忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/01 10:47 |
道の駅 川場!え?無料で食べ放題!?
ラベンダーパークの帰り道に、桃狩りを予定していましたが、山を降りてみると生憎の小雨・・・
桃狩りは諦めて川場にある道の駅、 田園プラザかわばに寄り道しました。
こちらの道の駅は全国道の駅ランキングなどで常に上位にある人気の道の駅(関東では1番)らしいです。
IMG_9052.JPG
広大な敷地で、和風庭園っぽく整備してあってとてもきれいなところ~雨振りなのがとても残念です(T_T)
IMG_9051.JPG
地域の野菜や群馬県の小麦を使った焼きたてパンなどしこたま買いまくり、さぁて帰ろうと思ったら
敷地の奥のほうにこんな場所が・・・
IMG_9050.JPG
ブルーベリー公園?
小高い山になっていて無料で入れるらしい・・・
IMG_9036.JPG
この山ぜ~んぶブルーベリーの木が植えてあり、
IMG_9047.JPG
え~~??無料で食べちゃっていいのぉん??
IMG_9049.JPG
わ~園内でなら無料で食べ放題だって!(嬉)
ブルーベリーは今が最旬!!3連休の後だったのにまだまだたくさんの実がついててくれました^^
IMG_9048.JPG
空にもおすそ分け~ブルーベリーは目にいいんだよ^^
空のお目目のカイカイにも効くかしら~(関係ないか 笑)
IMG_9045.JPG
ブルーベリー山の頂上は見晴らしが良くてちゃんと東屋なんかもあったのでこちらでしばし雨宿り
IMG_9044.JPG
ここまで上がってくる間に手のひらいっぱいになったブルーベリーをしこたま食べました~
IMG_9039.JPG
下を見下ろせば反対側もまだまだブルーベリーでいっぱい!
ぜ~んぶ無料で食べていい場所です♪
すごいね~道の駅かわば!!人気が出るの当たり前ですね。

でも空はブルーベリーは興味が無いらしくひと口も食べなかったんですけどね^^

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね^^
PR

2009/07/24 10:16 | Comments(3) | TrackBack() | おでかけ・旅行
霧のたんばらラベンダーパーク
今年の夏のイベント一番の候補だったたんばらのラベンダーパークに行ってきました♪
HPをにらめっこして毎日見頃を確認。やっと見頃を迎えたようなので、
お花見が大好きな義父母も誘って出発!
しか~し、関越を走って群馬県に近づいて行くにつれてお天気のご機嫌が~(T_T)
沼田についた頃には土砂降りに・・・
下は雨でも登っていくうちに雨はやんでくれて、ほっと一安心・・・
が、しかーし・・・
IMG_9090.JPG
パークの駐車場。ものすごい霧です(>_<)雨雲の中にすっぽり入ってしまっったようです

IMG_9089.JPG
入り口ゲート前のラベンダーは満開でした♪
変なお天気になっちゃって残念だったけど、お花の見頃は良さそう^^IMG_9088.JPG
入場してすぐに でーん!と大きなお花畑、彩の丘。マリーゴールドやサルビアのお花畑です。
IMG_9085.JPG
歩き出すと霧がだんだん晴れてきてくれてこれは今日一日お天気持つかな?期待できそう!
と思ったのもつかの間(^_^;)またすぐに霧に包まれちゃいました。
IMG_9077.JPG
そしてこれがたんばらのラベンダーです!
菖蒲町のラベンダーよりも株が小さく背丈は低いけど、広大なスキー場に一面のラベンダー見事です。。
IMG_9079.JPG
空もラベンダーの香りをクンクン^^(犬は年中クンクンだけどね^^ゞ)
IMG_9073.JPG
ラベンダーの紫色が、ホントにとっても美しくてうっとり。
IMG_9074.JPG
たんばら名物(?)イオンの滝・・・この写真で分かるかな?(笑)
滝というか、スチームミストを噴射してくれてマイナスイオンたっぷりらしいですが、こんな霧なので天然のマイナスイオンだらけですよ。すでにみんなびっしょり湿気ってたし(^_^;)
でも、木陰の無いスキー場だから晴れてるときは気持ちがいいんだろうなぁ~
霧の中を歩いて歩いてラベンダーのパッチワークを一望できる展望台へ
IMG_9072.JPG
高い場所好きな空は駆け足で登っていきます。
IMG_9069.JPG
景色を飽きずにずっと眺め続ける空だけど、霧が濃すぎて何にも見えてないし(笑)
IMG_9065.JPG
ラベンダーだけではないですよ~ニッコウキスゲもきれい~
IMG_9064.JPG
ピンクの花はこの地に自生してるヤナギラン。
どのお花も全部見頃を迎えていて最高だった~(霧さえなければ 泣)
IMG_9056.JPG
そして霧はどんどん濃くなっていくのでした・・・視界は20~30メートルくらいだったかな~
IMG_9080.JPG
ドッグランもありますが足元グチャグチャで空は嫌がって走ることはありませんでした。残念~
IMG_9058.JPG
そして空もお待ちかねのランチタイム!たんばらバーガーを食べてみました。胡桃のパンが美味しかった♪
その他にも屋外で窯焼ピザを焼いてくれたりするし(これもすごく美味しかった)レストランもあるし屋根つきのテラス席などもたくさんあって犬連れでも食事は苦労しません^^
IMG_9059.JPG
霧で濡れて、気温も20度以下と寒い1日だったけど、ラベンダーのソフトクリームはもちろんいただきました^^
IMG_9060.JPG
芝生の広場は広大だし、沢で水遊びはできたし、お花に興味が無い人でも大きな犬連れで遊びに行って大満足できるところ間違い無し。
IMG_9057.JPG
スキー場なのに田舎臭いところや寂れた感じは一切無く、どこもかしこもきれいに整備されて美しく
たんばらラベンダーパーク、とっても素敵なところでした~^^



