忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/08 17:58 |
カブト&ちまき
毎日いいお天気ですね^^秋晴れって気持ちがいい~
ベランダに空のお布団を干していたら・・・
空じゃなくてカブトが・・・
IMG_1679.jpg
長ーくなって気持ち良さそうに寝てました
こんないいお天気の日は窓を全快に開けてお掃除、お掃除・・・
窓を開けるとカブトが逃げちゃうから・・・カブトには紐で繋いで庭にいてもらいました。
お掃除が終わって、ふとカブトを見ると・・・

ぎゃ~~~
IMG_1707.jpg
カブトになんかいっぱい引っ付いてるっ!!
ノミ?ダニ?・・・恐
よ~く見てみると・・・
IMG_1689.jpg
草の種です(>_<)
それにしても引っ付き過ぎだってばっ!!
どこでこんなにくっつけてきたの?草でスリスリしたの?
最近お庭の手入れを怠っていたとはいえ、こんなに雑草が生えていたとは・・・

ブラッシングで種を取り、急いでシャンプーになりました
IMG_1717.jpg
真っ白ふわふわカブトのできあがり~
だって今日は大事なお客様が来るんだもん!きれいきれいにしておかなくちゃ

そのお客様というのは・・・・こちらのお方でーす!
IMG_1724.jpg
カブトじゃないよ^^ちまきちゃんです。
赤首輪がちまきちゃん、青首輪がカブトです。
我が家に来たらすぐにソファの下に隠れちゃった~仕方がないか知らない場所に大きな犬、そりゃ怖いよね。
ところがちまきちゃん・・・
怖いのはどちらかと言うと、空じゃなくてカブトの方みたいなのです。
血のつながった兄妹なのに・・・(どっちが兄か姉かわからんけど^^;)
IMG_1728.jpg
『ねぇ、出てきて一緒に遊ぼうよ~』とカブト
『フーーーッ!!シャーーッッ』とちまきちゃん
カブトはちまきちゃんに興味津々^^ちまきちゃんはソファの下でフーフー怒ってます(^_^;)
IMG_1727.jpg
どうやらちまきちゃんはカブトのこと忘れちゃったみたい(T_T)
カブトはちまきちゃんのこと忘れてるのかもしれないけど、何に対しても動じない性格だから・・・
リキちゃんのことも全く平気だし(^_^;)
IMG_1743.jpg
この後は、どんなに猫じゃらしを使っても、カブトが誘っても一向に出てこないちまきちゃんなのでした~^^
知らない場所、知らない猫、知らない犬がいるこんな場所は嫌だよね^^
もうリキちゃんちがちまきちゃんのお家だもんね♪ 早くお家に帰りたいよね~。。

<<おまけ>>

カブトとちまきちゃんを置いて、お散歩に出た空&リキちゃん^^
一緒にからくり時計を見ました♪
IMG_1734.jpg



空はちょっと吼えちゃった(#^.^#)
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/10/19 19:03 | Comments(8) | TrackBack() | カブト
カブカブカブト!~噛みついたら離さない~
カブトもうすぐ5ヶ月。元気な男の子です。
IMG_1408.JPG
今が一番可愛い盛り・・・のハズなんですが・・・
IMG_1397.JPG
『もうあっちへ行ってろ~~!』といつもみんなにじゃけんにされています^_^;
IMG_1382.JPG
近づくだけでこの挑むような目つき・・・やる気マンマン!すぐに戦闘モードに入ります。



そしていつもウロウロと誰かの後に付きまとって、掃除もままなりません。
仕方がないからちょこっと遊んであげようとしても・・・

このように噛み付いてきて痛くて痛くて、人間の方が先に根をあげます
私も主人も噛み傷だらけなんです。
普通に歩いてるだけで、カブトの噛み付き攻撃の被害にあいます。爪より歯が先に来るんです。
被害は人間だけではありません。空もです(-_-;)
空がカブトの前を通ろうとすると急に飛び掛ってきて空の足に食いつきます。
「きゃんっ!」と可愛い悲鳴をあげる空・・・

まだ若い歯で、威力は無いけど鋭くてめちゃめちゃ痛いんですよ~カブトなりに本気噛みですし・・・
IMG_1385.JPG
『俺様が一番強いんだぞ~~!!』
IMG_1384.JPG
ソファを陣取ってふてぶてしい態度・・・
IMG_1386.JPG
まだこどもなんだからもっと愛らしい顔して眠ればいいのに・・・(-_-;)
カブトの台詞を考えると、赤ちゃん言葉のようなものは似合わない感じです。
絶対自分の事を『俺』とか『俺様』って言ってそう・・・ 

そのころ空は・・・・
IMG_1378.JPG
『あいつ痛てぇんだよ。。ボスの座はカブトに譲るかも・・・トホホ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/10/07 10:28 | Comments(11) | TrackBack() | カブト
やっぱり『かき』が好き
ケージも餌器もおトイレも、ぜーんぶ海のお下がりを使っているカブト・・・
海が使っていたベッドは3っつほどありますが、
やっぱり一番のお気に入りは・・・
DSCN3667.JPG
この『かき』です
DSCN3656.JPG
海はこの『かきに入るとギュウギュウだったけど、カブトはちっちゃいからまだ余裕があるねぇ~
ギュウギュウ海はこちら⇒ 『猫かき』
カブトが我が家に来た時はまだ1・1キロだったけど、だいぶ大きくなってきたような気がします。


