忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/19 13:57 |
「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!

2日目のメインイベントは『ワンコが主役』です!
IMG_6057.JPG

1cd4e625.jpeg
こ~んな広いドッグランを3ワンで貸切ですよ~♪
IMG_6058.JPG
贅沢に一番広いラージサイズを借りました^^といっても貸切料金1時間1家族たったの1000円!!(安っ!!)
IMG_6054.JPG
すさまじく走り回る大きめ中型3ワンも貸切なら他ワンに迷惑かける心配も無くあんしん~
IMG_6077.JPG
て言うか、この3連休の稼ぎ時に、一番良く晴れた真ん中日にここに遊びに来てるの私たちグループだけだった!!とってもいいところなのにドボシテ?(いい所だからみんなもっと遊びに行ってあげてください!)
IMG_6063.JPG
この広いドッグランで今日のお昼はバーベキューですよぉぉぉ!!
器具からお皿やコップまですべてレンタルできます!材料も用意してくれるから手ぶらで楽しめるけど、私たちは持ち込み材料で楽しみました^^
お店の方もとってもいい人で、予約時に女3犬3で手際が悪いと言うことを伝えたら・・・
炭に火をおこしてすべて準備してくれたんです!

しかし・・・こんな広いドッグラン、走りたい放題はいいけど・・・お肉を焼き始めたら・・・
IMG_6055.JPG
狙ってますよぉ~(~o~) 炭火焼のいい香りが漂っている中・・・犬たちが走るわけありませんよね(^_^;)
リキちゃんは前回のバーベキューで生肉を盗んだ前科あり(笑) 目が離せません!
IMG_6075.JPG
お肉が焼けるまで、焼く係りと犬の世話係とに別れて飼い主たち大忙し!
やっぱりこんな時は男手が欲しいよなぁ~^^
私は今回ホスト件ドライバーだから飲めなかったけど、ちえぞうさんとリキちゃんママには飲んでいただきました♪やっぱりバーベキューにアルコールはつき物でしょ^^
犬たちはちえぞうさん差し入れの美味しい骨付きにくをモリモリ食べて大満足!
食べ終わったら・・・当然こんな広いドッグランですから・・・
IMG_6089.JPG
ぽかぽか日向でリキちゃん本気寝!・・・なんて贅沢なっ!!空もウトウト。。。
他の知らないワンコの気配も無いからリラックスしてるんだなぁ~
IMG_6092.JPG
朝のテニスコートランに始まって、馴れない集団生活で疲れてるんだろうし・・・
IMG_6093.JPG
ちゃんと生きてるか~?空が確認しに行ってもリキちゃん起きません^^
IMG_6099.JPG
3ワンもたっぷり遊んで食べてお昼寝して満足したところでいい時間になったので
受付&カフェ前での記念撮影♪ 「ワンコが主役」ホントいいところでした~とってもお奨めでーす♪
IMG_6108.JPG
その帰りに那須ガーデンアウトレットでお買い物♪
ワンコが主役からたった徒歩5分なのに、こちらのドッグランは超満員!すごい人でした!
こんな満員ドッグランで遊ぶくらいなら、みんなワンコが主役にくればいいのにぃ・・・
ワンコが主役の閑散っぷりがさらに寂しく感じてしまいました(T_T)

疲れ気味犬たちなので、今日の予定はコレ位にして、別荘に戻って温泉に浸かったら
またまた宴会~(#^.^#)
私はバーベキューで飲めなかったから一番に温泉に入って明るいうちからビール飲んじゃった♪
IMG_6111.JPG
みんなでお鍋にしました~!クーッ!!幸せっ!!(#^.^#)


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています!応援クリックよろしくです♪


3日目は早朝テニスコートランランの途中でポツポツ来てしまい・・・残念ながらの雨~~(T_T)
でもそらちゃんもリキちゃんも相当疲れてる様子だったからちょうど良かったかも(^_^;)
お土産買って、早めに那須を後にしました。

