忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 11:21 |
脳内メーカー
最近ちまたで大流行の脳内メーカー
ずっと混みあってて表示されなかったのですけど
今夜ようやく繋がってやってみることができました。
まずは空から~~
f83c0a63.gif
ありゃりゃ!!なんだかとっても幸せそうな頭の中~~
昨日は痛くしてヒドイ目にあってしまった空も、脳内はHAPPYですね!
遊ぶことも大好きみたい!

そして海は??
8191bd39.gif
あれあれ?半分以上はHなこと!ぷぷぷ そういえば海の発情はすごかったもの~
この秘密の部分はなんだろう~
海の考えてることはさっぱりわからんわ~~

そして私は・・・(本名でやってみました^^)
265d37bf.gif
うひゃひゃ^^休むことばっかり考えてる~~^m^
脳内の少ない『善』がかろうじて『悪』を押さえ込んでいてくれるみたい♪
これって面白いね~~なんか一人でウケちゃったりしてマス(#^.^#)

今日の空のお散歩は足がイタイイタイこともあって近所を軽く一周~
DSCN4532.JPG
今日の写真がなかったので、自分のお部屋で一人寝ていた空を今急遽撮影しました。
なんだかだいぶダレてる感じ~~
夜の空はこの部屋でひとりひっそり眠る事が多いです。寝るときはひとりの方が落ち着くのかしら?

これは昨日のお出かけ前の海。
家族みんなでおでかけなのに海だけはいつもお留守番です。
気がついたら用意していた荷物の上にちょこんと乗っかってました
DSCN4450.JPG
『あたちも一緒におでかけするんだからっ!忘れずに連れていきなちゃいよ!』
出かけるとき玄関で寂しそうにみんなを見送る海。
でもそう思うのは人間だけで、海は誰もいないのがのんびりできていいと思ってるかも^^

最近の海は目ヤニも治っていつもきれいな顔になったし
今日の診察でめでたく3kg突破!(*⌒ー⌒)o∠☆:゜* ♪食欲も倍増しているし、このままずっと元気がいいなぁ(#^.^#)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/07/09 23:22 | Comments(9) | TrackBack() | その他
うちの手作りごはん大公開!

毎日暑い日が続きますが、みなさんのワンコの食欲はどうですか?
食欲が落ちたりしているみたいで、
みなさんも一生懸命ワンちゃんの手作りご飯に挑戦しているようですね
手作りご飯はどのワンちゃんもみんな大喜びみたいです^^やっぱり美味しいのかナァ~
空もそのうちの1頭のワンちゃんだったりします。
今日はちょっと恥ずかしいけど(^^ゞ空の簡単手作り犬ご飯を紹介してみたいと思いました~

原因不明のカイカイでアレルギー検査をした空
・・・結果、何のアレルギーもありませんでしたので、それなら!と手作りご飯に挑戦しようと始めた私。
いろんな本を読みあさりました。
・・・でも~~読んでみたら・・・メンドクサイカモ・・・(T_T)
だいたい私は、フードプロセッサを洗うのが一番嫌いなのよっ!!

何冊か読んでこれなら私でもできるんじゃん?
めぐり会ったのがおなじみ須崎先生の本です。
070630_102539.jpg
なんか色々書いてあってぶ厚いんですけど、実はこの中に書いてあるレシピはわずか数ページ。
ようするに玄米ご飯にいろんな材料をトッピングするだけでいいのですよね?と納得
これなら私にもできるかも~

まずは玄米お粥を炊きます!その他麦やら古代米やら、なんとなく体に良さげなものもご一緒に
我が家の場合3日に1回くらい。冷蔵で持つ期間です。冷凍は解凍が面倒ですので(^^ゞ
1回分を取り出してお鍋で暖め直しまーす。(茹でたいものはこの時一緒に)
今日はカブの葉っぱを入れて暖めました。

