忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 09:37 |
立ち往生(BlogPet)
きょうみー子は、ヒマは立ち往生しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「みー子」が書きました。
PR

2007/10/06 07:32 | Comments(0) | TrackBack() | みー子の独り言
ドッグランでムキムキ!?
我が家の近くのもうひとつの無料のラン。こちらはあまり蚊がいないです(毛虫はいます)
DSCN7401.JPG
ただーし! 木陰が無いので 暑いです(>_<) 今日みたいに日差しが強い日はクラクラします。
そして、誰もいないことが多く、貸切率がかなり高め。 どっちもどっちだなぁ。。
しばらくボール投げで遊びましたが、オンボロボールが壊れかけてて表面が剥けてきちゃいました。
DSCN7408.JPG
すると空はボールを咥えて、移動開始
DSCN7426.JPG
このランの唯一の日陰ポイント。涼しい場所ちゃ~っと知ってます。
DSCN7420.JPG
そしてむきむき開始。
DSCN7412.JPG
延々と剥いてます。。。。
DSCN7419.JPG
かなり真剣です。  この暑さじゃ仕方がないかなぁ。 走るのはつらいよね。
DSCN7425.JPG
ボールを抱える空の爪に注目。
この前切ってもらって、それからなるべくアスファルトを歩くようにしているというのに、
なんだかまたすごーく伸びてる!!伸びるの早すぎだよーー

DSCN7395.JPG
そしてまたアスファルトを歩かねばならぬ空なのでした~
でも1日1本くらいなら爪きりを許してくれるようになってきました。(半強制的ですけど^^)
爪を切ったことが無いというワンちゃんによく会いますが、見事にちゃんと短くなってるの。。
いったいどのくらい歩いているのでしょう?空もいっぱい歩いている方だと思うんだけどなぁ。。 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/10/05 14:23 | Comments(6) | TrackBack() | ドッグラン
枝にスリスリ・・・(謎)
久しぶりの良いお天気です。
ちょっと今日は暑いかなぁと思いましたが、時間もあったのでいつもの航空公園へ!
ランで遊ぼうと思いましたが、ランに入ったそうそう空がヤブ蚊の標的に
空は白色なので集ってる蚊が目立つのです。
(いっきに7~8匹は集ってたかなぁ人ほど痒がらないけど、犬って蚊に刺されても痒くないのかしら?)
暑さがぶり返して、また蚊が活動的になったみたい(>_<)
私は虫除けスプレーしてるけど、空には虫除けシールしかしてないからなぁ。
でもこの虫除けシールはまるで役に立たなかったみたいです。
だめだこりゃ。。。ランはやめて、広場で遊ぼうね!
DSCN7376.JPG
『いいよ~草の広場は大好きだもん!』
広場に着いた早々・・・
DSCN7360.JPG
手頃な枝を拾って・・・
DSCN7358.JPG
またもやスリスリ行動!しかも落とした枝の上で!
枝を体にこすり付けて何をしたいのだろう~??謎!
DSCN7382.JPG
空はだまってひたすら私のあとを着いて散歩してるけど、歩いているだけでも楽しいのかしら?
DSCN7389.JPG
えへへ^^毎度のことですが、わざと険しいところを歩く私。
困り顔で一生懸命ついて来る空が可愛いんだもーん

たくさん歩いた後は・・・いつものカフェへ
DSCN7393.JPG
美味しいミルクとお芋のマフィンを食べて、まだ足りないのか「もっと欲しい欲しい光線」を出して、
オーナーさんに大きなビスケットを3個ももらった空。
ようやく満足したのか、カフェで熟睡^_^;
ドッグカフェでこんなに熟睡する犬っているかしら~?完璧我が家と間違えてる?


