忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/02 21:34 |
朝の空と夜の空

久しぶりの早朝さんぽです。
IMG_4765.jpg
私が早朝アルバイトに行くようになってからというもの、朝のお散歩はパパさんにずっと任せきりですし、
私がお休みだとお出かけばかりだったので・・
こんなキーンと冷える朝の公園散歩はずいぶん久しぶりのような気がします。。。
IMG_4751.jpg
枯れた芝生は真っ白に霜が降りて、余計に寒さを感じます(^_^;)
IMG_4806.jpg
おトイレを済ませて、一通りクンクンと匂いを嗅いだら・・・
IMG_4789.jpg
やっぱり走ります
IMG_4788.jpg
ず~~っと走り続けています
IMG_4752.jpg
やっぱり空は早朝男!! 朝の散歩が一番元気です♪ 
IMG_4782.jpg

IMG_4799.jpg
見晴台も凍り付いて真っ白になっていました。
IMG_4802.jpg
朝日と空を撮りたいのに・・・案の定全部逆光・・・(T_T)
でも、早朝の冷えた空気の雰囲気は伝わったかなぁ~^^


こちらは夜の空
IMG_4743.jpg
私とパパがまだリビングでくつろいでいても、
夕飯を終えたら真っ先に2階の寝室の自分のケージに入ってしまいます。(まだ夜の7時頃ですよ^^;)
空のケージには落ち着くようにと布と毛布をかぶせてあります。
冬は暖かいし、夏は冷房の風も避けられるのでなかなかいいみたいです。
IMG_4744.jpg
可愛そうだけどフラッシュたいちゃった^^
空は寝るときはひとりが落ち着くんだね~
この中は誰の侵入も許しません。。進入を試みようとするのはカブトだけですが・・・(^^ゞ
カブトが覗きに来ようものなら・・ウゥーと威嚇です。

夜は静かで真っ~暗なこの場所でゆっくり眠りたいなんて…
空ってこんな所も飼い主に似ずに神経質な所だなぁ~と思います。


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/02/03 12:14 | Comments(9) | TrackBack() |
愛情だけはたっぷりおやつ♪

空のご飯は毎日愛情た~っぷり手作りごはん。
空のわんこ飯の記録も見てね~(最近更新してないけど^^;)

なるべくならおやつも手作りしてあげたい♪
このところはおやつ作りにも凝ってるんですよ~(*^_^*)
雨でお散歩に出ない日は何かしら作っています♪
090130_124436_ed.jpg
今日は黒ゴマのクッキーです!
道具がそろってないので、麺棒はいつもすりこぎで代用です(笑)

ワンちゃんのお菓子作りの楽しいところって、多少硬かったり、柔らかかったり、見た目が『ん?』ってな状態でも大喜びで食べてくれるところで~す^^
空は私が作るクッキーが大好きです♪
090130_125204_ed.jpg
作ってる間、私の足元から離れませんよ~(待ちくたびれて眠そうだけど…^^)

オーブンから取り出すと香ばしい香り~♪
090130_133605_ed.jpg
できあがり~♪

私が作るクッキーって、
なぜかどうしてもクッキーと言うより、ビスケットに近い状態になってしまうんですけど(^_^;)
まぁ、いいですよね~

090130_123826_ed.jpg
こちらは↓先日作った玄米クッキー(めっけママさんに教えてもらって度々作っています)

せっかくおやつをた~っぷり作ったので、この二つのお菓子を近所のワン友さんにおすそ分けで~す!
夕方のお散歩は行きたいなぁ~
早く雨がやまないかしら。。。




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです 


2009/01/30 14:57 | Comments(11) | TrackBack() | おやつの時間
弓立山の男鹿岩

楽しい楽しい低山ハイキング♪ ハマっていますよ~(~o~)
外秩父・奥武蔵・・・まだまだ良いところがい~っぱいありそうです♪
IMG_4652.jpg
今回歩くのは弓立山。みかんとパラグライダーで有名な(?)弓立山です。
まずは登山口を目指して車道を歩きます。
IMG_4657.jpg
ここが登山口。山登り開始です^^
IMG_4665.jpg
今回は登る過程は一気に飛ばして、こちら山頂近くのパラグライダースクール
ええ~パラグライダーってあんなところから飛び立つの?すごいねぇ!スキーのジャンプ台みたいだねぇ。
IMG_4668.jpg
正面に回ってみました。周りの木々を全部伐採しちゃっているのですごい眺めです。
IMG_4677.jpg
斜面を駆け上って、景色を見渡す空。空は高い場所が大好きです。
そして更にもうちょっと登ってこちらが↓弓立山の山頂です。
IMG_4682.jpg

