忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/01 16:18 |
トテ馬車と榛名湖の美味しいワカサギ

伊香保グリーン牧場で遊んだあとは
お昼ごはんを求めて榛名湖方面へ
途中、くねくね曲がった山道に私の車のナビの反応がおかしくなる(汗)と、道を間違えながらやっと到着。
間違えなければたった20分程度の間違えようの無い一本道なんですが・・・^^;
IMG_8601.JPG
榛名湖と榛名富士(榛名山)
涼しくてとってもいいところです^^
お昼もだいぶ過ぎてお腹ぺこぺこな私たち。さっそくどこか素敵にランチできる場所を探します。。
犬連れてフラフラしていると、
榛名湖名物、観光馬車(トテ馬車)のおじさんが
『どうぞ~どうぞ~ワンちゃんも一緒にどうぞ~』と声をかけてくれました。(キャッチセールス?笑)
まんまと罠にかかった私たち、
『え?犬も一緒に乗ってもいいの?』な~んてお返事返しちゃったのが悪かった
そこまでお話して、断るわけにもいかず、、せっかくだからと乗車しちゃいました^^
お馬さん大好き空はノリノリで乗車。リキちゃんはちょっと躊躇していたのを無理やり押し込みました。
空とリキちゃん狭い空間に押し込められたもんだから、空がちょっとリキちゃんを「それ以上近づくな!」とガウリンコ。。リキちゃんごめんよ~~(T_T)
IMG_8587.JPG
このノリノリ空を見てください(笑)
先頭を陣取ってお馬さんのお尻に釘付けです♪ずっとこんなノリノリ姿勢でした。
IMG_8578.JPG
リキちゃんは空に怒られたこともあってここから逃げ出したくて仕方がなかったみたい。。。
IMG_8589.JPG
しばらくするとリキちゃんもやっと景色を楽しむ余裕が・・・ほっ。。けれども・・・
IMG_8592.JPG
尻尾はこんなでした・・・(^_^;)
IMG_8576.JPG
リキちゃんと空、それなりに観光馬車を楽しみました♪
IMG_8596.JPG
お馬さんの名前はハナちゃん。北海道のばんえい競馬場を引退してここに来たそうです。
健気に一生懸命に馬車を引く姿に感動。。
馬車のおじさんにしてみるとこれくらいの馬車の重さ、ハナちゃんにとって何でもないそうです。混んでるときは20人くらい乗せて馬車を引いて何度も往復するそうですよ。すごい力持ちだなぁ。。ハナちゃんありがとう。

さて観光馬車を降りて、本来の目的食事処さがし。。。
といってもこの榛名湖周辺は、お洒落なレストラン、しかも犬も入れるドッグカフェらしきものは皆無・・・
どうしようか~と途方にくれていると、
「どうぞ~どうぞ~ワンちゃんも一緒にどうぞ~」とまたもやキャッチセールス(笑)
榛名湖と榛名山をバックに最高のロケーションが目の前の最高の場所に位置する、昔ながらのお食事&お土産屋さん、『ながお亭』の土間は犬も一緒にお食事ができるようでした。
湖畔でお洒落なカフェとはいかなかったですが、榛名湖名物のワカサギ定食を美味しくいただきました。
IMG_8597.JPG
群馬県の美味しいこんにゃくと榛名湖のワカサギ、お椀はひんやり冷たい山菜そばでした。
ピリッとスパイスがきいたしいたけ茶もとても美味しかったです。満足満足♪
IMG_8609.JPG
リキちゃ~ん。朝早くから空と一緒に遊んでくれてありがとうね^^
ここは夏でも涼しいからまた一緒に来ようね。
IMG_8612.JPG
空も楽しそうで本当に良かったです。。。

・・・だけど帰りの関越道混んでた~~(T_T)
3時に榛名湖を出たのに帰宅時間は7時を過ぎちゃった。。。
日曜日の高速道路、土日のETC割引恐るべし。。。
なのに首都圏に帰る私たちは割引率低くて1350円だし。。
まぁそれでも安くなってるのは嬉しいんですけどね^^

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
PR

2009/06/29 23:30 | Comments(2) | TrackBack() | おでかけ・旅行
伊香保グリーン牧場へ
仲良しリキちゃんと暑い埼玉を脱出して伊香保へ行ってきました。
伊香保グリーン牧場です。ここの牧場に来るのは約2年ぶり^^ 前回の記事は→こちら
相変わらず、きれいな牧場だけど、犬の入場には条件が厳しかった~(笑)
無事入場の許可をいただいた空とリキちゃん^^
まずはドッグラーンへGO!!
IMG_8485.JPG
こんな立派なドッグランがあるのに、ワンコの入場の条件が厳しく、しかも予約が必要
IMG_8486.JPG
牧場内にいる犬は空とリキちゃんだけ~(笑)
IMG_8551.JPG
もちろんドッグランもふたりっきりの貸切り状態!!
IMG_8552.JPG
いやっほ~~っっ!!
IMG_8550.JPG
空は久しぶりのドッグラン!
それに走りっこの相手は気心しれた仲良しのリキちゃんだけということもあって、楽しそう~♪♪
・・・しかし、やはり走り出すと暑いのか空もリキちゃんも走ったのは最初だけ(^^ゞ
空は草ばかりむしゃむしゃ食べたがるし、リキちゃんは穴掘りばかりしちゃうので、ドッグランはこれくらいにして牧場内を散策することに・・・
IMG_8494.JPG
お馬さんを見たり・・・
IMG_8499.JPG
羊さんを見たり・・・^^
IMG_8534.JPG
そして本日のメインイベントのシープドッグショーが良く見える高台へ
IMG_8544.JPG
空は動物が大好きで山の斜面にいるたくさんの羊に興味津々でショーが始まるのを今か今かと待ってます。
かなり真剣です(笑)
015d3b75.JPG
リキちゃんは羊にもショーにもまるで興味が無いようで、草の上で涼んでいました^^

