忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/10/01 13:27 |
今埼玉は花なんです!菖蒲町のラベンダー
しらさぎ公園から歩いて10分か15分ほどでブルーフェスティバルのメイン会場です。
菖蒲町の歩道はラベンダーがいっぱい!
IMG_8850.JPG
街ぐるみでラベンダーのお世話をしているんですね。手入れもきっと大変だろうに・・・
IMG_8852.JPG
紫色は涼しげでこの時期に嬉しいです。
IMG_8808.JPG
こちらのラベンダー堤はラベンダー18,000株ですって。 すごいですね!
IMG_8838.JPG
こんなです! こんな道がず~っと続きます。
IMG_8831.JPG
ラベンダーって香りがキツイのかな?って思ってましたが、本物の香りはそうでもなく、うっすらほんのり香っててとても上品な感じがしました。

近頃埼玉県では、「今 埼玉は 花なんです」キャンペーンで花で観光客を呼び込もうと頑張っているらしいでですね。
同じ埼玉県でこんな素晴らしいお花畑がいたるところで見られることが本当に嬉しいです。

IMG_8833.JPG
・・・なんで空はこんな困ったちゃん顔なんだろ(^_^;)この日は別に不機嫌ってわけではなかったんだけど。。
IMG_8818.JPG
空はラベンダーに飽きちゃったかな?
IMG_8837.JPG
ラベンダーより向こう側の広場へ行きたい空ですが
IMG_8830.JPG
どんどん空の目の周りがラベンダー色に染まってきてしまったので、この日のお散歩はここまで^^
やっぱり外に長くいると目の周りが赤くなってくるみたい。アレルギーで間違いないかも。
どうも目薬を上手にさしてあげれないので、飲み薬に変更してもらおうかなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね
PR

2009/07/04 11:00 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ
しらさぎ公園のラベンダー山
本日ちょこっと時間ができたので、
前々から一度は見てみたいな~と思っていた菖蒲町のラベンダーを見に行ってきました^^
まず最初に訪れたのはしらさぎ公園のラベンダー山です
IMG_8725.JPG
じゃじゃ~~ん!素晴らしいっ
今にも降りだしそうなどんより曇り空は残念だったけど、その代わり、ものすごく空いていたのでゆっくりお花を見ることができました。
(中心の空が白くぼやけているのは、私のカメラのレンズに傷があるためです
IMG_8767.JPG
公園内のこんもり盛った丘(?)に丸ごと全部ラベンダーが植えてあります。
IMG_8778.JPG
丘のてっぺんまで続く歩道・・素敵ですねぇ。。。IMG_8713.JPG
空もラベンダーの香りがわかるかな?
見事なラベンダー山なんですけど、実はものすごく蜂が多いのです(^_^;)ブンブンブンブンうるさいくらい。
今、ミツバチ不足だっていうから、ここはミツバチには天国かもしれないけど、
大きな蜂もいたりして、ちょっと怖かった(^_^;)
IMG_8742.JPG
せっかくだからラベンダーだけでなく公園内もゆっくり散策
IMG_8750.JPG
こんな大きな池もあったりして、なかなか良さげな公園です。
IMG_8756.JPG
紫陽花も日陰の場所はまだまだきれいに咲いててくれてました。
IMG_8760.JPG
公園内はのんびり歩いても10分か15分ほどで一周できました。
IMG_8773.JPG
それにしても本当に見事なラベンダー・・・
埼玉県菖蒲町・・・ここは私の「毎年来なくちゃ」リスト入り決定です♪

そして、ラベンダー山のふもとにあった『森のパン屋さん』が気になったワタクシ^^
そういえば、お昼まだだったし~~
IMG_8788.JPG
『テラスは犬、大丈夫ですか~?』とお伺いしたところ、
『どうぞ~どうぞ、大歓迎ですよぉ』と嬉しいお言葉をいただきました^^
IMG_8782.JPG
焼きたてパンと美味しそうなクッキーを購入してテラスでいただくことにしました^^
コーヒーは試飲用だそうで・・・無料でいただけました^^(つか、ここのコーヒーめちゃめちゃ美味かった!!)
空のもおねだりがあまりにも激しいので、明日の朝食用にと買った食パンをちぎってあげてみた。
まだほっかほかの焼きたて食パン。。。
空ったら、焼きたてのパンに大興奮!やっぱ味がわかるんですね~
IMG_8784.JPG
この日、一番のいいお顔になっちゃいました~♪

この次は、ラベンダー祭り(ブルーフェスティバル)のメイン会場へ移動です。
こっちのラベンダーはもっとすごかった!
写真が多いので次回へ続きまーす



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

2009/07/03 16:22 | Comments(6) | TrackBack() | お花見さんぽ
乗っけ手祭りぃぃぃ

おててふぇちぃずの管理人、とんさんから指令が出されました。

わが子のかわいいお手手の上に
ゴハン・オヤツ・オモチャなどなど
を乗っけて
萌えぇぇぇな写真を撮ってください


この指令を知ったときに、あ、空は無理だわ~参加できないわ~とすでに私は諦めムード・・・
爪きり恐怖症の空は足先を触られるのが大嫌い!
『お手』だってあまり上手にできなくて、すぐに手足は引っ込めてしまうのです。

