忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 17:30 |
お水遊びと新発見!
毎日毎日お散歩の要求が激しい空です
昨日も午後2時ごろから「散歩に行こう、行こう」って私を玄関まで誘導。。。
「暑いからお散歩はまだ無理だって。日暮れまでもうちょっと待ってね」って私。
毎日とんでも暑さだし、私はお昼寝しなくちゃ体が持たないから
エアコンの効いたお部屋でのんびりしてたいんだけどさ~
でも空が言うこと聞かないんですよ~
ギャンギャン鳴き始めちゃうのです・・・
気圧の変化か何かで雷を察知してるのか
毎日のように鳴る雷でちょっと精神状態が不安定なのか、わからないけど・・・
んも~~
仕方ないので、車を出していつもの航空公園へ
201107051.JPG
自宅の周りは息切れするような暑さだけど、緑の多い公園は少しはマシかな。
でも暑いことには変わりはナイけど。。
201107052.jpg
そしていつもの水辺でちゃぷちゃぷ水遊び。
分かった分かった、ここに来たかったのね。
空がいつまでもいつまでも飽きずにチャプチャプやってるので
ロングリード伸ばして私も石に腰掛けてのんびりしてました・・・・
いくら水辺でもじっとしてると暑い・・・汗がタラタラ流れて止まらないので・・・
201107058.JPG
もう私も入水しちゃった~~
超ひんやりですよっ!足だけでも水に浸かるとこんなに気持ちがイイんだ~~
空の奴、鳴いてワガママ言えば、気持ちがイイここにつれてきてもらえるの知ってるのね~
そりゃギャンギャン鳴いてワガママ言いますわ~
201107054.JPG
足元ひんやりのおかげで空も私も元気復活
201107053.JPG
さぁ次は芝生でスリスリでしょう^^分かってるよ~
201107055.JPG
暑すぎてだ~れもいない芝生の丘。
まるで夏のゲレンデに来たみたいな気分になっちゃっう!
濡れた体を草でスリスリして気分が良くなった空は
珍しくドッグランに入りたがりました!
え~~?空、みんなとちゃんと仲良くできるの??
201107057.jpg
私の不安を他所に、仲良くドッグランを楽しんでた空でした~
たくさん遊んで車に戻ったら
その後バケツをひっくり返したような土砂降り&大きな雷
そして新発見!!
空ったら車の中なら雷が大丈夫みたいなの~~びっくりっ
これからは雷が鳴ったらドライブですか~~
PR

2011/07/06 11:27 | Comments(8) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