それでもお昼頃には雨がやんできて、佐野のサービスエリアでランランしたり、ママたちはとちおとめのソフトクリームを食べたり、それなりに楽しみました^^

念願だったお友達との那須生活・・・
2泊3日でしたが・・・・楽しかったけど、いろいろ考えることは多々ありました。。。
やはり!1頭飼いで日ごろのんびり生活している犬たちは集団生活での2泊はキツイかも!
空は神経質犬だからどうかな~?と心配していましたが、意外に意外!みんなで一緒の車の中でもひとり爆睡だわ、別荘でもストーブの前を陣取り気ままにしていました。別荘に慣れているっていうのもあるけど・・・
みんなの食事を奪い取りたい願望(ブッ)に気をつけて(犬の食事はそれぞれ別室にするなど)してあげれば大丈夫みたい!(それでもリキちゃんとそらちゃんとガウリンコを1回づつやってしまった^_^;)

そらちゃんは今回相乗りだったため我が家で待ち合わせの前に約2時間のドライブ!直行ならともかく、那須はあまりに遠く、しかも車の中ではハァハァが激しく眠れない・・・
なのに那須宿泊中も強風を恐れて眠れなかったと言うし、なにしろゆっくり眠れないっていうのが可愛そうすぎた(T_T)

リキちゃんは、私が買出し中に空とちょっとやりあって、ガウリンコに慣れてる空はそれが日常だけど、リキちゃんはびっくりしちゃったかな~(ごめんよ
馴れない場所で不安もあるし、別荘の階段も怖くて登れなかったみたいだから、甘えん坊のリキちゃんは思うようにママの後追いができず可愛そうだった・・・

まぁ、次回はもっといろいろと工夫するとして・・・
こんなんで良かったらまた一緒に那須へ行きましょう!高速が1000円になったらさらにさらに安く行けますものね!

引き続き、空と那須で遊んでくれるワンコ募集中!(空のガウリンコ覚悟でヨロシコ!)←そんなのだれも居ないって?^_^;
PR

2009/03/24 12:06 | Comments(11) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わあー、ひろびろ
貸切ドッグランですね。

リキちゃんは遊びつかれて
おねむなんですねー。

それにしても、パーベキューのお肉
肉厚たっぷりですねー。

こりや、奪いたくなりますね。

那須での3日間は、
空ちゃんにとって
とても充実した毎日だったみたいですね。

うちも一人っ子わんこだから
友達犬とずっといっしょだったら
どんな行動をするかしら?

一度見てみたいですワン

posted by 風ママURLat 2009/03/24 14:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!
こんなに広くて芝生のきれいなランなのに、私たちグループしかお客さんがいなかったんですよぉ~もったいなぁい!!
とっても良かったので、これからもお友達と那須へ行くときは利用したいと思っています。
バーベキューのお肉、とぉ~っても美味しかったですよ^^
犬たちは骨ごとバリバリ食べていました(もうこうなったらみんなピーピーも覚悟ですよん♪)
いつか風ちゃんとも遊びに行ってみたいなぁ~
ガウガウ空も風ちゃんを見習っておりこうさんになるかも^m^
2009/03/27 10:10 向日葵(ヒマ)
とっても楽しい旅行だったんですね
ブログを拝見してるだけで楽しさが伝わって
来ましたよ
女3人+ワンコなんて素適な旅ですね
しかも、気兼ねなくワンコと一緒に
お友達と旅行にいけるのって羨ましいですよ
楽しさが伝わってきました
posted by まゆまゆURLat 2009/03/24 17:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!
次回はまゆまゆさんもどうですか~(一緒に行ってくれるお友達大募集中です!)
お家が近いっぽいので相乗りで行けそうですよねぇ^^
リキちゃんと我が家はいつでも女同士ででかけているけど、そらちゃんはくまさんっ子なので、くまさんがいなくて寂しそうでした^_^;
2009/03/27 10:13 向日葵(ヒマ)
さすがヒマさん、いち早くUPしてビックリでした(笑)
ってか色々とありがとうございましたm(_ _)m
おかげで楽しい旅になってよかったです(o^o^o)

