忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/05 20:18 |
しばらく徒歩のみ散歩
お家をリフォーム中は我が家の駐車場を業者さんが使うため、歩いて10分くらいの主人の実家に車を置かせていただいています。
主人の実家の近くは車の通りが激しいため犬連れでは歩きづらく、しばらく仕事以外は車ナシの生活になりそうです。したがって散歩も徒歩ででかけます。
いつもなら朝の散歩はどうしても車に乗りたがる空ですが、車が無いからしょうがない。
11.jpg
写真を撮ろうかナァとちょっと立ち止まるとすかさずマーキング(~_~;)舌まで出してマヌケ面ですね^^
もうちょっとで森だからあと少し我慢してよ~
済ませてから外に出ても、もう出すものがなくてもこれだけは男の勤めみたいで。
8.jpg
でも私はこの最中の空の真面目な顔が大好きだったりします(^O^)
7.jpg
森のお掃除のおじさんが朝早くからきれいにしてくれています。
こんなにきれいに整備されているのに申し訳ない気持ちでいっぱいです(~_~;)おじさんごめんよ~
いつか怒られるんじゃないかとビクビクしたりします^^;
でもこの場所くらいしかゆっくり用をたせる場所がないのですよぉ~許してね。
9.jpg
家から一番近かった森がなくなって、この森もいつまであるかなぁ~
ずっと残ってくれると嬉しいんだけどな。
10.jpg
徒歩散歩だけではなかなかいい表情になりません。それでも1時間は歩いたぞ^^
明日はもっと足を伸ばして広い公園まで歩こうね♪
6.jpg
帰ってきて同じ格好で並んでくつろぐ空と海を激写 さすが兄妹犬猫


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/01/11 14:13 | Comments(2) | TrackBack() |
お久しぶりです(^^♪引越ししました
明けましておめでとうございます♪
みなさんご無沙汰していました。ブログを休んでる間もみなさんちょこちょこ覗いていてくれたようで、コメントもいただきありがとうございました^^
年末からバタバタと引越しをいたしまして、やっと片付いてきたところなんです。
ネット環境もようやく整いました
空と海も元気ですよ~
3e9554b1.jpg
初めての引越しで、今度は1Kというものすごい狭い中での生活・・・さぞストレスを与えるんだろうなぁ。。
と心配していましたが、
なんだかかえって、この狭さが落ち着くみたいで(?)
2匹とも食欲を落とすこともなく、早くもこの場所に馴染んでいるようです(^^)
c55bb44f.jpg
窓の外を眺めるのが好きな海には窓際にミニテーブルを置いて、居場所を確保。
4.jpg
空がチビの頃に使っていた小さ目のケージを海用にしました。(海のトイレと食事のスペースです)
2.jpg
空の寝場所はこのお気に入りのベットのみ。これさえあれば大丈夫みたいです。
2ec921b0.jpg
一番困ったのがお魚ちゃんたち・・・90センチ水槽から、45センチ水槽にみんな押しやったら小魚は居なくなり、エンゼルちゃんだけが残りました(>_<)
たぶんエンゼルちゃんに食われたかストレスで死んじゃった(>_<)

本当は仮住まいももう少し広い場所にしたかったのですけど、
なにしろでっかい室内犬に猫・・・なかなか見つけることができず、我が家が大家のこのオンボロアパートが一室空いていたので、ここでがまんがまんの生活になりました。
でも他住人はペット禁止です

1.jpg
玄関前をお隣さんが通るたびにワンワンとうるさく吼えてしまう空・・・さぞお隣さんは不愉快だと思いますが
これも大家特権です(;^_^A。。。 
以前使っていた大型冷蔵庫は運ぶことができず、中古のミニミニ冷蔵庫に・・・
なーんも入らないこの冷蔵庫^_^; ビールを詰めるのがやっとで、しばらく空のごはんもドックフードオンリーです。(フードをに変えたらウンPがでかくなってビックリ!!)
ee60a52a.jpg
そして大変なことになってるのがこの部屋にひとつしかない電源まわり・・・
テレビとDVDとホットカーペット・・・にネット関係でものすごい混み合ってます(;^_^A。。。 
電話もあきらめました(今は携帯しか繋がりません
dfdafb22.jpg
今、ふと思ったのが、こーんなに狭い部屋なので、ネットのラン環境はいらなかったかも(笑)
キッチンの方もものすごいことになってます。危険。火事になっちゃうかもな~(T_T)早くOA用のマルチタップを買ってこなくっちゃ
まあ、狭くても居心地はそれほど悪くないので3ヶ月なんとか暮らしていけそうで一安心

これからこのお部屋から空と海の毎日の生活をお届けしていきますので、またみなさん是非遊びに来てくださいね~
これからもどうぞよろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
あたりまえですが急降下していました(笑)

2008/01/10 12:00 | Comments(12) | TrackBack() | ご挨拶
安心(BlogPet)
きょうみー子は安心したかも。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2007/12/29 07:28 | Comments(1) | TrackBack() | みー子の独り言
連絡(BlogPet)
きょうみー子は、防寒したかったの♪
それで連絡するはずだったの。
でも、田中で生地リード♪

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2007/12/15 07:30 | Comments(1) | TrackBack() | みー子の独り言
お知らせ~
12月に入りものすごく忙しくなってきました。
実はこの年末の忙しい中、引越し作業をしています。
お家をリフォームするのですが、かなり大掛かりな工事になってしまうため、
この年末から仮住まい生活になるのです。
オンボロ我が家をやっと直すことができるのは嬉しいですけど
仕事も持ちながらなのでなんだかもうやることがいっぱいで頭の中がパンク寸前

本当は年末までにはリフォームを完了させて、お正月は新しくきれいになったお家で過ごしたかったのですけど、なんだかんだで遅くなってしまったため、こんな慌しい時期になってしまいました

悲しいのは、滅多に帰ってこない息子が、『成人式には帰ってくるからね~』と連絡があったのに
仮住まい先はものすごく狭い1Kなので、息子の居場所がありません
せっかくの成人式なのに、お祝いもできずにお友達のところへ泊まってもらうことになりそうです。

あともうひとつ、唯一の趣味の私のブログも、仮住まい先のネット環境がまだどうなるかわからない為、
もしかしたら来年の3月ころまで更新できないかもしれません。頑張って携帯で更新しようとは思っていますが、みなさんのブログには遊びに行けないかもしれません(>_<)

引越し先は地元のケーブルテレビに対応しておらず、プロバイダーもお引越しする予定なので、ブログやHP等々レンタルしているものすべて一旦フリーアドレスで登録しなおしたりしなければならず、しばらくPCに向かってもその作業に追われてしまいそうです

そんなこんなでしばらくブログはお休みかもしれないです。
お家が新しくなったらまた快適なネット環境を用意して復活しますので、
どうか忘れないでくださいね~よろしくですm(__)m

忙しくても空との時間は、私の癒しの時間^^
いつもの公園がとてもきれいに色づいてましたので今年最後の空の写真のUPです。
45d1c4d5.jpg

fbc8bbb0.jpg

3815ffa0.jpg

a0ae7f19.jpg

1cccf69d.jpg

1ad11f23.jpg
『オレのこと、忘るなよ~!!』
DSCN8880.JPG
『むにゃむにゃ。。あたちのこともね~。。』



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/12/06 13:13 | Comments(19) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]