忍者ブログ
空と爪切り

秋ヶ瀬公園に来ました。
この公園はワンコのノーリード天国!ほとんどの犬連れがノーリードです(;^_^A。。。 
他のワンコがいようと、小さな子が遊んでようと皆さんお構いなし!!
そのため放置う○ちも盛りだくさん!
みんな愛犬を走らせたいんだよね~気持ちは分かります!
空だってこんな原っぱをみたら走りたくなるってもんです。
なので、なので無駄に広いこの河川敷の公園にドッグランができたら嬉しいなぁ~


秋ヶ瀬公園
by ヒマ
でもリードがあってもこれだけ走れる空ってやっぱり凄いのかも~
DSCN6241.JPG
思い切り走って、その後はやっと落ち着いてお散歩ができるようになりました。
雨上がりということもあって、この公園には沼地がいっぱい!
DSCN6252.JPG
最近お水にとても興味がある空はお水を眺めては入りたそうにします。
ヒルとかいそうなので入れさせませんけどね^_^;
DSCN6262.JPG

今日、この散歩の後、海の10日の1回の注射のついでに獣医さんで空の爪切りをお願いしました。
足の爪を怪我した時以来、爪切りを嫌がってまったくさせてくれなくなってしまったので、爪切りは獣医さん任せになっております。

ただでさえ嫌いな獣医さんなのに、爪切りまでされてしまうようになり、獣医さんの前に来ると、ブルブルと震え出してしまいます(T_T)
爪切りの最中はまるで死刑台の上に乗せられているようにきゃおんきゃおん鳴くのです。
嫌がる空を度々爪きりに連れてきてるので・・・先生が一言。。
『もっといっぱいアスファルトの上を歩かせてあげてください。。。可哀相ですから。。』

そっか~~~!!!
いくら空が原っぱが好きだからって毎回毎回公園に来るより、爪きりの回数を減らすためにもアスファルト道路を歩かせてあげたほうが空のためなのね!

でも我が家の周りの道路って・・・・歩道もないし、車の通りも激しいし犬の散歩には不向きなのよね~
明日からのお散歩は公園めぐりはやめて犬が歩きやすいアスファルト道路めぐりになりそうです。



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/09/13 13:45 | Comments(7) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

北海道もノーリードの人、多いですね~
あとウンチは絶対持ち帰ってもらいたいですね~
公園は綺麗にマナー守って誰もが気持ちよく使えるようにしないとですね。
爪切りは私も獣医さんでしてもらい続けているのですが、
獣医さんでもとても大人しくなってきたので、そろそろ自宅でしようかなぁ~と
ビクビクしながら(私が)思ってます~。
アスファルトの道は晴もほとんど歩いてないです
だから爪伸びやすいし肉球も柔らかめらしいです~。空ちゃんも肉球柔らかですか?
posted by novURLat 2007/09/13 17:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と爪切り
空も足を怪我をする前はイヤイヤながらも何とか私でもやらせてくれたんですけどね~
今は獣医さんで、2人がかりでやってもらっています^_^;
さすがに口輪をするほどではないですけど、抑えてくれてる助手さんも力いっぱいです^_^;
空は力だけはあるからなぁ
空の肉球はさすがに硬くなってきています。ピンク色の肉球が魚の目みたいに黄色っぽくなって来ましたもの^^;
ピンクのぷよぷよ肉球は海のをぷにぷに触りまくっています♪
2007/09/14 22:47 向日葵(ヒマ)
空ちゃんすごーい! 動画、繰り返し見てしまいました。
走り方が爽快です。
持久力ありそうだから長距離もOKかな。
途中水溜りで止まるのは水飲みですか?
ヒマさんが撮る写真は自然がいっぱいで、
空ちゃんの背景を見るのも愉しみです。

posted by マメ母at 2007/09/13 18:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と爪切り
空は持久力はあまり無いみたいです。
ダッシュの後はトボトボとした歩きに変わりますから~最初にはしゃぎすぎちゃうのでしょうね。
えへへ^m^
空の後ろの背景は一応こだわって撮影しています^^
いつも空と歩いてるところはホントにきれいなところなのでみんなにも見てもらいたいのです☆愉しみにしていてくれたら嬉しいなぁ~
2007/09/14 22:50 向日葵(ヒマ)
そうですよね。
秋ヶ瀬公園にドッグランが出来たら、頻繁に行けるのに。
あれだけ広い敷地だから、考えてくれないですかね~?
でも、ノーリードで糞の不始末は困り者ですね・・・。
そのうち、犬立ち入り禁止!!の看板が立ってしまいそう。

