忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/08/19 16:27 |
雪あがりの朝
晴れましたピーカン(←死語?^^;)  太陽が雪に反射して眩しい朝でした。
DSCN9745.JPG
今日も引き続き雪遊びです!雪は降ってる最中よりやんでから遊ぶほうがもっと楽しいですね^^

by ヒマ

DSCN9731.JPG
昨日たくさん遊んでクセになった雪玉遊び!(手が冷たいので雪玉を蹴飛ばします)
私の足元の雪玉を尻尾プリプリわくわくで待つ空。
DSCN9715.JPG
昨日溶けて今朝また再びガチガチに凍った水溜り。恐る恐る乗ったものの・・・
この後見事にすってんコロリン(*⌒m⌒*) 犬の肉球は滑りやすいみたいです。
DSCN9736.JPG
かまくら?トンネル?一応マークしておきました^^
DSCN9738.JPG
『お~い!そ~ら~こっちだよ~~』
なーんて雪まみれになってふたりの世界で遊んでたら・・・・いつの間にかそばに人がいたりして見られてたりしてちょっと恥かしい
DSCN9724.JPG
滅多にない雪に犬以上に喜んではしゃいでいる私は今年でもう40歳。。。 
私の精神年齢が1歳の空にだんだん近づいてきたのかしら~(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/04 11:02 | Comments(14) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

楽しそう!!
動画の空ちゃんが、雪を掘ったらすぐ土が出て来て「?」
で、隣を掘ってみて「???」ってなってるのが可笑しかった〜♪
空ちゃんにミネソタで雪堀りしてもらいたいです〜、いつまでたっても土が出て来ないよ。
空ちゃんほんとーーにいい顔で見てて微笑みが感染ってしまった♪
posted by 十兵衛URLat 2008/02/04 12:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
空は雪がホントに大好きみたいで未だに日陰などで残る雪を見てはスイッチが入っています^^
穴掘りも大好きで、掘っても掘っても土が出で来ない穴掘りを体験させてあげたいです!
でもミネソタじゃ寒すぎて、十兵衛ちゃんと一緒で散歩嫌いになるかも!?(^O^)
2008/02/07 09:30 向日葵(ヒマ)
雪の上を思いっきり走って、気分爽快って感じですね。
水溜りの上では滑ってしまったんですね。大丈夫だったかな?
私も散歩中にリキに話しかけたりするけど、やっぱり他人に見られていたら、ちと恥ずかしいですよね。でも、話しかけるのはこっちにしてみたら自然なことなんですよね。
posted by rikiURLat 2008/02/04 13:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
ついつい話しかけてしまいますよね~
たくさん話しかけたほうがワンコも喜ぶしっ(^O^)
リキちゃんはアイコンタクトが上手だからいくらでも会話できちゃいそう~♪
空は滑って転んだのがまた面白かったらしくどんどん興奮度が高まるのがとても可愛かったです!まだまだ子犬みたいな空でした。
2008/02/07 09:33 向日葵(ヒマ)
空くん楽しそうですね~~。
すごいスピードで走ってる~~~!!
たっぷり雪を楽しめたかなぁ。
めっけは昨日1回だけしかおさんぽに行きませんでしたぁ。
今朝はかなり溶けた雪になっていて、この溶けた雪だとおさんぽしないんですよ~。まったくわがままな犬です・・・・。

ヒマさん今年○○才でしたかぁ~。
びっくり、私よりももっと若いと思ってたぁ~~~。
では同世代なんですね~★ 
でも私の方が1つ年寄り(^^)です。一緒にしちゃだめですね~~。

☆明日あたり、空くん服の件で電話しますね~☆

posted by めっけままURLat 2008/02/04 13:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
めっけちゃんみたいな小型犬はお散歩は1日1回でも十分なんじゃないですか?違うのかな~
あ、わかります!空もびちゃびちゃ道路は大嫌い^^
ふわふわの雪の場所ばかりを選んで歩いていましたよ^^
めっけママさんは私と同年代には見えないですよ~すごーく若々しいです!いつもおしゃれだし♪同年代ということで、これからも仲良くしてくださいね(^O^)
2008/02/07 09:37 向日葵(ヒマ)
すみませ~~ん。なぜか2個も同じコメントが入ってしまったぁ。
削除の仕方がわからなったので、このままですみません。
コメントだけ消しておきました。

posted by めっけままURLat 2008/02/04 13:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
このブログはコメントは管理者しか削除できない仕様みたいなんです~
気にしないでくださいね~♪
2008/02/07 09:38 向日葵(ヒマ)
空クンは、雪の上を超楽しそうに走り回ってますね!!
普段は、そんな冷たいところを歩く事も少ないのに、肉球は大丈夫なんだろうかと心配になってしまうちょびでした(⌒◇⌒;)

