い主の目を盗んでいたずらしてるんですね
しっかし、食い意地の悪さなら、うちの犬も負けてませんっ!ホント食い意地の悪さを直すにはどうすればよいんでしょうねー?
posted by D15URLat 2007/02/08 01:18 [ コメントを修正する ]
Re:よ、よかった
空、穏やかな犬に見えます?^_^;
それがそうでも無いんですよ~~興奮のスイッチが入るとグルグル回って、息を切らしてます(意外と体力が無い)
ワンコの食い意地の悪さ。。。それはもう性格?
直るときは年をとって、食が細くなるのを待つしか・・・^_^;
でも、食い意地が悪くても、いつまでも元気でいて欲しいですね。。。
2007/02/08 11:49 向日葵(ヒマ)
完治して良かったです!
嘔吐だけで下痢をしなかったのならば、広い食いが原因だったとしても左程、変なものは口にしなかったようですが、今後 不安が残りますよね~☆
出せ!のコマンドで口にした物を キチンと出せるのであれば、もう一度 一から拾い食いのトレーニングをすれば空ちゃんなら すぐに覚えられる気がしますよ~♪

フードを制限されるようになってから、ちこも拾い食いをするようになってしまい困ってます(p_-)
posted by ちぃ姉at 2007/02/08 22:39 [ コメントを修正する ]
Re:ホッ
あのちこちゃんが拾い食い??想像できなーい^^;
フードを制限って、どうしたの?太り気味なのかな?
ワンコたちは散歩と食べることが一番の楽しみだと思うので制限しちゃうと可愛そうな気がしますよね・・・
と、甘やかししすぎて最近空も体重がやばいかもしれないです(;^_^A。。。
拾い食いトレーニング、頑張りましょうね!
2007/02/08 22:59 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<線路の公園 | HOME | 空、病院へ>>
忍者ブログ[PR]