忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/09/30 22:30 |
夕方の城山公園でシンクロ?

リキちゃんと一緒にリキちゃんちからほど近い朝霞市にある城山公園をお散歩しました。
朝霞市は私が育った街!この辺りは私が子供の頃よく遊んだ場所です。
だけどこの公園に来たのは15年ぶりくらいかも~(笑) ひゃ~懐かしい^^
2f1a2045.JPG
今日の空とリキちゃん、お洋服も袖が青くてちょっとペアっぽい♪
IMG_1330.JPG
初めての場所で気になるのか終始匂い嗅ぎばかり・・・2匹とも自慢のクルリン巻き尾なので
撮れた写真はお尻の穴ばっかり^_^;
IMG_1395.JPG
この公園は昔、岡城って呼ばれるお城があった場所なので城山公園。
こんもりお山の上に城跡があるだけの素朴な公園です。
IMG_1361.JPG
リキちゃんは空以上にこんなお山が大好きみたいで大興奮で常に先頭でした^^
空は午前中オトコなので夕方散歩はテンション低め(笑)
IMG_1369.JPG
なんとか頑張って2匹を振り向かせましたよ~
IMG_1375.JPG
頂上の広場では気に入った枝を探し出してリキちゃんやっぱり枝鑑定士^^
IMG_1391.JPG
空はそれを奪い取ろうとするのでした~毎回のことだから空のこの行動はもうお約束って感じ。。IMG_1383.JPG
枝なんていっぱいあるんだから自分で好きなの選べばいいのに
どうしてもリキちゃんの枝が羨ましくなっちゃうんだよね~(~_~;)
IMG_1394.JPG
そして歩き出すとまた2匹でシンクロ開始・・・
IMG_1398.JPG
どの写真を見ても空とリキちゃん同じ姿勢なんだもん(^^ゞ
シンクロ大会に出場できそうなほど息がピッタリな2匹なのでした~

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/10/10 22:28 | Comments(7) | TrackBack() | その他の公園
百穴で風浴び!

私はJAの直売所や道の駅が大好きです♪
新鮮な地元のお野菜がとっても安いし~スーパーではなかなか売ってない地元のハチミツや小麦粉などを買ってくるのが主な目的です。
今日も仕事帰りに空をつれて吉見にある道の駅『いちごの里よしみ』
IMG_1265.JPG
台風はとっくに過ぎたハズなのにまだまだ強風が吹いてた埼玉県。風が大好きな空は昨日からもうハッスルしちゃって大変です^_^;
買い物を済ませ芝生広場でちょっとお散歩・・・と思ったら
真っ先に階段を駆け上がって芝生の丘の上へ
IMG_1267.JPG
ピューピュー吹く風を一番高い位置で浴びたいのです・・・(いつもいつもなぜになんだろう?^_^;)
で・・・風を浴びたまま動かなくなる

そんなに高い場所が好きならどっかもっと高い場所に行こうか~
吉見ならポンポン山もいいけど、ちょっと小腹もすいたので空と一緒にお食事もできる吉見百穴
前回行った日記はこちら
3d0341e1.JPG

埼玉が誇る歴史遺産、百穴を前に冷やしたぬきうどんをすする私(^^ゞ
目の前のお土産屋さんにワンコも一緒でいいですか?と聞くと、毎回快く承諾してくれます^^
(公にOKなのかはわかりません)
空はずっと百穴の方をガン見です。
IMG_1282.JPG

891943e1.JPG
まずはヒカリゴケや地下軍需工場跡などを一通り見学して
IMG_1293.JPG
空念願の山登り♪(ホントは山じゃなくて城跡だけど^^)
IMG_1295.JPG
嬉しくて嬉しくてダッシュで駆け上がってしまう空なのです♪
IMG_1304.JPG
相変わらず風はピューピュー!空は大満足のご様子でした^^

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/10/09 21:54 | Comments(4) | TrackBack() | その他の公園
大高取山~桂木観音~ゆずの里
今日は午後から雨予報だったので、早起きして半日で一回りできそうな身近な低山登山^^
越生の大高取山ハイキングを楽しんできました
越生駅近くに車を止めて、法恩寺。
IMG_1137.JPG
楽しいハイキングのスタートです^^
IMG_1136.JPG
恵比寿様になった空^^縁起が良さそう~(^^)

