忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 03:48 |
白柴ちゃん?あなたのおうちはどこですか?

本日・・・・
私がいつもの通り早朝アルバイトが終わって家に帰ると・・・
IMG_7848.JPG
こんな白柴ちゃんが我が家の庭に繋がれてたりして・・・
IMG_7839.JPG
こんなして芝生にスリスリしたり・・・
IMG_7850.JPG
遊んで遊んで~って甘えてるし・・・・
IMG_7851.JPG
おたく・・・かなりくつろいでいますね・・・・


おーーいっ!!

・・・これはどゆことですか??(@_@;)
そう言えば、携帯にパパさんからの着信があったっけ・・・
急いでパパさんに連絡してみると・・・

・・・つまりの経緯は
朝起きて、パパさんと空、散歩に出かける。
その間、近所の人がこの白柴発見
『ヒマさんちの空ちゃんだ!間違いない!』
と白柴ちゃん捕獲して我が家の庭に繋ぐ・・・
散歩から帰ったパパさんと空しばし呆然・・・・
IMG_7820.JPG
白柴ちゃん?あなたのおうちはどこですか??

警察には連絡済み
警察では今朝1件迷子犬情報がアリということで、たぶんこの白柴ちゃんではないかということです。
今現在は警察の方が飼い主さんと思われる方への連絡中
という訳で、今日はワタクシこの後の仕事にも出られず・・・警察からの連絡を今か今かと待ってるところです^^
IMG_7845.JPG
う~ん。。近所の人が空と間違えても無理はないかな。。。毛の色は空とおんなじだもん。。
IMG_7840.JPG
憧れのモコモコ白柴ちゃん・・・か・わ・ゆ・い・・・私のツボです。かなりど真ん中!!
こんな白柴と暮らしてみたかったのよぉぉ(*^_^*)


え?空?
・・・そりゃもう大変ですよ
警戒警報出しまくりの吼えまくり!!牙むきまくりの大騒ぎ・・・
そりゃそうですよね。。見知らぬ犬(オス)が我が家のお庭でこんなに落ち着いてくつろいでるんですから・・・
白柴の飼い主さ~~ん!早く早く迎えに来てちょ!!

きれいな真新しい茶色いハーネスつけてるから、たぶん可愛がられてる子に間違いないです。すぐに飼い主さん見つかると思うけど・・・
もし、もし、万が一飼い主さんが見つからなかったら・・・みなさん里親探し手伝ってー(>_<)よろしくね!
 



5月19日 ≪追記≫
白柴ちゃん、無事お家へ帰りました♪
 
 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/05/18 11:55 | Comments(0) | TrackBack() | その他
肉球ベアー&サル、コアラ&カブチュウ?
だいずママさんが空の肉球に可愛くお絵かきしてくれました~
自分では書けなかったので(絵心もなければ、マウスの操作も苦手…^^;)
すごーく嬉しいです♪
まずはオーソドックスに熊さんから~
soraasikuma.jpg
どですか?(^.^)白い毛並みだから白熊ちっくになりました♪

そしてお次はお猿さん(後足)と、コアラさん(前足)です!
soraasisaru.jpgsoretekoara.jpg
お猿さんは白毛に黒い顔でちょっとマントヒヒっぽくないですか~笑
前足の方は耳が大きかったのでコアラにぴったりですよね~^^(ポッケに骨っこ入っていますよ♪)

あ~ん^^3っつともすんごく可愛い~~ 自分でも描けたらなぁ~肉球遊びがもっと楽しくなりそう

そしてお次はおまけでカブちゃんです!
tyu~kabuto.jpg
こんなに可愛くカブチュウになりました~ お耳が大きなネズミさんだなぁ~^^
こんな可愛いネズミさんだったら飼育してもいいかもしれない・・
と思ったけど、ネズミさんがいたらカブトに瞬殺だわ(^_^;)

だいずママさん、いつも忙しいのに、可愛く描いてくださってありがとうございました~


暇暇週間が終わって、今日からちょっと忙しくなります!皆さんへのご訪問とコメントのお返事が遅れがちになると思いますが、どうかご了承くださいませ~ごめんなさい!

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/12 11:00 | Comments(9) | TrackBack() | その他
お家篭りでご飯作りに気合

相変わらず、花粉症の症状で参っているワタクシ・・・
アレジオンさんの効果も薄まってきた感じ~~(T_T)
空の散歩もご近所周りの最低限に抑えてお部屋に篭っております・・・
PCに向かう時間は捻出できても、お散歩ブログのネタが無し(~_~;)
そんなこんなで、お部屋に篭ればやることないので、ずっとずっとキッチンに立っていることが多いです。
とはいっても、中年夫婦ふたり暮らしの我が家では食べる量もそんなでもないし。夕食の準備だってすぐに終わっちゃうのよね~。
(イヤ、お料理以外にもやることはたくさんあるんだけど、掃除とか掃除とか掃除とか…^^;)
まぁ、要するに暇してるんです。

 

愛情たっぷり手作りご飯・・・を食べる大喜びの動画にしようとしたんだけど^^; カメラを抱えてたからかな~空の大喜び具合があんまり出てない
いつもは飛び跳ねて大喜びするんだけどなぁ~
空はとにかく魚が大好きです(匂いが強いからかな~?)
魚は安くなってるサンマやマグロのあらなどをよく使います。手作り食はカルシウムが不足になりやすいそうなのでなるべく骨まで調理します。フードプロセッサーもたまには使いますが、面倒なので我が家ではさんまの骨くらいなら包丁でみじん切り^^;
味噌汁で使った出がらしの煮干も我が家ではメイン食材です(^^ゞカブトも大好きだし。
空の脇からタタターッって駆けてくるカブトがチラッと写りますがカブトのご飯はカリカリです^^;
カリカリに空のご飯で使った魚やお肉などを少しトッピングしてあげるだけ。