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/10/04 20:27 | Comments(7) | TrackBack() | 航空公園
入間川自然林遊歩道

間川の河川敷にある川越水上公園に来ました。ここに来るのは春の桜の季節以来だなぁ~この公園は休日は人が多いから平日がいいんです。
DSCN7335.JPG
白鳥のボートに乗れるお池です。このお池の周りからスタート!
DSCN7292.JPG
大きな大きな広場のある公園ですが、ここは通り過ぎるだけ、空が歩くのはこちら~
DSCN7301.JPG
入間川の高い土手を越えると、(この土手を歩くのも気持ちがいいんだけど・・・)
DSCN7310.JPG
土手下にはこんな遊歩道があるんです! 入間川自然林遊歩道です。
DSCN7309.JPG
空と私がルンルンで歩いていると、大きめどんぐりがポチポチ降ってきます。
どんぐりの季節だもんね!
空の額にも命中~ あまりにも慌てふためく空が面白かったなぁ~
DSCN7323.JPG
空と歩きたかったのがここの場所!
爪やすりのアスファルト! アスファルトでものびのび歩けるでしょう~
この河川敷をずっと歩いていくと水遊びもできる安比奈親水公園まで行けちゃいます。
DSCN7315.JPG
そしてお約束のダッシュも!ここも刈り取り後の草が残ってて興奮度倍増でした
こうして水上公園のさらに外周を一周。今日も楽しくお散歩できました!涼しいって最高!!

おまけ
池の周りを歩いているとお水の流れ込みの場所で止ってしまった空です。
 


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/10/03 17:20 | Comments(7) | TrackBack() | その他遊歩道
森林公園で大・中・小

長かった雨もようやくやんで、今日は涼しいうす曇り。
これはワンコ遊び日和かも^^
思いきり歩いて、思いきり走れる国営武蔵丘陵森林公園までやってきました。
空が大喜びなこの公園!
平日だから、いつもよりもっと人が少なーい! つーか全く人がいない^^;
DSCN7208.JPG
空~いくらでも走っていいからね!
DSCN7209.JPG
『うっひょ~ じゃぁ 遠慮なくっ
DSCN7217.JPG
この公園はいつもお花がきれいに植えてあり、何回歩いても飽きることありません。
DSCN7214.JPG
公園のボランティアスタッフが植えてくれるんですって♪世の中にはいろんなボランティアがあるんですね~
DSCN7223.JPG
ボランティアさんに感謝感謝して歩きました。

そしてドッグラン。 最近の空はドッグランでもあまり楽しめないことが多いので
(ビビったり、ハイパーになりすぎて私に怒られたり…)
あまり期待しないで入場したんですけど、フリーエリアには2頭のワンコが。。バーニーちゃんと、トイプちゃん。
よりによって、大型犬に、小型犬(;^_^A。。。 こりゃ遊ぶの無理かな~と不安でしたが。。。
DSCN7244.JPG
なんとこの3頭、やたらと気が合うみたい~~走り屋さんぞろい!
DSCN7245.JPG
雨上がりでびしゃびしゃ地面でもお構いなし!
DSCN7236.JPG
空がものすごく楽しんでるっ!私もうれしぃぃ~(^O^)
DSCN7252.JPG
走りっぱなしの空 このトイプちゃんもずっと走りっぱなしですごい体力でした。
DSCN7248.JPG
空のアソコの匂いが好きみたいで下から潜り込んでしまうトイプちゃん。でも空はあまり怒らない。
きっと相性ってあるんですね~
珍しく2時間ほど遊びまくって、名残惜しいけど、2頭と別れてランを出ました。
楽しく遊べて良かったねぇ。
DSCN7204.JPG
こんな可愛い藤棚ベンチがあったのでここで休憩。空のお昼寝タイム。
こんな素晴らしい公園で丸一日遊んでたったの400円。安いよね~^^
年間パスポートが一年間4000円。どうしようかナァ~迷っちゃうなぁ~^^
年に10回以上来れるかな?来れないかな?3000円なら迷わず買うのにな(^^)どうしようかナァ~



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです


2007/10/02 21:32 | Comments(5) | TrackBack() | 国営武蔵丘陵森林公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]