ハイキング日記はいつも長くなるので興味がある方は続きを読むをクリックしてね^^

2009/10/05 21:45 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り
我が街自慢!富士見江川プロムナード
今朝はご近所でのんびり散歩の定番、富士見江川プロムナードです。
IMG_1115.JPG
車で遠くまで行かなくても、実は我が街にはこんな素敵な遊歩道が近くにあったりするんです^^
IMG_1038.JPG
富士見江川親水公園をスタートしてお隣の三芳町までこんな可愛らしい遊歩道がずっと続いています^^
富士見江川の水はお世辞にもキレイとは言えないけれどもね(^^ゞ
IMG_1052.JPG
鴨さんも泳いでいます。
IMG_1063.JPG
いくつかの昔のままの雑木林を繋ぐように遊歩道が整備されています。
IMG_1073.JPG
こんな道、空は大好きです。
IMG_1094.JPG
ご近所で生活してる方たちなのかな?朝早くから、自分の家の前をほうきで掃くついでに遊歩道まできれいに掃いててくれました。だからここはいつ来てもとてもきれいです。ありがたいですねぇ。。
IMG_1079.JPG
水とお花と親緑・・・
IMG_1109.JPG
休憩ができるベンチや東屋も所々配置されていて市民の憩いの場です♪
IMG_1107.JPG
ベンチのたびにおやつを催促してしまう空なのでちっとも歩みが進まない(~_~;)

そしてたくさんの可愛らしいオブジェたち・・・
IMG_1120.JPGIMG_1126.JPG

IMG_1127.JPGIMG_1124.JPG

IMG_1121.JPGIMG_1132.JPG
他にもたくさんの動物たちがいるんだけど全部は撮影しきれなかった~(^^ゞ

IMG_1130.JPG
所々で休憩しながら我が家からのんびり歩いて2時間ちょっと^^
おでかけしないで近所でのんびり過ごす休日もたまにはいいですね。
今日は約1ヶ月半ぶりに空をシャンプーです(空ってばものすごくきちゃないの


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!

2009/09/28 11:26 | Comments(8) | TrackBack() | その他遊歩道
安比奈でバーべキュー

シルバーウィーク、ロングロングハイキングの次の日の月曜日、
疲れて朝になってもなかなか自分のベッドから出てこない空をたたき起こして
リキちゃんと一緒に安比奈のドッグランへ行ってきました!
駐車場に着くと止まってる車にどこかで見覚えのあるステッカーが・・・笑
ドッグランに遊びに来ていたのはブログ友達のももた&だいず家、そのお友達のそらちゃんりくちゃんゴールデンのリティちゃんアイリッシュ・ウルフハウンドのるぅ~とちゃんでした~
いつもブログで見てたけど、想像以上に賑やかで激しい集団(笑)IMG_0968.JPG
同じ埼玉県在住ってこともあり、実は偶然に会ったのもこれで2回目^^(その時会ったのははだいずちゃんだけだったの)
IMG_0951.JPG
『お!2回目だね!覚えてるよ^^よろしくね!』
でもももたちゃんとは始めましてです。。。
18f1cbea.jpg
男同士、それとも同じ里親会出身同士の血がそうさせるのか、(笑)
IMG_0953.JPG
『どっちが強いかやってみようぜぃー♪』
4eab07ad.JPG
ムキになって背中の取り合いです(~_~;)
IMG_0957.JPG
ももたちゃんは兄弟犬(だいずちゃん)がいる生活でこういうのは慣れっこだろうし遊び半分だったけど、
空はワガママ一人っ子、背中に乗られるのだけは許せないので真剣モードです^^;
面白いのは、リキちゃんとだいずちゃんもお互いの仲間の助っ人のつもりなのか、そばでガウガウ応戦します。
9e5d694c.jpg
お互いが本気モードにならないうちにパパさんたちが止めに入って、勝負は次回にもちこし~♪
IMG_0946.JPG
リキちゃんはそらちゃん&りくちゃんの走屋チームでご機嫌でした^^
いつも空はリキちゃんの走りっこに付き合ってくれないからこの日はすごく楽しかっただろうなぁ~
d1002e27.JPG
リキちゃんはこの顔です!楽しくて楽しくて仕方が無いってかんじ^^
IMG_0928.JPG

IMG_0937.JPG
私もいろんなワンちゃんたちに触れ合えて楽しかったです^^
ももたママパパさん、そらりくママさん、りちゃるぅママさん、お会いできて嬉しかったです。ホントにありがとうございました<(_ _)>

さて、前日頑張りすぎちゃって、空も私も疲れ気味なのでこの日の目的はドッグランじゃなくて、実はこれです。
IMG_0979.JPG
川原でバーベキュー!
この夏は一度もバーベキューしてなかったのが心残りだったのです^^
IMG_0976.JPG
空もリキちゃんもコンロのほうをガン見!!
IMG_0978.JPG
ちゃんとササミをふたりに焼いてあげたからね^^
IMG_0984.JPG
そして安比奈のコスモス!
IMG_0999.JPG
色とりどりで本当にきれいでした☆

明日もリキちゃんと遊びます^^

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
コメントのお返事が大幅に遅れてしまっています。本当にごめんなさい<m(__)m>

2009/09/23 21:58 | Comments(6) | TrackBack() | 空のお友達

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]