空ちゃんも診察台が怖くなってしまったのかな?
リキもチョ~怖がりで困ってしまいます。

posted by rikiURLat 2007/09/13 20:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と爪切り
県営の航空公園がドッグランを作ったから、秋ヶ瀬ももしかすると!ってあるかもしれないです。
でもまず先にボランティアが動かないとダメでしょうね(T_T)
空の病院嫌いはすごいです。チビの頃は病院も大好きだったのに~
だんだん変わってくるんですね。
2007/09/14 22:54 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、すごい勢いで走ってますね〜!!やっぱり、思い切り走り回るのはワンコにとって一番気持ちいいことなんじゃないでしょうか(*^0^*)でも、うんちはちゃんと持ち帰ってもらわないと困りますよね・・・うちの散歩コースにも結構放置されていて、嫌〜な気分になります。爪切りはうちも怖くて切れないので、シャンプーに行った時に切ってもらってますよ〜♪
posted by キラURLat 2007/09/13 22:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と爪切り
そっか、爪切りは獣医さんではなくトリマーさんって手もありますね!
でも空はトリマーさんのお世話になったことはまだ一度もないのです。
毛が少ない空はシャンプーも自宅で十分だしなぁ。
わざわざトリマーさんに爪きりだけをお願いするのも気が引けるような気がするけど、そうでもないのかしらん?
爪切りも本当は自宅で自分でやりたいんだけどなぁ
2007/09/14 22:57 向日葵(ヒマ)
相変わらず空ちゃんのぐるぐる走りっぷりには惚れ惚れします!
す・て・き・ぽっ。
爪ヤスリ使ってみたことあります?結構良いよ。
爪磨り減るほどアスファルト歩くのってすごい長いことあるかんとあかんし、夏がヤバイから。
 実はわたし十兵衛が1歳ぐらいのときにドアで十兵衛の指を挟めてしまって、エライことになったことがあります。そのときから十兵衛は爪を切るのを嫌がって(痛かったのだろうね、たぶん空ちゃんと同じシチュエーションだと思う)でも、泣こうがわめこうが無理矢理切ってたら、今は平気になりました(時には鬼にならねばならぬ~~、ボスはつらいぜ)
posted by 十兵衛URLat 2007/09/14 06:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と爪切り
爪ヤスリですか?使ったことないです。
今の空は足を触れられるだけでもものすごく嫌がるので~等分無理かもしれないです。せめて主人が手伝ってくれたらなぁ(T_T)
でも私も時には鬼になってやってみないとっ!!
だって私はボスですものね~(^^)
2007/09/14 22:59 向日葵(ヒマ)
このスペース、もったいないじゃん!
っていう所結構ありますもんねぇ。
私も河川敷の一部はランランにしてくれればいいのにって思います。

爪きりが大変だからアスファルト歩くっていうのもねぇ・・・
空君がこんだけ気持ちよく走ってるの見ると
どっちが良いとは言えなくなってしまう。
私も十兵衛さんと同じく、無理やりやってれば慣れると思いますよ♪
我が家もそうでしたから(笑)
あとは、無印のビーズクッションがやはりオススメ!
posted by さくらママURLat 2007/09/14 14:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と爪切り
無理やりやってれば慣れてくるもんなのでしょうか?
我が家の場合ますます、どんどん嫌になってくるような・・・私がビクビクしてるからよけいに怖がってしまうのかもしれませんね
え?無印のビーズクッションって?どう使うの~??
2007/09/14 23:01 向日葵(ヒマ)
ノーリード天国いいなぁって思ったんですけど
ノーリードOKのところじゃなかったんですね(●´ω`●)ゞ
う○ちも放置しっぱなしって・・・
最低限のルールは守って欲しいですよね。
ちゃんとリードをつけてた空ちゃん・ヒマさんはエライですっ!!!
こんなに広いスペースがあるんだったら無料のランにして欲しいですね。

posted by とんURLat 2007/09/14 15:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空と爪切り
そうなんですよ~ここは放置○んちの山です!!
春頃はハエが大量発生してしまってすごかったんです。
私も本当は空を離してあげたいけど、ルールをやぶってまでここで走る必要ないし、(走りたかったら素直にランに行きます^^)
つーか、こんな広い場所で空を離したらどこまで走って行ってしまうか恐ろしくて試せません(;^_^A。。。
でもここにドッグランがあったら尚嬉しいので、県にメールでお願いしちゃおうかなぁ~♪
2007/09/14 23:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お~いッ!スーちゃん!?御一行様 | HOME | 貝塚公園でダッシュ!>>
忍者ブログ[PR]