忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/07 23:28 |
めっけもんブランドで愛されワンコに!
これからの暑くなる夏へ向けて、空の夏服が出来上がりました~~♪
IMG_sorafuku.jpg
画像はめっけもんさんのブログから借りてきた(^_^;)
もう今までに何着くらい作ってもらったかなぁ~?たぶんこの2着は16、17着目♪
今回もバーゲンセールのワゴンの中から適当に選んで買ってきた安~い服からリメイクしてもらいました♪
夏っぽい柄を選んだつもりだったんだけどどうでしょうか~?
暑い夏のための服だからね、薄い色じゃなきゃ・・・
空自身が薄い色だから本当は空には濃い色が似合うと思うんだけど・・・
でも濃い色だと夏は暑苦しいでしょ?
IMG_3555.JPG
どうですか~~?
サイズは文句なしにピッタリなんですけど・・・
薄い黄色が薄い黄色の空に似合うか心配でした・・・・でも柄が派手だからコレもアリですよね~^^
今回のポイントは・・・背中の赤い花の部分・・・
本当は違う場所にプリントしてあったんですけど、めっけママさんのセンスで
切り取って茶色の文字のところに貼り付けてありました!
バランス的にかっこよくなったのはもちろんなんですけど、
キレイに縫い付けてあるから、これがまるでワッペンや刺繍のように見えてちょっと高級っぽく見えるんです♪
白い服のほうは空にまだ着せてみてないんだけど、今度お洒落なカフェとかに行くとき着せていくつもりです♪
空みたいな和犬風の雑種ワンコって、一見ちょっと安っぽくて、しつけもされてなくて、可愛がられてない風に見られがち(私の僻んだ偏見かな^^;)だったりするんですけど
こうして可愛くお洋服を着せてるだけで、周りの反応がぜんぜん違うんですよぉ~
怖い顔系の空が『かわいい~~』って言われる(嬉)
裸の空に「触ってもいいですか?」なーんて声をかけてくれる人なんて滅多にいないのに
お洋服着せてるとその確立がぐ~んとアップ!(笑)




52dc17df.JPG
こちら裸の空。
裸の空はねぇ・・・・実は実はものすご~く親父ウケがいいんですっ!
こんな土手なんかを歩いてると、60才くらいのオジさんに、
『お!!こいつはいい犬だ!色がいい!』 『巻いてる尻尾がいい!』 『こういう犬は頭がいいんだ!』
などなど・・・(笑)
空を『いい犬』って言ってくれる人のほとんどが60代以上の男の人なんです。
空は舌を出さないキリリ系の顔だからね、男の人にウケるっていうのはうなずけますよね。


・・・話は戻って、こちらめっけもん製の鑑札入れ
IMG_3671.JPG
最近のめっけもん、鑑札入れが大人気みたいでいつのまにか種類が増えてます♪
空が愛用している赤と青のカラーにぴったりんこな鑑札入れがありました^^
青い方はデニム生地で青いカラーにぴったりでしょ♪
赤い方は同じ星の模様でまるでお揃いに作ったみたいにマッチしちゃいました。
こちらオーダーじゃないですよ~普通にめっけもん店内においてあったので購入しました♪

IMG_3557.JPG
看板犬のめっけちゃんと、奥にいるのがぽっけちゃん。
空と私がお店に行くと、たーっと走ってきてくれたけど、私が抱き上げようとしたら拒否されちゃった(笑)
ぽっけちゃんなんて私を見てブルブル震えてた~ごめんごめん。怖かったのね~

PR

2010/05/24 17:35 | Comments(7) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
いつの間にやら15弾!めちゃカッコイ!
空のNEWお洋服が出来上がりました~~
もちろんめっけもんブランドです^^
いつの間にやら第15弾ですよ。
今回のもかっこいいぞぉ~
自慢げに見せびらかしたかったのに、私ったらなんと今日もデジカメ忘れ(T_T)
携帯写真じゃこのカッコ良さがわかりずらいかな~(~_~;)
091119_173358.jpg
こんなプリントいっぱいの鮮やかなブルーのシャツです♪
091119_173515.jpg
近所のしまむらでめちゃくちゃ安かった子供用のTシャツからのリメイクです。
しまむら服でもめっけもんさんの手にかかったらこんなかっこよく出来上がるんですよ。ウソみたいでしょ~♪