ミックス犬ブロガーの皆さんは手作り食派の方々がとても多いですよね~本音では私、ちょっと面倒っちぃときもあるけどみんなのブログが励みにもなって、また参考にしながらいろいろ工夫して楽しく作っています♪ 
空はアレルギーが一切無いから楽だけど、ピーピーになりがち。。それはもしかしてご飯の量が多かったのかもしれません。空太ってきた説が多いにあるので、最近は少し量も抑えてます。

空の手作りご飯の記録も見てね^^→空のわんこ飯

材料の一覧を載せてるんだけど、読み返すともっといろんな材料を使ってるのに抜けてるのが多いんです(^^ゞまったく記録になってませんね。
基本は野菜ときのこ類を煮込んだ玄米粥に肉魚と芋類(冷凍してある)のトッピング方式で、それに必ず混ぜるのが少しのオイルとすりゴマです。
写真だと彩りもきれいに見えますが実際に空に与えるときは混ぜ混ぜしちゃうので実はそれほど美味しそうでもない(^^ゞ

手作りご飯って大変だけど、ちまたのプレミアムフードよりはかなり安いと思うし、何しろ空がこんなに喜んでくれてるので横着者の私でも続けてきてこれたと思います♪
手作り派のみんな~これからも情報交換し合って美味しくて栄養満点なワンコ飯をがんばって作ろうね♪

ではこれから夕方のお散歩に出てきま~す!
食欲たっぷりな空には運動は欠かせないので、花粉が飛んでてもがんばって歩きます!(ご近所グルグル)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/03/11 15:31 | Comments(6) | TrackBack() | その他
【ビーグル犬(2頭)の里親募集】
マメ柴「まるこ」通信のまるこママさんから幸せ探しのお願いです。

まるこママさんのご友人が2頭の可愛いビーグル犬を保護されているそうです。


①名前・性別・年齢・体重・犬種

 ・マックス (オス、8歳、11キロ、ビーグル犬)
 ・ポピー  (メス、4歳、6.2キロ、ビーグル犬)

②犬たちの写真
1234921975.jpg

1234921976.jpg

③性格

 マックス、ポピーともにとても人懐っこく、甘えん坊です。
 マックスのほうが若干環境に慣れるまで時間かかる可能性がありますが、
 2頭とも基本的に人間好きです。

④他犬との接し方

 2頭とも犬種によって違うものの、ダックスフンドには割と吠えることがあります。
 ただし、飼い主同士が話すのを確認すると、吠えるのをやめることができます。

⑤しつけの状態

 「待て」ができることは、保護者によって確認できているそうです。
 特別なしつけがされている可能性は低く、基本的動作のみ習得している様子。

⑥健康状態

 2頭ともとても良好です。

⑦去勢・避妊

 2頭とも処置済みです。

⑧里親募集の経緯

 もともとの飼い主であった方がご病気で亡くなり、
 そのまま引き取り手がなかったため、不動産管理をされていた
 現在の保護者によって一時的に保護されています。

 しかし現在の保護者は事情により2頭を飼い続けることができないため、
 新しい里親を募集することになったとのこと。

⑨現在の保護先

 神奈川県横浜市港北区

⑩保護の期限

 具体的な期限は未定ですが、ずっと引き取り手が見つからない場合、
 最悪の場合は処分されてしまう可能性があるとのこと。

⑪引き取り手の募集範囲

 2頭への輸送の負担などを考慮し、基本的には関東地方から里親を募集します。

⑫保護者からの希望

 ・室内飼育に慣れているので、できれば室内で飼える方を希望しています。
 ・2頭は非常に仲が良く、できれば2頭一緒に引き取ってもらえることを希望します。
 ・また、どちらか一方のみ引き取り可の場合、できればマックス君の引き取りを
  優先的に検討していただければ幸いです。
  (年齢がマックスの方が上であることと、よりさびしがり屋なので、とのこと)

⑬引き取りに関する問い合わせ先

 ・マメ柴「まるこ」通信管理人 まるこママ 宛
  mame.maruko@gmail.com

 まるこママさんが仲介役となって、保護者と連絡を取り合います。
 少しでも関心を持たれた方は、まずはお気軽にご連絡願います。
 

1日も早くこの2頭のビールグちゃんには幸せになってもらいたいものですね。
ということでこのブログに遊びに来てくれているワンコブロガーさん、できたら転載お願いします!!
転載の際には↓マメ柴「まるこ」通信のコメント欄に転載する旨を書いてくれると嬉しいです。。

詳細・お問い合わせ・元記事・転載に関してはマメ柴「まるこ」通信のほうへお願いいたします。




【追記】 2月27日 AM 9:40

めでたく里親様が見つかりました。


2009/02/20 10:43 | Comments(4) | TrackBack() | その他
ぼくをさがして!!
ぼくをさがして!!

柴系雑種 オス♂ 1才 メイちゃんです!
20081217202358.jpg

20088.jpg
群馬県 館林で迷子になりました。
飼い主さんが懸命にさがしています!
お心当たりのある方はこちらまで→たなかGO-GO-!  までよろしくお願いします!!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです                   

2008/12/31 09:46 | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]