日々の材料はこんな感じ。
下ごしらえしてしておくもの、お肉やお魚、かぼちゃやジャガイモはまとめてふかしておき、
冷凍や冷蔵で保存してあります。
(人間のご飯作りの時に余りものをゆでたり、チンってやっとけばいいと思います)
070630_091742.jpg
胡麻、キノコ類、は毎日です。
その他人参やら大根やら、白菜やら、人が食べる野菜をちょこっとだけ拝借。

すり鉢で胡麻をすります。細かく切ったキノコも一緒にすりすり。
その中におろし金で人参やカブなどをすりおろします。ひとかけづつですのであっという間です。
胡麻をすった後にすりおろしたものを入れるのは
すり鉢の胡麻が無駄なく全部すくい取れるからです

今日のメイントッピングは空の大好きなお魚です(北海道真だら100g70円の安物です)
これらのトッピング材料を、温めなおした玄米お粥に乗せるだけ~~

070630_092524.jpg
少しのオイルと、のりをちぎってあげて、できあがり(#^.^#)

夕食作りのときに少しずつ下ごしらえしておけば
お粥を温め直してる間に全部のトッピング材料の用意ができちゃいます。
これを混ぜ混ぜして空に与えます。
混ぜ混ぜすると熱々だったお粥もあら不思議!
トッピング材料が冷たいのであっという間にお粥が人肌温度に~~冷ます手間はありません
今日もわずか10分くらいで、手作りご飯を空に食べさせてあげることができました。
お魚は海にもちょこっとおすそ分け~(海はご飯つぶは嫌いみたいで食べないのです)

手作りご飯、簡単でしょ^^
でも分量は???栄養ちゃんと足りてるの?不安な人も多いと思います。
でも強い見方を見つけました

こちらです→ドックおじや☆スペシャル:1日量計算
こちらの計算表を借りて、分量計算もバッチリです!ありがたいわ~~


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね

2007/06/30 12:23 | Comments(12) | TrackBack() | その他
お届けのおてつだい

空の出身団体ペット里親会が今、数件のレスキューを抱えていて大変なことになってます。
世の中にはこんなに頑張ってるボランティアさんもたくさんいるのに
私はブログの記事にしたり、リンク張ったり・・・会員登録をして・・・ほんの少しの寄付程度しかできませんでした(T_T)
毎日毎日会のHPを見ては・・・ため息をつくだけの私。

そんな時にワンコのお届けのお手伝いを募集しているというので、これなら私にもできるかも??
だって、私~ドライブ大好き!!運転大好き!!ナビもあるから初めての場所でも迷うことないし!(*^。^*)

任務は繁殖場レスキューのダックスちゃんを千葉のトリマーさんまでお届けすることです。
預かったダックスちゃんは毛玉をたくさんつけた女の子。
DSCN3454.JPG
繁殖場にいたのに、ケージはちょっとお嫌いなようで・・・(~_~;)
途中何度か止めて、撫でてあげること数回。
撫でてあげるととても気持ち良さそうにもっともっとと甘えてきます。

約束の時間より早めについてしまったので、ちょこっと一緒にお散歩をしました。
DSCN3458.JPG
レスキューしたばかりのコなので、かぐわし~ぃ香りを放ってましたが、これからトリマーさんがキレイキレイしてくれるんだって(*^。^*)
人懐っこくて、甘え上手で・・・これからきっと里親さんに可愛がられて幸せになることでしょう♪
無事トリマーさんにお渡しできて任務完了です。

帰り道、高速道路を運転しながら・・・・ダックスちゃんのかぐわし~ぃ残り香を感じながら・・・
空の匂いとぜんぜん違うな・・・って。
家庭犬として可愛がられてる犬とこんなにもちがっちゃうんだって、悲しくもありました。

そして、わざわざ千葉までお届けしなくても、同じ埼玉県で助け合いの輪がもっともっと増えるといいのになぁ~と強く思いました。

今、会ではトリマーさんのお助けを大大大募集中みたいです。
私もまた、自分にできそうなことを探して、お手伝いができたらいいなと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね

