忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 17:28 |
空と雷
雷嫌いのワンちゃんの飼い主さんたち、こんにちは。。
昨晩はどうでした?皆さん夜眠らせてもらえましたか?
私は一晩中眠らしてもらえませんでした・・・
寝不足だったうえ、日中の厳しい暑さに耐えられず昼間はボ~~って過ごしていた私。
一通り家事を終えて、エアコン入れてちょっとお昼寝でもしようかな~って
思ってたところで昼間もゴロゴロし始めて。。空再びパニックに。
空の雷恐怖症、このごろかなり深刻な雰囲気。。。
201106303.jpg
にわか雨が過ぎて、涼しくなったところで夕方のお散歩へ。
雷は聞こえなくなったけど
空のご機嫌は快復しませんねぇ。
201106302.jpg
いつもなら喜んで歩くこの道も、匂いを嗅ぎ嗅ぎトボトボです。
恐怖におののく空は朝ごはんも食べなかったし
どんなに美味しいおやつを見せても顔を背けて食べません。
201106301.JPG
まゆまゆさんにもらった大好物のデビフのジャーキーだって見向きもしないのです。
おやつ作戦ができないから空のカメラ目線が撮れませんねぇ
201106304.jpg
歩き方まで感情に支配されてしまう空。どこから見ても不機嫌モードが漂ってます。。
お散歩終了後、やっと震えが収まって横になる余裕ができてきたみたい。。
201106307.JPG
昨晩空は私以上に寝てないから、よっぽど疲れてるんだろうなぁ~ぐったりです201106306.JPG
撮影のため近づいたら起こしちゃった。ごめんごめん。
このあと少~しだけご飯を食べてくれたし、
私もやっとゆっくりできるかな~って思ってたら、またまた遠くでゴロゴロって始まった~~~
今もガタガタ震えて鳴いて鳴いてキョドってる空。
こんな夜がしばらく続くようなら、獣医さんに相談して
精神安定剤みたいの処方してもらったほうがいいかしら?
PR

2011/06/30 21:06 | Comments(5) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

最近、また夕立みたいのが多くて今日も雷なってましたね。
こちらの方は、聞こえるか聞こえないかぐらいの程度だったので、なんとかごまかして事なきを得ましたが
一度怖がっちゃうと、落ち着くまで時間かかりますよね。。
タヴィも一度怖がり始めると長いのですが、お肉とかを煮てニオイを充満させて”肉アロマ”すると、そのニオイにつられていつのまにか元気になってたりします。(^^;
空くんが寝不足になって具合悪くなっちゃうぐらいだったら、精神安定剤っていう案もありなのかも。
獣医さんに相談してみるとよいのかもしれませんね。

posted by Hanakoat 2011/07/01 00:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と雷
昼間はともかく、夜中の雷はカンベンして欲しい~~
だって私も眠れなくなっちゃうんだもの
1人で怖がってるだけじゃなくて私をつついて起こすんですよ~
一昨年までは雷には無反応だったのに、昨年から急に怖がるようになってしまいました。
この前なんかはテレビドラマの中の雷に怯えて震えてました・・・
いつかは克服できるときが来るのでしょうか。
今年も雷は多そうだし困ったわ~
2011/07/03 17:20 向日葵(ヒマ)
昨日も昼間に夜にカミナリが続きましたね
二日連続でカミナリがなるとは…
カミナリ嫌いなワンちゃんには辛い
季節ですね
空君のお散歩姿ホント元気がないですね
おやつもダメですか
よっぽどテンションが上がらないんだろうな…
これからの季節ホントカミナリが
多くなるから少しでも木幾を紛らわせれば
良いですね
posted by まゆまゆURLat 2011/07/01 08:59 [ コメントを修正する ]
Re:無題
雷が鳴っておさまった後でもしばらくは怯えてる空です。
どうしてこんなに雷が嫌いになってしまったのかな~
まゆまゆさんにもらった大好きなデビフのジャーキーまで見向きもしなかったんだから、食いしん坊の空なのに、かなりの重症ですよね。
2011/07/03 17:22 向日葵(ヒマ)
空くん、雷のせいでゆっくり寛ぐことも出来なくて大変でしたね。
散歩中の表情も心なしか、落ち込んでいるような。。。
早くこの雷ゴロゴロの時期が過ぎて欲しいですね。
あまりにも怖がる様子が酷いようなら、動物病院の先生に相談してみるのもいいですね。
空くんは相当なストレスを感じているようですし。
カブト君は大丈夫なんですか??
とりあえず、うちのリキもちまちゃんも雷の音に対しては、あまり怖がる様子はないので助かってます。

