忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 09:08 |
睡眠不足です・・・
海、発情期2日目。。。
夜通し鳴き通しで・・・ワタクシまったく眠れず・・・
鳴き続けてる海が可哀想で可哀想で
途中おやつをあげたり、ネコじゃらしで遊んであげること数回。。。
寝不足になりました(>_<)

↓泣き声・・・昨日よりパワーアップしてます(音量注意) ここんとこ規則正しく生活していたからなぁ~
たまの睡眠不足が堪えることっ(~_~;)

寝不足でも容赦なく訪れづれる散歩時間。。
今日が雨だったら良かったのに~~

ねぇ、空、アタシ疲れてるから、今日はご近所さんのお散歩ね。
DSCN2331.JPG

走れる森に行きました。
DSCN2283.JPG

空は森の鳥さんと追いかけっこです。
DSCN2341.JPG
鳥さんは空をからかうように木と木の間を渡ります。
DSCN2347.JPG

走れるこの森もどうやら蚊が出てきました。
そろそろこの森も寒くなるまで来られないかなぁ~
春~秋まで、ものすごい蚊がいて刺されまくるので誰も立ち入らなくなるのです。今も誰も入らないけど…
DSCN2340.JPG
満足した?
帰ったら、また海の泣き声を一日中聞き続けなければならないアタクシタチ。。。
今夜は美味しいものでも食べようかァ^^
もちろん一番辛いのは海なんですけど・・・(~_~;)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/04/26 15:20 | Comments(1) | TrackBack() | 空 海
海のワクチン 空の検査結果

070403_105955_M.jpg海、2回目のワクチンです。

海は外出用の小さなケージに入るのを全く嫌がらないので、病院に行くのは楽チンです^^
今までの我が家の猫ちゃんズはオールものすごい嫌がりようで、病院に行くのは一苦労でした。
ケージの中から私を見上げる海。

海は車も大丈夫
ケージの中で丸まってお昼寝しちゃうくらいです。

病院に着くと、まず体重測定。
少し大きくなりました
ただいま2.3キロです。
先生のお話によると、もうそろそろ成長が止まるかなぁ?とのこと。。。
海はあまり大きくならない猫ちゃんみたいです。
小さくても可愛いからいいんだけどね、主人はもう少し大きくならないとこのままずっと空にやられちゃうと心配しています^^大きくなって空と対等になって欲しいみたい。
いくらなんでもそれは無理な話ですよね~^^

070403_113905_M.jpg
ワクチンが済んで、今日は絶対安静なので、ケージの中です。
この写真のときは入れたばかりなので起きていますが、それからず~っと丸くなって寝ています。やっぱりワクチン打つとぐったりするんでしょうね。

それと避妊手術の予約もしてきました。
ワクチン後2週間は空けた方がいいとのことで、4月の19日になりました。
海は身体が小さいので少し心配ですが、入院と聞いても、空のときほど気にならないのはなぜでしょう~(^^ゞ
空のときは寂しくて吼え続けるんじゃないかな?とか、おトイレちゃんとできるのか、とか病院のフードはちゃんと食べられるのかと不安なことがいっぱいあったのですが、海は何があっても大丈夫な気がします^^;

070403_135339_M.jpg
そして空のアレルギー検査の結果が出ました!
オールマイナスです
ではいったい空のカイカイは何なの?と複雑ですが・・・アレルギーがないことだけ分かったので良かったです!
空、これからも何でも食べられるからね~笑

内臓のほうもオールクリアでものすごい健康体だそうです!
良かった~~^^
でも、ちょいコレステロール値が高め・・・(^^ゞだそうです。パピーだからこれくらい仕方がないのよ!と先生は言ってくれましたが・・・
でも、これから鶏肉の皮は剥いでご飯を作ってあげることにします

その他空と海の検便もしてもらって、フロントラインをそれぞれ3ヶ月分。
そして避妊手術も残しているし、今月はすごい出費だなぁ~仕方ないですけれど^^

DSCN1604.JPG
僕健康だって~~
こんな可愛い顔にいつも癒されているんですから、多少の出費は仕方ないです~

今日の雨上がりのお散歩。
DSCN1610.JPG
テニスボールを拾ってご満悦。
DSCN1612.JPG
このままずっとお家までくわえて帰りました。
会う人会う人になぜか「偉いわね~」と褒められる空(^^)
自分の荷物を運んでるように見えたのかしら?笑


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2007/04/03 16:52 | Comments(3) | TrackBack() | 空 海
空 海 病院へ
 空と海を連れて獣医さんへ

空は喉もとあたりの痒みの診察です。
先生に診てもらうと何かにかぶれたのではないかなぁ・・・とのこと
喉もと辺りだけなので首輪が怪しいんじゃないの?

