忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/30 14:26 |
空の年越し(大晦日&お正月)
明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
年末からちょっと慌しく過ごしていて・・・ブログはしばらく放置と相成ってました(ゴメンナサイ^_^;)
さてさて空と私の年越しは
大晦日にサクッと里山ハイキングを楽しんだり
6236fcb9.JPG
大晦日の六道山公園。お天気にも恵まれて最高の見晴らしでしたよ~
IMG_0549.JPG
展望台から景色を見下ろす空^^f9f2a74b.JPG
枯れ葉でいっぱいの遊歩道をサクサク歩いてとってもご機嫌な空でした~♪

そして新年を迎えたお正月は那須で雪遊び^^
e82993f2.JPG
最近の那須地方は1月あたりで雪が降ること滅多になかったのに、
今年は雪のお正月になりました♪
IMG_0600.JPG
朝焼けの中の早朝散歩。
空は寒くて寒くてチワワちゃんのように体が震えていました・・・(弱っ!)
日頃床暖&エアコンが効いてるお部屋でぬくぬくばっかりしてるから~
空は冬毛が生えてこないみたいなんですよね(^^ゞ
e0ec7fe9.JPG
雪だるまを作ったり
IMG_0582.JPG
パパとかけっこして遊んだりして、別荘の敷地内だけでのんびり過ごしました~
うーん^^幸せなお正月♪

そして明日からはまたお仕事が始まるし、
お正月をずらしてお休みをとった息子家族が帰省してきたりするそうなので
またまたしばらく忙しくてブログ放置になりそうな予感かも~~(^_^;)
コメントのお返事や皆さんへのご訪問がしばらくできそうになくてホントにスミマセン~~


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/01/03 20:41 | Comments(11) | TrackBack() | ご挨拶
リキちゃん合宿(3日目)
リキちゃん合宿の最終日、午前中で仕事を終えたパパさんと一緒に午後から彩湖にお散歩に行きました。
今日も素晴らしいお天気に恵まれて最高のお散歩日和!
IMG_0502.JPG
空もリキちゃんも広い場所へ来たもんだから
嬉しくて嬉しくて大興奮でグイグイ行くもんだから、私とこんなに離れちゃってます。
ほぼマラソン状態なんで追いつけなかったよぉ~
IMG_0507.JPG
夕暮れの彩湖はため息がでるほど美しいスポットです。
空もリキちゃんもここには何度も一緒に来てるけど、いつも大喜びで歩きます。
IMG_0511.JPG
今日は見晴らしの良い高台の土手、彩湖の一番大回りをぐるりと一周するコースにしてみました♪
IMG_0519.JPG
右側が彩湖。左側は荒川です!ここはいつきても眺めが最高なんですよ~
IMG_0518.JPG
3日間の合宿生活でやっと我が家にいることに慣れてきたリキちゃんなのに今日で終わりなんてなんかちょっと寂しいナァ。。
でもリキちゃんは色々たくさん神経使ってものすごく疲れただろうなぁ。
まず、空が怒りんぼうでリキちゃん限りなくビビってるし。。
お散歩の時間や食事の時間だっていつもと違っていただろうし。。
姿形はちまちゃんにそっくりだけどやんちゃな見知らぬ猫もいたし。。。
8d486d43.JPG
空も久し振りにハウスで留守番させられたり、
大好きなパパさんの帰宅時の歓迎タイムでリキちゃんに先を越されて出し抜かれ悔しい思いしたり。
とにかく2匹ともこの3日間、安心して熟睡はできなかったかもしれないです。
リキちゃんも空も大事にされすぎの一人っ子甘えっこ王子様だからなぁ~(^^ゞ
この合宿でいい経験はできたかもしれないけど
お互いにもう懲り懲りだと思ってるに違いないです(~_~;)
79593516.JPG
日が暮れ始めて、とうとうリキちゃんを送り届ける時間です。
リキちゃんやっと大好きなお家に帰れてさぞ安心したことでしょう^^
空もとても疲れたみたいで、今自分のせんべい布団でへたり込むようにして眠っています。

でも私はいろいろあって楽しかった♪
毎日のお散歩もすごく楽しかった!
パパさんもいつになく明るくはしゃいで生活してた♪こころなしか帰宅時間も早かった(爆)
リキちゃんの王様ベットを奪って気持ち良さそうに寝てる空を見てクリスマスプレゼントに空にも王様ベットを買ってやるって独り言のようにつぶやいてた(笑)


