忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/19 22:43 |
NEW!! カラー&リード&鑑札ポケット

空に新しいカラーを購入しました^^
空はずっとハーフチョークのような締まるタイプのカラーを愛用していましたが・・・
よくある鎖のタイプは毛が挟まって(?)喉元が赤くカイカイになってしまうことがあったのです。
かと言って鎖タイプじゃないハーフチョークはあまりシュップでは見かけなくて・・・
「いい情報ありませんか~?」とブログで呼びかけてみましたら・・・
お友達の風ママさんまきまきさんのところで作ってもらったのが使いやすいよ~って教えていただき、
さっそくまきまきさんにお願いして作っていただいたのがやっと届いたのです^^
それがこちら~♪ ↓
IMG_7283.jpg
持込の布で作ってもらうこともできるのですが、今回は作者の方の手持ちの布の中から好きなのを選んで作っていただきました。紺に☆印でかわい~~(#^.^#)
こんな可愛い締まるタイプのカラーをずっとずっと探していたのです!
お揃いのリードとセットでなんと2800円!!安い~ウソみたい!
実は作者の方はネット販売などは一切しておらず、まきまきさんとブログで仲良くしていただいたよしみで特別に作っていただきました。感激♪
(まきまきさんお手間を取らせて本当にすみません!そしてありがとうございました!)

そしてもうひとつ!
このタイプのカラーだと今まで使っていた鑑札ポケットが使えなくなってしまうので(輪っかに通すタイプだったので)どうしたもんかな~と悩んでいたんですが・・・
困ったときのめっけもん・・・
これこれ、こんなタイプの鑑札ポケットが欲しいとワガママなお願い・・・汗
めっけママさん、快く引き受けてくれて、リキちゃんと一緒にお散歩を楽しんでいる間に、ささ~っと試作品を作ってくれました!感動!
それがこちら~↓
IMG_7279.jpg
迷子札や犬鑑札、注射済札が調度入るポケット♪
撥水加工のビニールっぽい生地なので雨で濡れても安心^^
試作品だけどとっても可愛く作られていたので、こちらも購入♪(ものすごい友達価格!安くて言えない…)
めっけママのブログにある迷彩柄も空のです♪

ちょっと遅れてしまったけど、この3点は私から空への3才のお誕生日プレゼントってことにしました♪
IMG_7275.jpg

届いた日から早速愛用して使っています^^
IMG_7224.jpg
どうですか?空に似合っていますか~?
 

PR

2009/05/06 20:56 | Comments(3) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
第11弾はリンゴちゃん

めっけもんさんに来ました~
空の夜の寒さ対策のためのパジャマ件お出かけ服の2枚目が出来上がったのです^^
今回の素材は空的にはかなりの冒険した感じ(^_^;)
なにしろ、今回もかわゆ~ぅい素材なのです。
出来上がりはこんな感じ~~(夜の撮影なので色がきれいに写らないのが残念
IMG_5310.jpg
赤(えんじ?)と黄色のリサイクル屋さんで買った子供服からリメイクしてもらいました^^
詳しくはめっけもんさんのブログで見てね!
IMG_5308.jpg
背中のリンゴ模様もかわいらしー^^; かわいいデザイン過ぎて、空にはどうでしょう?ビミョーかしら?(^_^;)
でもふわふわ生地で着心地はばつぐん~今回も大満足です♪

リキちゃんも来てくれました^^IMG_5311.jpg
そして今日は看板犬のお仕事しているめっけちゃんに会えました。
久しぶりめっけちゃん^^元気だった~?
IMG_5305mekke.jpg
なんとめっけちゃん、空の姿を見てお店から出てくるの拒否(笑)
ママに引っ張られても踏ん張っていますよ^^
ごめんね~めっけちゃん、そりゃめっけちゃんから見たら大きな空は怖いよね~(^_^;)

確かに空は怖いのです。その証拠がこちら・・・
IMG_5315.jpg
ガン飛ばし空↑
めっけもんさんの隣のわんこ(空と同じくらいの中型犬)を威嚇してます・・・怖い~~
IMG_5316.jpg
お洋服で見えないけど、絶対に背中をタテガミ状態にしていると思う・・・威嚇吼えも、ものすごいです
せっかくの可愛いお洋服が台無し・・・・・・こんなハズじゃ・・・
IMG_5317.jpg
まだ威嚇しております(^_^;) リキちゃんも呆れてると思う・・・
IMG_5318.jpg
空が威嚇に夢中なうちに、めっけちゃんこっそり空のお尻の匂いを嗅いでました~笑
空はまったく気がついていないです^^
空ってば、隣のわんこには威嚇するけど、めっけちゃんには優しいの(*^_^*)良かった♪良かった♪
この後は、リキちゃんと夜のお散歩をちょこっとだけ楽しんで帰ってきました^^

