忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 21:44 |
緑の公園

緑がきれいです。
DSCN3664.JPG
今週は爽やかな陽気が続きますね。とても過ごしやすいです。
朝のお散歩も張り切ってしまいます。
ドックランで少し遊んだ後、緑の中を歩きます。
DSCN3672.JPG
空の歩き方もスキップしてるみたいに軽やか
DSCN3654.JPG
高い場所が大好きな空はぴょんっと飛び乗ると
DSCN3650.JPG
満足そうな顔をします♪
DSCN3662.JPG
こんな草むらもどんどん入っていく空。
土手や公園内はこんなに楽しそうに歩くのに
近所の道路はま~~ったく歩けないままなんです。そのときの記事 ⇒  
夕方のお散歩や遅めの朝のお散歩で住宅街散歩に挑戦してみても、ちょっと歩き出すともう帰る帰る・・・
車に乗っておでかけしたいだけのワガママなだけでしょうか?
住宅街はマーキングもあまりさせられないし、(とくに○んち・・・したくても場所が悪いとリードを引っ張られてかわいそうな空・・・)
車は多いし・・・窮屈なのかもしれないです。

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/05/29 17:30 | Comments(8) | TrackBack() | 航空公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

1枚めの写真、緑がとってもきれいで、空ちゃんが中心で素敵な写真ですね(^ー^)やっぱり、空ちゃんも緑いっぱいの広い公園でのお散歩の方が気持ちいいんでしょうね!!うちのチェリーも近所の散歩より、公園とかに行った時の方が嬉しいみたいです。はしゃぎ方が全然違いますもの(笑)
posted by キラURLat 2007/05/29 23:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の公園
緑がきれいな季節ですよね!梅雨が来る前にどんどん緑の中をお散歩したいです!!
でもこの前、近所の公園で、空の目元にちっちゃい虫が・・・
よく見たらダニみたいでした~~(>_<)まだ吸い付く前でしたので手で払ったら落ちましたが・・あの公園はもう立ち入り禁止にします(>_<)
いくらフロントラインを毎月してるとは言え・・・ダニは怖いですね
2007/06/04 16:33 向日葵(ヒマ)
高いところに登った空ちゃん、嬉しそう!!
十兵衛もちょっと高いとこ大好きです。縁石とかもゼッタイ登る!
体操の平均台とかできるかも(笑)
posted by 十兵衛URLat 2007/05/30 05:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の公園
十兵衛ちゃんも同じですか~^m^
空も縁石とか絶対乗ります!!
平均台きっとやりますよ~~
なんで高い場所が好きなんでしょうね?偉くなった気がするんでしょうか?^m^
2007/06/04 16:28 向日葵(ヒマ)
きれいな緑ですね。今の季節、緑がきれいだから、いっそうきれいさが際立っています。
 ほんと、スキップしているみたいで楽しそう♪
posted by あるままURLat 2007/05/30 06:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の公園
歩き始めの空は嬉しくて嬉しくてスキップしたり、グルグル走り回ったり大はしゃぎですが・・・30分もたつとテンションはとたんに下がり、トボトボ歩きになります^m^
そのときはマーキングさえも面倒そうで片足を中途半端に少しだけ上げるフリだけになってきます。

2007/06/04 16:26 向日葵(ヒマ)
最近、暑いから木陰を歩くと、潰れた虫や毛虫を
よく発見します。
しません??
だから、木陰がちょっと恐い・・・
目が悪いのに、気持ち悪い物体はなぜかはっきりとみえちゃうんですよね・・・
変なの。しかも小さいのに・・・

だから木陰をゆうゆうと歩けるのは日傘差してるときだけかな。
posted by ケンシロママURLat 2007/05/30 07:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の公園
私も虫は苦手ですぅ~特に蝶系が駄目なんです。。近くに飛んでるだけで粉がつきそうな気がして気持ちが悪いんです(>_<)
なぜか朝の散歩ではそんなに虫が出てこないんです。虫は朝寝坊なのでしょうか?
つぶれた虫なら私は大丈夫^^だって動かないしっ(#^.^#)


2007/06/04 16:22 向日葵(ヒマ)
車に乗るとこ~んな楽しい場所に来れるんだから仕方ないですね^^
ヒマさん、大変だけど諦めるしかないかな?
男の子はマーキングするからね~
以前、住宅地を散歩中にオシッコした場所にペットボトルの水を掛けてる人を見かけて、私もペットボトルを持つようにしました。でも女の子はあんまししないから、最近重いから持たない日が多くなっちゃった。
posted by あやママURLat 2007/05/30 19:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の公園
ひまわりちゃんも車でおでかけだいぶ慣れたみたいで良かったですね~^^
そのうち、空みたいに「車で行く~」と駄々をこねられるかも^m^
公園でお散歩は気持ちがいいですけど、その公園まで歩いて行けるようになりたいです!
怖がる前まではちゃんと歩くことができたのになぁ。。
また再挑戦するしかないですね!
2007/06/04 16:18 向日葵(ヒマ)
やっぱり、草の上を歩くと気持ちがいいのでしょうね。
すきっぷ姿さっそうとしてますね~。
空ちゃん高いところ好きなんですね^^うちも石垣とかにぴょんと飛び乗ると、ちょっと得意気です。
posted by マルコURLat 2007/05/30 22:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の公園
そうそう、高い場所に飛び乗ると一丁前に得意そうな顔をしますよね^^
その顔が可愛くて可愛くて飛べ乗れそうな高い場所に私が誘導しちゃいます^m^
2007/06/04 16:15 向日葵(ヒマ)
緑の写真に癒されますね~
空くんもほんとに気持ち良さそうですね☆
住宅街は車も多いし、人の目も気になるから、
散歩してる本人も、連れてる保護者もゆったりと散歩できませんよね。
やっぱり緑の公園がいちばんですね☆
スキップ空くんに応援ポチ☆
posted by mokomokoURLat 2007/05/31 18:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の公園
ポチ☆ありがとうございます^^
我が家は住宅街の中の小さな商店街で、ホントに車も歩行者も多くておちおち歩くところがないんです。
ちょっと抜ければすぐに畑やたんぼもあるんですけど。
そこに到達するまでにおしっこも○んちもしちゃうんですよねぇ(^^ゞ
なるべく家の中でしてから出かけたいんですけど、朝は忙しいからついつい(;^_^A。。。
2007/06/04 16:13 向日葵(ヒマ)
ご心配おかけしました。元気になってきましたっ♪

緑の中を歩いてる空ちゃんの姿がカッコよくて、じぃっと見ちゃいました。
確かに住宅街よりも自然の中でのお散歩の方が気持ちいいですよね。
posted by とんURLat 2007/05/31 19:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の公園
そろそろアスファルトも焼けてくるし、ますます住宅街散歩がしにくくなりますね。
でも犬の散歩のためだけに車を出すのもねぇ~資源の無駄だし!地球温暖化も気になりますが、ガソリン代がもったいな~い(>_<)
うちの隣が大きな公園だったらなぁ~っていつも欲張りなこと考えます(^^)
2007/06/04 16:10 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<バラの花の休日の公園など流れる(BlogPet) | HOME | 流れる雲>>
忍者ブログ[PR]