忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 21:44 |
頑張れ!久喜市(旧菖蒲町)のラベンダー
今日は久喜市(旧菖蒲町)のラベンダーを見に行ってきました♪
201107031.JPG
朝のお天気はカンカン照りで、今日は暑すぎて無理かな~~って思ってたけど
現地に着くころには曇り空になり、日差しがなかったので
それほど暑すぎることもなく楽しくお花見さんぽができました♪
201107033.JPG
見頃情報はチェック済みなので、今が一番の見頃のハズなんだけど・・・
どうやらここも・・・
201107035.JPG
昨年の猛暑でやられてしまっていたようです・・・半分も枯れちゃったんだって。。
一昨年空と見に行ったときのラベンダーはそりゃもう見事だったんですよ~
2009ラベンダー①
2009ラベンダー②

ここのラベンダーは株が大きいので半分枯れちゃってもそれなりに見事ですけどね♪
201107036.JPG
曇り空でもやっぱちょっと暑いみたいで空の舌もベローンですね
201107034.jpg
お祭り最終日だったからかな?日曜日なのに人が少なくてゆっくり楽しむことができました♪
しらさぎ公園の方のラベンダーはどうでしょうか?
歩いて移動して見て来ましたよ~
201107037.jpg
うーん。ラベンダー山も半分以上は枯れちゃったみたい!
2011070318.JPG
寂しくなっちゃって残念ですね~
夏の猛暑なら少しくらいは耐えられるんでしょうけど
最近は夏が来る前に猛暑が来ますからね・・・そりゃ植物も辛いですよね。。
2011070319.JPG
今年もすでにものすごく暑いけど、ラベンダーさん来年も頑張ってきれいなお花をいっぱい咲かせてね☆

でも暑いと空の笑顔っぽいのがいっぱい見れて私はちょっと嬉しいかも~
この後はお待ちかねのランチタイムです^^
続きはまた次回~
PR

2011/07/03 19:00 | Comments(4) | TrackBack() | お花見さんぽ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

キレェなラベンダーですね。
半分が枯れてしまうなんて・・・
でも去年の猛暑はホントに暑かったですもんね。
今年の夏も恐い((゜Д゜ll))

わが子の笑顔を見れるのは嬉しいですよね。
空くん、えぇ顔してるでぇ!!!
ランチに行ったらもっとえぇ顔が見れるかな(*´エ`)
posted by とんURLat 2011/07/03 19:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 頑張れ!久喜市(旧菖蒲町)のラベンダー
ラベンダーの半分の株が昨年枯れてしまったようですが。
秋に新しく植えなおしたらしいので
これから何年かたてばまたきれいな薄紫色のラベンダー山になると思います。
でも、今年も昨年に負けず劣らず暑すぎるので無事に育ってくれるかどうか・・・
また来年も見に行って元気に育ってるの見届けたいです!
暑くなると空もハァハァし始めてちょっと笑顔っぽくて可愛い写真になるので嬉しいです!
普段の空は普通にしてるとものすごく不機嫌顔なので~(^^ゞ
2011/07/04 12:45 向日葵(ヒマ)
ここ、行きたいなぁって思っていました。
でも枯れちゃったんですね・・(涙)。最近は、猛暑の影響でお花が少ない所が多いみたいですね。
今日は涼しかったけど、最近はずっとラベンダーちゃんたちにも可哀想な暑さが続いていましたものね。
来年は再び最盛期のように盛り返してほしいですね。
いつか私も見に行ってみたいです。

posted by Hanakoat 2011/07/04 01:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 頑張れ!久喜市(旧菖蒲町)のラベンダー
半分は枯れてしまったラベンダーですが
昔からある株はかなり大振りなので咲いてるところは見事です♪
Hanakoさんは菖蒲町のラベンダーまだ見たことなかったですか?
この時期の炎天下のお花見はちょっと辛いですけど、曇りの日を選んで行けば少しは楽しめます!
昨年の秋に新しく植えなおしたらしいので
この夏を無事に乗り切ればまた来年はきれいなラベンダー山になってくれるハズですよね。
来年を楽しみに待つことにしましょう(^^♪
2011/07/04 12:49 向日葵(ヒマ)
菖蒲のラベンダー行ってきたんですねぇ
わたしが行った時は まだ早かったけど 
この日は 半分枯れてたんですねぇ
この暑さじゃね・・・(;へ;)
で~も 枯れてるようには見えず 綺麗に咲いて見えますよ!
ラベンダーは香りもいいですからねぇ~
ランチは何処に行ったのかなぁ♪
posted by ふりママURLat 2011/07/04 12:18 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 頑張れ!久喜市(旧菖蒲町)のラベンダー
ラベンダーが枯れてしまったのは昨年の夏で、
そのあとすぐ秋に新しく植えなおしたらしいので、
ふりママさんが見たラベンダーと状態は同じだと思います^^
大きな株はスクスクと育って見事に咲いててくれました!きれいですよね☆
ランチはまおちゃんに教えてもらったあそこです~^^
2011/07/04 12:51 向日葵(ヒマ)
うわ・・・やっぱり暑さで色んなところに影響が
出てるんだ・・・
あの暑さじゃお花や植物はつらいですよね
人間だってつらいな~って感じですもんね…
それにしても半分も枯れるなんて…
来年はまた咲かせてくれるといいですけどね
昨日はお花を楽しんだ日だったんですね
ランチは何処に行ったか気になります
posted by まゆまゆURLat 2011/07/04 13:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 頑張れ!久喜市(旧菖蒲町)のラベンダー
昨年の猛暑でどこのお花畑もやられちゃってますね~
ここも半分枯れちゃって、智光山の菖蒲は全滅ですし・・・
夏が暑いの当たり前だけどせめて普通の暑さでいて欲しいですよね。
ランチはまおママさんに教えてもらったあそこです♪
しらさぎ公園のすぐとなりで
まだ新しくて素敵なレストランでした~♪
2011/07/05 19:46 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<cafe つむぎさんと紅花の摘み取り♪ | HOME | 黒山三滝から顔振峠2>>
忍者ブログ[PR]