忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/24 06:22 |
八方ヶ原スノーシューハイキング2日目
連休二日目も八方ヶ原へ
1201082.JPG
今度は青空が広がってくれました~~
真っ白な雪原に真っ青な空!最高のコンディションです♪
今度は八方湖を目指して、学校平をのんびりとぐるりと一周するコースを選んでみました~
見渡す限り雪の丘で初心者がスノーシューを楽しむには最高のフィールドかもしれません♪

積雪がかなりあったので、踏み跡がない場所では空は雪に埋っちゃうほど!
これはかなりの運動量になったんじゃないかな・・・
1201083.jpg
空も本当に楽しそうに尻尾フリフリで歩いていたんですよ(・・・このときまでは・・・)
1201084.jpg
目指した八方湖は雪に埋もれちゃって何がなんだかわからなかったけど(笑)
日当りの良い風が来ない場所でお弁当を食べて
1201081.jpg
雄大な雪景色を満喫して、歩いて歩いて4時間弱。最高に楽しい雪のハイキング♪
そろそろ出発地点の山の駅に到着だ~~って頃
だんだん空に異変が・・・・
1201085.jpg
ヒントは↑の写真に写ってる空です
尻尾が落ちまくりなんですけど~~~空、いったいどうしちゃったの~~??

続く~~


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2012/01/13 12:24 | Comments(7) | ハイキング・山登り
雪の八方ヶ原
3連休は那須へ行ってきました。
金曜日の夜に出たから初日の朝から思いきり遊びます^^
今年も那須で雪遊びができたらいいなぁ~と思っていましたが、
別荘付近の積雪はほぼ0で・・・
夏に歩いたことがある八方ヶ原まで雪を求めて行ってみました♪
雪、い~~っぱいありましたよ♪
1201072.jpg
雪の時期は山の駅までしか車では上がれないので、
今回は山の駅たかはらに車を置いてハイキングスタート♪
思ったより雪が深かったので山の駅でスノーシューをレンタルしてみました♪
初めてのスノシューを履いてのハイキング。
山の駅のスタッフさんが、今ちょうどガイドさんが大間々まで行ったから、足跡を追っていくと迷わなくていいよっ!って教えてくれたので、頑張って大間々まで行くことにしました。
大間々までは片道2.5キロほど・・標高差もあるし、けっこう距離があって大変そうだったけど
空はやる気マンマンで雪を掻き分けグイグイ走っていきます。
追いかけるパパさん必死です(笑)
1201073.jpg
積雪は30cmくらいでしょうかね~空の足がすっぽり埋ってしまうくらいです。
このくらいの雪ならスノシューは使わずにアイゼンだけで八海山神社まで歩いちゃう人も多いみたいです。
1201076.jpg
木々に囲まれたコースは風がなく穏やかでいいんですけど
ちょっとした広場に出ると風が容赦なく吹きつけて、寒かった~
空の洋服の内側には背中と胸にホッカイロを二箇所貼り付けてあげました。
そして歩き初めて一時間半、大間々の駐車場に着きましたよ~
1201074.jpg
大展望を期待してたけど、ひゃぁ~~何にも見えませんね(笑)
展望台の下で暖かいお茶を飲んで一息ついたら、早めに下山です。
来た道と同じじゃぁつまらないし、傾斜もきつめだったから怖いかな?ってことで
帰りの道は冬季閉鎖中の車道を通って帰ることにしました。
こっちの道の方が視界が広くて歩いていて楽しいかもしれないな~
1201075.jpg
お天気は『曇り時々吹雪、時々晴れ』と、めまぐるしく変わっていました。
寒かったけど初めてのスノーシューハイキング、たっぷり4時間満喫できました☆
1201071.JPG
別荘に帰ってからの空はコタツにまっしぐらで、首だけ出して
まるで四角い甲羅の亀みたいでした


