忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/03 20:24 |
物見山公園~平成の森公園

今日はお彼岸ということで、我が家の代々の猫ちゃんたちが眠るペット霊園にお参りに行ってきました。
と言っても我が家のペットたちのお墓があるわけではありません(~_~;)共同墓地です。
海ちゃんを思い出してしんみり。。。
空ももうここへは何度も訪れていて、お参りも慣れたもの^^
そしていつも話すのが、『空もそのうちここへ入るんだぞ~~』です(笑)

ペット霊園は埼玉の山の田舎の方にあるので、空のお散歩もついでに済ませます。つーか、散歩がメインかもしれないけど(^^ゞ

まずは物見山公園です。ここは空と来るのは2回目かな。前回の日記は⇒こちら
前回は枯葉の真冬に来たので、同じ山なのに景色が一変。
IMG_0846.JPG
物見山なのに、緑が多く茂っていて、景色がな~んも見えないの(爆)
IMG_0835.JPG
一番のてっぺんの物見台がこの有様(~_~;)
この公園ばかりは緑の季節より、冬の枯れ山の方がおすすめみたいです。
IMG_0851.JPG
今日は前回まわりきれなかった隅々まで散策。
この小川は近くの沼の水をひいているらしく、お水があまりきれいじゃなさそう・・・
最近水を見ると入りたがる空に、あとでちゃんと水遊びができる場所を探してあげるから~となだめなだめ歩きました^^

こちらは岩殿観音正法寺。
IMG_0866.JPG
物見山の崖にあるんだけど、大銀杏が有名なお寺なんです。
IMG_0861.JPG
すごい・・・もののけ姫の世界みたい・・・
IMG_0862.JPG
まさにご神木ですね。(写真で見るより実際はもっと大きくて神秘的です)
この辺りは大きなヘビと大きな蜂を避けながらのデンジャラスなコース(~_~;)
いたるところに『マムシ注意』の立て札が・・・私が見た大きなヘビはマムシだったのでしょうか?(~_~;)

そしてお次は空お待ちかね、お水遊びコース^^
IMG_0880.JPG
日曜日の大雨の影響か、ものすごく増水していていましたが、
なんとか浅瀬も見つけることができて良かった~空ったら嬉しそうな顔をしているでしょう^^
IMG_0878.JPG
深いほうまでどんどん進んで行ってしまう空・・・・リードを持ちながらついて行くパパも大変です(~_~;)
私は端から見てるだけですが(^o^)
まだまだ歩くだけの空だけど、ホントにいつかバシャバシャと泳ぐようになれるかもしれないですね。
IMG_0881.JPG
陽射しが強い中、水遊びは気持ちがいいみたいでとても満足そうな空でした^^

今日はこの後、夕方から人間のお墓参りの予定もあったので、早めに帰る予定でしたが、
帰り道にずっと気になっていた公園がありまして・・
思い切ってそちらも寄ってみることにしました。
川島市の平成の森公園です
IMG_0899.JPG
平成の森・・・って言うくらいだもんね^^新しくてとてもきれいで気持ちのいい公園でした。
IMG_0885.JPG
朝から歩き通しの空、まだまだ元気!元気!
IMG_0892.JPG
ホント、空はお散歩が大好きです。特に、新しい珍しい場所好きな空・・・
こういう場所ならいくらでも歩けちゃうみたい。

さーて、明日もお休みな我が家!明日もおでかけしますよーー♪どこへ行こうかしら~^^

IMG_0262.JPG
そして、いつもお留守番ばかりのかわいそうなカブト・・・

【追伸】 遊びに出かけまくりで、コメントのお返事がなかなか書けていません(>_<)本当にゴメンナサイ!
     でも皆様のコメントはいつも楽しく読ませていただいています。いつもありがとうございます!
     休み明けにはぜったいお返事書くからね~待っててくださいね(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくですっ♪

PR

2008/09/23 23:35 | Comments(1) | TrackBack() | その他の公園
雑種5ワンでバーベキュー♪

日曜日は嬉しいお誘いがあり、
あいにくの雨降りお天気だったけど、雑種5ワンで、楽しい一日を過ごしました♪
まずはメンバーの紹介です。
IMG_0715.JPG
↑『空』&『そら』つながりで仲良くしてもらってるそらちゃん☆
IMG_0713.JPG
↑四つ目がキリリ!強そうに見えて、でもとっても優しい姉御のさくらちゃん☆
IMG_0714.JPG
↑誰もが虜になってしまうおとぼけ顔がキュートな弟分のばんちゃん☆
IMG_0736.JPG
↑そしておなじみ空の大親友のリキちゃん☆