航空公園いいですよねぇ
近ければ毎日行きたいかも・・・
人もワンも足を水につけただけで 体が少し楽になりますよねぇ
やっぱ水辺のある公園いいわぁ☆
空ちゃん ランで楽しそう♪
お友達と上手に遊んでますねぇ~~
ヒマさんが心配するほど 空ちゃん きっと
ちゃんと出来ちゃったりするんですよね
でも心配になっちゃうの私も同じなので わかるなぁ~
雷鳴っても 車なら平気なんですねぇ
いい発見しちゃいましたね!!☆
posted by ふりママURLat 2011/07/06 12:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お水遊びと新発見!
航空公園は日頃行きなれてるので
当たり前に感じていましたが、犬飼いにとっては県内でもとびきりいい公園かもしれないですね~
大きな芝生にたくさんの木陰、水遊びにドッグラン・・・
最高かもしれないです(#^.^#)
このごろはドッグランに行ってもまったく走らなくなった空ですが
お友達とのふれあいは楽しいみたいで
入る~入る~って可愛いワガママでした^^
雷の季節はまだまだ続きそうなので
ゴロゴロきたらドライブしたけど
ガソリン代が無駄でもったいないから実行できないかも(^^ゞ
2011/07/08 13:30 向日葵(ヒマ)
空君~一番暑い時間にお散歩を要求なんて
りくは絶対嫌がって行きませんよ
でも水遊びするなら暑い時間がピッタリだって
思ってるのかな~
ホント日陰でも暑いですよね
でも足先だけでも水につけると気持ちがいいんですね
家でもバケツでやってみようかな~
カミナリ車の中だと聞こえにくいのかな
でも発見できて良かったですよね
posted by まゆまゆURLat 2011/07/06 13:31 [ コメントを修正する ]
Re:無題
毎日暑いからお散歩は夕方に手短に済ませたいのに
空が言うこときかなくて困ります(~_~;)
足先だけでもお水に浸かると気持ちがいいけど
それまでの道のりで大量の汗が出るので
できれば公園散歩に行きたくありませんよ~(~_~;)
お庭に子供プール広げてそれで満足してくれたら一番いいんだけどな^^
2011/07/08 13:33 向日葵(ヒマ)
空ちゃん チャプチャプしたくてしょうがなかったのね^^カワイイ♪
ヒマさん 暑い中お疲れさま(笑)
でも、足だけでも水に浸かると冷たくて涼しくなりますよね!
まおママもまおとトロ舟で水遊びする時は、足を入れちゃいます^^
綺麗な芝生と青空と白い雲がとっても気持ち良さそうですね~
空ちゃん ドッグランでとっても楽しそう♪
お友達と仲良く遊べてよかったですね!
空ちゃん 車の中なら雷鳴っても大丈夫なのね~不思議~
車に乗ってれば雷落ちても大丈夫って言うし、これからはドライブかしら(笑)
↓ リキちゃんとお散歩して楽しかったようですね^^
posted by まおママURLat 2011/07/06 15:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お水遊びと新発見!
このところは毎日のようにギャンギャン鳴かれてお水遊びに連れ出されちゃいます。
空もエアコンのお部屋でのんびりしてくれたらいいんだけどなぁ~
お水遊びで涼しくなったら
久々にドッグランで遊びました。
最近の空はほとんど走ることはありませんが
お友達と遊ぶのは楽しいみたいです。
空が喜ぶならちょくちょく連れて来てあげたいけど
暑くて私が無理だわ~(~_~;)
2011/07/08 13:35 向日葵(ヒマ)
お昼で、天気いいし
お母さん暇そうだし・・・・・。

こりゃ楽しいところに連れてもらわないとソンだぁ!!

って空ちゃん思っているのかしら?!

涼しいく散歩できるスポットを知っているからのことなんでしょうねー。


お願いして、連れてきてもらったから
ドッグランでもおりこうにしていたのかな?!
posted by 風ママURLat 2011/07/06 16:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お水遊びと新発見!
がが~~んっ!
やっぱり空にも私が暇なの見抜かれてるのかな?(笑)
でもこの年になると暇な時間だって
とっても大切なの空にも分かって欲しい・・・(~_~;)
この日もものすごく暑かったけど
空は大好きなちゃぷちゃぷ水遊びをしたり
ひさしぶりにドッグランで遊んだりで
満足してくれたと思います^^
暑くなるとどうしてもお散歩不足になりがちですけど
頑張って空に付き合ってあげていきたいと思います♪
2011/07/09 21:05 向日葵(ヒマ)
そちらは、毎日のように雷が来てますかぁ~
空君 かわいそうですねっ。
こちらは、昨日は かなりゴロゴロと降りましたねっ。

一番暑い中のお散歩ですかぁ~
でも、空君は楽しそうですねっ!
チャプチャプ遊びは少し涼しくなっていいですよねぇ(^_-)-☆
しかし...真夏の雲ですよねっ( ̄▼ ̄|||)

今更だけど..
空君って足が長いのねぇ~ カッコイイ(*^ー゚)b

PS..私も、たんばらに行きたいと思ってるんですよぉ~
    去年は失敗でしたから(ーー;)
posted by りんママat 2011/07/06 18:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お水遊びと新発見!
空、足が長~い!って
けっこう言われます~(#^.^#)
人間だったら足が長いってとてもいいことだけど
犬的にはどうなんでしょう?
だってダックスやコーギーなど巷では
足が短いのが人気ですものね^^

