忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 03:22 |
リキちゃんとキラキラ彩湖

日曜日、お友達のリキちゃんを誘って彩湖でお散歩です。
IMG_3404.jpg
とてもいいお天気で風は強かったけど、なまぬる~いっ!!本当に12月かしら?
IMG_3408.jpg
このところ、リキちゃんとのお散歩は数を重ねて、慣れてきたので当たり前のように並んで歩きます。
なんか、本当の兄弟みたいに違和感なく仲良し♪
IMG_3426.jpg
このとおり、いつも一緒の行動です。ふたりでいつもどんな会話をしているのかな~(*^_^*)
IMG_3442.jpg
リキちゃんはいつも道を空に譲ってくれて空が前を歩くことが多いのですが、
マーキング大王の空なので・・・・
IMG_3441.jpg
リキちゃん必ず空のおしっこを浴びちゃいます(^_^;) リキちゃん、吸い寄せられるように寄ってくんだもん
IMG_3446.jpg
12月とは言え、とても暖かだったので、見えますか?泳いでいるゴールデンちゃん↑
空もリキちゃんも「信じられない!」てな顔して眺めていましたよん(*^_^*)
IMG_3459.jpg

IMG_3458.jpg
夕方の彩湖はキラキラ光ってとてもきれいでした^^
IMG_3474.jpg
リキちゃん、楽しかったよ~どうもありがとうね^^ また日曜日になったら一緒に歩こうね♪

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています♪応援クリックよろしくね^^
PR

2008/12/22 10:18 | Comments(9) | TrackBack() | 彩湖・道満グリーンパーク
お日様ぽかぽか大宮公園

朝寝坊したので、今日はのんびり近場の公園を歩くことに決定
大宮公園です。
IMG_3263.jpg
正面が大宮球場 左側が大宮サッカー場、アルディージャの本拠地NACK5スタジアム
写ってないけどすぐ右側が大宮競輪場です。

第一公園内をのんびり歩こうと思ったけど、しまった!今日は12月10日!
氷川神社の十日市で大好きな第一公園はたくさんの出店が出ていました。
IMG_3276.jpg
いつも平日ならしっとりとした素敵な公園なのに・・・まだ10時前なのにたくさんの人出。
困ったなぁ。。空は人ごみが苦手なのです。
IMG_3291.jpg
でもせっかく来たので人が少ない場所を探しながら少しだけ歩きました。
IMG_3289.jpg

IMG_3297.jpg
昨日の大雨の後で辺りは湿っていて、とてもいい雰囲気でしたよ。

さて、人が多い第一公園は諦めて第二公園に移動です♪ こっちもなかなか良い公園なんですよ~
IMG_3315.jpg
こっちは広々と清清しい広場になっています。
IMG_3327.jpg
広い場所に出たら、空もだんだんテンションが上がってきました♪
IMG_3309.jpg
歩いているうちに空はどんどん晴れてきて、すっきり青空!ポカポカして暑いほどです。
IMG_3337.jpg
広いねぇ~

IMG_3344.jpg
ブロックでできた石橋(?)もピョンピョン渡って向こう側まで行きました^^
水は深そうで私はちょっと怖かった~(^_^;)
IMG_3357.jpg

IMG_3304.jpg
お弁当を食べてゆっくりしてると、空は気持ちが良さそうにウトウト。。。
IMG_3371.jpg
こちらは第三公園。
12月とは思えぬポカポカ陽気で上着を脱いで日陰を探して歩きした。
IMG_3366.jpg
それにしても広いなぁ。大宮公園♪
第一第二第三全部合わせると、どのくらいの広さなんだろう?

実は空とパパさんとのおでかけ散歩は今日でしばらくの間おしまい。
来週からパパさんはお休みの水曜日に一年かけて資格取得のための学校に通います。
本当に一年で済むのかは謎ですが
月2で火曜日もお休みですが、その他にお休みがなくなるパパさんはなかかな空に付き合ってあげれなくなるでしょう。
でも最後のお散歩がいいお天気で本当に良かったです♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪


2008/12/10 22:45 | Comments(10) | TrackBack() | その他の公園
おっぴろげ
最近MIX犬ブロガーさんに大人気のおっぴろげ
憧れているのに、空はなかなかおっぴろげてくれません(^_^;)
その代わりと言ってはなんですが・・・
カブトがおっぴろげてくれました^^
IMG_3252.jpg

IMG_3251.jpg
素晴らしい見事なおっぴろげでしょう?(#^.^#)


にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへカブトもランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

2008/12/08 20:26 | Comments(8) | TrackBack() | カブト
里親さんを募集しています
お友達のさくらママさんが可愛いMIX犬(♂)を保護しています♪20081202141939.jpg
たなかくん(仮名)♂
20081126134922.jpg
かわゆい この目を細めてるのがみょ~に私のツボです
20081126134928.jpg
血液検査→全く問題なし
フィラリア→マイナス(ホッ)
検便→虫とか卵とかその他異常なし
ワクチン→上記の通り、健康優良犬の為、1回目のワクチン済!
未去勢(去勢手術予定)

お申し込み、お問い合わせはこちらまで→さくらオカンの日記まで





<追記>

たなかくん、トライアルに入りました!
すべてを理解してくださり、本当の飼い主さん探しをしながら、
そして、先住犬のいるご家庭なので相性を見ながらのトライアルだそうです!

嬉しいですね^^
引き続き、たなかくんの元飼い主さんは探し中です!
たなかくんを見た事ある方、心当たりがあるかたは→さくらオカンに日記までよろしくお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/12/08 10:09 | その他
青空と富士山

青空です!
IMG_3241.jpg
いつもの土手に来ました。
IMG_3225.jpg
すがすがしい朝が気持ちがいいのか、今日の空は興奮しっぱなし(^_^;)
 

嬉しそう~~
IMG_3234.jpg
富士山をバックに撮影してみました↓
IMG_3237.jpg
ここから見える富士山って・・・肉眼だとすごい大きさでハッとする程なのに・・・
空と写真におさめると何でこんなにミニミニ富士山になってしまうのでしょうか?(^_^;)
空の後ろの富士山、見えますか?

IMG_3228.jpg
富士見市から見える富士山です^^
バカチョンカメラの望遠ですがなかなか美しく撮れました。
さすが富士見市です♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています♪応援クリックよろしくね^^

2008/12/07 20:32 | Comments(6) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]