IMG_4681.jpg
草の背が高くて、空には景色が見えなかったかもしれないなぁ。
でもね、今日の目的は実は山頂ではないのです。高い場所好きな空にはもっとすごい場所だよ!
山頂を後に少し下っていくと、だんだん岩が剥き出し地帯に変わってきます。

岩場地帯でも足場を探しながら臆せずどんどん進んでいく空。。。 
IMG_4695.jpg
すごい眺めでしょう
IMG_4699.jpg
下に回って撮影。。空ったらこんなですよ!リード目いっぱい伸ばしてご満悦♪
まだまだ岩場地帯は続きます。

そして最後に上ったのはこの岩場。。空~そんなに端っこまで行かないで~
IMG_4701.jpg
私も足がブルブル震えちゃうのをこらえて一緒に上ってみましたよ^^やっとのことで空を撮影!怖っ!!
だってこの岩、下から見ると実はこんななんですもの~~~!
IMG_4709.jpg
男鹿(おが)岩です。。。
こともあろうか、パパさんったらこの岩場の上でのお弁当タイムを提案!
ひぇ~そんなの無理無理!
私の必死の抵抗で岩場の下でのお弁当タイムになりました。ほっ
IMG_4722.jpg
岩場でのお弁当タイムは風も無くお日様がポカポッカあたって最高に気持ちが良かった~
IMG_4704.jpg
空も終始ご機嫌でした。
IMG_4728.jpg
後はゆっくり下って、今日のハイキングは終わり~全部で3時間ちょっとの行程でした^^
今日も楽しかったね♪
IMG_4738.jpg
今登った弓立山を眺めながら駐車場までもどります^^
左側から登って、右側へ降りてきました。
山頂近くのへこんだ場所がパラグライダースクールです。
遠くから見ると、木を伐採しちゃうのがちょっと悲しくなりますね^^
(そんなこと言ったらスキーもできなくなりますが・・・)

・・・それにしても駐車場はまだ遠い。。(^_^;)
疲れたよ~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/01/28 10:52 | Comments(9) | ハイキング・山登り
なんだかんだでやっぱりゼブラ

昨日に引き続いて、今日もリキちゃんとドッグラン♪
空はやっぱり芝生のドッグランでないと~
で、結局いつもの地元のゼブラさんへ!
090125_113100.jpg
なのに、なのにデジカメ忘れの大ポカのワタクシ・・・今回は携帯カメラの画像でご勘弁を~
良いお天気の日曜日だから、
090125_112356.jpg
中型犬エリアもワンコがわらわら~~今日は大混雑
これだけのワンちゃんがいても、特別相性の悪いワンコがいなくて、空も落ち着いて仲良く遊べていました^^
良かった一安心だよぉ~
090125_112521.jpg

090125_113419.jpg
こんなに混雑しているんだから、お隣の貸切りエリアを開放して欲しかったなぁ~
090125_112625.jpg
あれ?空?
飼い主が間違えちゃうほど良く似てる、空のそっくりさん♪
090125_114255.jpg
ためしに空の洋服を脱がせてみました^^
どっちがどっちだか分からないよ~お互いに青い首輪だし♪
090125_114306.jpg
ちゃ~んと見分けられる方はかなりの空マニア♪
090125_115506.jpg

090125_115520.jpg
お友達がいっぱいで楽しそうでしょう~^^
たくさんのお友達がいると、空とリキちゃんとの絡みがかなり少なくなります。
リキちゃんはコーギーちゃんや柴ちゃんに夢中でした^^
090125_115201.jpg
それにしても賑やかなドッグラン^^
実はですね、ゼブラさん、只今もうひとつエリアを拡大しているみたいです。
一番奥に新しいエリアを工事中♪ あともう少しで完成ぽかったです。さらに広くなるなんて嬉しいナァ~
090125_123813.jpg
そして、また食べてます♪ 
ゼブラさんのカフェのメニューも結構たくさんあって、どれもとっても美味しいんです。
090125_123705.jpg
わんこご飯も毎回残さず完食です^^