私もたんばらに行きたいけど
お花が一番いい時に行けるかどうかちょっとビミョーなんですよね…
埼玉ではもう暑くて出歩けないので
なるべく涼しい場所へ行きたいですよね♪
2011/07/09 21:08 向日葵(ヒマ)
私は水遊び大好きなんですが、タヴィは大っ嫌いです。
一緒に川や海で泳ぐのとか憧れなんだけどなー♪
空くんと一緒に水遊びできたら楽しいだろうな。
雷が平気なんてすごいですね!
タヴィはゴロゴロ鳴り出すとダンナさんの足元で震えてますよー。
posted by Hanakoat 2011/07/07 00:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お水遊びと新発見!
空もタヴィちゃんと同じで雷は大の苦手なんですよ~
ブルブル震えちゃってキュンキュン鳴いて
一緒にいるこっちまで辛い気持ちになっちゃいます!
でもね、車の中にいるときはどんな大きな雷が鳴っても比較的落ち着いててくれた空なんです!
タヴィちゃんはどうかな~
今度雷の時に車に乗せて試してみてくださ~い^^
2011/07/09 21:10 向日葵(ヒマ)
一番暑い時間帯にお散歩の催促するって!
でも、空くんはちゃ~んと考えてるんですね。
冷たくてチャプチャプする場所に行けば涼しいよって。
人間も足をつけてるだけで、全然違いますからねー。
気持ち良さそう。
ドッグランでもお友達と上手に遊べたんですね。
水辺で気持ち良くなって、気分もスッキリしてお友達と遊びたくなったかな?
雷の時の対処法が発見出来て良かったですね。
posted by rikiat 2011/07/07 12:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お水遊びと新発見!
ここんとこ平日の夕方さんぽは航空公園に行くことが多くなりました・・・
空も気持ちが良さそうに楽しそうにしてくれるし
やっぱり私もアスファルトを歩くよりもだいぶ楽だしね^^
ワンコOKの水辺がある公園が近くにあってホント助かりますよね!
近いから有り難味を忘れがちですけど
やっぱり犬にとってはものすごくいい公園ですよね~♪
2011/07/09 21:12 向日葵(ヒマ)
こんにちわ。すっかりご無沙汰してます。。
自分のブログはほっぽらかしですが^^;空君のブログはちょくちょく拝見させて頂いてました♪
ホント、まだ梅雨時期だというのに、毎日暑いですね~
でも、暑さに負けず元気に遊ぶ空君、すごいですっ!
お水遊びが出来てよかったね!空君♪
催促もしてみるもんだね~空君♪ウフ。。
でも、遊んだ後に土砂降り&雷だなんて、もしかして空君予知してた?^^
そうそう、6月の終わり頃、八丁湖に行ってみました~本当は吉見百穴~ポンポン山と行きたいところだったのですが、暑かったので断念。。
涼しくなったらリベンジしに行こうと思います。
それと、お写真がすご~く綺麗&上手に掲載されていますが、何のソフトをお使いですか?良かったら参考にさせて下さい♪
またお邪魔させて頂きますね♪


posted by ひより姉ちゃんURLat 2011/07/07 14:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お水遊びと新発見!
こんにちわ~~
超おひさしぶりです♪
お元気でしたか!
ブログをサボってる(笑)間も空のブログは見ててくれたなんて嬉しいで~す!
これからも犬と歩ける素敵な場所をどんどん紹介していこうと思ってるので
是非是非ちょくちょく覗きに来て下さいね^^
八丁湖に遊びに行かれたんですね~
確かに今の時期は暑いかもしれないですけど
吉見の百穴は涼しくてホントに気持ちがいいですよ~
また機会がありましたら立ち寄ってみてくださいね~^^
写真の加工は、私もお友達に教えてもらったんだけど
フォトスコープっていう無料のソフトをダウンロードして使わせていただいてます!
今までは写真の加工ってちょっと面倒臭いって思ってたんだけど
このソフトは使い方も簡単でとってもいいですよ~
2011/07/09 21:17 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ジェネリックの効きめ | HOME | ピッチくん&シドニーくん&うさぎちゃん&仲良しリキちゃん!>>
忍者ブログ[PR]