忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/23 18:25 |
空、病院へ

日曜日は東京方面に用事があるので
早起きして空と『昭和記念公園』にでも寄ってのんびりお散歩を楽しもうと計画中だったのに
土曜日の朝のお散歩中の空、突然の嘔吐。
朝ごはん前でしたので白っぽい液体でした。
嘔吐後の空は急に元気がなくなっちゃって、台所のストーブの前に寝転んでしまい・・・
朝ごはんは抜きにして様子を見ていたんですけど、食べたがる気配もまったく無し。
そのご続けざまに3回も嘔吐を繰り返しました。。
あわてて病院へ。
熱もないし、一晩様子を見ましょう、また明日必ず来てください。とその日は栄養剤の注射と胃腸の注射をして帰りました。

元気いっぱいに見える空ですけどこう見えて、空の病院通いはものすごく多いんです。
原因はたった一つ!

食い意地のわるさ!

そうなんです食い意地のはってる空は拾い食いの大魔王
今まで「何か変なもの」を食べて調子が悪くなること数回
吐き気や便に血が混ざってたり・・・(飼い主の不注意もあるんですけど・・・)
クリスマスツリーの飾りを噛み噛みしちゃったり
落ちてるガムにものすごい素早さで食いついたり・・・
お散歩中気をつけて見てはいるんですけど、飼い主の目を盗んで食いついてたりするんですよね。。。
そんな感じで、今回も「何か変なもの」を食べてしまったのかもしれません。。

幸い、吐き気はすぐに治まって食欲も出てきて、今は元気になりましたけど・・・・
二日連続の病院通い、注射計4回で
すっかり人間不信の空・・・
2日目の病院では診察台に乗せると「きゃぅぅぅ~!きゅうぅぅぅ~!きゃぁぁぁんっ!」と情けない声出しちゃって・・・
家の中でも、私が空に近づいて、抱き上げようとしたりするたびに「きゃぁんっ!」
お散歩中にも、ちょこっとリードを引くと「きゅぁぁんっ!」と痛々しい声を出す始末です。
そのときの空の目が、なんつーか、もう
怯えてて、恨めしいというか、嫌~な目で私を見上げるんですよ。。トホホ(T_T)

ca7c96cbjpeg
元気がない空にぴったり寄り添う海



ところで海。
海も病院通いが多いです。
我が家に来る前から目やにが多くて・・・・何回か薬も変えてるんですけどね。
治ったと思ったら、また・・・の繰り返し。
目薬は可哀想でねぇ目やにが治ったら早めにワクチン打ってあげたいんだけどなぁ。。。
164e8fc0jpeg
私が脱ぎ捨てたフリースで極楽状態な海。オヤジみたい。。。^_^;


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
PR

2007/02/06 13:04 | Comments(5) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん大丈夫ですか?ゴハンも食べられないぐらい元気がないなんて、よっぽどですね
落ちてるものって恐いので私も拾い食いさせないように気を使ってるのですが、隙を狙って食べたりしますよね。私の不注意以外なんでもないのですが・・・

空ちゃん早く良くなってね。
posted by とんURLat 2007/02/06 19:09 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お嬢ちゃんも拾い食い?ありゃりゃ、可愛い顔しているのにダメですねぇ(笑)
ホントに隙を狙うんですよね!
その時はまるでハンターみたいな素早さです(>_<)
病気になっちゃうのが一番心配しちゃうもんね。お互い気をつけましょうね^_^;
2007/02/07 10:53 向日葵(ヒマ)
せっかくの計画が病院通いで大変でした。
うちは草だけしか食べませんが、田んぼで農薬を撒きそうな時期は田んぼには行きません。
拾い食いするうちは、かわいそうですが、口輪も仕方ないかもです。あと本に、家の中で、下に食べ物を落としておいて、食べようとするとダメ!と仕付ける、つまり下に落ちてる物は食べてはいけないことを教える・・・て書いてありました。
お大事に!!
posted by あやママURLat 2007/02/06 21:08 [ コメントを修正する ]
Re:無題
口輪も考えたことあるんですけどねぇ。。。
でも、それより何より、飼い主のしつけの失敗のせいで、空にそれをやってしまうのはあんまりな気がして・・・・
落ちてるものを食べさせないしつけ・・・頑張ってやってみますね^^
そういや、おやつでも何でも床に置いてあげること度々ありました!
骨ガムを床において「待てっ!」なんて・・・^_^;
それがダメだったのかもです!
2007/02/07 10:58 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、とりあえず吐き気が治まって良かったですが…

そうなんですよね☆
拾い食い大魔王…シュゥが そうなので大変さは
よーーーっく分かります!(笑)
知能犯だったりするので、クンクンと匂いを嗅いでいつフリをしながらバクっ☆と、やってくれます~

以前、お泊まりに来たラブラドールが原因不明の
突然の嘔吐で大変だった事がありましたー。
病院に行っても分からず・・
結局、数日後にお尻からポンッ!と、とうもろこしの芯が出て来て・・・
コレだ!!と一件落着した事がありましたが^_^;

空ちゃんも、変なものを食べてしまってないと良いですね。
posted by ちぃ姉at 2007/02/06 22:46 [ コメントを修正する ]
Re:あちゃ。
そっか
空は知能が高い?(食に関して
空は大きなものを丸呑みすることはないみたいですけど、
この先は分からないですものね!気をつけてあげないと。
しつけの見直し、頑張ってみますね!空のために
2007/02/07 11:01 向日葵(ヒマ)
この間はコメントありがとうございましたそれにしても空チャン・・・大丈夫(?_?)
実をいうとうちのひまわりチャンも散歩から帰った後にたまに緑色の液体を吐くというホラーな事が起こったりしますいったい私の目を盗んで何を食べたのやら・・・。まあ恐ろしいのでこれ以上は追求しませんwただその次の日にはまたガツガツ食べるんであまり病院には行かないんです(いいのかそれで?)

空チャン、お大事に
posted by まりもURLat 2007/02/07 13:08 [ コメントを修正する ]
Re:無題
緑色の液体は、まさしくホラーですね
でも元気があるなら問題ないんでしょうね^^
ひまわりちゃんがご飯をガツガツ食べるなんて想像できません。
ひまわりちゃんのイメージは私の中でとってもお上品ワンコですので…
きっとあやママさんの語りでそう植えつけられているんでしょうね
2007/02/08 11:31 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、大変だったんですね。
 もう、おさまりましたか?・
 公園のお散歩、とっても楽しそうですね♪
posted by あるままURLat 2007/02/07 22:24 [ コメントを修正する ]
Re:無題
おかげ様でとても元気になりました^^
公園散歩は今までの鬱憤を晴らすように大興奮でした。
早く日曜日になってドックランにつれて行ってあげたいです。。
あるままさん、ブログペットのお友達登録いいですか~?ついでにリンクも貼らしていただいていいですか?
あとでメッセージ入れます♪
2007/02/08 11:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<元気になりました | HOME | 僕の好きな場所>>
忍者ブログ[PR]