あ!そういえば!!

929a6cec.jpg
最近よくしてたこの首輪!!
可愛くて気に入ってたんだけど・・・・もしかしてこの鎖の部分の金属のせい?
そうに違いない!だってその証拠に首輪が当たる部分だけ、皮膚が赤くなってる!

先生のお話によると、別に金属のアレルギーではなくても鎖の部分に毛がはさまって、
引っ張られたり、それが刺激になってかぶれの症状になってしまうことがあるということでした。

空~~ごめんね
早めに気づいてあげられなくて・・・
痒み止め&アレルギーを止める注射をしてもらって、一週間分のお薬をいただきました。


続いて海の診察です。
海は12月に家に来てからずっと目ヤニの症状。
目ヤニの量は少ないのですけど、朝起きると必ず目の淵に、かさぶたのようなものが張り付くのです。
あともうひとつ気がついたのは海の耳の中です。ものすっごく汚いのっ!!
今日は海の耳掃除もしてもらいました。
汚れを顕微鏡で見てもらいましたが、ダニ等はいない様子。
でも確かに耳垢が多いので、定期的に耳掃除に来るように言われました。
そしてワクチン。
目ヤニが治ってから・・・と思ってたのですが、目ヤニはどうやら長期戦になりそうですので、
待ちきれず、先生と相談の結果本日一回目のワクチンを打ってもらいました。
これで一安心だわ~


56df7e2ejpeg
カイカイ防止のため、また新たに洋服購入。今度はサイズ大丈夫かな?
本当は袖が無いのが欲しかったんだけど、ショップにはこれしかなかった~
今度はワゴンセールじゃないよ^^でもワゴンセールより安かった780円♪
今度は柴犬サイズにしてみたんだけど、胴回りは丁度よくても、なんだか丈が足りない感じ・・・
3d4e2330jpeg
ただでさえ少ない中型犬サイズ。ぴったりを探すのは難しいなぁ。


5379019cjpeg
ワクチン打たれて、今日は安静の海。
空との追いかけっこは禁止よ^^今日一日ケージで過ごしてもらいます。
空はケージの中の海にぴったり寄り添います。つまんないよね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです

2007/03/03 14:59 | Comments(7) | TrackBack() | 空 海
日向ぼっこ
昨日とうって変わってとってもいいお天気
海はお気に入りの窓辺でのんびり

240e2ab5jpeg
陽があたって暖かいにゃ~

f563e8abjpeg
海、ここにいたんだ?探しちゃったよ?なんでいつもここにいるのさ?

188dc027jpeg
な~るほど。。。あったか~いね!ここ^^

335d2ae2jpeg
とろ~~ん。。。。
な~るほど。な~るほど。。。暖っか~い。。。

ぅ~~ん。。気持ちいいねぇ~~.。o○



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです

2007/02/19 15:23 | Comments(3) | TrackBack() | 空 海
何かいる?

いつものお散歩。
空が急に立ち止まり・・・何か気配を感じました。
5aadc28ejpeg
何がいるかな? 見えますか?暗闇に光る眼光。

87726291jpeg
竹やぶの闇の中に黒猫ちゃん発見
息を潜めて隠れていたようですが、空に見つかっちゃって固まってます。
こうして空と歩いていると毎日毎日たくさんの猫ちゃんに出会います。
可愛くて可愛くて撫でてみたいけど、空がいるのでみんな逃げられちゃう
かといって空がいないとこんなに猫ちゃんに出会えないんですよね~

ところでうちの海の一番のお気に入りの場所は・・・
4ffe8587jpeg
熱帯魚水槽の蛍光灯の上だったりします。
「暖っかいんだよね~ここ」
72c2a03cjpeg
「それにちょろちょろ動く何かいっぱいいるし・・・美味いのかな~これ?」


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです

2007/01/30 11:21 | Comments(4) | TrackBack() | 空 海

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]