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/12/23 21:42 | Comments(8) | TrackBack() | 空のお友達
リキちゃん合宿(2日目その2)
今日の日中はポカポカしてとってもいいお天気だったから、
空がいつも歩いているお散歩コースをリキちゃんに教えちゃうね^^
お天気がいい時、空はいつもここへ来るんだよ~♪
なのになのに私ったら、大事な大事なデジカメ忘れ(^_^;) めげずに携帯のカメラで撮影してきました。
091222_133210.jpg
我が家から程近い小川のそばをテクテクと歩いて(ここは春になると桜がすごいんだよ~)
091222_133622.jpg
国道のガード下をくぐれば・・・
091222_133751.jpg
ほ~ら!こんな場所♪
091222_133759.jpg
青空独り占めって感じでしょ♪
091222_135222.jpg
リキちゃんも気に入ってくれた?
こんな場所ならホントならロングリードめいっぱい伸ばして歩かせてあげたいけど、
私一人で二匹連れだから短いリードでカンベンしてね^^

リードで思い出したけど、
初めてリキちゃんのリードを持ってみて、リキちゃんの引きの強さにびっくりたまげました!
なんて力強くグイグイと引っ張るんだろうって・・・・
まるで犬ぞりの犬みたいに力強いんですよ!ずっと私を引っ張りっぱなしですごい体力!
空はもともとあまりリードを引かないし、私がリードをクイクイっと引っ張れば方向の指示なんかもすんなり言うことを聞くのですが、
リキちゃんはリードをグイグイと引っ張ってどんどん我が道を行くタイプ
一枚目の写真のように二匹のリードの持ち手のところを繋いで2匹をお散歩させていたのですが、リキちゃんが我が道をグイグイと行くので釣られて引っ張られる空は終始リキちゃんに引かれて歩いてるって感じです。
091222_140726.jpg
それでもお散歩途中は仲良しな二匹♪
091222_140707.jpg
途中のベンチで仲良くおやつタイム?って私を見上げる二匹。
おやつは喧嘩の元(私がリキちゃんにおやつをあげるのを空が許さないの)だからね~合宿中は禁止だよ♪
091222_141125.jpg
空の大好きな小山の公園にも寄りました。写真のように歩くべき場所を歩かず、すぐに横道にそれちゃうリキちゃん。
ずっと同じ道を歩いてきたはずなのに、空はきれいなままだけど、リキちゃんだけ全身に植物の種をびっちりくっつけて我が家に帰ってきました(なんじゃこれっ!!ってびっくり)

明日は合宿最終日!どこへお散歩行こうかな~^^


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/12/22 16:22 | Comments(4) | TrackBack() | 空のお友達
リキちゃん合宿(1日目~2日目)
リキちゃん、相変わらず、我が家では遠慮がちに大人しく過ごしています^_^;
IMG_0464.JPG
お部屋の中ではリキちゃんがどうしてもソファの上で固まってるだけなので、どうにも可哀想に見えちゃって
日が出てる日中は2匹をお庭に繋いでてみました。
空はお庭で過ごすのは好きだけど、リキちゃんはどうでしょうか?尻尾下がってるかな?^_^;
とにかくリキちゃんは大人しくて大人しくて、かわいそうなくらいなんです(T_T)
リキちゃんはいつもこうなの?それとも空のいつもの生活が落ち着きがないだけ?
日中は空とリキちゃんをつれて2時間散歩を楽しんだあとお昼寝タイム。
IMG_0459.JPG
お家の中でも日に焼けちゃいそうに日が入る我が家のリビング
空は日向の場所を迷わずキープ。
4a42b151.JPG
リキちゃんはお家から持ってきた王様のような立派なベッドで休んでいました。
でも空が近くにいるのが怖いみたいでリラックスはしていないみたいです^_^;

そして夜~~IMG_0474.JPG
ご飯を食べてからのまったりタイム・・・・
空ったら、空ったら、リキちゃんの王様ベッドがかなりかなり気にってしまったようで、すっかり自分のもののようにして休んでいます。
リキちゃんは・・・・
IMG_0475.JPG
仕方なく空のせんべい布団~~~(T_T) リキちゃんごめんよ~~

リキちゃんはお部屋でおしっこができないので深夜にもお散歩にでかけました。
afb9a40d.JPG
お部屋では絶対に空に近づかないリキちゃんだけど、お散歩のときは空と仲良く並んで歩きます。
お散歩の時間だけはリキちゃんかなりリラックスしてるみたい。。。尻尾もピーンとしてたし楽しそうだった^^
ウンPもしっかりこんもり出たし♪
IMG_0481.JPG
クリスマスのイルミネーションでデコレーションされた近所の住宅街。
暗くなってからお散歩することが滅多にない私と空なので、深夜のお散歩はちょっと新鮮に感じました^^

