忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/05 22:59 |
里親さんを募集しています
お友達のさくらママさんが可愛いMIX犬(♂)を保護しています♪20081202141939.jpg
たなかくん(仮名)♂
20081126134922.jpg
かわゆい この目を細めてるのがみょ~に私のツボです
20081126134928.jpg
血液検査→全く問題なし
フィラリア→マイナス(ホッ)
検便→虫とか卵とかその他異常なし
ワクチン→上記の通り、健康優良犬の為、1回目のワクチン済!
未去勢(去勢手術予定)

お申し込み、お問い合わせはこちらまで→さくらオカンの日記まで





<追記>

たなかくん、トライアルに入りました!
すべてを理解してくださり、本当の飼い主さん探しをしながら、
そして、先住犬のいるご家庭なので相性を見ながらのトライアルだそうです!

嬉しいですね^^
引き続き、たなかくんの元飼い主さんは探し中です!
たなかくんを見た事ある方、心当たりがあるかたは→さくらオカンに日記までよろしくお願いします!




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/12/08 10:09 | その他
入居しました(^O^)
17日にやっとこ新居に入居しました^^
とりあえずバタバタ~と必要な荷物だけを運び込んで生活しております。

最初の朝、空がさっそく新居にやってくれました。
お風呂マットの上にこんもりウ○チ( マットの上で救われた~^_^;) 
おしっこはおトイレシートをはみ出してシートの横に池ができていました(;^_^A。。。 
いつもの空なら、はみ出すこと滅多にないのに・・・・

・・・・まぁ~いいか空のお家だもんね。自分の印をつけただけだよね~
次の日からはおトイレ関係を失敗することもなく、ちゃんとシートの上でできてます♪良かった~

そして今日インターネットが繋がり、やっといつもの生活に戻れそうです。
まだまだやることはいっぱいあるのですが、なんだかもう疲れてしまって、あとは生活しながら少しづつ片付けていこうと思っています。

新居の空です。 
晴れてる日はいいけど曇ってると寒々しいお部屋です。(早くカーテンつけなくちゃ
でも床暖房は快適です きもちいい~
DSCN0617.JPG
やっぱりまだ落ち着かないみたいです。
DSCN0628.JPG
私もバタバタしているし、業者の人がまだまだやってくるため空は疲れ気味かも・・・
今日はケーブルテレビの工事の人にひたすらずっと吼えてました^_^;

DSCN0620.JPG
海も キョロ~(・。・。)(。・。・)~キョロ  どこが海の居場所になるかな~?
DSCN0623.JPG
とりあえずキャットタワーです。これからは広々だよ~
海はおトイレの失敗も今まで一度もないし、意外に新しい環境に慣れるのが早いです。

080310_133422.jpg
お散歩の後はデッキで足を洗えるようになり、とても快適^^
そしてデッキでのシャンプー体験もしました^^犬を外で洗えるってすごく便利です。
電源もありますのでちゃんとドライヤーもかけてあげれます。空がどんだけブルブルしても大丈夫。
抜け毛の後処理もさ~っと水を流してお終いだから楽チンです♪

DSCN0614.JPG
バタバタと忙しくしているうちに、公園はすっかり春
もうちょっとしたら、またゆっくりお散歩できるようになるからねっ!


ごめんなさい、コメントのお返事とご訪問が追いついておりません。
生活が落ち着くまでまだしばらくかかりそうなので、もうちょっとお待ちくださいませ~<m(__)m>
皆様のブログは毎日読ませていただいております~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/03/19 22:11 | Comments(9) | TrackBack() | その他
新しいお家 大公開~(^O^)/
みなさん、こんにちは!
忙しくしていてコメントのお返事がだいぶ滞っており申し訳ありません^_^;
完成間近の我が家・・・・
私が入居するとあっと言う間に散らかり放題になると思いますので 
入居前にここで公開しちゃいたいと思います。(興味がない方はごめんよ~)
広さも変らないし、新築と違って、今までの柱や壁などはそのままなので『これが全部私の理想!』 とまでは行きませんが
それでもだいぶイメージ通りになりました(^^)

まずは玄関から~
DSCN0491.JPG
こだわりの我が家はオール引き戸です リビングへ続く扉もトイレもお風呂も玄関も~
この玄関引き戸は3枚になっており、3分の2を開けることができます。
空と太っちょ私が一緒でも余裕で通り抜けられる^^
DSCN0472.JPG
こちら玄関の内側。
光がちゃ~んと入ってきます北側だけどあっかる~い玄関になりました。
DSCN0487.JPG
階段へ続く廊下・・・(無駄に広い 笑)
元々台所だったこの場所。元の東向きの窓をそのまま残して明るい廊下になりました。
(写真だと暗く見えるけど・・・^_^;)
この廊下から外の南紅梅の梅ノ木と金魚池が覗けます。(工事中に電気を止めてたら池が凍って金魚がだいぶ死んじゃった 涙)

そしてお風呂
DSCN0475.JPG
普通のユニットバスですが、念願のテレビ付き あとジェットバスとミストサウナが楽しめます。
ミストサウナはものすごく気持ち良くて、汗がた~くさん出るってウワサ・・・まだ体験してませんが^_^;
少しは痩せられるかも~?と期待しています^m^
熱源はエコウィル。ガスで発電するというアレです。我が家はオールガス
お料理も暖房も給湯も衣類乾燥機もぜ~んぶ!
エコィル仕様にするとガスがものすごーく安くなるのです^^補助金もいっぱい出るみたいだし。

リビングの隣の八畳の和室。元から和室だったのであまり代わり映えしませんが・・・^_^;
DSCN0479.JPG
畳が新しいと気持ちが良いです。
DSCN0484.JPG
和室は東窓なので午前中は明るい日差しが入ってきます。ここで私は毎日ゴロゴロするんだ~