ワタシもやっとさっきUPしましたがかなり端折って1つにまとめちゃいました~ヽ(^o^;)ノ
でもでもそれぞれ視点が違うので見ていて面白いですね~。

今度、空くんの写真メールしますね~♪

posted by ちえぞうURLat 2009/03/24 18:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!
いろいろあったけど、まぁ気兼ねなく遊べて良い旅でした~
那須にはもっともっと素敵な場所がたくさんあるのでもっといろいろと紹介したかったなぁ~
私にしたら2泊じゃぜんぜん足りない感じがしてしまいました^_^;
(でも犬の体力が追いつきませんね^^;)
春は春で素敵だし、夏と秋もまたいいんですよぉ~
次回また機会がありましたらよろしくお願いしまーす!
2009/03/27 10:15 向日葵(ヒマ)
お疲れ様でした。
そして、楽しい旅行をありがとうございました。
(リキはちょっとお疲れだったみたいだけど。。。やっぱり、ワンコに二泊はきつかったかなぁ。)
っていうか、毎度のことながら、私まだブログ一つもアップしてませんけど・・・。
ゆっくりヒマさんやちえぞうさんのブログ見て、載っていない様なことをアップしようと思いまーす。
それまで、のんびりとお待ちください。

別荘、手料理、運転、那須の案内等々本当に本当にお世話になりました!


※帰ってから無事にお通夜にも行って来ました。
 ご心配おかけしました。


posted by rikiURLat 2009/03/24 22:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!
リキちゃんママ&リキちゃん、ほんとにお疲れ様でした~
前に行ったあきる野でも遠いって嘆いていたリキちゃんママだったから、那須はさらにさらに遠くてより疲れたでしょう^^;
あんなに寄り道しなければ2時間ちょっとくらいで着くんですけどね(笑)
なにはともあれ、リキちゃんは毎日ドッグラン三昧で楽しんでくれたようで良かったです!
今度は階段の練習してから行きましょう♪
2009/03/27 10:18 向日葵(ヒマ)
うまそう。じゃなかった、すごい楽しそう。走って食べて昼寝。正しいドッグランの楽しみ方ですね…ん? あ、あたし力には自信ありです。そこらへんの男子より役に立つと思います、たぶん。あと、拙宅の犬もガウリンコは負けません…それじゃだめじゃんね~。次の集合場所はどこですか(爆)
posted by モモ松at 2009/03/24 22:59 [ コメントを修正する ]
Re:に、にく・・・
炭火焼スペアリブ、と~っても美味しかったですよぉ!
ワンコとバーベキューはスペアリブに限りますよぉ~
日頃家庭ではなかなか食べさせてあげれないお肉なので~(#^.^#)
次回はモモ松さん&ポチ子ちゃんもおいで下さいませ~さくら家も誘ってね♪
2009/03/27 10:20 向日葵(ヒマ)
ワンコが主役て、「ワンコが主役」って名前のドッグパークのことやったんですね(あははははは)。
楽しそう。
そしてオイシそう。スヌTを着ているのはちえぞうさんかな?
鍋、なが~~いこと食べていません。
食べたいです。
posted by 十兵衛URLat 2009/03/25 09:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!
このドッグランはいい場所だったのに、だ~れも来てなくてすごくもったいない気がしました!私は次回もお友達と一緒のときは利用したいなぁと思っています。
でも確かに、家族だけでいくには貸切はシラケルけど・・・^^;
スヌTはもちろんちえぞうさんです!
数々の持ち物がほとんどスヌーピーでした!かなりのマニアでした(#^.^#)
鍋、キムチ味でしたが具がた~っぷりでとっても美味しかったです。
次の日のおじやも最高でした♪
2009/03/27 10:23 向日葵(ヒマ)
貸切ドックランでバーベキューなんてワンコ達も
幸せですねぇ 走って寝て美味しいもの食べて贅沢三昧!!
ママさんたちもワンコ達も楽しい旅行でしたね~♪
お疲れさまで~す!!(^-^)
posted by ふりママURLat 2009/03/25 11:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!
貸切のドッグランなんて、お友達と一緒に行ってこそ!ですよね^^
犬たちは走って寝て食べて、そして喧嘩して…^_^;
一人っ子ではなかなかできない経験をいっぱいしたと思います♪
たまにはこんなのいいな~と思いました。
ふりママさんもいつかご一緒してくださいね!
2009/03/27 10:25 向日葵(ヒマ)
何て楽しそうなみんな!!
人もわんこもたのしそうです~~。
ひろ~いドックランも満喫だねっ。
めったにそんな広いところで貸切ってないもんね~。
夜の食事もほんとたのしそう~~仲間に加わりたいくらいですよ~!!

