忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 02:44 |
市内お散歩フルコース~タヌキに遭遇!
今日は私が1日フリー♪
お天気が良いこともあって今日のお散歩はフルコースにしました。
お散歩フルコースとは、市内の徒歩圏内の公園&お気に入りの散歩道を全部一度にまわっちゃう約3時間の散歩コースのことです^^
今日はたーくさん歩くからね!覚悟してよね~

途中の広場でダッシュ!
DSCN8229.JPG
最初からそんなに飛ばしてると、最後まで持たないぞ~

通称、『階段公園』(私の中でそう呼んでるだけですが)
DSCN8262.JPG
ひたすら階段道ばかりの公園です。空はピョンピョン登るけど、私は息切れ
DSCN8251.JPG
この階段をず~っと上がってきました~
DSCN8258.JPG
でもまだまだまだ階段が続きます。
階段を登って下った先は
DSCN8272.JPG
今度は菖蒲の咲く公園。もちろんここにも立ち寄ります。
DSCN8273.JPG
高い場所が大好きな空はこの木橋を必ず通るんです。
そしていつもの土手歩き~
DSCN8285.JPG
きれいに刈り取られた土手だけど
DSCN8283.JPG
再び頑張って伸びてくるコスモスちゃん。背の低いコスモスも可愛い

そして土手下の空き地で発見!!
DSCN8230.JPG
あの生物は何でしょう


by ヒマ
タヌキです!市内で初めて見ました!元気に飛び跳ねてます のどかだなぁ~笑

そしていつもの文化の杜公園。ここで休憩^^
DSCN8292.JPG
空もバテバテ~笑

この3時間コース内には他にもたくさんの公園があるのですが全部の写真は載せきれないのが残念です。
いつか時間があるときにまとめてHP内で紹介できたらいいなぁと思ってるんですが・・・
でも、いつも思ってるだけ・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/11/08 16:28 | Comments(8) | TrackBack() | その他の公園
木陰の散策路

こちら関東、今日もぽかぽか小春日和。
「仕事が無いよ~」とお休みになってしまった主人と、お弁当を持って近所の秋ヶ背公園へ
DSCN8150.JPG
歩いていると汗ばむほどです。
クラクラするほど陽射しが強いので、木陰の散策路を歩きました。
DSCN8170.JPG
写真ではつまんなそうな顔をしている空ですが、ただ写真が嫌いなだけで、
歩いている時はピョンピョン飛び跳ねるように楽しそうに歩いています^^
DSCN8160.JPG
「こっちこっち~」と空につられて歩いていくと・・・
DSCN8157.JPG
だんだん道が狭くなってきて・・・
DSCN8161.JPG
最後は人ひとりがやっと通れる程しかないケモノ道に・・・空はこんな道が大好きでグイグイ入って行きます。
DSCN8199.JPG
この辺りは木々がまだ青々してますねぇ~紅葉はまだまだみたい。
それとも赤くならない木ばかりなだけかしら?
DSCN8208.JPG
平日の秋ヶ背公園はほとんど人がいません。
しかし、たまに飼い主の言うことをちっとも聞かないノーリードワンコが急に出てくるので要注意!
こっちがびっくりしちゃうわ~
DSCN8196.JPG
日曜日に縛り直したイボちゃん。
縛り直した直後は痛かったのか痒かったのかカイカイしちゃいそうになってたけど、今はほとんど気にする様子が無いので、今日からカラーは取っちゃいました~
早く元のスッキリお顔の空にならないかなぁ~
黒くてカピカピ状態なので、もうすぐ落ちると思うんだけどなぁ~でも根元から死んでもらわないと復活されても困るので焦らない焦らない、がまんがまん

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/11/07 17:07 | Comments(3) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
空のくるくる巻き尾

今日のお散歩は広ーい秋ヶ瀬公園です。 もちろんここも空が大好きな公園のひとつ。
DSCN8115.JPG
せっかくの大好きな広い公園。 刈り立ての芝生なのに、カラーがついてて残念だね、空
でも、あれ~?
DSCN8147.JPG
空にはそんなの関係ないみたい^^ マッハで走りますよ~
DSCN8128.JPG
この公園はだだっ広い広場もたくさんありますが、広場の外周には入り組んだ散策路がたくさんあります。
DSCN8126.JPG
今日も日差しが強かったので、日陰の散策路がひんやりしてとても気持ちがいいです。
DSCN8131.JPG
ベストショットなのにカラーをつけてる空でホントに残念(>_<)
早くイボコロリして欲しいですよ、トホホ
DSCN8142.JPG
ところで・・・いつも思うこと。 空って、成犬になるにつれて大人っぽく、カッコイイ体型になってきましたが
DSCN8119.JPG
尻尾の回転が強すぎ!
立派な巻き尾だけど、柴犬のように毛にボリュームがないのでちょっとアンバランス・・・
空にそっくりワンコはたくさんいるけど、この尻尾だけは空のオリジナル(~_~;)
空のスタイルならきっと、さし尾の方だったらもっと凛々しくカッコ良かったと思いますが
この空のクルクル尻尾がちょっと子供っぽくて、フリフリしてるとあどけなさを感じて「萌えポイント」なのです♪

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/11/05 22:07 | Comments(8) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
空にいちゃんと一緒

空です!
DSCN8098.JPG
海です!
DSCN8099.JPG
家族みんなで公園に遊びにきたよ~

今日は空と海の病院DAY。
空はイボちゃんの縛り直し。干しぶどう状態のイボちゃんを更にぎゅっと縛りました。再びカラー生活に。
海はいつもの10日に1回のお注射です。
2匹を車に乗せての病院帰り、あまりにもいいお天気でしたので、お昼ごはんを兼ねて近所の公園に寄ることにしました。

DSCN8036.JPG
海にとっては初めての公園さんぽ。 へっぴりごし~~
DSCN8048.JPG
あたりをキョロキョロ見回して警戒態勢。
DSCN8054.JPG
知らない人が近くに来るとすぐに身を隠せそうな草むらに入りたがります^^
DSCN8039.JPG
それでもだんだん慣れてきて、11月とは思えない暖かな(暑すぎる?)太陽の下で日向ぼっこ。
DSCN8033.JPG
可愛い可愛い海^^海ばかり撮影していたら、あれれ~
DSCN8027.JPG
空にいちゃん割り込みです
DSCN8082.JPG
愛犬と愛猫とぽかぽか日向の公園で食べるコンビニおむすびは最高に美味しかったです^^
DSCN8108.JPG
お外が大好きな海。たまにしか出してあげれないけど、こんなお天気が良い日なら、また連れてきてあげたいなぁ~
DSCN8091.JPG
空にいちゃんが大好きな見晴らし台も、頑張って登ったよ!
DSCN8097.JPG
これが空にいちゃんがいつも見てる景色だよ~
bfe21dc4.jpg
高いね~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/11/04 15:29 | Comments(10) | TrackBack() |
早め(BlogPet)
きのうヒマの、ご飯とか留守番したかもー。
それでマーちゃんと早めも邪魔すればよかった?
だけど、きょうは、去勢するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。

2007/11/03 07:22 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]