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね。
コメントのお返事とご訪問が滞ってます<m(__)m>ごめんなさい~

2009/07/21 23:00 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ
『つばさ』の舞台 川越散策
リキちゃんと朝のNHK連続テレビ小説『つばさ』の舞台になっている川越散策をしてきました~
我が家からものすごく近いけど埼玉の有名な観光地なんです。
090711_150203.jpg
まずは仙波河岸史跡公園に寄り、おトイレを兼ねて軽く公園さんぽ
空はめっけもんさんで作っていただいた第14弾のおNEWのお洋服を着てご機嫌です♪
090711_153349.jpg
川越散策では絶対に欠かすことができない『時の鐘』です。
デジカメ修理中で携帯電話カメラ撮影なのが残念(^^ゞ。しかもずっと接写モードになっていたらしく写りがものすごい悪いです
でもって人が多くてね~時間をかけて撮影できないからリキちゃんとの2ショットはことごとく失敗(T_T)
090711_154450.jpg
こちらは誰もがわくわく大好き『菓子屋横丁』
090711_155338.jpg
お芋ドーナツ(揚げたてアツアツ)を食べました♪
ここでも空ったらヨダレの池を作ってました・・・
090711_155512.jpg
リキちゃんもドーナツが美味しかったみたいでこの笑顔です。
私も川越の中では菓子屋横丁が一番好きだな~今日は犬連れだからゆっくり見れなかったけど、次は空を置いてきてゆっくりお菓子屋めぐりがしたくなりました^^
090711_160332.jpg
そして川越観光にはゆっくりできるドックカフェもあります。
ドッグカフェ『ばじ公園八番』さん
空はカフェが大好きなので引いて引いて一目散に入りたがって大変でした。
こちらのカフェ、空の期待するワンコ用のメニューはありませんでしたが、お店の方も常連さんと思われる方たちもとっても良い人で、空とリキちゃんにクッキーの差し入れをたくさんしてくれました♪
090711_160955.jpg
クッキーをたくさん食べて満足まったり~の空。
私の椅子の下に寝そべってものすごくリラックスしてくつろいでいました。
今日は涼しかったとは言え歩いていると薄っすら汗ばんでくるので、クーラーの効いたカフェはおでかけ散歩には欠かせませんよね~
『お利口さんお利口さん』ってみんなに褒められた空とリキちゃん♪
この調子ならこの夏はカフェめぐりが楽しいかも~!

久しぶりの川越散策は老舗のお店より新しくできたお洒落なお店が目立っててまた新鮮だった~
川越っていい所ですよ^^
みんなも是非一度は遊びに行ってみてくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

2009/07/11 22:37 | Comments(8) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ
簡単手作りクッキー
今日は暑かったですね~~
久しぶりの青空お天気だったけど、ここまで暑くちゃお外に出れないっ!!
そんな日はエアコンの効いたお部屋で手作りおやつを作ったりして
まったり過ごすのもまたいいものですよね♪
『ヒマさんの作ってるおやつ、ちょっとレシピを教えてくださいな~っ』て風ママさんからリクエストがあったし、他の方からも『良かったら作り方を教えてください』とメールをもらってたりしてたので
今日は写真を撮りながらおやつ作りの日にしてみました^^

・・・って言いましても・・・実はそれほど大したレシピは持っておらず(^_^;)
お家にある当たり前の材料で簡単に作ってるのでお教えするほどのものでもなく、とっても恥ずかしいんです
が・・・・
本格的に作られる方からしてみればアホらしいほど簡単で素朴なもので恥ずかしいんですが、良い所はだれでも簡単に作れるところです。