明日朝は雪だって予報だし、
今夜も寒いみたい。。今夜のパジャマはケロちゃんと、リンゴちゃん、どっちにしようかな~迷っちゃうな~




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ ←ポチッとしてね♪


2009/02/19 22:17 | Comments(8) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
記念すべき10着目☆KEROCHAN

めっけもんさんで作ってもらうお洋服も、とうとう10着目になりました~(*^_^*)
今回は、こ~んな可愛いやつです!
IMG_5186.jpg
『KEROCHAN』のワッペンが可愛い~~
今まではずっとスポーツタイプのカッコイイ系を作ってもらってたけど、今回は可愛い系にも挑戦♪
めっけママや、リキママにも「空くんらしくないねぇ^^」って言われました^^
クールな顔つきしてる空ですが、このデザイン・・・どうでしょうか?(^_^;)
IMG_5179.jpg
どうですか?!
実は寒さに弱い空のパジャマ用に・・・と考えていたのですが、出来上がってみたら可愛くて、お出かけに着なくちゃもったいない感じがしてきました。
襟元にファスナーがついてるから脱ぎ着もしやすいし、ハイネックでシャープに見えるし
ファスナーの所と、前足のリボンがお洒落でしょう♪
元の服はコレ↓こんなのです。
090206_135016_ed.jpg
近所の古着屋さんで買ってきた380円の子供服^^
大人の服ではなかなか見つからない、可愛いらしいデザイン、しかもサイズ大きめ(160サイズ)
フリースのような、毛布のような生地でとってもあったかそう~
IMG_5181.jpg
人の服の時より、わんこ服に変化してからのが断然可愛い♪ 今回も大満足の出来に嬉しくなっちゃった~!!
めっけママさん、いつも素敵なのを縫ってくれてどうもありがとう!

当然リキちゃんにも見せびらかしましたよ~
IMG_5189.jpg
リキちゃん登場!
私の顔見て大興奮!! リキちゃんはいつも空を無視して私に飛んでくる^^
空はリキちゃんに会えて嬉しいのに、リキちゃんには空が見えてないみたい(笑)
おNEWな服で一緒にお散歩!と行きたいところだったけど、今日の関東地方、どうしちゃったの?とびっくりしちゃうような高気温!なんと20度超え!
残念ながらおNEWの服はもっと寒い時までお預けです。
IMG_5200.jpg
仲良しリキちゃんとぽかぽか日向の土手さんぽ
IMG_5192.jpg
途中何度も休憩しながらゆっくり歩きました。
IMG_5195.jpg

IMG_5205.jpg
土手沿いの公園で・・・リキちゃん、大好きな枝を空に強奪されないようにママの後ろに隠れながら齧ります^^
さすがリキちゃん。ちゃんと学習してる~^^
IMG_5202.jpg
犬たちもまったりしてたけど、リキちゃんママと私はもっとまったり^^時間を忘れそう。。。
でも私はグズグズしてられない理由がありました!
こんな日はやらねばならない事があるんです。名残惜しいけどリキちゃんと別れて・・・
(リキちゃん、私の車に一緒に乗れなくてキャンキャン泣いてたごめんよ~)
IMG_5208.jpg
空のシャンプーです。。。ことごとく機会を逃してまして、年末以来のシャンプーです。
最近、空からほんのり埃っぽい匂いがしていたですもん(^_^;)
IMG_5213.jpg
今日は天日干しにも最適でした^^

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/02/14 16:03 | Comments(9) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
おNEWな服で仲良し散歩
めっけもんさんで作ってもらうオーダーワンコ服もとうとう8~9着目
我が家のタンスをいくらひっくり返しても、もうリメイクできそうなシャツが見つからないので、
今回はリサイクルショップで空に似合いそうなナイキとアディダスのシャツをチョイスしてきました^^
リサイクルショップと言っても、売ってるのは新品^^まだ袋に入ってたやつ。
ワゴンセールでたったの300円^^ありえな~いほど安いシャツが・・・
めっけもんさんの手にかかれば・・・
IMG_2229.jpg
こ~んなカッコイイワンコ服に^^
この赤はちょっと派手なのでどうかな~と思ってたのですが、意外に意外。空は赤が似合うじゃな~い^^
サラサラのスポーティーな生地なのでとっても動きやすそうで毛もこびり付かずとっても気に入りました。

