忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/06 11:26 |
雨でもダッシュ!

埼玉県は雨が続いています。
週末もずっと雨でどこへも行けず(T_T)
今日も小雨が降っていましたが公園に嫌がる空を無理やり連れ出しました^^
このところの長雨で、秋ヶ瀬公園にこんな大きな水溜りができています。
DSCN7160.JPG
どこもかしこもびっしゃりんこ。 この公園すべてが湿地帯みたいです
DSCN7166.JPG
お天気が悪いと空も浮かない顔します。
DSCN7175.JPG
雨降りもたまにはいいんじゃない?大きな公園が貸切りになっちゃうし^^
DSCN7153.JPG
最初は浮かない顔をしていた空も・・びゃびゃの地面にだんだんテンションが上がって来ました。
DSCN7191.JPG
びしょびしょに濡れてどうでもよくなったのかヤケクソ状態です(;^_^A。。
by ヒマ

まるで気が狂ったように走り回るので・・・
この走りでアスファルトがまるで爪ヤスリ! 空の爪がすっかり短くなりました^^ 
これならしばらく爪切りしないで済みそうだよ~
DSCN7185.JPG
『ホントに~?だったらもっともっといっぱい走るよ~~^^』

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/10/01 21:53 | Comments(3) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園
尻尾を巻いて逃げる空

夕方、ドッグランに来ました^^大喜びです^^
すごい興奮状態でランに入るなり・・・固まって動かなくなる空・・・
DSCN7128.JPG
夕方前のランが空いてるこの時間帯・・・・遊びに来ていたワンちゃんは・・・
DSCN7124.JPG
グレートデンちゃんが1頭・・・・(こんな写真しか撮れなかった
恐る恐る遊びに誘ってみた空、そしたらこのデンちゃん、意外にも遊びが好きみたい☆
空が自分で誘ってみたクセに・・・デンちゃんにちょこっと追いかけてもらったら・・・
まさに『尻尾を巻いて逃げる』の図の空になりました(;^_^A。。。 
空ったら、小さいワンコも苦手なのに・・・大きなワンコも苦手なの?←情けない
(そういえば、ドーベルマンも、秋田犬も、怖くて近づけなかった空でした)
DSCN7123.JPG
後から入ってくるワンコを歓迎したいのに、デンちゃんも近づいてくるとオタオタしちゃう空
この後、デンちゃんとは一切視線を交わさず、ランの柵の周りをトボトボと歩くだけ
デンちゃんの飼い主さん、気を使ったのかこの後すぐに帰ってしまいました
デンちゃんせっかく来たのにゴメンネ

ひとりランじゃつまらないので公園内の散歩に変更することに
広場に出た空は、芝刈り後の枯れた草に気が狂ったようになりました(;^_^A。。。


このスリスリ状態をしてるワンちゃんはいっぱい見たことありますが、空がやるのは初めて!(だと思う)
急いで動画モードに切換えて撮影しましたが、結構な長い間スリスリしていました。
刈りたての草が気持ちがいいの?刈った草が積もってるのが楽しいのか、理由は分かりません。
DSCN7131.JPG
ちょっといつもと違う空にびっくり☆


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/28 21:08 | Comments(13) | TrackBack() | 航空公園
空、夕焼け色

近所の公園にも曼珠沙華がきれいに咲いていました。
DSCN7105.JPG
お花もきれいだけど、夕焼け空でピンクにそまった空もきれい~
DSCN7092.JPG
まさに 夕焼け空だっ♪
DSCN7097.JPG

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/27 20:55 | Comments(9) | TrackBack() |
続 コスモス街道

コスモス街道のコスモスが咲きました~!! なんてきれいなの~!!
DSCN7031.JPG
まだつぼみもあったけれども、ほぼ満開~
DSCN7042.JPG
すごいねぇ~(^O^) こんな所を歩けて空は幸せだねぇ~
DSCN7034.JPG
空もいいお顔してるっ!! お花のきれいさが空にもわかるの?
DSCN7037.JPG
こちらはオレンジ色のコスモス! コスモスはどんな香り?
DSCN6999.JPG
み~んなが大切に育てているんだからね、食べちゃダメだよ~
29日には「コスモス祭り」をやるんだって~ きっとたくさんの人が来るから、空は無理かなぁ^^
DSCN7043.JPG
ご機嫌で歩いている空だけど、実は空が向かっているのはこちらの広場!
コスモス街道の土手の下には広場になった公園があるのです。
DSCN7070.JPG
今日の休憩ポイントはこの広場
もちろん大好きなグルグル走りもここでならOKです!
DSCN7063.JPG
大きな大きな木なので、1本でこ~んな大きな日陰が。 風が流れて気持ちがいい~
DSCN7066.JPG
さっそくお昼寝タイムですか? ず~っと歩いて来たもんね^^


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/26 10:42 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ
仙波河岸史跡公園

お仕事の帰り道に
川越にある仙波河岸史跡公園(せんばがししせきこうえん)に寄りました。
前を車で通るたびに気になっていたんですよね~どうやら新しい公園みたいです。
空が気に入ってくれるような公園でしょうか?
DSCN6936.JPG
昨日の涼しかったのがウソのよう
今日も日差しが強くて暑いよ~そろそろ真夏日はカンベンして欲しいよね。トホホ。。
DSCN6928.JPG
公園は大きな池に囲まれていて公園内はこのような橋で入れるようになっています。
こんな通路が空は大好きなんだよね~
DSCN6939.JPG
広さはそれほどでもない公園ですが、木陰が多くてまぁまぁ気持ちがいいです。
DSCN6970.JPG
すぐ真上を16号が通ってるとは思えない静けさ。
DSCN6977.JPG
湧き水が湧いて出てる場所がありました。用水路みたいになって、周りの池までつながってるみたい。
ん?空、気になる?
DSCN6987.JPG
うふふ~自分から入っちゃった^^ 気持ちイイ?
暑い日は肉球を冷やすのが一番だよねっ^m^ ようやく分かってくれたか~笑
DSCN6922.JPG
お水が湧いていた崖にぐる~っとらせん階段のように小道が・・・上には何があるんだろう?
DSCN6920.JPG
神社でした♪ せっかくなのでポケットから小銭を取り出してお参り、お参り
『早く涼しくしてください・・・』  お参りというより、お祈り?

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/09/25 13:01 | Comments(6) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]