うふふ(#^.^#)もう今更、説明もリンクも必要のないですよね^^MIX犬ブロガーたちにはお馴染みのワンコたちです♪
白、黒、茶、立ち耳、垂れ耳、巻き尾、さし尾、何でも揃ってますよ~
このワンちゃんたち、全部知ってる!って人は、かなりの雑種萌え、マニアですね^m^
IMG_0720.JPG
見ての通り、うちの空が一番デカかった~(~_~;)意外とみんな小さいのねぇ。。
せっかくの集合写真、さくらちゃんだけが気分が乗らないのか、オカンがおやつを見せて呼んでも呼んでもこっちを向いてくれなかった(笑)意外に頑固な一面が。

この日はバーベキューをしたんですが、
ママ4と5ワンのお肉をそらちゃんのパパが一人で全部焼いてくれて、(男手がそらパパだけだった^_^;)
ママたちは誰ひとりと手伝わず^_^;自動的に焼けてくるお肉をただ食べるだけ~飲むだけ~愛犬と遊ぶだけ~で…そらパパには感謝感謝の1日でした。

私はちえぞうさんとさくらママさんとは初めてお会いしたんですが、もう1年以上もブログ上でおしゃべりをしてきた仲・・・ちっとも初めてって感じがしなくて、みんな会ったそうそうタメ口で(笑)
すぐに打ち解けておしゃべりに花を咲かすことができました♪

5ワンも骨付き肉をモリモリ食べて大喜び☆
IMG_0716.JPG
もうたまらん!! と立ち上がって大興奮の姉弟(笑)
IMG_0717.JPG
いつも大人しいリキちゃんもこの食いつき^^
リキちゃんは焼ける前の生肉を盗み食いして怒られても口から出さなかったんですよ~(*⌒m⌒*)
IMG_0734.JPG
そらちゃんは一番体が小さくて、女の子だからかな?小食だったし、食べ方がお上品でした。
IMG_0733.JPG
最初から最後までずーっと食べてる一番のガッつき犬はうちの空ですけどね^_^;
もう分かってたし^_^;だからお肉もお魚も持参したし^_^;

バーベキューの後は、ちょこっと移動してドッグランへ
IMG_0722.JPG
走り屋は空とばんちゃん^^やっぱりね~(#^.^#)
IMG_0723.JPG
ボールマニアのそらちゃんはひたすらパパとボール遊び^^
IMG_0724.JPG
リキちゃんも楽しそうにしてたなぁ~~そらちゃんに一途に惚れちゃったみたいだし♪

まだまだ遊びたかったし、話したいこともいっぱいあったけど・・・あたりはすでに真っ暗・・・(笑)
一番年長のさくらちゃんが「もう帰る~~」となりましたので、ここでお開き・・・
犬同士も喧嘩することなくすぐに仲良くなれて本当に本当に楽しかった!!
また近いうちに絶対絶対一緒に遊びたい仲間です♪

今回 一緒に遊んだお友達のブログはこちらで探せます♪
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログへ 
↑ランキングです↑クリックしてね


2008/09/22 23:41 | Comments(10) | TrackBack() | 空のお友達
那須ハイキング
那須生活の続きです。
せっかく来たから、空とたっぷり大自然を堪能しちゃいましょう!
と、おにぎり持ってリュック背負って張り切って出かけました。

殺生石です。
IMG_0547.JPG
イオウの臭いがすごいです。これは毒ガスなんだって~
IMG_0544.JPG
たくさんのお地蔵さんがこっちを向いて拝んでいます。空は目を合わせないようにしてるみたいでした^^

そしてお次は那須の新名所、2005年に出来たつつじ吊橋です。
IMG_0503.JPG
吊橋は空が怖がるかな~と思ったのですが、なんのなんの、ズンズンと進んで行きます。
IMG_0509.JPG
グラグラ揺れるので私の方がビビリましたよ~
IMG_0534.JPG
吊橋を渡ると、一面のつつじに囲まれた散策コースなんですが、お花の時期じゃないのが残念ですね。
IMG_0530.JPG
こんな風にずーーっと木道が続いてるんです^^
IMG_0521.JPG
空も大喜びでピョンピョン跳ぶように歩いていました。
不思議と空はこんな木道ではマーキングをしないえらい子なんです^^

そして那須ロープウェイ
山頂間近までロープウェイまで行けるのですが、犬はケージでOK(レンタル有り)
しかし、空サイズのケージレンタルが1000円くらいだったので、
ケチって行けるところまで自力で登ることにしました^_^;
IMG_0478.JPG
が、やっぱ無理!!
登山口の入り口の長ーい階段に空が大興奮・・・
空は階段が好きなんだよね~ものすごいスピードで駆け上がるように登って行くから・・・
わずか400メートル地点で私がリタイヤ~~~
IMG_0496.JPG
でも途中の休憩ポイントでもこの眺め・・・ここで満足です♪
IMG_0491.JPG
自然の中で食べるおにぎりは美味しいですね^^

