忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 17:55 |
のんびりゆっくり秋の日高富士山
今日は午後から用事があったのでらくらくのんびり楽チンコース!
日高市の富士山(ふじやま)です♪
空は今月3日の文化の日もパパさんと日和田山を歩いてたみたいだから、
連続で日高市のコースになりました^^
DSCF5158.JPG
高麗神社に車を置いて、ゴルフ場脇の道をテクテクと歩き始めます。
車はほとんど通りません^^
DSCF5159.JPG
しばらくすると富士山へと続くハイキングコースになりますが、
何気に私が気に入ってる日高市の道標の天狗(?)赤鬼(?)、可愛かったのに
誰かの悪戯でしょうか?焼け焦げて真っ黒になっちゃってました。。
せっかくの可愛らしい道標だったのに誰がこんなにしてしまうのでしょうか?
少し悲しい気持ちになってしまいました(T_T)
DSCF5160.JPG
だけど空は元気モリモリ♪
自然の中の遊歩道になるとグイグイと私を引っ張って早歩きになります。
DSCF5167.JPG
今日はあまり時間がなかったから、近所の公園にしようかな~と思ってたけど
自然の中に来ると空がとても喜んでくれるから、やっぱり来て良かったなぁ~って思いました♪
DSCF5171.JPG
この道を空と歩くのはこれで二回目♪ 前回のログは→こちら
遊歩道をちょっと歩けばすぐに山頂に着いちゃうって知ってるから
私も頑張って、ダッシュで走って空と一緒に駆け上がります。
DSCF5176.JPG
あっと言う間に富士山(221m)の山頂に着きました~~
DSCF5193.JPG
あっという間に着いて楽チンなのに眺めはけっこういいんです~♪
9659e3c1.JPG
さ~て山頂に着いたら、お昼ご飯・・・じゃなくて今日は朝ごはんだね♪
まだ時間が早すぎだからね~(笑)
お腹弱いコ用のカリカリに、ちょこっとのウエットフードと空の大好きな煮干で豪華な朝ご飯♪
もう空は大喜びですよ~^^
DSCF5192.JPG
お腹がいっぱいになったらポカポカ陽だまりの中、まったりお昼寝タイム♪
だ~れも来ない山頂だからかなりのんびりできちゃいました♪
DSCF5195.JPG
頂上でまったりしたら、浅間神社の祠がある周回コースをたどります。
DSCF5201.JPG
祠の正面にある御師岩に登る空。
少しでも高い場所に上がりたがるのは空のお約束です♪
あとはゆ~っくり下って
DSCF5204.JPG
里山の風景を楽しみながらのんびりのんびり歩きました♪
秋の青空、ぽかぽかのお日様を浴びながら、約3時間ののんびりハイキング
気持ちが良かったです♪
DSCF5207.JPG
高麗神社に戻ってきて、お約束のご褒美ソフトクリームは黒蜜きなこ味^^美味しかったね♪
明日もいいお天気なら嬉しいなぁ~


PR

2010/11/06 18:32 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ここ最近、お天気も良く気温も過ごしやすいから、お出掛けも気持ち良さそうですね。
ハイキングコースの道標、悪戯されてて残念ですね。
せっかくのいい気持ちが台無しになってしまいますね。
でも、頂上の素敵な見晴らしで少しは緩和されたんじゃないですか?
ゆったりのんびりのハイキングも、空くんにもたまにはいいみたいですね。
posted by rikiURLat 2010/11/07 12:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: のんびりゆっくり秋の日高富士山
ホント、先週の終わりころから毎日いいお天気が続いてますね~
家事もはかどるし、わんこと一緒のお散歩が最高に気持ちがいいですよね^^
この季節はリキちゃんママが一番好きな居心地がいい季節でしょ?
リキちゃんママも働いてばかりいないでお休みをもっともっと取るべし!
そしてそして私と一緒に遊びましょう~^m^
2010/11/09 10:19 向日葵(ヒマ)
道標 ひどいことする人がいるのね~
なんだかがっかりですよね~
でも、のんびりゆっくりお手軽ハイキングなのに眺めがよくて
気持ちよかったみたいですね~♪
御師岩に登る空ちゃん カッコイイ~♪
豪華な朝ご飯も食べて空ちゃんも満足かな^^
黒蜜きなこ味のソフトクリーム美味しそう♪
posted by まおママURLat 2010/11/07 14:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: のんびりゆっくり秋の日高富士山
静岡山梨にある富士山に登るのは無理なので
我が家から一番近い富士山に行ってきました~
お天気も良かったから気持ちがよくて楽しかったです^^
道標、滅多にない可愛さなのに、こんなにされて可愛そうでした。
こんな山道に入ってまで悪戯するなんてよっぽどの暇人ですよね。
山での朝ごはん、とっても美味しかったです。
近場の山なら朝のうちに登れちゃうのでお手軽でいいですよね~
2010/11/09 10:22 向日葵(ヒマ)
こんにちは~
日高富士山って行った事ないんです~
なんだか ハイキングに楽しそうですね~
標高の低いってのも気に入りました
うちのワンコと私向けのようですね~
今度行ってみようかなぁ

空君には軽々って感じですね
岩の上の空君 カッコイイ
posted by りんママですat 2010/11/07 17:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: のんびりゆっくり秋の日高富士山
日高の富士山は
遠くからわざわざ人が訪れるような山ではないですが、
お手軽に山歩き気分を味わえて何気にいいところです^^
きっとりんちゃんも自力で登りきれると思います^^
お弁当を持って是非歩いてみると楽しいかもしれないです。
ここなら体力も必要としませんし(笑)
2010/11/09 10:24 向日葵(ヒマ)
富士山って言う名前なんですね。
 
山頂でモーニングなんていいですねえ。
 空君のご飯がとてもおいしそうに見えた私です。
3時間くらいなら私も歩けるかしら?
ソフトクリーム目指して(笑)
posted by あるままURLat 2010/11/07 22:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: のんびりゆっくり秋の日高富士山
朝ごはんって言わないで「モーニング」って言うとカッコイイ感じになりますね~(笑)
空のご飯美味しそうですか?
でもあるるちゃん達のほうがいつももっと美味しそうなの食べてますよね^^
空がいつも羨ましいって思ってます♪
3時間くらいのハイキングはワンコにとってもベストかもしれませんね。
最近お天気がいいからまた歩きに行こうと思っています♪
2010/11/09 10:27 向日葵(ヒマ)
近場でもいいところありますね
でもうちからだと近すぎるかも
空君は2度続けての登山だから慣れたものかな??
美味しいウマウマ貰って楽しい山登りで良い1日でしたね~
空君のお顔をもキラキラとっても嬉しそうだわ
posted by まゆまゆURLat 2010/11/08 18:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: のんびりゆっくり秋の日高富士山
ぷぷぷ(^^♪
この辺りじゃぁ、まゆまゆさんちからじゃホント近すぎますよね~(笑)
でも私にしたらそれなりに遠出で、思いきりリゾート気分味わってます♪
でも私はお手軽な奥武蔵野山々が一番大好きです♪
だってすぐにお家に帰ってのんびりできるんですもの~
2010/11/09 10:38 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<栃寄沢から御前山 | HOME | 秋ヶ瀬公園の秋の空>>
忍者ブログ[PR]