2007/05/23 22:17 | Comments(4) | TrackBack() | その他
ヘルプですm(__)m

NPO法人ペット里親会

ブリーダー崩壊・・・・
愛犬家のみなさんは嫌になるほどこんな記事は何回も何回も見てることと思います。

私も嫌になるほど見てきました。
少しづつですけど色んな所へ寄付もしてきました。。。

でも自分のブログに乗せることはしてなかったんです。。。
だって、私のブログはテーマが「ほのぼの」だったから。スイマセン。

今まで荒れちゃうブログもたくさんあったし~~~
このブログは大事に大事に空のお散歩日記にしていきたいな。と思ってました。

でも今度は・・・・

空の出身団体なんです~~(>_<)

でもそれでも私にできることは、少しのお金を送ることと、自分のブログで紹介することしかできませんm(__)m


最近うちの近くのペットショップでは子犬ちゃんに産地表示(?)しているところが多くなりました。
『埼玉県の○○さん』『群馬県の○○さん』とか・・・・

なんか安心なブリーダーさんな感じがしますよね?
でも実態はこんなもんです。。。

愛護団体に関していい想いを持ってない方もたくさんいることと思います。
でも
空みたいに救われた命がたくさんあるのも事実なんですもの。

だから私はやっぱり自分にできることは協力しようと思っています。

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/04/21 12:40 | Comments(3) | TrackBack() | その他
復活ネットライフ

やっと私のパソコンが修理から帰ってきました。
私の大雑把な使い方のせいで、ノートパソコンの折りたたみの部分のネジが割れちゃって、画面がブラブラに・・・コレじゃ画面が見れないよ~~
販売店の人が頑張ってくれたせいなのかわからないけど・・・修理に出したら、なんか無償修理にしてくれた上に、修理後パソコンがピッカピカに!!よく見たら、周りのカバー?プラの部分が新品に取り替えてある!!ラッキーさすが天下の日立さん!!
と…喜んだのもつかの間
戻ってきたパソコンに無線の子機をつけてもネットに繋がらない!!なんでぢゃ~~??
なんか、その辺りのデータが飛んじゃったみたいで・・・
この2日間設定に四苦八苦!なぜか新規インストールもできなかった
今日無線ランのメーカーさんに3時間も粘って電話して(ずっと繋がらなかった)や~~っとネットに繋がりました^^
今までは事務所のパソだったり、パパの部屋のパソ使ったり・・・とっても面倒だったの~夜に使えないしィ~
これでまた快適なネットライフを送ることができます!!


その間にたまってた空の写真です!
ブログをさぼってたけど毎日空の撮影だけはしてました^^
DSCN1939.JPG
土曜の朝のドックランで!
さすが土曜日!早朝でもたくさんのワンコがいました!なるほど!土日なら早朝でもワンコが来るんだ^^
DSCN1942.JPG
ワンコがたくさんいるドックランは楽しそう♪
DSCN1920.JPG
あーん!シャッターが追いつかなくて空が鼻切れ!残念~

金曜日の土手散歩
DSCN1901.JPG
この日はこの土手の最後まで歩いたんだよね!この川はだんだん大きくなって、最後荒川に繋がりました^^
こんな挑戦してたら私筋肉痛になりました。空も歩き疲れてクゥクゥ~鳴き始めました(^_^;)
DSCN1877.JPG

そして今日の空
今日もドックランに行ったのでお疲れです。
DSCN1916.JPG
ここは空の部屋です!
この8畳は空だけの部屋。空がいつもこの誰も使ってなかった部屋にいるので自然にそうなっちゃった。
我が家はいつも誰かがいるので(海もしつこいし…)ゆっくり眠りたい時はこのお部屋です。
最近は夜もひとりこの部屋で寝たりします。
ワンコにだって静かにひとりになりたい夜があるのかもしれないですね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/04/15 17:52 | Comments(7) | TrackBack() | その他

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]