そしてもう1着
IMG_2260.jpg
緑のアディダスシャツ。袖の黄色のラインがかわいぃ~^^
なかなかいい写真が撮れなかったんですが、首元がVネックになってるんです。
めっけもんさんのブログでいい写真が載ってたのでこちらで見てくださーい⇒めっけもんの看板犬 めっけ
赤は赤で空に超似合って気に入ったし、緑は緑で可愛いデザインで超満足

めっけままさん、いつも素敵なのをありがとう!大満足です!これからもよろしくお願いしまっす

さてさて、こんな素敵なお洋服を着たら誰かに自慢しなくちゃ始まりません
めっけもんさんのお店からすぐ近くのリキちゃんを誘ってお散歩に出ることにしました^^
秋が瀬公園です。
IMG_2298.jpg
とっても仲良しのこのおふたり・・・一緒のお散歩が嬉しくって嬉しくって喜んでグングン歩いてしまうため撮れた写真はお尻ばっかりです(^_^;)
IMG_2292.jpg
空はちゃんと道の上を歩いているのに、リキちゃんはすぐに横道にそれます。
なのでリキちゃんだけこんなことに!!
IMG_2297.jpg
全身ベトベトな引っ付き虫だらけ・・・^m^ リキちゃんママ泣いてたよ~(笑)
やっぱりお洋服ってワンコにも必要な時ありますよね。
IMG_2303.jpg
今日は首都圏地方、木枯らし1号が吹いたそうですが、お天気はすっきりと秋晴れ・・・
ちょっと肌寒いけど・・・夕方のお散歩は気持ちがいいね。
IMG_2314.jpg
素晴らしい富士山を眺めながら、仲良しのリキちゃんとのんびり散歩^^

IMG_2313.jpg
やっとのことで撮れた2ショット
IMG_2333.jpg
気がつけばすっかり夕暮れ・・・しまった!遠くまで来すぎてしまった!
この時点で駐車場はずっとずっとまだまだ先なのです。
すぐに陽は落ちて街頭もなく真っ暗になった秋が瀬公園を怖い思いして歩きました
真っ暗になっても空は白いから見えるけど、リキちゃんは尻尾の裏側の白い部分しか見えなくなりました^^

最後に空とリキちゃんの仲良し動画を見てください^^風の音がうるさいです。音量注意!


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/11/01 20:57 | Comments(10) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
第7弾もレンジャーズ!
今日は頼んであった空のお洋服をめっけもんさんに取りに行ってきました^^
今回注文したのは合計3着!
寒くなってきてお洋服の季節だもんね~♪
まずは1着目!
081022_132735.jpg
またもやNewYork Rangersのロゴいりシャツから作ってもらいました~♪
またまた我が家にあった古~~いシャツからのリメイクです。10年くらい前のシャツだよ~笑
(なんかわからんけど、同じようなシャツが我が家にいっぱいある)
第4弾のフード付きトレーナーと同じようだけど、今回はオーソドックスにTシャツタイプ
ペラペラのTシャツタイプなら四季を問わず着れるから大活躍すると思います^^
空が昨年よりでっかくなってたので、また型紙づくりからやってもらいました~お世話かけます(^^ゞ
081022_132703.jpg
胸元の刺繍のワッペンがカッコイイ~☆
シンプルだけど、なぜかカッコイイ!
それはやっぱりジャストフィットサイズでピッタリんこのオーダーメードだからだと思います!
中大型犬の市販のだと、新しくてもなぜかよれ~っとしてるのが多いんですよ(^^ゞ
だから!空のお洋服はこれからもこの先もずっとずっとめっけもんさんで作ってもらいます!

めっけもんさんのブログはこちら→めっけもんのワンコ服カテゴリー①
                      めっけもんのワンコ服カテゴリー②
今まで空が作ってもらったお洋服はこちら→空のワンコ服カテゴリー

どれもこれもステキなお洋服ばかりでしょう^^
第8弾も、第9弾もすっごく楽しみです☆



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2008/10/22 15:36 | Comments(5) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]