でも密かに練習は続けていたんです^^
足に乗せられるのを嫌がる空を、大好きなおやつで練習です!
IMG_8695.JPG
これが奇跡の瞬間!!
何度も何度もくりかえし練習して、おやつを乗せるのはまだ無理だったんだけど、
このようにおやつを立てかけるのはなんとか我慢してくれるようになりました!
IMG_8692.JPG
『空の大好きな焼きたてのスコーンだよぉ♪ 待てよぉ~待てよぉ~~』
待ってます!空、頑張りました!
その間写真を撮ったりしても頑張ってずっと待っててくれました♪

IMG_8696.JPG
一度出来るようになったら、次は一度でクリア!
おやつも軽く小さいものに変えて乗っけることができました!
IMG_8697.JPG
こっちも手作りのカボチャのクッキー♪
色が黄色く可愛いので、ひよこの型で抜いて作りました。
苦手なものを克服して、頑張ってる姿に萌え萌えな私^^

おまけでこちらはカブト
IMG_8699.JPG
何にも動じないカブトは一度でクリア! でも猫なので待てません・・・・
お手手に乗っけたクッキーをそのままペロペロ舐めていました~♪

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

2009/07/02 10:22 | Comments(4) | TrackBack() | おやつの時間
カイカイとつまらない原因

一週間ほど前から、空の目の周りが赤くなってるのお気づきの方はいらっしゃるでしょうか?
IMG_8394.JPG
先週頃の写真。。。
IMG_8576.JPG
特に右目の周りが赤いのですが、実は両方ともなんです。
病院へ行って目薬はもらってきたものの、初めての目薬にパニックになった空はその後目薬恐怖症。
なかなか薬をつけられず、私の指の上に薬をたらして、その指で目の周りにぬってあげる方法をとっています。

原因は・・・
IMG_8466.JPG
空の毎日の散歩は、こんな草地の公園へ行くことが多く・・・
空は嬉しすぎて、興奮して
IMG_8467.JPG
こんなになってしまうことじゃないかと思われます。。。
IMG_8468.JPG
「あへ~~~~」 ラリラリ状態。。。

アレルギー発症か? それとも単なる草負けか。。
今はまだ目の周りだけだけど、そのうち身体のほうまでカイカイになってしまうんじゃなかろうか?
今後は夏でも草地へいく場合、お洋服を着せたほうが良いのでは・・・と
空の洋服の夏バージョンを作ることにしたんです。
IMG_8658.JPG
今日のお散歩はおNEWの服着て雨上がりの難波田城公園
IMG_8644.JPG
きれいな場所だけど、空の大好きな草地はありません。やっぱり空つまんなそー
IMG_8678.JPG
空が覗き込んでいるのは・・・
IMG_8679.JPG
今後身頃になるであろう蓮の花です^^
IMG_8674.JPG
次に空が見てたのは大きな鯉さんたち。餌が欲しいのかな?空の後をずーっと付いてきて、
空は不思議そうにずっと眺めてました。
IMG_8684.JPG
菖蒲はもう終わりですね。
IMG_8664.JPG
空があまりにもつまんなそうなので
IMG_8691.JPG
田んぼのほうへ移動したけど、空の表情が晴れることはありませんでした(^_^;)

空のつまらない顔の原因は

1.今にも降りそうな曇り空だから
2.あまり好きではない洋服をきせられてるから
3.私とのつまらない二人っきりさんぽだから(友達がいない)
4.車に乗ったのに楽しい場所(草地の広場)につれてきてもらえなかったから

色々とありそうですが、これでも私、空との散歩にはたくさん気を使って工夫してる飼い主なほうだと思うよ?
空って贅沢なんじゃないかなぁ~??
 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

2009/07/01 12:51 | Comments(4) | TrackBack() |
第12弾はシンプル夏服!!
ひっさびさにめっけもんさんで空にお洋服を作ってもらいました~~
寒さ対策のためにお洋服を作ってもらうことは多々あったけど、
実は夏用のお洋服をあまり持ってなかった空なのです。
じゃじゃ~~ん!! 今度のお洋服はこんな感じ~超シンプル!
IMG_8615.JPG
涼しげに白地を選んでみました・・・
白い空に白い服ってどうだろうか・・・?ってずっと悩んでたんだけど、思い切って作ってもらってみました。
IMG_8617.JPG
どう?シンプルすぎ?^^;
でも色のついたものはどうしても夏は暑苦しそうに見えてしまうんですもの。
シンプルだけど、これなら服を着せていても暑苦しそうには見えませんよね^^
今回もサイズはジャストフィット!とっても動きやすそうです。
これならこの夏の山歩きにもとっても重宝しそうですよね♪
IMG_8620.JPG
空のおNEWのお洋服だよ♪ もっと嬉しそうなお顔して^^
って嬉しいのは飼い主だけか~(笑)
実は第13弾も発注済です♪ そちらの方も可愛いのができあがると思います。今からとっても楽しみ♪

さてそんなこんなしてるうちに、リキちゃん登場~
IMG_8623.JPG
「リキちゃん、こんにちはっ!」って空はリキちゃんにご挨拶したいんだけど・・・
IMG_8624.JPG
リキちゃんは空を避けるようにして
IMG_8625.JPG
私にご挨拶~(爆) リキちゃんは空より私が好きみたいです^^
IMG_8627.JPG
仲良く夕方さんぽに出かけました
IMG_8635.JPG
歩き出すと恋人のように寄り添う2頭です
(リキちゃんの耳、空よりだいぶでっかいなぁ~。。。)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へランキングに登録しています。応援クリックよろしくね

2009/06/30 19:55 | Comments(3) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]