そして主婦の聖域(?)キッチンです。
DSCN0343.JPG
このキッチンの気に入ったところはお料理中などに、さっと洗ったボールなどを奥のカウンター下に伏せて置いておけるところです。コップなども伏せて置いとけば便利だし(大きい水切りかご付きみたいな)

きれいだけど汚れが付いたら掃除が大変そうな人大シンク・・・(向日葵色の黄色にしてみました 笑)
憧れだけでつけましたけど・・・果たしてどうなるやら・・・?
猫缶を置きっぱなしにしただけですごいことになりそう~(恐怖^_^;)
でも那須の別荘が人大キッチンで、いつまでもきれいなままだし、意外と大丈夫なのかな?
DSCN0480.JPG
カウンターの下も横もすべて収納になっているので物がた~くさん入ります。
生活が長くなるとどんどん物が増えてくると思うけど、ココに入るだけの最小限に頑張って努めます
(今までのテーブルがなんか小さく見えるよ~)

家族みんなが1日の大半をすごすであろうリビング。
DSCN0481.JPG
通りに面しているので目隠しフェンスをしましたが、風は通ります。
デッキを張った場所は空が自由に出入りできます。
海は・・・どうかな~?フェンス飛び超えちゃうかな?そしたら獣避けネットでも貼ります^_^;
フェンスがあっても、せっかくの床暖房がいらないほど日当たりの良さ(嬉)
でもガラスが大きすぎてきっと夜は冷えるなぁ~
日当たりが良すぎるため、熱帯魚の置き場所が未だに決定していません。
きっと苔だらけになるよ~どうしよう~(>_<)

以上 だいたいこんな感じです
空も海も果たして気にってくれるでしょうか?
元のお家に戻っても違った環境になるので慣れるまでまた大変かもしれませんが・・・^_^;
引越しは再来週の予定~
仕事をしながらなのでまたもやダラダラ引越し。徐々に荷物を運びます。


おまけ 今日のお散歩風景
DSCN0496.JPG
砂川堀のさくら並木・・・咲いたらすごいんです!まだつぼみは小さく硬そうでした。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/03/08 15:10 | Comments(7) | TrackBack() | その他
西東京市 新座市 迷い犬 黒ラブ

仲良くさせてもらってるチビちゃん『三代目チビ』のところで迷い犬を保護しています。

65df0c89.jpg



b08825a6.jpg



以下チビちゃんのブログからコピペです


 

【特徴】
・たぶん黒ラブか黒ラブmix
・オス、おそらく未去勢
・首輪、ハーネス、リード、鑑札の類は一切無くチョークチェーンのみ
・おデブちゃん
・お顔に白い毛が生えてるので高齢かも
・足にハゲあり
・あんまり汚れていないから迷子になりたてかも

【保護した日時】
・2月7日(木)午後1時ごろ

【保護場所】
・埼玉県新座市栗原6丁目、栗原緑地公園付近




と~っても可愛い黒ラブちゃんです!!
ブログのお友達のソフィーちゃんに似ているし知らないワンコの気がしません!
チビちゃんのところは他に預かりワンコもいるのでこれ以上の保護はかなり大変だと思われます(>_<)
他にもリンクを協力してくださる人がいたらよろしくお願いします~m(__)m


追記 (2月8日)

今チビちゃんのブログをみたら無事飼い主さんが見つかったようです!
ネットの力ってすごいですね!
リンクをご協力していただいた方ありがとうございましたm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/02/07 17:54 | Comments(2) | TrackBack() | その他
お知らせ~
12月に入りものすごく忙しくなってきました。
実はこの年末の忙しい中、引越し作業をしています。
お家をリフォームするのですが、かなり大掛かりな工事になってしまうため、
この年末から仮住まい生活になるのです。
オンボロ我が家をやっと直すことができるのは嬉しいですけど
仕事も持ちながらなのでなんだかもうやることがいっぱいで頭の中がパンク寸前

本当は年末までにはリフォームを完了させて、お正月は新しくきれいになったお家で過ごしたかったのですけど、なんだかんだで遅くなってしまったため、こんな慌しい時期になってしまいました

悲しいのは、滅多に帰ってこない息子が、『成人式には帰ってくるからね~』と連絡があったのに
仮住まい先はものすごく狭い1Kなので、息子の居場所がありません
せっかくの成人式なのに、お祝いもできずにお友達のところへ泊まってもらうことになりそうです。

あともうひとつ、唯一の趣味の私のブログも、仮住まい先のネット環境がまだどうなるかわからない為、
もしかしたら来年の3月ころまで更新できないかもしれません。頑張って携帯で更新しようとは思っていますが、みなさんのブログには遊びに行けないかもしれません(>_<)

引越し先は地元のケーブルテレビに対応しておらず、プロバイダーもお引越しする予定なので、ブログやHP等々レンタルしているものすべて一旦フリーアドレスで登録しなおしたりしなければならず、しばらくPCに向かってもその作業に追われてしまいそうです

そんなこんなでしばらくブログはお休みかもしれないです。
お家が新しくなったらまた快適なネット環境を用意して復活しますので、
どうか忘れないでくださいね~よろしくですm(__)m

忙しくても空との時間は、私の癒しの時間^^
いつもの公園がとてもきれいに色づいてましたので今年最後の空の写真のUPです。
45d1c4d5.jpg

fbc8bbb0.jpg

3815ffa0.jpg

a0ae7f19.jpg

1cccf69d.jpg

1ad11f23.jpg
『オレのこと、忘るなよ~!!』
DSCN8880.JPG
『むにゃむにゃ。。あたちのこともね~。。』



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/12/06 13:13 | Comments(19) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]