ちょびも、散歩中にクンクンと二人の世界に入り込んで、遊んだり写真を撮っていたら、いつの間にか近くに人がいてビックリな~~んて事が時々あります
そんな私も、ヒマさんと同世代です~
まだまだ子供心を忘れない無邪気なお年頃ですよね
posted by ちょびat 2008/02/04 13:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
ちょびさんも同年代なんですね~嬉しいわぁ~(^O^)
子供心を忘れずにまだまだ若々しくしていたいですよねっ♪
室内犬で普段冷たいところにいない犬なので急に雪の上なんかいっぱい歩いても大丈夫なのかしら~と心配したりしますが、意外と大丈夫なんですね~
日頃真っ黒になってる肉球がピンク色になってきれいになったのが嬉しいです^^実はこんなに可愛い肉球だったのね~と再確認(^O^)

2008/02/07 09:42 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、早~い!タヴィも空ちゃんみたいに走るのですが、ぐるんぐるん回るので私はまるで砲丸投げの室伏選手みたいになってます。
私も、精神年齢はタヴィの実年齢(8歳)と変わりませんから仲間ですよー♪(笑)
posted by HanakoURLat 2008/02/04 17:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
数々の空の動画を見てもらうと分かりますが、
空もグルグル周りが大好きです^^私もいつも砲丸投げ選手になってます!あはは(^O^)
タヴィちゃんは8歳なんですね~もっと若く見えました^^
2008/02/07 09:45 向日葵(ヒマ)
空ちゃんとっても嬉しそうに走って、気持ちよさそうです。
雪掘りも楽しそう!
トンネルの向こうから覗いているお写真、とってもいい感じ。
お散歩中、私もチョコに話しかけてますが、ワンちゃんと暮らしてない人から見たら、独り言言いながら歩いてる変なおばさんかも・・です。
posted by チョコママat 2008/02/04 21:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
こちらは昨日も雪で、今年はまだまだ降りそうだと天気予報でやってました。
関西の方も雪が降るといいですね~
チョコちゃんもきっと子犬みたいに喜ぶでしょうね^^
「独り言を言ってる変なおばさん・・・」あはは耳が痛いですぅ~^m^
まして、つい愛犬に話しかけるときは赤ちゃんや子供に接するような幼児言葉になりがちですし~(^^ゞ
2008/02/07 09:49 向日葵(ヒマ)
すごく積もりましたね。
 空君のヘアの白と雪の白がマッチしてとってもいいなあ。
 楽しそうに遊びますねえ。
 こちらまで笑顔になりますよ。
posted by あるままURLat 2008/02/04 22:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
真っ白な雪の中真っ白な犬で写真におさめたらまっしろけっけで洋服を着せて行かなかったことを後悔しましたよ~(^^ゞ
でもマッチしてると思ってもらえたら嬉しいです。
そちらでも雪が降るといいですね~
でも忙しく働くあるままさんには迷惑でしかない雪かもしれませんね(^_^;)
2008/02/07 09:52 向日葵(ヒマ)
空ちゃんも連日雪遊び満喫ですね~
うちもまだまだいっぱい残っています。
仕事が3連休だったので歓といっぱい遊びました。
明日は仕事、滑って転ばないようにでかけないと・・・(T_T)

ヒマさんって今年で40歳なの???
ううう・・・私が四捨五入したら50だわ(⌒_⌒;
だけど雪遊びしっかり楽しんじゃったよ~
posted by 歓ママURLat 2008/02/05 10:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
歓ちゃん地方はどかんっっとたくさん降りましたよね~
同じ関東地方なのに結構降り方に差があるもんですね。
歓ちゃんはパパにたくさん遊んでもらって嬉しそうだったね~
うちのパパは寒がりでまったくダメでしたよだらしないったらなかったわ~(^^ゞ
歓ママさん、年齢は四捨五入しちゃダメですよ^^同じ40代ってことで(^O^)
2008/02/07 09:55 向日葵(ヒマ)
空君、すっごく嬉しそう♪
こっちもニンマリした顔で見ちゃった。
やっぱりワンコにとって雪はいいですね~~~。
こうして走らす事ができる広場。
空君がいつも笑ってるのが物語ってます!

