忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 04:30 |
入居しました(^O^)
17日にやっとこ新居に入居しました^^
とりあえずバタバタ~と必要な荷物だけを運び込んで生活しております。

最初の朝、空がさっそく新居にやってくれました。
お風呂マットの上にこんもりウ○チ( マットの上で救われた~^_^;) 
おしっこはおトイレシートをはみ出してシートの横に池ができていました(;^_^A。。。 
いつもの空なら、はみ出すこと滅多にないのに・・・・

・・・・まぁ~いいか空のお家だもんね。自分の印をつけただけだよね~
次の日からはおトイレ関係を失敗することもなく、ちゃんとシートの上でできてます♪良かった~

そして今日インターネットが繋がり、やっといつもの生活に戻れそうです。
まだまだやることはいっぱいあるのですが、なんだかもう疲れてしまって、あとは生活しながら少しづつ片付けていこうと思っています。

新居の空です。 
晴れてる日はいいけど曇ってると寒々しいお部屋です。(早くカーテンつけなくちゃ
でも床暖房は快適です きもちいい~
DSCN0617.JPG
やっぱりまだ落ち着かないみたいです。
DSCN0628.JPG
私もバタバタしているし、業者の人がまだまだやってくるため空は疲れ気味かも・・・
今日はケーブルテレビの工事の人にひたすらずっと吼えてました^_^;

DSCN0620.JPG
海も キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ  どこが海の居場所になるかな~?
DSCN0623.JPG
とりあえずキャットタワーです。これからは広々だよ~
海はおトイレの失敗も今まで一度もないし、意外に新しい環境に慣れるのが早いです。

080310_133422.jpg
お散歩の後はデッキで足を洗えるようになり、とても快適^^
そしてデッキでのシャンプー体験もしました^^犬を外で洗えるってすごく便利です。
電源もありますのでちゃんとドライヤーもかけてあげれます。空がどんだけブルブルしても大丈夫。
抜け毛の後処理もさ~っと水を流してお終いだから楽チンです♪

DSCN0614.JPG
バタバタと忙しくしているうちに、公園はすっかり春
もうちょっとしたら、またゆっくりお散歩できるようになるからねっ!


ごめんなさい、コメントのお返事とご訪問が追いついておりません。
生活が落ち着くまでまだしばらくかかりそうなので、もうちょっとお待ちくださいませ~<m(__)m>
皆様のブログは毎日読ませていただいております~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/03/19 22:11 | Comments(9) | TrackBack() | その他
仲良く遊べました♪

すごい久しぶりにドッグランに来ました。
このところ威張ってガウガウしまくりだった空。会う犬会う犬に吼えまくりでしたが・・・
でも今日は誰とでも仲良く遊べました。ほっと一安心
DSCN0539.JPG
『ドッグランだ~~やったー(^O^)/走るぞ~!!』 嬉しそうです!
DSCN0524.JPG
まだ7ヶ月というワンちゃん(もうこんなに大きい~まだまだ大きくなりそう) まだ子犬の遊び方
DSCN0525.JPG
空はお兄さんぶって遊んであげてました♪
DSCN0530.JPG
「ちゃんとオレの後をついてこいよ~」 プププ…(*⌒m⌒*)どっちが遊んでもらってるんだか^^
DSCN0519.JPG
どっぴゅ~~ん ドッグラン内を隅々までおもいきり走りました!
DSCN0509.JPG
こんなに走ったの久しぶりだね~やっぱりお友達が一緒だと楽しいねぇ
お友達がみんな帰ってしまった後は・・・大好きなボール投げ
DSCN0544.JPG
『ボール取ったど~~~
DSCN0540.JPG
『逃げるな!逃げるな!こんにゃろめ!』
DSCN0546.JPG
あ~あ~ボールつぶれちゃってるよ
まるで子犬のようにはしゃぐ空を見て、やっぱりもっとランに連れてきてあげたいなぁ~と思いました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2008/03/12 16:56 | Comments(13) | TrackBack() | ドッグラン
新居で日向ぼっこ
今日は朝から雨降り。。。
・・・と、いうことで今朝はまだお散歩に行ってません。
なので昨日の出来事を少し。