私の写真じゃこのかっこよさが伝わらないので製作中の写真をめっけもんさんから借りてきた~↓
IMG_1458.jpg
やっぱ大人服よりも子供服からのリメイクの方がいいよね。
子供服っていっても、空サイズの場合、最低でも150以上じゃないとダメなんだけどねぇ^^
それでも生地が足りなくていろいろ工夫してくれてるみたいなんですよ。

このおNEWで今度はどこへおでかけしようかしら~
次のおでかけがさらにさらに楽しみになっちゃった^^

さて、めっけもんさんまででかけたら、せっかくだからこのお方とお散歩しなくちゃね^^
リキちゃんで~す!
しばらく近所を一緒にウロウロお散歩したけど、私と空の顔を見たらどこか楽しい所へ行けると思ってるリキちゃん。
私が帰ろうとしたら、空よりも先に私の車に乗り込んで
おでかけ準備スタンバイ(笑)
091119_182330.jpg
「今日はどこへ行くのかな~」
ママが引っ張っても引っ張っても踏ん張って絶対に降りようとしないリキちゃんなのでした~(かわいすぎっ!)
ごめんね。今日はもう真っ暗だからね。今度のお休みにまた楽しい場所に遊びに行こうね♪

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/11/19 21:34 | Comments(6) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
新しいチョークカラーとスクラップブッキング

仲良しリキちゃんといつものドッグランへ
IMG_1799.JPG
日曜日なのにここはいつも空いてる~感謝j感謝♪
IMG_1794.JPG
リキちゃん、カイカイの季節とやっとオサラバできたみたいで、キレイな毛並みによみがえりました♪
細い茶色の毛がキラキラ光っててお洋服を着てるのがもったいないくらい♪
IMG_1797.JPG
空も久しぶりのドッグランだからはしゃいでいます♪
IMG_1804.JPG
昨日は朝は曇っていたのにお昼頃からグングン気温があがり、関東地方夏日だったそうです。
セーターを着ていた私は暑くて暑くて~
犬たちもすぐに日陰に避難しちゃうような暑さだったので
早めに帰り我が家でお家カフェすることに♪(帰り途中にお買い物とかもしたから遅くなっちゃったけど)

我が家に着いたらリキちゃんはすぐにソファの上に避難です
IMG_1818.JPG
ここがリキちゃんの安全地帯・・・我が家に来るとリキちゃんは空に遠慮しちゃってここでしかくつろげないのです・・・
IMG_1814.JPG
久しぶり登場のカブト
リキちゃんとリキちゃんママの来訪に大喜びで戦いを挑みます(汗)
カブトは馴れない人や犬にも物怖じすることなく向かっていくのでみんなカブトにはタジタジになります^^;

ところで、、、先日から空がつけてる新しいカラーに気づいた方はいらっしゃいますか?
IMG_1820.JPG
ショップではなかなか見つけることのできない鎖じゃないタイプのチョークカラーが赤バージョンになってます。
今まで空が使ってたのはこちら→鎖じゃないタイプのチョークカラー
もちろん空のためのオーダーメードー!!
今回のもお友達のまきまきさんにお願いして送ってもらいました♪
どうですか、空に赤カラー似合ってますか?
赤色だと女の子っぽくなってしまうかな~?と心配していましたが、
星の柄と水色のラインでそうでもないでしょ?
IMG_1819.JPG
実はリキちゃんも、空と一緒に作ってもらいました。
空のとはうって変わって落ち着いた柄・・・深い緑地にストライプの柄です。
茶色い毛色のリキちゃんにシブく似合っていますよね♪
IMG_1822.JPG
そしてカラーとお揃いのリードも♪
カラーとリードがセットなのに実はものすご~くお安いんですよぉ!感激のお値段♪
空が持ってるたくさんのお洋服に合わせて日替わりで使っていきたいなぁって思っています♪

そしてもっともっと嬉しかったのがこちら・・・
IMG_1826.JPG
まきまきさんがカラーと一緒に送ってくれたスクラップブッキング!!しゅてきぃ~☆
リキちゃんと2ショットの方、『な・か・よ・し』って言葉がもう最高♪可愛すぎるっ!空のなんとも言えない微笑顔もいいでしょ♪
スクラップブッキングって私今まであまりよく知らなかったんだけど、まゆまゆさんも上手に作ってらっしゃるし・・・今とてもブームなものなのですか?
私は細かい作業が苦手だし好きな方ではないので、今まではあまり興味が持てなかったけど、こうして実際に素敵に出来上がった作品を頂いてガゼン興味が沸いてきました!!
こんなの素敵なの自分で作ってお友達にプレゼントできたとしたら最高に喜ばれますよね。
私もやってみたくなってきた~(^0_0^)