もちろん川遊びもかなり堪能しました。那須はきれいな川もいっぱいあります。
IMG_0398.JPG
でも、埼玉県の川と違って水が冷たい・・・まるで氷水・・・
IMG_0404.JPG
お天気は良かったけど・・・10分も入っていられません^_^;
IMG_0415.JPG
そして、のんびり~~日向ぼっこ。
IMG_0420.JPG
那須での時間はこうしてゆっくりと過ぎて行くのでした。。。

ああ~早くもまた行きたくなっちゃった^^パパは忙しくてあまり付き合ってくれないしぃ~(T_T)
それに、空もお友達がいたら、もっと楽しいんじゃないかしら?
なので一緒に那須の別荘に泊まって遊んでくれる人&ワン、大大大募集ですっ♪(メールくださ~~い!)
空と仲良くできるワンちゃん限定(≧∇≦) 自力で那須まで来れる方(うちの車は小さいので^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^

2008/09/15 15:15 | Comments(11) | TrackBack() | ハイキング・山登り
那須ガーデンアウトレット
ほんの10年ほど前までは
那須の別荘の周りは見渡す限り、林とトウモロコシ畑と牧場しかありませんでした。
このところ国内観光ブーム(?)なのか、
静かだった別荘地付近にもいろんなものができてきています。。
静かになりたいから都心からわざわざ那須の田舎まで来るんじゃないの?
観光地で地物以外の買い物する神経が私には少々わかりませんが、
一応どんなものかと見学しに行ってきました^^
IMG_0370.JPG
那須ガーデンアウトレット
なんと別荘から車で5分ほどの場所です。(休日は別荘地付近まで渋滞になりそうなのが怖い)
さすが田舎のアウトレットです。ものすごい広さです。IMG_0387.JPG
水と緑が多くて・・・うん。リゾート気分になりますね^^
IMG_0380.JPG
建物のまわりには人口の小川がゆったり流れていて・・・
ワンコのお散歩してもちょっとセレブ気分を味わえます^^
もちろんワンコ連れでも快適!カフェもドッグランも併設です。
ドッグランの写真はこちら~~↓
IMG_0391.JPG
真新しい芝生で・・・美しいですが・・・
そもそも那須には他にもドッグランがいっぱいあるし(もっと広くて安いのが)空は入りませんでした。
テニスコートを無料で使えるしね^^
でもお買い物好きの人にはこういう場所ってたまらないんだろうな~
でも私はせっかく那須に来たなら、自然の山や川で遊びたいです^^

さて、昨日・・・
リキちゃんからお誘いいただいて・・・すっかりさびれてしまった地元のアウトレットに行きました(笑)
IMG_0550.JPG
ここのアウトレットだって、通りに小さな小川が流れてるんだぞ~笑
ここもね、出来た当時は日本で最初のアウトレットとかでものすごい人!人!人!でした。
今じゃ休日だって人通りが少ないです。
昨日リキちゃんが買い物したお店も今月で閉店だって(悲)
那須の素晴らしいアウトレットも10年くらいの寿命じゃないかな?
そもそも那須なんて牛ばかりで住んでる人は本当に少ないんだから~笑

買い物が終わった後は地元民の私がオモシロ小道をリキちゃんに紹介♪
昔の農道のなごりなのか、デザインされた小さな歩道がちょこちょことあるんです。
IMG_0556.JPG
こちらが『木のみち』↑
ほんの10~20メートルくらいだと思いますが、どれも可愛い道なんです^^
IMG_0564.JPG
『海のみち』↑ 亀さんやお魚さんのオブジェがたくさんあります。
IMG_0561.JPG
『花のみち』はたくさんの花のオブジェはあったけど、実際のお花は咲いてませんでした。時期外してるみたい。
IMG_0567.JPG
『岩のみち』↑ 私は岩の道が一番好きかな~
どの道も全体が見渡せる写真を撮ってこなかったのが失敗(-_-;)
IMG_0572.JPG
そして最後はご存知『なんぽの道』です^^
久しぶりにリキちゃんと歩いて楽しかったな~
それにしても…ペアルックの空とリキちゃんったら、なんて可愛いんでしょう~^m^

明日も那須の日記の続きの予定で~す。良かったらまた見に来てくださいね♪



 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ランキングに登録しています。応援クリックよろしくね♪

2008/09/12 11:41 | Comments(8) | TrackBack() | おでかけ・旅行
網目へテストしたかった(BlogPet)
ヒマと、田んぼを奮発しなかったよ。
でも、網目へテストしたかった。
でも、きのうヒマと、入水するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/09/12 07:31 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]