最初は煮干のクッキーを作ろうとしたのですが、
煮干をフードプロセッサーにかけたら、フードプロセッサーが壊れるというハプニングがありまして(^_^;)
(デジカメの次はフードプロセッサかよ~(T_T)このごろ身の回りのものがどんどん壊れていく…ショック

煮干は諦めて黒ゴマきなこクッキーになりました!
材料はこんな感じ
090707_150225.jpg
小麦粉または全粒粉  150グラム
煮干の代わりの黒ゴマ(すりつぶしたもの) 大さじ3杯
きなこ  大さじ2杯
お好きなオイル(今回はえごま油) 大さじ2杯
スキムミルク(様は水分なので牛乳でも豆乳でも水でもお家にあるものでいいです。) 20ccくらい

1.粉をふるってボールに移す
2.1 にゴマときなことオイルを入れる
3.スプーンでかき混ぜながら少しずつスキムミルク(お水で溶かしたもの)を加えていく
090707_151145.jpg
混ぜてるとポロポロになってくるよ~もっと細かいポロポロ状になるまでさらによく混ぜる
090707_151741.jpg
4.まんべんなくポロポロしてきたら手でこねてしっかりまとめます
  この時水気が少なければ水気を足し、水気が多ければお粉を少し足します^^(適当でOK)
5・まとめたらラップに包んで冷蔵庫で20~30分くらい休ませます
090707_172041.jpg
6.生地を伸ばして(5~6ミリくらい?)好きな型で抜きます。
  黒ゴマときなこがたっぷり入っているので少々まとまりづらいです(^_^;)
090707_173457.jpg
今回はお魚の型と、そういえば今日は七夕様だっけ!と思い出してあまった生地で星型も♪

7.170度に暖めたオーブンで15~20分くらい焼く 
   こげないように途中何回か覗いてね^^
090707_175814.jpg
じゃ~ん!!でっきあがり~♪ イメージは天の川を泳ぐお魚ちゃんです(笑)

材料混ぜてこねて焼くだけの、簡単お手軽クッキー
愛情たっぷりの安全安心おやつ!さらに嬉しい低価格(#^.^#)

黒ゴマきなこを摩り下ろし人参に変えれば、人参クッキーに、ふかしたカボチャにすればカボチャクッキーに!
レバーや鳥のささ身なんかをすりつぶして入れてもいいかもしれませんね^^
材料はその日お家にあるもので日替わりで色んなクッキーになりますよ!
その中でも空的にヒットだったのが煮干を使ったものだったんです(犬にとったらあの魚臭さがたまらんのかも^m^)

作ってる最中からずっと出来上がるのを待ってた空。
さらに『待て』をされちゃって・・・
090707_184317.jpg
「はやく食べたい・・・」
よだれがいくつも落っこちて床に池ができちゃうほどでした!
今回も大喜びで食べてくれました♪



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/07/07 23:00 | Comments(10) | TrackBack() | おやつの時間
空服増殖中!13枚目!
またまためっけもんさんに行ってきました^^
第13弾のお洋服が出来上がったのです。
090706_172727.jpg
今度のお洋服はこんな感じ~
めっけもんさんで買ったお洋服をそのまま犬服にリメイクしてもらいました!オールめっけもん製です♪
090706_172533.jpg
胸のプリントとワッペンも可愛く収まってる~♪
(只今カメラを修理に出しており、携帯カメラで撮影しました^^;)
どうですか~?似合ってますか?今回のも可愛いでしょ?
空にカイカイ症状が出てきてしまったこともあり、あと山歩きするのにも草避けや虫除けのためにお洋服は欠かせないので、只今空服増殖中!(笑)
でもいつかはミシンを買って自分で作れるようになりたいなぁ。。

そして今日はめっけもんさんの新しい家族、
めっけちゃんの妹(婚約者か!?)の「ぽっけちゃん」に会うことができました!
090706_172844.jpg
ちっちゃぁ~~~いっ!かわゆぃぃ♪
お家に空みたいなでっかいワンコが来たからかな?いつもはおりこうさんに留守番してるらしいのに
キャンャンと可愛く泣きだしてしまったのでお2階からつれて来てくれました。
空はこの小さな小さなぽっけちゃんに興味津々!
090706_172830.jpg
めっけママに飛び掛ってしまう勢いでした(^_^;)
090706_173114.jpg
こちらはめっけちゃん。お兄ちゃんになったからか、可愛い恋人ができたから強くなったのか、空を怖がることもなく貫禄が出てきた感じ。
いつかめっけちゃんぽっけちゃん一緒にお散歩できたら嬉しいなぁ~
090706_172713.jpg
そしてリキちゃんも来てくれました。
090706_183328.jpg
今日のリキちゃんは体調があまりよろしくなかった様子で、いつもの元気なリキちゃんじゃなかったな。。
早くお腹痛いの治してまた元気なリキちゃんに戻ってね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

2009/07/06 22:26 | Comments(5) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]