でもってショー見学の後は、お約束の牧場のソフトクリーム!(これは絶対に欠かせないでしょ!)
IMG_8546.JPG
コーヒーゼリーソフトを頼んで、空にも2~3ペロおすそ分け♪
こんなときだけかなりおりこうさんにお座りできる空なんです。
IMG_8554.JPG
最後に牧場前で記念撮影です!リキちゃんと2ショットを狙ったけどダメだった~

伊香保グリーン牧場。とってもいい場所なんですが、犬と入るのにはたくさんのお約束があります。

・電話で予約すること(その日でも可)
・入れるのは中型犬まで、人ひとりあたり1頭まで
・一年以内の狂犬病予防注射札と5種以上のワクチンの証明書(日付入り)を持参。シールだけは不可
・ロングリード、伸縮リードは禁止(リードの長さ160センチ以内まで)
・おしっこしてしまったら消毒液を吹きかけること
・う○ちの後も消毒液をふりかけ、エチケット袋持参で必ず持ち帰り場内に捨てないこと
・水飲み用の器を持っていること(場内の水道から直接飲ませるの禁止)
・場内の動物に10メートル以内に近づかないこと
その他モロモロ・・・(~_~;)

と、まぁ~かな~り厳しいです^^
条件は厳しいけど、お約束を守れるワンちゃんにはスタッフはとっても優しかったです♪
夏は涼しいし、ドッグランが常に貸切り状態だからまた行きたいな~^^


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

2009/06/28 22:32 | Comments(5) | TrackBack() | ドッグラン
岩畳とお蕎麦と天然氷のカキ氷・長瀞渓谷
鐘撞堂山ハイキングの後は腹ごしらえです(^^ゞ
この日は暑くなりそうだったので長瀞でお蕎麦を食べる予定だったのでお弁当は無し
(本当は面倒臭くて作りたくなかっただけですが
IMG_8401.JPG
ワンコはテラスでOKの丹一さんです。
IMG_8393.JPG
テラスは木々に囲まれてとっても涼しげ♪IMG_8397.JPG
和風庭園っぽくて雰囲気たっぷりで素敵なところなんですけど、
お値段もいいんですよぉ~(笑)
山登り後で大汗かいて腹ペコな私お蕎麦の大盛りを注文(笑)
思いのほかてんこ盛りで結局半分パパに食べてもらいました^^
IMG_8405.JPG
お腹がいっぱいになったところで岩畳へ 
長瀞の岩畳は国指定の特別天然記念物なんですよ~
空は岩畳をぴょんぴょん渡り歩いてご機嫌です。今回の山歩きは岩場が無かったからね~
IMG_8406.JPG
この日は30度超えの暑さでしたのでお水歩きが気持ち良さそうです
IMG_8411.JPG
空は嬉しそうに飛び込んで行っちゃいました! 「まって~服着たまんまだから!」
IMG_8454.JPG
無理やり連れ戻して焦る空を取り押さえて洋服を脱がしてあげました^^
水に入りたくて入りたくて仕方が無い空・・・
リードを持って岸を歩いている私たちは暑くて暑くて倒れそうでした(T_T)空と一緒に水に入りたかった・・・
IMG_8416.JPG
雨上がりの平日ということもあって長瀞警告は閑散としていてライン下りも休業?状態
IMG_8418.JPG
岸辺では鳥さんたちがのんびり日向ぼっこしていました♪
IMG_8447.JPG
暑さに耐えながら岩畳をゆっくり散策・・・あ~暑い!
そだ!長瀞のもうひとつの名物。カキ氷を食べに行きましょう♪

岩畳からちょっぴり移動、車で5分ほど。天然氷の阿佐美冷蔵さんの本店へ
ワンコOKのお庭の席はこんな雰囲気♪ 素敵すぎ・・・
IMG_8458.JPG
ワンコに冷え冷えミネラルウォーターのサービスまで!!
IMG_8460.JPG
カキ氷はとっても美味しいです。口の中であっというまにサラサラ~って解けて消えちゃうの。
昔のカキ氷ってこんなだったよね。。今の若い人たちは知らないだろうなぁ^^
練乳はかけ放題(嬉)おかわりできます^^
でもこちらの氷みつ自体が特別でとても美味しいので練乳は少な目の方がいいかもしれないですね^^
IMG_8462.JPG
空も冷たいカキ氷で大満足して山歩きの疲れを癒しました。
・・・しばし のんびりまったり・・・・

