忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 12:48 |
早朝なら元気度MAX!さくら草公園
もうこの時期の定番コースになってますね^^ さくら草公園です
IMG_2110.JPG
桜もまだなんとか咲いてますね~今年の桜は長持ちだなぁ
今日は早朝バイトがお休みで、空と久しぶりの早朝さんぽ!
やっぱ空は早朝男!はりきり具合が違います
空の元気度MAXは朝の6時~7時といったところでしょう!
この空のご機嫌の時間帯は毎日パパさんと共有してるんだねぇ。ちょっと悔しいなぁ。
なんだか早朝バイトをやめたくなってきた
IMG_2100.JPG
さくら草自生地の散策路を無理やりにでも歩きたがる空・・・・
私もその中をゆっくり歩いて散策したいけど、散策路は残念ながらペット禁止です。
IMG_2034.JPG
さくら草は外側からゆっくり見て歩こうね^^
IMG_2045.JPG
広場では18日(日)のさくら草まつりのため早くもテントが張られていました!今日は水曜日でしょ?
いくらなんでも準備が早過ぎないかい?
IMG_2047.JPG
ハラハラ舞う桜に興奮気味な空・・・
風が大好きな空だから、桜が舞うといつも見えない風が目に見えるようになって嬉しいのかもしれないなぁ~
IMG_2056.JPG
5mのリードめいっぱい伸ばしてフルスロットル
IMG_2065.JPG
こんな段差もヒョイヒョイ上がったり降りたりするから追いかける私もタイヘンです
IMG_2066.JPG
散った花びらで桜色の小川の上を歩いてるみたいになりました♪
IMG_2092.JPG
空の頭の上にも桜の花びらが散ってます^m^
空の爪が少しでも減るようにと、なるべくアスファルトとかコンクリとか硬い場所を意識して歩いてみました。
IMG_2063.JPG
今日のお散歩は楽しかった?満足できた?
『うん楽しかったよ!満足だよ♪』って返事が聞こえてきた気がしたのに・・・
IMG_2097.JPG
帰りの駐車場で・・・『やだやだ!まだまだ帰りたくない!!』って駄々コネ
気持ちが良くて楽しかったけど、まだ満足はしてなかったみたい

PR

2010/04/14 10:54 | Comments(3) | TrackBack() | さくら草公園
桜&さくら草
昨日はさくら草公園へ行ってきました!
IMG_6631.JPG
土曜日に武蔵野線に乗ったらものすご~くきれいだったの思い出して^^
月曜日の平日だというのに駐車場は満車!!路駐もた~くさん!!
休日だったら車では入れなかっただろうなぁ~
IMG_6635.JPG
うぉ~~!!満開っ!!
IMG_6644.JPG
コンビニでお花見おむすびを買ってきたので、空と一緒にお花見ピクニック!
IMG_6664.JPG
シートを敷いて陣取った場所からはこ~んな景色が広がっていましたよ~
IMG_6654.JPG
空もカリカリフードを食べてのんびりまったり。
私もお腹がいっぱいになってごろ~んってしちゃった。
IMG_6669.JPG
寝転がって撮った空
IMG_6651.JPG
寝転がって撮った桜^^やっぱ満開の桜っていいなぁ。。
IMG_6679.JPG
しばらくお花いっぱいの公園内を散策して
IMG_6683.JPG
鼻コラボの写真に挑戦しながら・・・
IMG_6604.JPG
今年のさくら草はどんな感じかなぁ~と覗きに行ったら・・・
さくら草の園路内はペット禁止になってしまっていました~うっそ~!!去年までは入れたのに・・・
空みたいなマーキング大王がいるから仕方がないか^_^;
IMG_6694.JPG
道路側からさくら草と記念撮影をしました。
柵内のピンク色に見えるところが小さな小さなさくら草は国の特別天然記念物です♪



(桜花見におでかけまくってて、コメントのお返事が遅れています^_^;ごめんなさい!)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ ←ポチッとしてね^^

2009/04/07 07:58 | Comments(2) | TrackBack() | さくら草公園
特別天然記念物のさくら草

今年もやって来ました^^この季節
さくら草公園のさくら草が見ごろを迎えましたよ~~
DSCN1468.JPG
平日の朝なのにた~くさんの人が可憐なさくら草を見に来ていました^^
さくら草は埼玉県のお花なんですよ^^
こんなにたくさんの自生している桜草はたぶんここでしか見られない。今がチャンスです♪
DSCN1531.JPG
園芸用の種と違ってこんなに背がちっちゃいの。撮影が難しい~~
DSCN1558.JPG
だからって、柵の中に入って撮影しちゃったらダメです
こういうルールを守れない人って年配のオヤジに多くないですか?プンプン!
土を踏み固めちゃうともうその場所にはさくら草が育たなくなっちゃいます。
柵の中はお花の時期だけでなく年間を通して立ち入り禁止です。
DSCN1549.JPG
柵の外側からハイポーズ これで我慢です
今月の19、20日にはさくら草まつりも開かれるそうで・・・テントを建てていたり、周りの草を刈ったり
準備も着々と進んでいるようでした。きっとたくさんの人でにぎわうんだろうなぁ~
私は人ごみが嫌いなのでお祭りの日は遠慮しますが(^_^;)