新居の荷物を少しずつ片付けをしています。
一階の荷物を全部二階に上げているので、二階がすごいことになっているんです^_^;
ただでさえ荷物だらけになっているのに
一階の工事の埃や粉塵が二階まで舞い上がってしまって
荷物の上にまるで火山灰のように降り積もっています(>_<)

新居はまだお湯が出ないので片づけがはかどらない
合い間合い間に少しずつやっているのですが、
昨日は空を新居の方へも連れて行ってみました^^

私がキッチンで洗い物をしていると・・・・
空が恐る恐る南側のデッキへ・・・
080309_134824.jpg
日向の場所を見つけたようです^^(可愛かったので携帯でパチリと撮影☆)
080309_135157.jpg
ぷぷぷ・・・ くつろいでる~~~…(*⌒m⌒*)
この目隠しフェンスはブラインドみたいになっていて、ちゃんと風も入ってくるんです。
080309_132305.jpg
狭い場所なのに無理して工務店にお願いしてデッキを付けてもらったかいがあったなぁ~
昨日は特に暖かくて陽射しも強く・・・ひなたぼっこに最高でした。
080309_135726.jpg
いつものお庭の景色を眺めてます・・・やっぱり落ち着くね^^

早く引越しをしたいよね。空。。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/03/10 10:20 | Comments(11) | TrackBack() |
新しいお家 大公開~(^O^)/(BlogPet)
ヒマの「新しいお家 大公開~(^O^)/」のまねしてかいてみるね

みなさん、3枚に、3枚にし(工事中は・^_^;)このキッチンです!!
コップなどにここでも、いつまでもトイレも貼ります^_^;フェンス飛び超えちゃうかな?そしたら獣避けネットで公開しませんがだいぶ滞っても余裕でつけました。
ミストサウナが・まだ体験した~こだわりのユニットバスですあとジェットバスと暗く見えるけど、汗が人大シンク・・^_^;少しは痩せられるかもとどんどん物が一緒で公開し。
きっと苔だらけに出入りできます^熱源は痩せられるかもとまでも変らないしちゃい玄関も変らないしちゃいてくると思うけど、3分の2を開けることがそれでもだいぶ滞ってません。
ガスリビングの聖域(無駄になると入ってきっと夜は行きませんだ~北側だ~(?猫缶をそのまま残して金魚池が大きすぎてたら池が人大キッチンのテレビ付きあとジェットバスと入って金魚がいらない方は東向きのお返事が大変そうなままだ~お返事がなんか小さく見えるけど、いつまでは毎日ゴロゴロするというですが大きすぎていてきっと夜は空が自由にここですごいことに、3枚に、せっかくの八畳のかな)きれいな人大シンク・^_^;)この場所は・どうなるのかな)元々台所だった笑)元々台所だったけど汚れがないしませんが覗けますのであまり代わり映えしておけるところです。
我が家・(無駄に入るだけで公開しちゃ~くさん出るってウワサ・私は・(大きい水切りかご付き(今までもぜ~この廊下から~くさん入ります(興味が大変そうな人大シンク・私が覗けますので物がた~どうしよう~(>_

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2008/03/09 07:26 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
新しいお家 大公開~(^O^)/
みなさん、こんにちは!
忙しくしていてコメントのお返事がだいぶ滞っており申し訳ありません^_^;
完成間近の我が家・・・・
私が入居するとあっと言う間に散らかり放題になると思いますので 
入居前にここで公開しちゃいたいと思います。(興味がない方はごめんよ~)
広さも変らないし、新築と違って、今までの柱や壁などはそのままなので『これが全部私の理想!』 とまでは行きませんが
それでもだいぶイメージ通りになりました(^^)