埼玉県秩父地方・・・なんだかとっても素敵な場所ばかり。。
お次は秩父のどんなお山に登ろうかしら~~
でも、秩父は暑くて暑くて・・・梅雨が明けたら秋まで無理そうです


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

2009/06/24 11:44 | Comments(8) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
田良田湖~羅漢山~鐘撞堂山

夫婦でおNEWのトレッキングシューズを下ろしたので、ためし履きがてら、
田良田湖~羅漢山~鐘撞堂山と気軽な低山ファミリーハイキングを楽しんできました。
IMG_8327.JPG
田良田湖駐車場に車を止めて、まずは羅漢山めざして登山道を進みます^^
あまり人が歩かないのかな~?朝一番の登山道は蜘蛛の巣だらけ^^;
なるべくパパさんと空に先頭を任せて歩きます^^
IMG_8332.JPG
雨上がりでぬかるんだ山道を空は元気に登っていきます。
二週間ぶりの山歩きで低山と言えども、この暑さでかなり体力的にきつかった~
5分も歩けば湿気と汗でTシャツはびっちょりになりました。
IMG_8334.JPG
10分も登ればあっというまに羅漢山に到着です。
IMG_8336.JPG
羅漢山の五百羅漢・・・
IMG_8337.JPG
雨に濡れた岩の道はものすごく滑って、おNEWのシューズを過信しすぎたのか私は尻餅を2度ほど尻餅をつきました(>_<) でもなぜかそんなのが笑いが起きて楽しいんですよね。ハイキングって^^

五百羅漢の岩の道をジグザグに降りていくと
IMG_8340.JPG
こちらが少林寺
IMG_8339.JPG
古い民家みたいでお寺っぽくないけど、色とりどりにお花が植えてあってとても素朴な雰囲気でした♪
IMG_8341.JPG
そして今が身頃の紫陽花の道がず~っと続きます。濡れた紫陽花がとってもきれいです。
IMG_8346.JPG
少林寺を抜けたら鐘撞堂山の登山口へ。沢沿いの涼しげなコースを選んで登り始めます。
IMG_8343.JPG
途中、ウサギだかリスだか(?)よく分からない生物を追いかけて、藪の中を進んでしまう空。。
怪我しちゃうからやめてよぉ~
IMG_8349.JPG
途中の山道からでもこんな見晴らし。山頂が楽しみです。
IMG_8351.JPG
後もうちょっと!! この階段を登り終えたところが山頂みたいです。もうひとふんばり!
IMG_8357.JPG
鐘撞堂山330m♪ 山頂です。 田良田湖から羅漢山経由で1時間半くらいでした。
IMG_8363.JPG
低山といえども眺望は侮れないですよ~
IMG_8375.JPG
山頂でゆっくり休憩して下山する頃には雲が晴れて強い日差しが照りつき始めました!
ヤバイッ!暑い~~っ!!
IMG_8378.JPG
沢では猫ちゃんが水浴び(?)してましたよ(笑) 珍しい~
IMG_8376.JPG
鐘撞堂山のふもとはあんずの里で有名で、今が収穫期!一番の食べごろ。とても美味しそうでしがが、
荷物が重くなるのが辛いので買って帰れなかった・・・(やっぱり買ってくれば良かったと今頃後悔)
IMG_8383.JPG
そして出発地点の田良田湖に到着。全部で3時間ほどの行程でした♪ 
今回は標高差が少なくて苦しい思いをしなかったので人間たちは終始ご機嫌^^
空はちょっと物足りないみたいだったかな~

この後は長瀞へお昼ご飯へ^^
長くなったので次回に続きまーす!

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

2009/06/23 19:05 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り
山崎公園の花菖蒲
いつもの土手を通って、地元の花菖蒲。せせらぎ菖蒲園です。
IMG_8325.JPG
やはりここも紫陽花に囲まれた菖蒲田です。
菖蒲の開花時期は人が多くて大きな犬連れでは遠慮しちゃったけど、そろそろ紫陽花も菖蒲も終わりかけ。
やっと人が少なくなってきました。
IMG_8269.JPG
公園を通って歩こうね。
IMG_8289.JPG
ですが今朝は機嫌斜めな空なんです。
IMG_8275.JPG
この表情。。。
どうやら私と二人っきりで、なおかついつもの代わり映えしないお散歩コースが気に入らないらしい。。。
IMG_8284.JPG
いつものコースだけど、ここは今が一番きれいな時期!お花がこーんなに満開なんだよ?きれいでしょ^^
IMG_8298.JPG
「花が食えるなら嬉しいけど・・・
IMG_8312.JPG
お花に興味は無いし、いつものコースでつまらんし、おまけに梅雨に入ってどんより曇りお空でち~っとも気分が乗らない空なのでした・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね。

2009/06/16 12:23 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]