さくら草をたっぷり楽しんだ後は、広場で空とダッシュごっこ^^
DSCN1507.JPG
さくら草自生地にはたくさんの人がいるのに、こちらは人っ子一人いません(^_^;)
空はおもいきり走ることができました
DSCN1503.JPG
て、いうか一面のタンポポ原っぱ~~すごいです!さくら草公園じゃなくて、タンポポ公園でもいいかも
DSCN1550.JPG
今日の空は終始ご機嫌 『たのし~~~いっ!』
DSCN1506.JPG
暖かくなり、空が口を開けてることが多くなりました。
ホントは笑ってるわけではありませんが、どうしても笑顔に見えてしまいます。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/04/15 14:12 | Comments(2) | TrackBack() | さくら草公園
ちっちゃなちっちゃなさくら草

今日の空は早起きでした。
暖かい朝はワンも気分がいいのでしょうね^^
私の部屋で一緒に寝ていた空、お日様が昇ると目が覚めちゃって、部屋の中でウロウロし始めました。
そして勝手にテラスへ・・・(戸締り忘れたみたいです
下に向かってワンワン吼え始めたので、私も寝てられなくなりました
空のおかげでとても早起きできちゃいましたので
せっかくだから大きな公園へ
DSCN2358.JPG
行かなくちゃ~と思ってたんですよ^^さくら草公園。
早く行かないと桜草の時期が終わっちゃうもんね。

残念ながら空と一緒のさくら草写真は撮れませんでした!
自生しているさくら草って背が小さいの。他の雑草(?)たちに埋もれちゃってるんですよ~
やはり園芸種とは違うのね。
小さくて可憐なさくら草でした。
DSCN2359.JPG
背は低いですけど、この公園いっぱいに咲いていて、早朝から散策に来てる人がいっぱいおられました。

DSCN2385.JPG
空はやっぱりさくら草より大きい広場♪
DSCN2390.JPG
足取りも軽やかです♪DSCN2404.JPG
走らなくちゃ気がすまないです☆
DSCN2374.JPG
八重桜も終わり。地面がピンク色です。
DSCN2379.JPG
この公園は沼地がいっぱいです。キラキラ光ってとてもきれいでしたよ~~
DSCN2445.JPG

DSCN2423.JPG
空が青いだけで写真がきれいに見えますね!
明日もお天気だといいね^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/04/27 15:16 | Comments(4) | TrackBack() | さくら草公園
まだでした、さくら草

今朝は少し足をのばしてさいたま市のさくら草公園へ
d0cfb6ffjpeg

我が家からは車で20分くらいかなぁ。
このところ埼玉県地方は晴れてるけど風が強い日が続いています。
河川敷にあるこの公園、風が強すぎて前に進めないほどです。

空は風が大好き。
風が吹くと立ち止まって全身で風を受け止めます。
bf6502ccjpeg

近所のお家の花壇にはさくら草がいっぱいで
もしかしてこの公園もさくら草が咲き始めてる?と期待して来ましたが・・・
まだまだみたいでした。。きっと園芸用のさくら草とは時期が違うのね(~_~;)
d0b30f51jpeg
もう少し暖かくなればこの柵の向こう側はピンクのさくら草でいっぱいになります。
9365e10fjpeg
そっちに入ったらダメだよ~^^このさくら草は国の特別天然記念物なんだって!
大事に大事に保存してるんだから!

1b0c6170jpeg

休日は人でいっぱいの公園も平日の朝なら空と私だけ。貸切です。
ロングリードをめいっぱい伸ばしたままのお散歩。気持ちが良すぎて時間を忘れちゃうねぇ^^

朝の寒さも和らいできたし、これからもう少し早起きできるようにがんばろうと思いました。
毎日のお散歩は長いほうが嬉しいもんね

d925983ajpeg
少し尻尾を下げて歩いてるのは、公園内のラジコン場からものすごい爆音が聞こえてきたため。
小さい頃は航空ショーの音でも大丈夫だったのに
少しづつ怖いものが増えてきたのかな?

9eca60adjpeg
さくら草が咲いた頃、また来ようね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキング参加中応援クリックお願いします。


2007/03/19 10:16 | Comments(1) | TrackBack() | さくら草公園

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]