posted by rikiat 2011/07/01 14:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と雷
空はかなり雷に対して恐怖を感じてるみたいだけど
カブトは聞こえないみたいに無反応で
いくら大きな音が鳴っても長ーくなって寝てますよ(笑)
カブトのずうずうしさを少し空に分けて欲しい・・・
リキちゃんはまったく大丈夫なんてすね^^
いつもリキちゃんには強がってる空なのに情けないですよね!
リキちゃんと一緒なら空も強がって平気になるかな?
試してみたい^m^
2011/07/03 17:25 向日葵(ヒマ)
こんにちは~
ご無沙汰してしまいましたぁ(^^ゞ

まだ梅雨だと言うのに この暑さ...
先日 昼間 エアコン我慢して具合が悪くなりましたぁ~
夜は寝苦しく寝不足ですしねっ..
まったくねぇぇ~ これから夏が来るんですが...

空君は、雷恐怖症ですかっ。
かわいそうですねっ(>_<)
ワンコにしたら何が起こってるのか理解出来ないですからねぇ~
今もゴロゴロと始まりましたが...
空君 大丈夫かなぁ...
うちのりんも あまり激しい雷は怖がりますが...
以外と太いかもしれませんねぇ~(爆)
地震には、めっぽう弱いですけれどねっ....

空君の憂鬱そうな お顔が...
静な時に たくさん お昼寝するといいよっ(*^ー゚)b
posted by りんママat 2011/07/01 15:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と雷
こんにちわ~
我が家ももう晴れた日はとっくにエアコンONにして涼んでますよ~
もちろん夜だって朝までONです(~_~;)
我慢は体に悪いもんね!次の日の仕事に支障が出てしまいますよ~
空の雷恐怖症はかなり深刻みたいです。
雷の音が苦手のくせに
遠くでかすかにゴロゴロ始まると
聞き耳を立てて聞こう聞こうとしてるんです(笑)
早く梅雨が終わって安定したお天気になって欲しいな☆
2011/07/03 17:28 向日葵(ヒマ)
空ちゃん大丈夫~? ヒマさんもお疲れでしょう。
可哀相に、ご飯もおやつも食べなかったなんて かなり重症ですね~
昨日も雷鳴ってたし、しばらく不安定なお天気だから心配ですね。
ワンコにとってかなりストレスですよね~
まおも雷大嫌いだけど、地震の方が怖くなったみたいで、
雷が鳴るとテーブルの下に潜るけど震えるまではいかなくなりました。
ご飯はバッチリ食べてくれます^^;
雷の後は外に出るのを嫌がってお散歩拒否になりますけどね。
怖いものを克服するのは難しいでしょうけど、少しでも落ち着くように
出来るといいですね。
posted by まおママURLat 2011/07/02 07:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と雷
え~~まおちゃんは雷を克服しつつあるんですね!
空もしばらくたてば「な~んだ、大丈夫なんだっ!」って気がつくときが来るのかな~
ご飯やおやつも食べれなくなってしまったのは最近のことなので
今が一番の恐怖のときなのかも・・・
早く忘れてくれたら嬉しいな~
2011/07/03 17:30 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<黒山三滝から顔振峠2 | HOME | 水辺にまっしぐら~~>>
忍者ブログ[PR]