まずは玄関から~
DSCN0491.JPG
こだわりの我が家はオール引き戸です リビングへ続く扉もトイレもお風呂も玄関も~
この玄関引き戸は3枚になっており、3分の2を開けることができます。
空と太っちょ私が一緒でも余裕で通り抜けられる^^
DSCN0472.JPG
こちら玄関の内側。
光がちゃ~んと入ってきます北側だけどあっかる~い玄関になりました。
DSCN0487.JPG
階段へ続く廊下・・・(無駄に広い 笑)
元々台所だったこの場所。元の東向きの窓をそのまま残して明るい廊下になりました。
(写真だと暗く見えるけど・・・^_^;)
この廊下から外の南紅梅の梅ノ木と金魚池が覗けます。(工事中に電気を止めてたら池が凍って金魚がだいぶ死んじゃった 涙)

そしてお風呂
DSCN0475.JPG
普通のユニットバスですが、念願のテレビ付き あとジェットバスとミストサウナが楽しめます。
ミストサウナはものすごく気持ち良くて、汗がた~くさん出るってウワサ・・・まだ体験してませんが^_^;
少しは痩せられるかも~?と期待しています^m^
熱源はエコウィル。ガスで発電するというアレです。我が家はオールガス
お料理も暖房も給湯も衣類乾燥機もぜ~んぶ!
エコィル仕様にするとガスがものすごーく安くなるのです^^補助金もいっぱい出るみたいだし。

リビングの隣の八畳の和室。元から和室だったのであまり代わり映えしませんが・・・^_^;
DSCN0479.JPG
畳が新しいと気持ちが良いです。
DSCN0484.JPG
和室は東窓なので午前中は明るい日差しが入ってきます。ここで私は毎日ゴロゴロするんだ~

そして主婦の聖域(?)キッチンです。
DSCN0343.JPG
このキッチンの気に入ったところはお料理中などに、さっと洗ったボールなどを奥のカウンター下に伏せて置いておけるところです。コップなども伏せて置いとけば便利だし(大きい水切りかご付きみたいな)

きれいだけど汚れが付いたら掃除が大変そうな人大シンク・・・(向日葵色の黄色にしてみました 笑)
憧れだけでつけましたけど・・・果たしてどうなるやら・・・?
猫缶を置きっぱなしにしただけですごいことになりそう~(恐怖^_^;)
でも那須の別荘が人大キッチンで、いつまでもきれいなままだし、意外と大丈夫なのかな?
DSCN0480.JPG
カウンターの下も横もすべて収納になっているので物がた~くさん入ります。
生活が長くなるとどんどん物が増えてくると思うけど、ココに入るだけの最小限に頑張って努めます
(今までのテーブルがなんか小さく見えるよ~)

家族みんなが1日の大半をすごすであろうリビング。
DSCN0481.JPG
通りに面しているので目隠しフェンスをしましたが、風は通ります。
デッキを張った場所は空が自由に出入りできます。
海は・・・どうかな~?フェンス飛び超えちゃうかな?そしたら獣避けネットでも貼ります^_^;
フェンスがあっても、せっかくの床暖房がいらないほど日当たりの良さ(嬉)
でもガラスが大きすぎてきっと夜は冷えるなぁ~
日当たりが良すぎるため、熱帯魚の置き場所が未だに決定していません。
きっと苔だらけになるよ~どうしよう~(>_<)

以上 だいたいこんな感じです
空も海も果たして気にってくれるでしょうか?
元のお家に戻っても違った環境になるので慣れるまでまた大変かもしれませんが・・・^_^;
引越しは再来週の予定~
仕事をしながらなのでまたもやダラダラ引越し。徐々に荷物を運びます。


おまけ 今日のお散歩風景
DSCN0496.JPG
砂川堀のさくら並木・・・咲いたらすごいんです!まだつぼみは小さく硬そうでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/03/08 15:10 | Comments(7) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]