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね


2012/01/11 12:15 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り
こだわりのカラーとお揃いのこだわりの鑑札入れ♪
先日めっけもんさんこだわりのリード&カラーを作ってもらったときに
これに似合うようなお揃いの鑑札入れが欲しいな~ってお願いしてみたところ・・・
めっけもんさんが作ってくれました~~
1201062.jpg
じゃ~~んっ 素敵でしょう~~
1201063.JPG
ブラックデニムをベースに、リードと同じ青いお花がワッペンのように縫い付けてあります♪
すごい可愛らしいですよね~~
飼い犬に鑑札と注射済みの札を装着させるのは飼い主の義務ですもんねっ♪
でも空の場合、鑑札や注射済みの札を首から下げてると
退屈なときなんかにカジカジカジ~~って噛んで遊んでしまうんですよね。。
なので空にはぶら下げるタイプの鑑札ホルダーや迷子札なんかNGなんです^^
それにジャラジャラと首元でいくつも札がぶら下がってたら空も耳障りだと思うし・・・
でもこれならどう~~
1201061.JPG
ひとつのポケットに鑑札も注射の札も電話番号が入った迷子の札もぜんぶ一緒に収まります♪
なので空はもうずっと何年もこのタイプの鑑札入れを愛用してますよ~
カラーの種類ごとに付け替えるのも簡単で手間が無いし、とっても便利です^^
それにオーダーだから、世界にひとつだけ、空だけのデザインっていうのがやっぱりとっても嬉しいな♪
めっけママ、今回も素敵なの本当に本当にどうもありがとう~
大切に大切に使わせていただきますね~

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2012/01/10 13:27 | Comments(1) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
あけましておめでとうございます☆
2012年1月1日元旦の朝
まだまだ真~っ暗なうちからエッチラオッチラ山登り
1201011.jpg
ほーんとに真っ暗で
ヘッドライトの灯りだけが頼りですよ~
1201013.jpg
暗くっても、寒くっても空は元気一杯山登り♪
1201012.JPG
夜明け前薄っすらと空が白くなり初めてきましたね~
あ~残念です。どうやらどんよりと曇り空っぽい・・・・
1201014.JPG
そして待つ・・・ひたすら待つ・・・・
待ってるのは空だけじゃないですよ~~
1201015.JPG
こーんなにたくさんの人が今か今かって待ってるのは・・・
1201016.jpg
2012年初日の出~~
日和田山の鳥居のところです^^
曇り空で残念だったけど、かろうじて雲の間から、少しだけ見ることができました♪

それにしてもお正月ってあっというま~~
我が家はこのお正月、息子ファミリーが帰ってきてたりして、バタバタとものすごく忙しく過ごしていまして、
皆様のところにご挨拶も行けていなくて本当にすみません
コメントのお返事も遅れに遅れてて申し訳ありません~~
遅くなっちゃいそうな感じですけど
必ずお返事書きますのでしばし待っててくださいね

初日の出の帰り、初詣もしていこうかってことで高麗神社へ
空にもホッカホカのじゃがバターをおすそ分け・・・
1201017.JPG
2012年、初あーん です♪

今年もどうぞヒマと空の、ほのぼのお散歩日記をよろしくお願いいたします

blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2012/01/09 15:14 | Comments(6) | TrackBack() | ハイキング・山登り
Winter Vista Illumination2011昭和記念公園
昨日の木曜日は東村山の会社まで行く用事があったので
もうちょっとだけ足を伸ばして、昭和記念公園まで行ってきました。
お目当てはもちろんイルミネーション
ジャスト5時に公園駐車場に到着。渋滞もなく思ったよりもでサクサク来れましたよ♪
1112221.jpg
わ~~きれい~~
シャンパングラスツリーは噂どおり見事でしたよ~
相変わらずのブレブレ写真ばっかりで、またもやこの美しさを伝えきれない写真ばっかりですが
1112222.jpg
この日も風がなく穏やかな日で、それほど寒くなくって助かった!
空にもあったかいお洋服を着せてから出かけたけど、必要なかったかもしれないな。
1112223.JPG
こちらのグランドイルミネーションは青い鳥をイメージしてるそうな・・・
色とりどりのライトでお花畑のような可愛らしい雰囲気です^^
1112224.JPG
空とイルミのトンネルもくぐりました♪
空が3Dのように浮き上がって写って見えてちょっと面白い写真になりました。
1112225.jpg
昭和記念公園のイルミネーションは、規模は大きいけど
都会的なシャンパングラスツリーや森をイメージしたメルヘンチックな木鹿などで
きれいなんだけど・・・テーマがはっきりしなく、イマイチ世界観の統一性が無いかんじ~~(笑)
今日と明後日はイルミネーションと同時に花火(300発)も打ち上げられるそうなので
花火が大丈夫なワンちゃんとなら、またそれも素敵かもしれませんね☆
残念ながら空は花火・・・・超ダメダメです


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

2011/12/23 13:48 | Comments(11) | TrackBack() | その他の公園

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]