忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 00:31 |
空の悪い癖

今日もとってもいいお天気
空は去勢手術後、見事にマーキングが激減!
すごい効果だなぁ。。。これならマウントも減ってるかも!試しにランに連れて行ってみました。
直ってればいいなぁ~と期待しつつ・・・・・
恐る恐るリードを強く握りながらいつものランへ

ダメでした

空の場合、小さいワンコには興味がないみたいなんですけど、
自分より大きなラブやゴルにはとたんにです・・・
とくにラブは優しい子が多いので、空のやってることを怒りもせずに・・・
ますます調子に乗りそうな空
空よりずっと大きな強そうなシェパード、ボーダーコリーなど・・・・
自分より大きい子なら見境無しなんです・・・

これじゃ、走るのが大好きな空なのに、遊ぶ場所がなくなっちゃう!!
ランの貸切なんて経済的に絶対無理!!

今日は心を鬼にして・・・
マウント体制に入ったら思い切りリードを引き 「ダメ!」「いけないっ!」をかけました。。
いつもはなぁなぁにしてたところを今日はメリハリつけて叱りました。
すると、これはいけないことだと空なりに理解できたのか、
しょんぼりしながら、他のワンコを追いかけるのをやめてくれました。。。。

・・・・がっ!!
また少し遊び出し、私から離れると、、、スキを見てその体勢に・・・

もう少し大人になったらやらなくなるのかなぁ?
どっちにしろ、それがあって困るのはランに行くからであって
行かなければ、その癖を発揮することもないわけだし。。。

やっぱしもう少し大人になるまでランは諦めたほうがいいのかなぁ・・・・

04544793jpeg
他のワンコのお尻を狙い続ける空

結局ランは諦めて荒川の河川敷へ
広いね~走ってもいい?
59e50198jpeg
走らせてあげたい!走らせてあげたい!
けど~
あんまり広すぎて・・・・ロングリードにしとこうね^^
0dc39632jpeg

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
PR

2006/11/05 17:22 | Comments(5) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ドッグランに行って河川敷で遊んで楽しかったカナ?
はしゃいじゃったんだね~☆
ラブちゃんってそんなに優しい子が多いんですか?
スーはドックランに行った事ないのでどんな調子か分からないです。
今度チャレンジしなくちゃいけませんね~
posted by スー&クッキーURLat 2006/11/05 21:25 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ドックランはいいところですよ~(^^)
よそのワンコと仲良くできるなら絶対喜びますよ~(^O^)/
空はドックランが大好きだったのに、残念です。。。
しつけがなってないからでしょうねぇ・・・


2006/11/06 13:13 向日葵(ヒマ)
ぷっ!不覚にも、「他のワンコのお尻を狙い続ける空」の画に大笑いしてしまいました。。。すみませんっ!

うちのワンコは♀なので、あんまりこういう局面に出会わすことはないですねー。しかも、基本的にビビりなので、大きな犬をみるとすぐ影に隠れてしまいます。
posted by D15at 2006/11/05 21:28 [ コメントを修正する ]
Re:不覚
空は小さい頃からずっとドックランに連れて行っていたので
どうやら怖いもの知らずになってしまったようで、、、もしかして自分が一番強いとおバカな勘違いしちゃってるのかもしれません
物陰に隠れるコーギーちゃん、可愛いだろうなぁ
2006/11/06 13:16 向日葵(ヒマ)
ですよねーラブちゃnは優しい子が多いですし、ゴールデンなどもとっても優しいコが多いですよねー♪内の子はいくら優しいコだとしても気に入ったコしか遊びません(・・;)気に入らない子とはすぐに喧嘩です・・・・・。
posted by tyanURLat 2006/11/05 22:11 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ラブは本当に優しくて遊び上手ですよね。
どちらかというと、犬同士より飼い主と遊ぶのを好むようですね。
そこを、空が邪魔するんです~~
空はあまりに迷惑犬なので
もう当分ランには行きません(T_T)
2006/11/06 13:19 向日葵(ヒマ)
ブログにコメントありがとうございました(^^)
カラーがとれてご機嫌でしょうか~♪
ヒマさんのブログを読んだあとに、クレヨンしんちゃんを見たら
シロがパラボラ犬になっていて、思わず笑ってしまいました(ゴメン)
思いっきり走れるといいですね~。
posted by tamaruURLat 2006/11/06 07:20 [ コメントを修正する ]
クレヨンしんちゃん
遊びにきていただいてありがとうございます♪
クレヨンしんちゃんで思い出しましたが、こんなサイトがあります。
十三年後のクレヨンしんちゃん
私はこれで何度も泣きました
2006/11/06 13:27 向日葵(ヒマ)
(ToT)(ToT)(ToT)

なんて悲しいんでしょう…。音楽も…。
posted by tamaruURLat 2006/11/07 17:07 [ コメントを修正する ]
Re:十三年後のクレヨンしんちゃん
私も再び見て、また泣いてしまいました。。。
flashもいいですけど、原文はもっといいんですよ~さらに泣けます
空(犬)がさらに愛おしくなります。
2006/11/08 11:05 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<秋ですねぇ・・・・ | HOME | 入間川に行ってきました!>>
忍者ブログ[PR]