わんこたちのお泊り&集団は、みんなきっとそのうち慣れてくるかもですよ~~。

あ~最近旅行へ行ってないので、どこか行きたくなっちゃったなぁ~☆
posted by めっけままURLat 2009/03/25 11:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!
めっけちゃんさえOKならいつでも一緒に行きましょうねぇ~
家族だけの旅行ものんびりでいいけど、お友達と一緒も(しかも女同士)めちゃめちゃ楽しいですよぉ~
めっけママといつか飲んでみたいよぉ(#^.^#)
2009/03/27 10:26 向日葵(ヒマ)
おくればせながら、「おかえりなさ〜い」 (今頃かよって言わないでー)
めっちゃ楽しそうで、もう私、指くわえすぎてふやけてます あはは

別荘もステキな感じだし、場所も憧れの那須だし、テニスしてるし (こう見えても私、スポーツ大好き!!)、貸し切りランだし、鍋だしーーー
ヒマさんの手料理だし、お肉食べてるしぃぃぃ、飲んじゃってるしーーー (TxT)
そんでもって何より、その中にだいずも私もいないのがめっちゃ悲しかったです!

こういう機会で、私がイケそうなチャンスがあったら絶対に参加させてくださいねっ
(実は今回、行かなくってよかったんです、、、とりあえずは大丈夫だったんですけど、ばあちゃんが弱ってきちゃってて  ぐすん)
それでブログの更新も休んじゃってました〜

また、ヒマさんと空くん、リキちゃんママさんとリキちゃん、ちえぞうさんとそらちゃん、さくらママさんとさくらちゃんばんちゃんに会えるの、楽しみにしてます♪
posted by だいずママat 2009/03/25 12:09 [ コメントを修正する ]
Re:出遅れました〜
那須はだいずママの憧れの場所なんですかぁ?
遠いからなかなか行けないもんねぇ^^
だいず家さえOKならいつでも一緒に行きましょう♪
今回行ってみて思ったことは、今回のメンバーの人数で我が家の別荘はいっぱいいっぱいだったことでした~(笑)そんなに広くないので・・・
だから今度からは我が家と1家族くらいがベストかもしれないです♪
いつかうちのパパも土日にお休みが取れるときがくるかもしれないので、その時はどうか付き合ってくださいね~
あ、そうだ!チーズのクッキーごちそうさまでしたぁ~もちろんとっても美味しかったです♪
2009/03/27 10:29 向日葵(ヒマ)
那須旅行お疲れさまでしたー!
このドッグランどこだろう??って思ってたら、「ワンコが主役」っていう名前のドッグランだったのですね。
すごいいいところだわー♪
バーベキューっていうのがまたいい♪ジュルル・・・
お友達と仲良く遊べる空ちゃんは、本当にイイコですよね。
一緒に一泊できるだけでもうらやましいですよぉ。
それにしても那須っていいところですよね。
私もまた行きたくなってきたーっ。
posted by toreat 2009/03/26 00:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!
hanakoさんですよね~
那須って本当いいところでワンコと遊びに行くのは最高ですよね♪
ワンコが主役はアウトレットモールのすぐ近くにあります^^他の子と仲良くできないワンコなら最高ですよね!バーベキューも全部そろってるから気軽に楽しめますよぉ~
本当はhanakoさんみたいに南が丘牧場などもみんなに案内してあげたかったけど、何しろ犬たちに体力がなくて~笑
次回ぜったいリベンジしたいです♪
2009/03/27 10:32 向日葵(ヒマ)
あれれ???
なぜか私のコメントの名前が toreat になっちゃってます。
オヤツばっかり食べてるから?(^^;
posted by Hanakoat 2009/03/27 00:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 「ワンコが主役」で贅沢昼寝!うっそ~!
あはは^^
コメントの内容ですぐにhanakoさんだってわかったので大丈夫ですよぉ~
コメントを入たときのパスワードで編集もできますので、気になるなら編集してくささね~(#^.^#)
2009/03/27 10:34 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<のんびり~な休日 | HOME | 早朝テニス!【可愛いボールボーイ(ガール)たち】>>
忍者ブログ[PR]