空との関係は・・・・(音量注意・テレビつけっぱなしでスミマセン^_^;)

カブトってば、空の死角からちょっかいを出すのです。
空が振り向くと知らんぷりしたりして・・・ なかなか頭がいいんです^_^;


空の尻尾にじゃれついたり、背中にいきなり飛び掛ったり・・・
やんちゃ盛りのカブトを、空が優しくあやしてあげています^^
空がかなり手加減してくれてること、生意気なカブトは分かっているかしら~
DSCN3676.JPG
カメラ目線の2ショット^^
かなり距離が縮んでるふたりです。


猫ランキングにも参加してみました^^カブトのそっくりさんがいっぱい♪
 ↓応援ポチしてくださいね^^
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

2008/08/01 21:12 | Comments(9) | TrackBack() | カブト
やんちゃなカブト
我が家の生活にもだいぶ慣れてきたカブト・・・
我が者顔で部屋中を駆け回ってます。
カブトの動きを見ていると、やっぱり女の子で身体の弱かった海とは違ってるなぁ~とつくづく感じます。
動きも素早いし疲れ知らず・・・
空もタジタジなんです(^^ゞ
DSCN3557.JPG
犬と猫がいる生活・・・私的にかなり癒されています。・・・幸せ


一丁前に空に挑んでるカブト。
空が優しいので助かります^^
空がカブトにガゥる時はカブトが空のご飯を狙った時だけ。
海のときは考えられなかったよ~空のご飯を狙うなんて、そんな恐ろしい行為(笑)

やっぱりカブトは男の子なんだなぁ~
そのうち空といい勝負をするようになるかも!!
fdb92d10.JPG
お外の景色を眺めるカブト・・・
今のところは外に出たいとは鳴きません。
DSCN3575.JPG
この黄緑色のおもちゃ(空のだけど)をかなりのお気に入りで、いつもカジカジしています。
齧りたい年頃みたいで、私もいつも齧られているけど、歯が鋭くてかなり痛いんです。
夜行性のカブトと同じお部屋で寝るのは無理!(早く落ち着いて夜は一緒に眠るようになって~
痛くて痛くて顔も手も足も傷だらけで・・・
もう向こうへ行ってて~~(>_<)と、私もパパも1時間でギブアップ
じゃれつき具合がハンパないのです。。
DSCN3547.JPG
やんちゃでイタズラっこなカブト・・・だけど可愛い^^
DSCN3585.JPG
その代わり昼間は大人しいです。
79a30db4.JPG
そのままデーブルの上で寝ちゃいました
もう3時間以上もこのまま眠り続けています・・・

また夜中に一人運動会するつもりなのね。。。トホホ。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/07/27 14:12 | Comments(9) | TrackBack() | カブト
どっちがどっち!?

どっちがどっち?
この子はカブトじゃありません^^
080725_115357.jpg
本日晴れてリキちゃんちに嫁いできたカブトの姉?妹?にゃんこ♪
どこから見てもカブトとそっくり~~瓜二つ♪
カブトとの違いは2箇所あります。どこだかわかるかな~
ひとつは…そう目です。カブトと同じブルーとブラウンの神秘的なオッドアイ・・・
でもそれがカブトと左右逆なんです。
後は尻尾・・・
この写真ではわからないけど、カブトよりちょっと短めな可愛い尻尾♪
080725_115357.jpg
リキちゃんちではこのコのために、おNEWのケージを用意していてくれました♪
餌入れも猫じゃらしも、トイレも猫砂も爪とき板もご飯のお茶碗も
ぜ~んぶ新しいのを用意して待っていてくれました。
とっても幸せなカブトの姉妹ちゃん・・・

その中にお嫁入り道具のママの家から持ってきたキティちゃんのベットを入れてもらったけど…
新しい場所と見慣れない大きな動物に(笑)まだまだ緊張している様子。。。^^
この姿のままからちっとも動きません。
鰹節をあげてみたけど・・・それどころじゃないみたい^m^ 固まりきってます^^
リキちゃんを見てフーフー唸っていましたが・・・
080725_115445.jpg
唸りながらもお目目がトロ~ン^^
まだまだ2ヶ月の仔猫ちゃんだもん。眠気には勝てません。
皮膚病だったカブトとは違って毛並みは揃っていてきれいだし、
愛されにゃんこになるのは間違いないでしょう^^
080720_091049.jpg
こちらは我が家のカブトです。

カブトは右目がブルー、リキちゃんちに迎えてもらったコは左目がブルー
間違えないでね^^
リキちゃん、リキママさん、どうかこの子をよろしくね^^
家族に迎えてくれてありがとう♪

気になるリキちゃんとの初対面は・・・我が家と対照的~~大笑い
仔猫ちゃんがリキちゃんを威嚇して、すごすごとお部屋の隅に逃げちゃったリキちゃんでした^_^;
でもきっと仲良くなれるよ♪ 頑張れリキちゃん!負けるなリキちゃん!

リキちゃんのブログ『ミックス犬の♪りきにっき』でこれからスクスクと成長する姿が見れると思います。
今夜あたり、名前も決定するかな~^^


おまけ・・・
080725_152735.jpg
例年を超える猛暑にどこへも出れず、お家の中で寝てばかりいる空です。


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/07/25 16:31 | Comments(8) | TrackBack() | カブト

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]