あら?空君も滑った?
ばんもズッコケたわよ(笑)
足が4本もあるのにね!
posted by さくらママURLat 2008/02/05 16:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
あはは~そうよねっ^^足が四つもあるのにすべっちゃうなんて犬って意外にだらしないですよね~
ばんちゃんは風邪っぴきだったそうですが、もう大丈夫ですか?
関東はまだまだ雪が降りやすい状態が続くんですって。
今度は思い切り雪遊びできたらいいね~
2008/02/07 09:57 向日葵(ヒマ)
うわ~!空くんとヒマさんのところはすごく積もりましたね~。
楽しく遊ぶなんて空くんホント元気!!!
うちは・・・雪が積もった日はお散歩拒否でした(汗)
きっとお年のせいですね・・・(T_T)
posted by スー&クッキーURLat 2008/02/05 16:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
スーちゃんは散歩拒否でしたか~(^O^)
年とともに雪など珍しくもなく、「寒くて嫌なもの」と学習していくのかしら~(^^ゞ
空は生まれてはじめての雪体験なので今は珍しくて珍しくてはしゃいじゃってるだけなのかもしれませんね。
来年は空も拒否るかもしれませんね(^^ゞ
2008/02/07 10:00 向日葵(ヒマ)
雪の中の空くんがみれて幸せです~
とっても楽しそうに駆けてますね!
そういえば、晴が滑ってこけたところはみたことがないです(笑)
私はこないだ思いっきり滑って尻餅つきましたが、すごく痛かったです~
空くんは大丈夫だったかな?
posted by novat 2008/02/05 17:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
晴ちゃん地方と同じ雪景色になりました~かまくらを作れるほどではなかったですけど…空がとても喜んだので私も嬉しかったです^^
もちろん私は滑ってころんでばかりでしたよ~(空もね♪)
2008/02/07 10:02 向日葵(ヒマ)
空ちゃんがトンネルの向こうからこっち見てるお顔がかわいい!
興味津々、好奇心旺盛な空ちゃんですね。
私は、ヒマさんよりずーっと年とってるけど、
久しぶりの雪に、おおはしゃぎでした。
終いには転んで泥だらけになるし。とほほ。
posted by マメ母URLat 2008/02/05 19:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
雪を喜ぶのは可愛い愛犬がいるからこそですよね^^
空と一緒に生活してなければ私だって雪なんて迷惑以外の何者でもなかったと思いますし^^
私も転んで泥だらけになって散歩帰りは即シャワー&洗濯です^^
でもここまで泥汚れになると返って爽快感でした(^^ゞ
2008/02/07 10:04 向日葵(ヒマ)
ふふ。
そらちゃん楽しそう。
白い雪の中に白の空ちゃん。

そらちゃん、きれいだね~。
マメに洗ってるの?

いくつになってもはしゃいだっていいのさ!
ってか、すごく若くして出産したのかな????
確か、こどもさんたち大きかったですよね?!

いいなぁ・・・子供が二十歳になるときは私は54歳・・・
がんばってお洒落な母でいなきゃ・・・
posted by けんしろままat 2008/02/06 16:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪あがりの朝
空の毛は白いのできれいに見えるかもしれませんが実はいつもかなり汚れています(^^ゞシャンプーは冬場は一ヶ月に一度くらいです。
今回の雪でいつも真っ黒だった肉球がピンクになって、「元はこんなにピンクだったんだ~」とたまげました!(普段どんだけ汚れてたんだ汗)
そうなんです~18の時に結婚して19で出産しました(^^ゞ
子供はあっという間に大きくなっちゃって、今は犬が生きがいみたくなってます(~_~;)
2008/02/07 10:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<川越運動公園 | HOME | 雪遊び(夕方編)>>
忍者ブログ[PR]