そして就寝タイム。
今日一日で空がヤキモチを焼いてるみたいでどうにもこうにも私にピッタリすぎて
どうしようか色々考えて・・・
私と空が一緒のお部屋で寝て、リキちゃんはうちのパパと寝てもうらうことにしてみました。
リキちゃんはかな~りかな~りうちのパパに懐いているしね^^
でも・・・
パパのお部屋はどうしても落ち着かないらしく、結局リキちゃんはリビングで一人寝になりました。
王様ベッドで寝たかな?それともソファで寝たかしら?まさか空のせんべい布団?

そして朝、
私は早朝アルバイトがあるので、朝の散歩は5時からです^_^;
いつもだったら絶対に起きてこない空もルンルンで朝の散歩にでかけました。
IMG_0484.JPG
散歩中だけは仲良しな2匹!お互い興奮してクルクルと追いかけっこなんかもしたりしてました^^

早朝散歩を終えたあと、次がこの合宿の一番の心配なポイントです。
私もパパも出勤しなくてはなりません。
色々考えてやっぱり一番安心なのは空をハウスに入れること。
空は一応ハウスができるので大丈夫だと思うけど、リキちゃんが一人リビングでフリーで大丈夫だったかしら?
私がアルバイトを終えて心配で心配で大急ぎで帰ってきたら、
リキちゃん尻尾フリフリ(大騒ぎ)で玄関で迎えてくれました。
あれ?リビングリキちゃんが自分で開けちゃったのかな?
あ!開けたのはカブかもな~(カブは自分で開けれるのです)
IMG_0458.JPG
久々登場のカブト^^
カブトはリキちゃんがいてもなんもお構いなし♪ リキちゃんもカブには興味がないみたいです^^

今日もいいお天気^^
これから空とリキちゃんとロングロング散歩に出ようと思っています♪




blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/12/22 11:12 | Comments(0) | TrackBack() | 空のお友達
ドッグランとリキちゃん合宿♪(予告)
雲ひとつない冬晴れの日曜日、仲良しリキちゃんとドッグランで遊んできました。
まぁ、いつものドッグランなんですけどね^_^;
でも、ここは比較的いつもすいてるから、ここが一番なのよぉ~(近いし^^)
IMG_0414.JPG
まずはドッグラン大好きリキちゃん、あいかわらず天晴れな走りっぷりです
IMG_0413.JPG
それに引き換え、空は控えめな走り。。たぶんリキちゃんのはっちゃきぶりに圧倒されるのだと思う。。。
IMG_0409.JPG
霜がとけて土の地面はぐっちゃり。リキちゃんは泥べっちゃになってもかまわず走るけど、
空はこういうの気になってダメなんですよね~
どうしてこんなに神経質犬なんでしょう^_^;
IMG_0421.JPG
足の裏にべっちゃりつく泥が嫌なんです。。
IMG_0430.JPG
それでも、昼近くなって暖かくなってきたらたくさんのお友達が遊びにきて、それなりに楽しそうにしてました。
このごろの空はドッグランよりもロングロング散歩のほうが楽しいみたいだな~
804e74d5.JPG
空が飽きて出入り口付近をウロウロし始めても
リキちゃんはこのお顔!ドッグランが楽しくて楽しくて仕方がないって感じです。

ランを出て、しばらく公園付近をお散歩して
ワンちゃんも入れるイタリアンで軽くランチ
IMG_0436.JPG
ドッグカフェ・レストランが大好き空はこの真剣なお顔です^^
この日も空の大好きなワンコパスタを注文しました。数えたところ、5秒で完食でした^_^;
IMG_0437.JPG
リキちゃんもカフェは大好きでとてもおりこうさんです。
ワンコも入れるカフェのような場所で空&リキちゃんのようなでっかい雑種犬(しかも和犬風)ってあんまり見ないから、空もリキちゃんもどこへ行っても大人気なんですよ~
この後、ホームセンターに一緒に買い物へ行って、我が家でお家カフェを経て
近所でのんびりまったり日曜日を楽しく過ごさせていただきました~^^
我が家でお茶してるとき、リキちゃんママと色々相談した結果・・・


2009/12/21 09:21 | Comments(0) | TrackBack() | ドッグラン

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]