まきまきさん、本当にどうもありがとうございました♪宝物にしますね♪
 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/11/02 08:33 | Comments(8) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
空服増殖中!13枚目!
またまためっけもんさんに行ってきました^^
第13弾のお洋服が出来上がったのです。
090706_172727.jpg
今度のお洋服はこんな感じ~
めっけもんさんで買ったお洋服をそのまま犬服にリメイクしてもらいました!オールめっけもん製です♪
090706_172533.jpg
胸のプリントとワッペンも可愛く収まってる~♪
(只今カメラを修理に出しており、携帯カメラで撮影しました^^;)
どうですか~?似合ってますか?今回のも可愛いでしょ?
空にカイカイ症状が出てきてしまったこともあり、あと山歩きするのにも草避けや虫除けのためにお洋服は欠かせないので、只今空服増殖中!(笑)
でもいつかはミシンを買って自分で作れるようになりたいなぁ。。

そして今日はめっけもんさんの新しい家族、
めっけちゃんの妹(婚約者か!?)の「ぽっけちゃん」に会うことができました!
090706_172844.jpg
ちっちゃぁ~~~いっ!かわゆぃぃ♪
お家に空みたいなでっかいワンコが来たからかな?いつもはおりこうさんに留守番してるらしいのに
キャンャンと可愛く泣きだしてしまったのでお2階からつれて来てくれました。
空はこの小さな小さなぽっけちゃんに興味津々!
090706_172830.jpg
めっけママに飛び掛ってしまう勢いでした(^_^;)
090706_173114.jpg
こちらはめっけちゃん。お兄ちゃんになったからか、可愛い恋人ができたから強くなったのか、空を怖がることもなく貫禄が出てきた感じ。
いつかめっけちゃんぽっけちゃん一緒にお散歩できたら嬉しいなぁ~
090706_172713.jpg
そしてリキちゃんも来てくれました。
090706_183328.jpg
今日のリキちゃんは体調があまりよろしくなかった様子で、いつもの元気なリキちゃんじゃなかったな。。
早くお腹痛いの治してまた元気なリキちゃんに戻ってね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

2009/07/06 22:26 | Comments(5) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ
第12弾はシンプル夏服!!
ひっさびさにめっけもんさんで空にお洋服を作ってもらいました~~
寒さ対策のためにお洋服を作ってもらうことは多々あったけど、
実は夏用のお洋服をあまり持ってなかった空なのです。
じゃじゃ~~ん!! 今度のお洋服はこんな感じ~超シンプル!
IMG_8615.JPG
涼しげに白地を選んでみました・・・
白い空に白い服ってどうだろうか・・・?ってずっと悩んでたんだけど、思い切って作ってもらってみました。
IMG_8617.JPG
どう?シンプルすぎ?^^;
でも色のついたものはどうしても夏は暑苦しそうに見えてしまうんですもの。
シンプルだけど、これなら服を着せていても暑苦しそうには見えませんよね^^
今回もサイズはジャストフィット!とっても動きやすそうです。
これならこの夏の山歩きにもとっても重宝しそうですよね♪
IMG_8620.JPG
空のおNEWのお洋服だよ♪ もっと嬉しそうなお顔して^^
って嬉しいのは飼い主だけか~(笑)
実は第13弾も発注済です♪ そちらの方も可愛いのができあがると思います。今からとっても楽しみ♪

さてそんなこんなしてるうちに、リキちゃん登場~
IMG_8623.JPG
「リキちゃん、こんにちはっ!」って空はリキちゃんにご挨拶したいんだけど・・・
IMG_8624.JPG
リキちゃんは空を避けるようにして
IMG_8625.JPG
私にご挨拶~(爆) リキちゃんは空より私が好きみたいです^^
IMG_8627.JPG
仲良く夕方さんぽに出かけました
IMG_8635.JPG
歩き出すと恋人のように寄り添う2頭です
(リキちゃんの耳、空よりだいぶでっかいなぁ~。。。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

2009/06/30 19:55 | Comments(3) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]