私はたくさんの色んなドッグランに行っていますが、
家から一番近いここのドッグランが何でもそろっていて、結局一番素晴らしいんですよね(*^_^*)

今回リキちゃんの写真が全滅でした~(T_T)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^


2009/01/25 20:43 | Comments(6) | TrackBack() | ドッグラン
ワンコと一緒に大満足イタリアン♪
今日も仲良しリキちゃんとおでかけで~す♪
今日の埼玉県、なんと小雪がちらつき、超寒いです(^_^;)
IMG_4570.jpg
いつもの川越ドックラーーン!!い~っぱい走っていいんだよ^^
でも、昨日までの雨で残念ながら泥べっちゃの悲惨なドッグラン。。
空は…ウッドチップもダメでしたが、泥べっちゃに汚れるのもお気に召さないようで。。。
リキちゃんに誘われてもお愛想程度にしか走らない。。せっかくの貸切り状態だったのに。。
もしかして、寒いからって着せてるお洋服がダメなのかな?と脱がしてみましたがやっぱり走らない。
でもドックラン大好きリキちゃんはそんなのお構いなし~(笑)
走って走って空を誘います⇒動画
ひとりで走り回ってたリキちゃんはこんな泥べっちゃドッグランで
あちゃ~~
IMG_4598.jpg
せっかくのおNEWのお洋服が~~ママさんが泣くぞっ!!
だって今日の予定はワンコと一緒のイタリアン♪
こんな泥だらけになったらお店に入れてもらえなくなっちゃうよぉ。
IMG_4604.jpg
なのでとなりの芝生の公園で汚れた足を落とします(^_^;)
空ったら芝生の公園に来たら突然元気になって走りだしましたよ~
泥べっちゃに汚れるのがそんなに嫌だったのね。。空は変なところ神経質なんだよな~
IMG_4610.jpg
空の10倍以上は汚れていたリキちゃんのあんよもキレイキレイになったところで、
川越のお隣の市、上尾市にあるタリアンレストランチャオチャオ
IMG_4633.jpg
可愛らしい外観のこちらのお店は、なんとたった1260円で出来立てイタリアンが食べ放題!
HPからクーポン印刷して持っていけばさらに5%割引!!
しかもワンコOKどころか大歓迎という素晴らしいお店で~す。
IMG_4623.jpg
じゃじゃ~~ん!!私とリキママふたりなのに、欲張ってこ~んなに注文しちゃった!
ピザ2枚にパスタ2種類、グラタンにスープにサラダに・・・(^_^;)
注文してから気がついた…食べ放題が嬉しくて一気にこんなに注文したけど、食べられる分だけ少しづつ注文すれば良かった~
だって、お料理ってだんだん冷たくなっちゃうんだもの。。大失敗です
でもどれも本当に美味しくて幸せだった~^^
ワンコロたちのお料理は、ワンコ定食B(牛肉とマカロニを煮込んだもの、ワンコビスケット、ミルク)525円!
安っ!!
IMG_4624.jpg
大好きなミルクに大興奮な空・・・それに滅多に食べれない牛肉♪
空がちっとも待てなくて、こんな写真しか撮れません(#^.^#)
人もワンコも満腹まで食べて・・・後から知ったこと。
それはドリンクもデザート各種もぜ~んぶ1260円の食べ放題に含まれていたのでした。。
(あまりにも安いから、当然飲み物デザートは別料金だと思い込んでいた^^;)
あんなに満腹だったのに、甘いものは当然、別腹。。知ったからにはもちろん美味しくいただきました♪
IMG_4630.jpg
コーヒーとチョコムースにティラミス♪ IMG_4628.jpg
満腹で満足な空^^
IMG_4627.jpg
リキちゃんもお皿を空っぽにしてまったり。
のんびりお茶を飲みながらリキちゃんママとおしゃべりに花を咲かせました♪
ああ~な~んて幸せなお店なんでしょう(*^。^*)
日本全国探して、こんなお店って他にある?ワンコカフェってちょっとお高いのが定番なのに~

そして、たらふく食べたからちょっとは動かないとね^^
レストランのお隣は上尾の運動公園なので、のんびりお散歩。
IMG_4639.jpg
知らないワンちゃんの匂いを嗅ぎながらのんびり園内を一周。
一周じゃとてもとても食べた分のカロリーは消費できませんが、満腹でもう動けない(^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

2009/01/24 19:49 | Comments(8) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]