忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 10:52 |
散歩が足りない?んなバカな!

今年も新座の菜の花を見に行ってきました♪
IMG_1991.JPG
空のこの顔・・・くしゃみした瞬間です^_^; 菜の花の香りが強かったからかな~^^
IMG_2030.JPG
見に行くのちょっと遅くなっちゃったから
だいぶ摘み取られてるみたいでところどころはげててちょっと残念だった。
IMG_1998.JPG
桜はもうだいぶ散っちゃいましたね・・・風が吹くとものすごい桜吹雪・・・
IMG_2012.JPG
ハラハラ舞う桜吹雪にスイッチが入っちゃった空♪
IMG_2013.JPG
桜の花びらをパクパク食べながら大興奮でした。

実は昨日行った獣医さんで空を体重測定をしたら、昨年よりも1キロ近くも増えちゃってたの。
どおりで・・・最近空の腰周りがよりたくましくなってたもんな~^_^;
あと爪切りもしてもらったんだけど、最低でも月に一度は爪きりしてるのに
だんだん神経も長く伸びてきちゃって
看護師さんはカルテを見て空の爪きり回数を数えながら・・・・
「空ちゃん散歩が足りないんじゃないの?」って!
IMG_1981.JPG
がーん!!
空の散歩が足りないってことは無いでしょう(^_^;)
体重が増えたのは絶対におやつの食べすぎで、爪が減らないのは空の歩き方が軽いからですよねIMG_2014.JPG
ぽかぽかのいいお天気だったから、緑の芝生でのんびり日向ぼっこがしたかったけど
この後もアスファルトの歩道を一時間ほど強制散歩させられた空なのでした~
暑かったからバテバテ~
 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2010/04/13 20:54 | Comments(3) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

新座にこんなところ、ありましたか・・・。
私、ほんの少しだけ新座に住んでいたことありました。
ワンコ飼ってたわけじゃないから、遊ぶエリアが違ってたけど。
それにしても、空ちゃんが散歩不足だったらうちなんてどうなるの?
暑い日はゆっくりしていていいのよ~。
posted by ちびママURLat 2010/04/13 22:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 散歩が足りない?んなバカな!
ここは新座の総合競技場です!ちなみに昨年の記事は →こちら
自宅から会社へ向かう地域なのでこの時期はついでに菜の花を見てくるんです。
ここの菜の花は植えてある面積は小さいのになぜか香りが強い気がするんですよね~
そうそう、犬と暮らすようになって私も遊びに行くエリアが大きく変わりました。前は飲み屋街ばっかだった~(笑)
2010/04/14 11:24 向日葵(ヒマ)
新座にも菜の花畑があるんですね
でも、摘みとれるんですね~
うちの方はまだまだ綺麗ですよ
この間は雨で残念だったのでまた来てくださいね
空君元気いっぱいに走り回ってますね~
桜の花びらがハラハラ落ちてくるのが楽しいのかな?
え~空君お散歩不足なんてそんなことないですよね
元気にいっぱい歩いてるブログが多いから散歩が足りないなんて
絶対ないですよ~
りくたんと違って足が細いからかな?
だからキック力も小さいから削れないのかな?
posted by まゆまゆURLat 2010/04/14 07:23 [ コメントを修正する ]
Re:え~!
ここの菜の花は春祭りとかいうイベントで摘み取りができるみたいです。
摘み取られてしまった後なのかこれからなのかは不明なんですけど、だいぶ踏み荒らされた痕がありました。
お散歩空はかなりしてるほうですよね?
でもこの前話した時、りくちゃんは駅3つ分も歩くって聞いて、もしかして空はまだまだ甘いのかも~って思っちゃった^m^
2010/04/14 11:28 向日葵(ヒマ)
うん。お散歩足りないってー事は絶対にないと思う!
ブログ見てればすぐ分かりますって。
多分土の上を歩くのが多いんじゃないかしら?
こっちはコンクリートジャングルだから、月1も切らない時あるよ。
まぁ、冬は脂肪増えてもしょうがないってね♪(人間共々)

さくらや菜の花。いつも自然満載のお散歩コースが羨ましい限りです。
posted by 緋色at 2010/04/14 10:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 散歩が足りない?んなバカな!
爪のこともあるし、普段の散歩ではなるべくアスファルトを歩くようにしてるんですよ~ただアスファルト散歩は絵的にちっとも美しくないので載せてないだけ・・・
私思ったんだけど、緋色さん御用達の屋上ランランみたいのがあれば空の爪問題も解決なんじゃないかしら~って思うの!
屋上ランラン・・・我が家の近くにもないかしら~(#^.^#)
ぷぷぷ^m^お互い無いものねだりしてますね~
2010/04/14 11:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早朝なら元気度MAX!さくら草公園 | HOME | お花いっぱい♪春の森林公園>>
忍者ブログ[PR]