忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:44 |
犬服って・・・

寒くなりました。
朝のお散歩では 空の吐く息も真っ白です。
ebc1098fjpeg

犬って、暑がりで、冬の寒さなんて全然大丈夫!って思い込んでたけど
意外や意外、暖か~いのが大好きですよね!
家の中でもホットカーペットで寝転んで
ストーブの前を陣取って・・・・暖をとってます。

家の中でこんなに暖かくしてて、いきなり裸で外に出て大丈夫かしら?
私はコート着るけどさ~
空は この温度差、気にならないの~?

犬を飼うまでは犬に洋服なんて邪道だ~っと思っていましたが・・・
最近は着せてあげたいよな気が・・・

どうですか?空?服着る?
7a451ab8jpeg
今度服買ってあげるからさ~そしたらそんな風に寝転ばないでよ?

535716fcjpeg
あ、もちろん穴掘りも禁止ね!これが一番汚れるし・・・

0ac123f5.jpg
ええ~? じゃ撲 天然の毛皮だけでいいよ~

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
ランキングに参加してます。応援クリックよろしくね
PR

2006/12/07 14:39 | Comments(2) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お洋服結構メリットも大きいですよ!
ってこんな仕事しているからってだけじゃなく。
スーちゃんがお洋服着て寝そべっているとき、洋服とスーちゃんの間に手を入れると実際に暖かいです。毛との相乗効果でしょうね!
それに、毛落ちがかなり防げます。
お洋服は洗濯できるものだから穴掘りしても大丈夫~
ってヒマさんは大丈夫じゃないですか?やっぱり...。
posted by スー&クッキーURLat 2006/12/08 22:50 [ コメントを修正する ]
Re:無題
お洋服着せたい気持ちはあるんですが
中型犬用ってまったく見つけられませんでした!
ほとんどが小型犬であとはレトリバーサイズでしたし・・・
小型犬サイズでも・・・お値段にびっくりΣ(゚ロ゚;)で
きっと手が出ないでしょう(/_;)
そのお金があればもっといいフードとか買える・・と思ってショップを後にしてしまう。。むぅぅ
どうしようかなぁ。。。
本当は自分で手作りとかできたらいいんでしょうけど・・・
2006/12/09 10:31 向日葵(ヒマ)
寒暖差が激しいトコに急に移すのは、心臓などに負担がかかるんですよ~。
空ちゃんは、まだまだ若いから大丈夫ですが、年をとってきたら注意が必要なのは覚えていて損はないですよ☆

真冬に、暖かい室内からお散歩に出る時は、まず家の中の寒い場所(玄関など)で 少し慣らすと良いらしいですよ~。

ちこも、もう11歳なので 朝の散歩前は暖房は点けないようにして
お散歩に行ってます♪

posted by ちぃ姉at 2006/12/09 09:27 [ コメントを修正する ]
Re:寒暖差
そっか~なるほど。。。。
人間だって心臓に良くないっていいますものね!そりゃ犬にもですよね!
これから気をつけてあげたいと思います!
空はまったく毛の生え変わり?というか、今まで抜け毛がほとんどなくて
家の中で暖かくしすぎていているせい?とか思ってしまいます。
柴犬とかの日本犬って冬毛に生え変わるんですよね~
空は日本犬じゃないのかな?
2006/12/09 11:01 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<寒いけど…楽しんでます | HOME | 三角目の謎・・・>>
忍者ブログ[PR]